アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、憲法違反、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系(日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会)活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
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□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
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「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
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□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

戒壇大本尊は後世の偽作だ(31)~神を仏の所従であり法味を得て法華経の行者を守護する諸天善神だと敬っていた日蓮

■検証31日蓮は「聖樹」「神木」である楠木を伐り倒していない5

 

□神を仏の所従であり法味を得て法華経の行者を守護する諸天善神だと敬っていた日蓮

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(洗脳法華講員・ブルーシールの妄説)

自然の樹木にしめ縄を張って神木扱いするなんて、それこそ大聖人のお教えに反する邪信仰です。いやしくも大聖人の門下に、そんな変な考えを持つ者はほとんどいなかったはずだと考えます。(2010114日のmixi日記)

他宗教では楠は神木扱いされていたのかもしれませんが、そんなこと日蓮大聖人門下の知ったことではありません。(2011122日のmixi日記)

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洗脳法華講員・ブルーシールは、何としてでも日蓮が神木である楠木を切り倒したと言いたいのだろうが、そもそも日蓮は日本の神々を「邪教」「邪信仰」とは言っておらず、仏の所従であり、法味を得て法華経の行者を守護する諸天善神だと言っている。

そんなことは日蓮の遺文(御書)を少しでも紐解けば、明らかである。

「国主をたづぬれば神世十二代、天神七代地神五代なり。天神七代の第一は国常立尊、乃至第七は伊弉諾尊、伊弉冉尊。地神五代の第一は天照大神、伊勢大神宮日の神是なり。乃至第五は彦波さ武うの草葺不合尊、此の神は第四のひこほの御子なり。母は竜女なり。已上地神五代。已上十二代は神世なり。人王は大体百代なるべきか」(『神国王御書』御書全集p1296)

天神七代地神五代2
 

「仏と申すは三界の国主、大梵王・第六天の魔王・帝釈・日月・四天・転輪聖王・諸王の師なり。主なり。親なり。三界の諸王は皆此の釈迦仏より分かち給ひて、諸国の総領・別領等の主となし給へり」(『神国王御書』御書全集p1298)

仏と申すは三界の国主1
 

「氏神に参りてあるついでと候ひしかば、見参に入るならば定めて罪ふかかるべし。其の故は神は所従なり、法華経は主君なり。所従のついでに主君への見参は世間にもをそれ候。其の上尼の御身になり給ひてはまづ仏をさきとすべし」(『三沢抄』御書全集p12041205)

神は所従、法華経主君
 

「此の時仏出現し給ひて、仏教と申す薬を天と人と神とにあたへ給ひしかば、灯に油をそへ老人に杖をあたへたるがごとく、天神等還って威光をまし勢力を増長せし事、成劫のごとし。仏経に又五味のあぢわひ分かれたり」(『諫暁八幡抄』御書全集p1530)

天神等還って威光勢力増長せし事
 

 

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戒壇大本尊は後世の偽作だ(30)~日本古来から「楠神信仰」で「楠神」「楠神さま」「クスの大神」として崇められていた楠木

■検証30日蓮は「聖樹」「神木」である楠木を伐り倒していない4

 

□日本古来から「楠神信仰」で「楠神」「楠神さま」「クスの大神」として崇められていた楠木2

 

静岡県熱海市西山町の来宮神社には、幹周り23.9メートル、環境庁の巨木調査では全国2位の楠木の巨木がある。

ここはもともと7本の大楠木があったところが5本を伐採したので、残っているのは2本ということ。

神社の入り口から入っていくと、まずは第二大楠があります。太い楠木にはしめ縄が張られ、ミニ鳥居、ミニ社が造られていて、完全に神木扱いになっています。

この第二大楠のさらに奥にあるのが第一大楠で、こちらのほうが第二大楠よりも幹が太いし、高さも高い。枝分かれしている部分を含めても、楠の大きさとしても第二大楠よりも大きいですね。

もちろん第一大楠もしめ縄が張り巡らされ、ミニ鳥居、ミニ社が造られていて、こちらも神木になっています。

私がここに来た日も、たくさんの人が訪れていて、第一楠木の前で、合掌・礼拝している人がいました。ここ来宮神社には御神体があるのでしょうが、こういうのを見ていると、ここの実質的な御神体は、二本の大楠木であるような気がしてしまうくらいです。

さて神社境内には、大楠木に関する案内板が立っています。


来宮大楠3 

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戒壇大本尊は後世の偽作だ(29-2)~日本古来から「楠神信仰」で「楠神」「楠神さま」「クスの大神」として崇められていた楠木1-3

■検証29-2日蓮は「聖樹」「神木」である楠木を伐り倒していない3

 

□日本古来から「楠神信仰」で「楠神」「楠神さま」「クスの大神」として崇められていた楠木1-3

 

□日本古来から「楠神信仰」で「楠神」「楠神さま」「クスの大神」として崇められていた楠木5

(静岡県身延町の大野山本遠寺の大楠木)1

 

本遠寺の楠木5(木の下の方が割れている)



 

よく日蓮正宗の信者たちが、「楠木がある」と騒ぎ立てる、日蓮宗の本山寺院である大野山本遠寺の大楠です。

こちらも太いしめ縄が張り巡らされています。


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