アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、憲法違反、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系(日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会)活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「一般社団法人 仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が2005年に設立した会の名称。2018年5月に一般社団法人登記。
この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「一般社団法人 仏教宗学研究会・公式ブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「一般社団法人 仏教宗学研究会・公式ブログ」の管轄。「一般社団法人 仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」は「一般社団法人 仏教宗学研究会」が管理・運営。
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
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□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
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<ご相談>
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

本尊七箇相承は9世日有の偽作だ(9)~地獄界・修羅界・人界・菩薩界等が欠けた十界不互具になっている日興本尊2

■検証9・本尊七箇相承の本尊書写指南文に違背した本尊を書写している大石寺開祖日興9

 

□地獄界・修羅界・人界・菩薩界等が欠けた十界不互具になっている日興本尊2


 

(33)乾元二年五月十三日の本尊 提婆達多なし

 

33-84.85
 

(35)乾元二年八月十三日の本尊 提婆達多なし

 

35-86.87
 

(42)嘉元二年十月十三日の本尊(西山本門寺蔵) 人界・修羅界・地獄界なし

 

42-96.97
 

(43)嘉元二年十月十三日の本尊(一円寺蔵) 人界・修羅界・地獄界なし

 

43-98.99
 

(48)嘉元三年四月八日の本尊(伊豆実成寺蔵) 提婆達多なし

 

48-102.103
 

(49)嘉元三年四月八日の本尊(北山本門寺蔵) 提婆達多なし

 

49-104.105

 

(61)嘉元四年三月一日の本尊 提婆達多なし

 

61-120.121
 

(83)徳治三年十月八日の本尊 迹化菩薩、声聞・縁覚界なし

 

83-140.141
 

(86)徳治三年十月十三日の本尊(世尊寺蔵) 迹化菩薩、声聞・縁覚界なし

 

86-144.145
 

(87)徳治三年十月十三日の本尊(西山本門寺蔵) 人界、修羅界、地獄界なし


87-146.147
 

 

 

 

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本尊七箇相承は9世日有の偽作だ(8)~地獄界・修羅界・人界・菩薩界等が欠けた十界不互具になっている日興本尊

■検証8・本尊七箇相承の本尊書写指南文に違背した本尊を書写している大石寺開祖日興8

 

□地獄界・修羅界・人界・菩薩界等が欠けた十界不互具になっている日興本尊2

 

「本尊七箇相承」なる文書には

「一、十界互具の事義如何、示して云はく釈迦多宝は仏界なり・経に云はく然るに我実に成仏してより已来乃至或いは已身を説き云云、上行等の四菩薩は菩薩界なり、経に云はく一を上行と名づけ等云云、地涌千界乃至真浄大法等云云、舎利弗は声聞界なり・花光如来云云、縁覚界は其の縁覚を求むる者乃至具足の道を聞かんと欲す云云・縁覚界所具の十界なり云云、大梵天王は天界なり、経に云はく我等も亦是の如く必ず当に作仏することを得べし云云、転輪聖王は人界等なり、経に云はく衆生をして仏の知見を聞かしめんと欲す云云、若し人仏の為の故に皆已に仏道を成ず云云、婆稚阿修羅王は修羅界所具の仏界なり云云、竜女竜王等は畜生界なり、経に云はく竜女乃至等正覚を成ず云云、十羅刹女は餓鬼界なり、経に云はく一名藍婆云云、提婆達多乃至天王如来は地獄界なり、已上是れは一代の大綱応仏の上の沙汰なり(此に於いて十界に摂するに二義あり常の如し)。

二、真実の十界互具は如何、師曰はく唱へられ給ふ処の七字は仏界なり・唱へ奉る我等衆生は九界なり、是れ則ち四教の因果を打破つて真の十界の因果を説き顕はす云云、此の時の我等は無作三身にして寂光土に住する実仏なり、出世の応仏は垂迹施権の権仏なり秘す可し秘す可し」

(「本尊七箇相承」大石寺59世堀日亨編纂『富士宗学要集』1p32)

と書いてあり、曼荼羅本尊の相は、十界が全て整即した十界互具の曼荼羅を書写するように指南している。ところが、日興は、自ら書写した本尊に十界の衆生を全て書写せず、十界互具になっていない、いわば「十界不互具」になってしまっている本尊を複数書写している。

 

(1)弘安十年十月十三日の本尊 迹化菩薩、声聞・縁覚界なし

 

1-42.43
 

(4)正応三年十月八日の本尊 迹化菩薩、声聞・縁覚界なし

 

4-44.45
 

(5)正応三年十月十三日の本尊(大石寺「お座替わり本尊」 提婆達多なし

 

5-46.47
 

(9)永仁二年二月十五日の本尊 提婆達多なし

 

9-54.55
 

 

 

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血脈相承は9世日有の偽作だ(43)~天皇・朝廷から見れば「正式官僧ではない」日目の申状を天皇に伝奏するはずがない2

■検証43・日蓮正宗大石寺格蔵の「日興跡条条事・日興真筆」の真っ赤な大ウソ6

 

□天皇・朝廷から見れば「正式官僧ではない」日目の申状を天皇に伝奏するはずがない2

 

したがって、伝奏が奏上・請願等を天皇や上皇・法皇に取り次いだ社寺とは、朝廷公認の南都六宗である三論宗、成実宗、法相宗、倶舎宗、律宗、華厳宗と、天台宗、真言宗のみ。僧侶も、朝廷公認の大乗戒壇の比叡山延暦寺と、延暦寺以前からある日本三大戒壇である奈良・東大寺、筑紫・観世音寺、下野・薬師寺で授戒した僧侶のみが、僧侶として認められたわけだから、ここで授戒していない僧侶は、朝廷からすれば、「どこの馬の骨かわからない私度僧」に過ぎない。

したがって仮に、本当に1281(弘安4)12月に日目が日興の代理で園城寺申状を時の天皇に奏上しに京都に上洛したとしても、天皇から見れば「正式官僧ではない」日目の申状を朝廷が天皇に伝奏する道理が全くない。

また、1281(弘安4)12月と言えば、日興や日目の師匠である日蓮がまだ生きていた時代のことである。日蓮は、立宗宣言をする以前に、比叡山延暦寺をはじめ京都・奈良の南都六宗・八宗で修行し、授戒した僧侶である。したがって、日目が仮に申状を携えて京都に上洛したとしても、伝奏が申状を天皇に取り次がれないことは日蓮は百も承知であった。その日蓮がわざわざ日目に「園城寺申状」なる文書を持たせて、京都に上洛させるはずがない。

もう一つ言うと、鎌倉時代においても、身延・冨士地方から京都に上洛するには、旅費交通費、宿泊費、食費などの多額の費用がかかるが、鎌倉時代の身延山中で生活していた日蓮は、まさに極貧の生活をしていたことが、日蓮の遺文(御書)に書き残されている。したがって、鎌倉時代の日蓮か生きていた頃に、日興・日目に京都に上洛できるほどの経済力を有していなかった。

したがって、1281(弘安4)12月に日目が日興の代理で上洛したとする園城寺申状なる文書は、全くの後世の偽作であり、ニセ文書であると断ずるものである。

1281(弘安4)12月に日目は京都に上洛などしていないのである。

 

16-17日興跡条条事(旧版)


18-19日興跡条条事(旧版)
 

(園城寺申状が載っている大石寺59世堀日亨が日興真書と称している日興跡条条事大石寺59世堀日亨編纂『富士宗学要集』8p17)

 

 

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