これは私が「アンチ日蓮正宗」を設立したときから公言していることですが、「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は、どこの政党や政治団体にも所属していません。特定のイデオロギー、主義・思想を支持する立場にもありません。

又、「アンチ日蓮正宗」は、どこの宗教・宗派・政党・団体も擁護したり応援したりはしません。いかなる団体、宗派も支持いたしませんし、いかなる団体、宗派、グループとも連合しません。

これは、「アンチ日蓮正宗」設立時からの、基本政策のひとつであり、今後とも変えることは絶対にありません。

日蓮2

 

「アンチ日蓮正宗」コミュニティご参加の方、「アンチ日蓮正宗」mixiページのフォローワーの方、「アンチ日蓮正宗」中心メンバーの方、「アンチ日蓮正宗」管理人のマイミクさん、ご協力いただいている方々には、無宗教の方のみならず、日蓮正宗系以外の仏教各宗派の僧侶・上人の方、ご信者の方等々、多数いらっしゃいます。

そういう方もたくさんいらっしゃることは事実ですが、それと「アンチ日蓮正宗」は、どこの宗教・宗派・政党・団体も擁護したり応援したりはしません。いかなる団体、宗派も支持いたしませんし、いかなる団体、宗派、グループとも連合しません、ということとは、別の話しです。

 

さらに言うと、「アンチ日蓮正宗」は、どこの宗教・宗派・政党・団体も擁護したり応援したりはしません。いかなる団体、宗派も支持いたしませんし、いかなる団体、宗派、グループとも連合しません、ということは、「アンチ日蓮正宗」の主旨は、無宗教が本筋であるという意味でもありませんし、無宗教でなければならない、という意味でもありません。

この辺の意味を勘違いしている方が、今までも何人か居ましたので、ここでもう一度、念を押しておきたいと思います。

 

「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しません。いかなる団体・宗派とも連合しません、という基本政策は、設立当初から公にしていることですが、それでも時折、

「私の所と、連合しませんか」「私のグルーといっしょに活動しませんか」

等々と、誘いをかけてくる者がいますか゜、それらは全て断っています。こういう方針も、今後とも変わりません。

こういう誘いをかけてきた者の一人に、鳥本雄行という人物がいました。

鳥本雄行3


この鳥本雄行氏という人物は、20119月ころ、メール等で「アンチ日蓮正宗」に接触を試みてきたが、その時点に於いて、不審点を多々感じたため、接触を当方から断っている。

それから2ヶ月後の201111月に、鳥本雄行が連続放火容疑で逮捕されるという事態が発生しており、まさに当時の決断が正解だったことが、見事に証明された形となった。

 

「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しません。いかなる団体・宗派とも連合しません、という基本政策は、今後とも、変わることはないと明言しておきます。