アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、憲法違反、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系(日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会)活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
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□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
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「一般社団法人 仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が2005年に設立した会の名称。2018年5月に一般社団法人登記。
この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「一般社団法人 仏教宗学研究会・公式ブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「一般社団法人 仏教宗学研究会・公式ブログ」の管轄。「一般社団法人 仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」は「一般社団法人 仏教宗学研究会」が管理・運営。
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
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□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

血脈相承は9世日有の偽作だ(39)~日蓮正宗が「正本」と称している内容が食い違っている二通の「日興跡条条事」

■検証39・日蓮正宗大石寺格蔵の「日興跡条条事・日興真筆」の真っ赤な大ウソ2

 

□毎年の霊宝虫払い大法会で披露されるのは大石寺正式見解の正本と称する「日興跡条条事」

 

「日興跡条条事」本文のポイントは

1日興が日目を一閻浮提の座主と定めていること

2 「戒壇の大本尊」なる板本尊を日興が日目に相伝していること

の二つであり、つまりこの「日興跡条条事」の中に

「日興が身に充て給はる所の弘安二年の大御本尊、日目に之を相伝する」

という文があって、日蓮正宗や創価学会はこの文を「戒壇の大本尊」が大石寺二祖日興在世の時代に存在していた文証として挙げている。 しかしそんなに大事な「日興跡条条事」の正本と証する文書が、実は「2通」存在している。又、部分的に文がちがっている写本(いわゆる異本)を含めると、その数はもっと多くなる。「日興跡条条事」の矛盾は、ここから話しを始めねばならない。

日蓮正宗が「正本」と証している二通の「日興跡条条事」とは、冒頭にも掲げたが、以下の二通のことである。

 

1日蓮正宗大石寺の正式見解として「正本」と称している「日興跡条条事」

 

「日興跡条条事

一、本門寺建立の時は新田卿阿闍梨日目を座主として、日本国乃至一閻浮提の内に於いて山寺等の半分は日目嫡子分として管領せしむべし。残る所の半分は自余の大衆等之を領掌すべし。

一、日興が身に充て給はる所の弘安二年の大御本尊、日目に之を相伝する。本門寺に懸け奉るべし。

一、大石の寺は御堂と云ひ、墓所と云ひ、日目之を管領し修理を加え、勤行を致し広宣流布を待つべきなり

右日目十五の才日興に値ひ法華を信じて以来七十三才の老体に至るまで敢て違失の義無し。十七の才日蓮聖人の所に詣で甲州身延山御在生七年の間常随給仕し、御遷化の後、弘安八年より元徳二年に至る五十年の間、奏聞の功他に異なるに依って、此の如く書き置く所なり。

仍て後の為に証状件の如し。

十一月十日 日興在り判」

(『日蓮正宗聖典』p519・『平成新編御書全集』p1883)

この「日興跡条条事」は、毎年467日の大石寺「霊宝虫払い大法会」にて、大石寺法主が参詣信徒の前で披露する「日興跡条条事」である。

 

日興跡条条事1
 

(霊宝虫払い大法会で日興跡条条事を披露する大石寺67世阿部日顕法主)

 

 

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血脈相承は9世日有の偽作だ(38)~日蓮正宗大石寺に格蔵する「日興跡条条事」が日興真筆というのは真っ赤なウソ

■検証38・日蓮正宗大石寺格蔵の「日興跡条条事・日興真筆」の真っ赤な大ウソ1

 

□「日興跡条条事」が大石寺9世日有の偽作である証拠は山のようにたくさんある

 

日蓮正宗の正式文献を紐解くと、あちらこちらに日蓮正宗大石寺には、二祖・日興の真筆の「日興跡条条事」が格蔵されていると書いてある。又、日蓮正宗大石寺では毎年46日と7日の両日に行われる「霊宝虫払い大法会」において、「日興真筆」と日蓮正宗が自称している「日興跡条条事」の「正本」と「草案」を参詣信者の前で、大石寺法主が自ら手にとって披露する。このときに、法主は信者の前で、「日興跡条条事」の「正本」と「草案」の両方が「日興真筆」であると、宣言するのである。これによって日蓮正宗の信者は、大石寺に格蔵されている「日興跡条条事」の「正本」と「草案」の両方が「日興真筆」であると、まるっきり信じ込んでしまっている。

しかし、日蓮正宗大石寺に格蔵されている「日興跡条条事」の「正本」と「草案」なるものが、「日興真筆」であるとする日蓮正宗の正式見解は真っ赤なウソである。それどころか、これは日興の真筆でも何でもない。日興とは全く無関係の後世の偽作。これを偽作したのは、「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作した日蓮正宗大石寺9世法主日有である。

ではなぜ、この「日興跡条条事」が後世の法主・大石寺9世日有の偽作なのか。日蓮正宗大石寺9世法主日有が偽作したとする証拠は何なのか。そんなものは山のようにたくさんある。

まず、「日興跡条条事」が後世の偽作である証拠は以下の通りである。

1 「弘安五年御下し文」というものはなく、日蓮、日興、日目は生涯、京都の天皇に「天奏」をしていない

2日興在世の大石寺には御堂も墓所もなかった

3日興は身延離山で身延山久遠寺から何も持ち出していない

4日興在世当時、大石寺で丑寅勤行は行われていなかった

5 「管領」という言葉は室町時代以降に一般化した言葉である

6 日興が半分独立を認めるかのような附属状を書き残すはずがない

7 日興、日目の在世の時代に大石寺に「弘安二年の大御本尊」(戒壇の大本尊)は存在していなかった

8 日蓮正宗が「正本」と称する「日興跡条条事」、日辰、日精、日量の写本の日付がバラバラになっている

9 「日興跡条条事」の年号が元徳二年にしても四年にしても内容が矛盾する

10 日蓮の遷化を「弘安八年」と書き間違えている

11 「弘安八年より元徳二年に至る」46年間を「五十年の間」と書き間違えている。

12 「弘安八年より元徳二年」の46年を「五十年の間」と書き間違えていることに大石寺17世法主日精自身が不審を述べている。

13 はじめて「日興跡条条事」が文献に出てくるのが、日蓮正宗大石寺9世法主日有の代である

14 歴史上はじめて大石寺法主で京都天奏を行った人物は大石寺9世日有である

15 「弘安二年の大御本尊」である「戒壇の大本尊」を偽作したのは大石寺9世日有である

16 大石寺客殿を創建して客殿の大導師席を日目の座であると称し、その大導師席に座る法主は全員が日目であると定義づけて、客殿で丑寅勤行をはじめたのは大石寺9世日有である

主立った証拠だけでも、こんなにある。

 

 

 

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「アンチ日蓮正宗」「仏教宗学研究会」「Icat-Cult」の「3ブログ」累計アクセス数が180万pv突破

□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」単独アクセス数が130pv突破

 

皆様には、いつもブログをご愛読いただきまして、まことにありがとうございます。

20180731日で、「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」の累計アクセス数、「仏教宗学研究会のブログ」の累計アクセス数、「Icat-Cult(国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ)を加えた「3ブログ」の総合累計アクセス数が180pvを突破しました。まことに、ありがとうございました。

■アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

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又、20180731日で、「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」単独アクセス数が130pvを超えました。まことに、ありがとうございました。

今後とも、「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」「仏教宗学研究会のブログ」「Icat-Cult(国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ)の「3ブログ」をよろしくお願いします。

 

アンチ日蓮正宗12
 

(アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ)

 

 

 

 

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