アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
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□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
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「折伏しない者は無間地獄行きだ」の法主説法は憲法20条違反・国際人権B規約18条違反だ

■日蓮正宗は憲法20条違反・国際人権B規約18条違反の折伏・布教を即時中止せよPART4

 

□また折伏を行じない住職や法華講員は無間地獄行きだと説法した大石寺68世早瀬日如法主

 

2021(平成33)年の日蓮生誕八百年に法華講員(日蓮正宗信徒)80万人にしろ」と、日蓮正宗の全末寺住職・僧侶・法華講員(日蓮正宗信徒)に命令を下し、毎年毎年、過酷な「折伏誓願目標」という名目の布教ノルマを押しつける日蓮正宗管長・代表役員・大石寺68世早瀬日如法主。そして「折伏誓願目標」が達成できなかった末寺住職を、大石寺の「折伏推進指導会」という場に呼びつけ、「なぜオマエの寺院は達成できないんだ」とばかりに、過酷な吊し上げ的「指導」を行わせている。これだけ過酷な指導をしても、こんな強引な折伏に消極的だったり、嫌悪する日蓮正宗の寺院住職や法華講員がかなりたくさんいるようである。2016年は、150を超える寺院・法華講が「折伏誓願目標」と称する布教ノルマが未達成で終わった。「そんな折伏に消極的な住職や法華講員がいるから、折伏誓願目標が達成できないのだ」とでも言いたいのだろうか。

大石寺68世早瀬日如法主が、2017年の新年早々、「大日蓮」20191月号の「新年の辞」で、日蓮の『阿仏房尼御前御返事』の文「いふといはざるとの重罪免れ難し、云つて罪のまぬがるべきを見ながら聞きながら置いていましめざる事眼耳の二徳忽に破れて大無慈悲なり、章安の云く「慈無くして詐り親むは即ち是れ彼が怨なり」等云々」(御書906ページ)を引いて、「折伏・育成をしない者は眼耳の二徳忽に破れて大無慈悲」と説法したのだが、それでも飽き足らないのか、201725日、大石寺客殿で行われた「20172月度広布唱題会」ではこんな説法をしている。

「御本仏日蓮大聖人様の一切衆生救済の願業を正しく承継して一天四海本因妙広宣流布を達成し、異体同心して破邪顕正の折伏を行じていくところに、今日、我ら本宗僧俗の最も大事な使命が存しているのであります。故に(日蓮遺文(御書))『曽谷殿御返事』には

『法華経の敵(かたき)を見ながら置いて責めずんば、師檀ともに無間地獄は疑ひなかるべし』(大石寺版御書全集p1040)(日蓮は)仰せられ、謗法の者を見ておいて、そのままにして折伏をしない者は、『師檀ともに無間地獄は疑ひなかるべし』と厳しく御制誡あそばされているのであります。よって一人一人がいかなる困難や障魔が競い起きようとも

『末法に於いて今日蓮等の類の修行は、妙法蓮華経を修行するに難来たるを以て安楽と意得べきなり』』(大石寺版御書全集p1762)

との(日蓮の)御金言を胸に、今こそ敢然として折伏を行じ、誓願達成へ向かって僧俗一致・異体同心して前進することが肝要であります」(20173月号「大日蓮」p52)

 

3)
 

つまり日蓮の遺文(御書)を引用して、「折伏を行じない住職や法華講員は無間地獄行きになるのだ」と、大石寺68世早瀬日如法主は言いたいようである。自分たちの意に沿わない人、自分の言うことを聞かない人、自分に随おうとしない人に、「オマエは無間地獄行きだぞ」と言うのは、日蓮正宗、創価学会、顕正会等「日蓮正宗系」カルト宗教の得意技である。

 

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折伏誓願目標未達成が原因?で大石寺68世日如法主に隠居させられた、これだけの住職たち

20152016年の2年間で何と23人もの住職を隠居させた大石寺68世早瀬日如法主

 

現在、日蓮正宗管長・大石寺68世早瀬日如法主・宗務院は、2021(平成33)の日蓮生誕八百年の年の「法華講員80万人達成」などという「折伏誓願目標」という名の過酷な布教ノルマを寺院住職・法華講員に押しつけている。さらに、「折伏誓願目標」が達成できない寺院住職など、次々と隠居に追い込んでいる。20152016年の2年間に「隠居」に追い込まれた住職は下記の通り。日付は辞令が発令された日で、出典は日蓮正宗宗務院機関誌「大日蓮」である。

2015127日 白井浄道氏(仏心寺住職→隠居)

2015210日 岸本恭済氏(法勤寺住職→隠居)

2015225日 後藤史道氏(信盛寺住職→隠居)

2015410日 小久保原道氏(音教寺住職→隠居)

2015916日 長谷川章道氏(妙清寺住職→隠居)

2015115日 片山信英氏(正教寺住職→隠居)

20151112日 今野道好氏(法宣寺住職→隠居?)

