アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

2014年01月

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1081721.html

□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_622031.html
□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496386.html
□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496387.html
□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1055717.html
□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_174276.html
□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30268020.html
□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17606850.html
□創価学会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17607967.html
□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17611881.html
□正信会からの脱会1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17613697.html
□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/33730660.html
□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_613423.html
□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/10655360.html
□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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<注意事項>
□「アンチ日蓮正宗」の全ての記事・写真等の無断転載、無断使用、無断複製、無断模倣は厳禁です
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□英昭彦以外の者が他のインターネットサイト・SNS・他の著作物等で「アンチ日蓮正宗」管理人「hide」を名乗ることを厳禁する

□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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□「日蓮正宗系」離檀・離宗・脱会確認後、最低5年間は『様子見期間』とさせていただいています
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<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/43712967.html
<ご相談>
□御相談は全て管理人の電話にて受け付けていますので電話をお願いします
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/42053605.html
□管理人の連絡先
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

「アンチ日蓮正宗」オフィシャルブログのコメント規制を撤廃しました

これはすでに実施されていることであり、すでにお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、改めて告知をさせていただきます。

「アンチ日蓮正宗」オフィシャルブログは、設立以来、「mixi」優先の設定にしていたため、「アンチ日蓮正宗」オフィシャルブログにコメントできる方を、管理人の「mixi」マイミクの方と「mixi」アンチ日蓮正宗コミュにご参加の方のみとさせていただいておりました。

しかしながら、「アンチ日蓮正宗」オフィシャルブログの記事が1600本を大きく超え、記事カテゴリも400を超えるに至りました。「アンチ日蓮正宗」管理人は、アンチの方、日蓮正宗の方、創価学会、顕正会、正信会などの「日蓮正宗系」の方、中間派の方のみならず、さまざまなジャンルの方のさまざまなご意見を拝聴したしたいと考えております故、従前からのコメント規制を撤廃したほうがいい、という結論に至りました。

現在は、従前のコメント規制は撤廃されており、誰でも「アンチ日蓮正宗」オフィシャルブログの記事にコメントすることができるようになっております。

ただし、コメントなされた瞬間は、コメントは「非公開」になります。個々のコメントを「非公開」から「公開」にするのか、あるいは「非公開」のままにするのかは、「アンチ日蓮正宗」管理人が判断をさせていただきます。

尚、コメント規制そのものは撤廃しましたが、いたずら、いやがらせ、アラシ・スパム目的、妨害目的のコメントは、従前のとおり、禁止であります。これについては、変更はありません。

よろしくお願い申し上げます。

アンチ日蓮正宗4
 

戒壇大本尊は後世の偽作だ(262)~鎌倉時代の身延山が「小氷期」だったことを裏付ける日蓮遺文について反論不能の「慧妙」2

■検証262・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった12

 

日蓮遺文「五尺の雪」「紅蓮・大紅蓮のごとし」酒は凍りて石のごとし」は小氷期だった証拠だ

 

1970(昭和45)年に発刊された身延町の正式文献「身延町誌」の中に、明治34~昭和25年にかけての身延町をはじめ、山梨県各地の平均気温と降水量が載っている。

http://www.town.minobu.lg.jp/chosei/choushi/minobu/T02_C02_S01_1.htm

それによると、次のようになっている。

月      1   2   3   4   5    6   7    8    9   10   11  12  全年

身 延 ℃ 3.5  3.4  7.9  13.0  17.4  21.8  25.9  26.6  23.1  16.7  11.3  5.7  14.7 

㎜  58  63  106  158  124  275  170   244   236  307  138  65  1,944

 

そして、この平均気温について、次のようなコメントをつけている。

「年平均気温についてみると、山中より5.8度高く、小淵沢よりも4.0度高いが、甲府と比較してみると意外にも0.5度高いだけである。これは大陸性気候のため夏期に盆地の気温が急上昇し、峡南地区よりもかえって高温となるためであり、身延町の年平均14.7度という数字は、主として冬期の温暖によるところが大きい。」(身延町誌)

又、「国土交通省「UJIターン支援サイト」ふるさとサーチ」の「山梨県身延町・自然・気象」によれば

http://www.mlit.go.jp/crd/chisei/ujisearch/spec/19/19365_02.html

気候の特徴 山梨県でも比較的温暖で温暖多雨地帯である。  

   年平均気温  14.4   最高月平均気温  26.8

  最低月平均気温  1.9   降水日数  125

  年間降水量  2737mm   最大積雪深  10cm

  積雪日数  3     

 

