アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

2012年09月

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
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「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
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□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(196)~日蓮正宗大石寺9世法主日有以前の大石寺には根本本尊は何一つなかった

■検証196・日蓮正宗大石寺9世法主日有以前の大石寺には根本本尊は何一つなかった

 

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戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(195-1)~解説・松本修明

■松本修明(まつもと・しゅうみょう・1938)

 

法華宗興門流(西山本門寺)の僧侶

 

1957(昭和32)12月、19才で日蓮正宗・創価学会に入信。

創価学会民音職員。創価学会青年部参謀理事をつとめる。

1971(昭和46)9月、妻が創価学会を脱会。

1972(昭和47)1111日、「正本堂御供養金返還訴訟」を東京地方裁判所に起こす。

同年1125日、夫婦で日蓮正宗から信徒除名になる。

著書「訴訟された創価学会」を俗名・松本勝弥名で執筆。

このころ、羽柴増穂氏の万年講。創価学会対策連盟らとともに保田妙本寺に出入りし、「大石寺の戒壇の大本尊はニセモノで、保田妙本寺の万年救護本尊が日蓮の出世の本懐である」という教義を立てて、保田妙本寺を日蓮正宗から独立させて、反日蓮正宗・反創価学会の拠点にしようと謀る。松本修明氏は、保田妙本寺51世鎌倉日桜貫首の師僧・工藤日吼氏の公認団体・法華経讃仰会をつくっていたと主張している。

創価学会は、保田妙本寺が反日蓮正宗・反創価学会の拠点になることを防ごうと、山崎正友氏率いる山崎師団の盗聴・謀略と創価学会・池田大作会長による保田妙本寺本堂・客殿修復寄進発願等によって、保田妙本寺懐柔・取り込みを謀る。

これによって保田妙本寺51世鎌倉日桜貫首が、創価学会に丸め込まれてしまい、保田妙本寺を日蓮正宗から独立させる謀計は頓挫・失敗に終わる。山崎正友氏は著書「盗聴教団」の中で、創価学会対策連盟をカネで解決した、と述懐している。

盗聴教団1


万年講の信徒らは、これにより西山本門寺に行ったという。

松本修明氏は大日蓮宗管長・上行寺住職・工藤日吼氏の許にて出家・得度。

大日蓮宗が日蓮宗に転派したために、西山本門寺50世貫首・森本日正氏に師事と称している。

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戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(195)~松本修明氏の「戒壇の大本尊」日有偽作説は大幅な検証不足である

■検証195・松本修明氏の「戒壇の大本尊」日有偽作説は大幅な検証不足である

 

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戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(194)~安永弁哲氏の弥四郎国重・妙海寺本尊裏書模倣説は誤りである

■検証194・安永弁哲氏の弥四郎国重・妙海寺本尊裏書模倣説は誤りである

 

□弥三郎・弥四郎とは中世・鎌倉時代から室町時代・近世の日本で広く用いられた名前である

 

安永弁哲氏は著書「板本尊偽作論」の中で、大石寺の「戒壇の大本尊」なる板本尊の授与書の「本門戒壇之願主 弥四郎国重 法華講衆等敬白」の文について、静岡県沼津市の日蓮宗寺院・妙海寺に格蔵されている日蓮真筆本尊の裏書きに

「山本弥三郎法号日安授与大漫荼羅」「山本弥三郎内法号日専御授与漫荼羅」

とあり、妙海寺の過去帳に山本弥三郎という人物が「弥三郎国安」と載っていること、そして妙海寺には開山以来、八日堂法華講という講中があることから、

「板本尊は日有が妙海寺の『天下泰平国家長久八日堂御祈祷之大漫荼羅』と『弥三郎国安』授与の漫荼羅にヒントを得て、板本尊を模作偽造したものを、岡宮・光長寺開山日法と結びつけて、日法彫刻の板本尊という筋書きをつくったものであろう」(『板本尊偽作論』p161)

という説を唱えている。

しかし、この安永弁哲氏が唱える、弥四郎国重・妙海寺本尊裏書模倣説は誤りである。

 

まず「弥四郎」とか「弥三郎」とかいう名前は、誰か特定の個人を指す名前ではなく、一家の第三子、第四子、三男、四男であることを現す語として、中世・鎌倉時代から室町時代・近世の日本で広く用いられた名前である。例を挙げると