20151113日 畑山法俊氏(大歓寺住職→隠居)

20151117日 水野顕道氏(本山妙蓮寺塔中蓮二坊住職→隠居)

20151212日 斎藤栄順氏(宗務院庶務部長→辞職・妙国寺住職→隠居)

20151217日 三門雄善氏(本善寺住職→隠居)

2016225日 志村道彦氏(若法寺住職→隠居)

2016426日 宇都宮広伝氏(大栄寺住職→隠居)

2016523日 渡辺寧道氏(正伝寺住職→隠居)

201664日 前田積道氏(能持寺住職→隠居)

201688日 菅原信宰氏(仏徳寺住職→隠居)

2016829日 高橋信興氏(大石寺塔中雪山坊住職→隠居)

2016831日 小河雄純氏(法海寺住職→隠居)

2016914日 高橋思道氏(法妙寺住職→隠居)

2016917日 岩切寿英氏(経説寺住職→隠居)

20161124日 藤本信恭氏(埼玉・妙本寺住職→隠居)

20161128日 山田容済氏(慈光寺住職→隠居)

20161221日 長野良宏氏(法敬院主管→隠居?)

201729日 蜂谷道慈氏(得行寺住職→隠居)

 

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日蓮正宗がまたまた信徒から“日蓮生誕800年特別供養”の名目で24億円のカネ集めを強行

1991年以降、さまざまな行事にかこつけて350億円を超えるカネ集めを行っている日蓮正宗

 

毎年11日~3日にかけて日蓮正宗の信徒団体である日蓮正宗法華講連合会新年初登山会が行われ、日本全国から法華講員(日蓮正宗の信徒)が大石寺に登山参詣することが慣例化しているのだが、2017年も例年と同じように11日~3日にかけての「初登山会」では、日本全国各地から17千余名の法華講員(日蓮正宗信徒)が大石寺に登山参詣した。

この「新年初登山会」は、1990年以前の日蓮正宗と創価学会が和合路線だった、いわゆる「宗創和合時代」では、11日に元旦勤行、12日~3日に創価学会の初登山会、14日~5日に法華講連合会の初登山会、16日~7日に末寺住職・寺族初登山会、18日~9日に末寺在勤教師(無任所教師)初登山会が行われていた。それが199111月の創価学会「破門」により、創価学会の初登山会は廃止になり、大石寺の12日~3日の日程がガラ空きになっていた。

1980年代以降、1990年の三万総会、1994年の六万総会、2002年の三十万登山、2009年の五十万登山等々と日蓮正宗の過激折伏体質がエスカレートしていく中、大石寺68世早瀬日如法主の登座以降、日程の調整が行われ、11日に元旦勤行と大石寺近郊の法華講初登山、12日~3日が全国各地の法華講初登山会、14日が末寺住職・寺族初登山会、15日が前年の折伏目標未達成の寺院住職を集めて、日蓮正宗宗務院役員らが吊し上げまがいの「指導」を行う折伏推進指導会、と改訂された。

さてその12日の全国各地の法華講初登山会の初日の午前十時から、大石寺大書院に星野浩一郎法華講連合会委員長をはじめとする法華講大講頭、法華講連合会役員、全国各地の法華講支部講頭、代表者らが集結。そこに日蓮正宗管長・代表役員である大石寺68世早瀬日如法主が登場。早瀬日如法主の面前で星野浩一郎法華講連合会委員長が新年の挨拶を述べた後、「第一回日蓮生誕八百年特別供養」の目録が上程されたと、平成292月号「大日蓮」が報じている。この「日蓮生誕八百年特別供養」なるものとは、2015128日の大石寺境内にある日蓮正宗宗務院大会議室で行われた「第一回日蓮生誕八百年慶祝記念局委員会」で決定した特別供養金勧募で、201612月、全国の日蓮正宗末寺・法華講支部で第一回「カネ集め」が行われた。これが「第一回日蓮生誕八百年特別供養」の名目で、日蓮正宗管長・代表役員である大石寺68世早瀬日如法主に上程されたわけで、集まったカネの総額は何と245575782円。これが「第一回」となっていることから、2021年の日蓮生誕八百年の年---(※日蓮生誕は1222年だが、仏教宗派の数え方は、昔の“数え年”の数え方をするので、日蓮生誕八百年は2022年ではなく、2021年になる)---までの5年間、同様の「特別供養」のカネ集めを行うものと思われる。

それにしても、日蓮正宗のカネ集め体質は、宗創和合時代の昭和40(1965)に正本堂の供養金で355億円を集めたことは余りにも有名だが、1991年の創価学会・破門以降においても、1994年の六万総会・広布坊供養で21億円、199498年の大客殿解体・客殿供養で41億円、19982002年の正本堂解体・奉安堂供養で168億円、20072010年の日蓮・立正安国論七百五十年特別供養で120億円のカネ集めを行っており、1991年以降のカネ集めだけで350億円を超えている。

 

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