北条小四郎義時→小四郎 北条時政の第四子 三浦兵六義村→兵六 三浦義澄の第六子

北条太郎泰時→太郎 北条義時の第一子  北条五郎時房→五郎 北条時政の第五子

三浦兵九郎胤義→兵九郎 三浦義澄の第九子 源九郎義経→源義朝の九男

「○○郎△□」という名前自体、武家、農民をはじめ、広い階層において、日本国内で広く使われた名前であり、どこにでもあった名前である。

妙海寺の弥三郎国安が、大石寺の「戒壇の大本尊」なる板本尊の授与書にある「弥四郎国重」と名前が似ているのはちがいないが、しかしながらこれと同様の名前が、この時代に世間にあふれていたということになると、必ずしも妙海寺の弥三郎国安をまねたとは言えず、このように結論を下すことは拙速であろう。

 

「法華講」という名前も同様であり、日蓮正宗大石寺9世法主日有以前においては妙海寺の八日堂法華講以外に、大漫荼羅授与書や古文書に、佐渡国法華講衆、奥州柳目一迫法華講衆、奥州柳目法華講衆という名前が出てきている。しかも佐渡国法華講衆には日興が授与した遺文に出てくる名前であり、奥州柳目一迫法華講衆は大石寺5世日行が授与した本尊の授与書に、奥州柳目法華講衆とは大石寺6世日時が授与した本尊の授与書に出てくる名前なのであり、大石寺法主と直接関係があったと考えられる。

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信者の名誉欲・自尊心を擽って強引な折伏活動を煽り立てる日蓮正宗・創価学会

■信者の名誉欲・自尊心を擽って強引な折伏活動を煽り立てる日蓮正宗・創価学会

 

創価学会の強引・執拗な折伏・入信勧誘というのは、戸田城聖会長のころからすでにそうだったようで、折伏という名の、強引・執拗な入信勧誘となると、活動に熱心なバリバリ系の創価学会員は、それこそ目の色を替えてくる。この強引・執拗な折伏・入信勧誘は、もはや創価学会のトレードマークとして定着し、会長が池田大作氏になると、ますますエスカレート・ヒートアップしていった。

昔は、入信勧誘に訪問しにきた創価学会員が、創価学会の話しばかりをして帰ろうとせず、「入信決意書にサインしてくれないと帰らない」とまで言った事件やら、深夜の時間帯でも平気で入信勧誘のために自宅に創価学会員が上がり込んできた事件とか、「遊び」を名目に誘われてついて行ったら、そこが創価学会の会館で、一人の人に十数名の創価学会員が取り囲んで、執拗に入信を迫られ、やむなく入信決意書にサインさせられてしまったというケースなど、この手の話しは、それこそ山のようにたくさんある。

この創価学会が非常識極まりない強引・執拗な折伏・入信勧誘をする体質は、今日でも変わっておらず、創価学会が世間から蛇蝎の如く嫌われる原因のひとつになっている。

ところで「なぜかくも創価学会員たちは、折伏・入信勧誘となると、ここまで熱心になるのか」??

ここまで創価学会員たちが非常識な折伏・入信勧誘する動機はなんだろうか。

 

それは、ふだんの創価学会の組織活動の中で、「折伏をしないと功徳がない」「折伏しないと信心を実践していることにならない」だのという、徹底したカルト的洗脳教育が行われていること。

そして一般会員には幹部が「折伏しろ」ばりに、これまた強引な指導が行われていること。

幹部には、それぞれ折伏目標が与えられ、これが達成できないと「総括」という名の創価学会流のイジメ??があること。

さらに、創価学会の組織が、創価学会員が、一人、二人と創価学会員に入信させることによって、役職が班長、地区幹部、支部幹部、本部幹部…というふうに上がっていくシステムになっているということがあげられる。

創価学会の会合の号令も「地区幹部以上」「支部幹部以上」というような形で召集されることは日常茶飯事。創価学会の各種会合では、幹部たちが上級会合で池田大作氏と直接対面した体験を次々と話すので、熱心な創価学会員ほど、上の役職に上がろうとする。

そのためには、折伏・入信勧誘だ!!ということになる。入信まで至らなくても、入信決意書にサインさせるだけでも、ある程度の得点を稼ぐことができるのだ。

これは折伏・入信勧誘のみならず、聖教新聞の講読勧誘、公明党への投票勧誘なども同じこと。

つまり、創価学会員たちが折伏・入信勧誘などに熱心になっているのは、詰まるところは役職が上にあがりたいため、名誉欲ということになる。

池田大作氏という人は、アメとムチを使い分けて人を使うのがうまい、という評価が一般的だが、創価学会員たちは、見事なまでに池田大作氏の人心操縦術にはまりこんでいるというわけだ。

池田大作3 

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