となっている。これらの公式データと比較しても、日蓮の遺文(御書)の文

「雪かたくなる事金剛のごとし。今に消ゆる事なし。昼も夜も寒く冷たく候事、法にすぎて候。酒は凍りて石のごとし。」・・・・(御書全集p1294)

「其の身の色、紅蓮・大紅蓮のごとし。声は波々大波々地獄にことならず。手足寒じて切れさけ人死ぬことかぎりなし」 (御書全集p1295)

「・・・五尺の雪ふりて本よりも通わぬ山道ふさがり、訪いくる人もなし。・・・」(御書全集p1437)

これらは、日蓮在世の時代の身延山の冬は、現代よりも、はるかに気温が低かったことを物語っている。

 

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戒壇大本尊は後世の偽作だ(261)~鎌倉時代の身延山が「小氷期」だったことを裏付ける日蓮遺文について反論不能の「慧妙」

■検証261・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった11

 

物理学の世界的な権威のある学者の「鎌倉期小氷期説」を「素人の疑難」と誹謗する「慧妙」

 

日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』は、鎌倉時代の日本が「小氷期」であることを、躍起になって否定しようとしている。鎌倉時代の日本が「小氷期」であることを認めてしまうと、鎌倉時代の身延山には、枯木の楠木しかなかったことがあきらかになり、そうなると日蓮は楠木を素材にした「戒壇の大本尊」なる板本尊は造立できなかったことが明白になる。

だから「慧妙」は「(小氷期説は)所詮は素人の“ためにする”疑難にすぎず」などと見出しを付けて、「鎌倉時代小氷期説」を否定しようとする。しかし鎌倉時代の日本が小氷期であると最初に言ったのは、日本の宇宙物理学者。太陽物理学、高エネルギー宇宙物理学の世界的な権威で、早稲田大学理工学部総合研究センター客員顧問研究員。神奈川大学名誉教授。ユトレヒト大学、インド・ターター基礎科学研究所、中国科学院の客員教授、理学博士の桜井邦朋氏。「桜井邦朋」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E9%82%A6%E6%9C%8B

桜井邦朋氏が鎌倉時代の日本が小氷期であったとする説を唱えた「太陽黒点が語る文明史 「小氷河期」と近代の成立」という本は、桜井邦朋氏が19877月に書き上げた著書である。

そういう世界的な宇宙物理学、太陽物理学、高エネルギー宇宙物理学の世界的な権威のある学者である桜井邦朋氏の「鎌倉期・小氷期説」を、日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』は「所詮は素人の“ためにする”疑難にすぎず」などと誹謗中傷するのだから、こちらが驚いてしまう。「慧妙」はどういう資格があって、世界的な宇宙物理学、太陽物理学、高エネルギー宇宙物理学の世界的な権威のある学者である桜井邦朋氏の「鎌倉期・小氷期説」を、「素人の疑難」と誹謗中傷できるのか。世界的な宇宙物理学、太陽物理学、高エネルギー宇宙物理学の世界的な権威のある学者が「素人」であるはずが絶対にない。永年にわたって物理学者としての業績を積み重ねてこられた方であるからこそ、宇宙物理学、太陽物理学、高エネルギー宇宙物理学の世界的な権威と称されるわけである。では「慧妙」は、桜井邦朋氏の「鎌倉期・小氷期説」を、「素人の疑難」と誹謗中傷できるほどの物理学の業績をどれだけ積んできているというのか。日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』は、後世の偽作本尊である「戒壇の大本尊」や偽書「二箇相承」を日蓮真造などとデタラメを言って、日蓮正宗の信者を騙す業績は山のように積み重ねてきているが、真面目な物理学の業績など、皆無ではないか。「慧妙よ、うぬぼれるのもいい加減にしろ」と厳しく断罪されてしかるべき話しであろう。桜井邦朋氏の「鎌倉期・小氷期説」を、「素人の疑難」と誹謗中傷する日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』は、桜井邦朋氏に頭を下げて謝罪すべきであろう。

 

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戒壇大本尊は後世の偽作だ(260)~西日本・四国・九州から楠木を調達するには購入費・運搬費・人件費等が発生するのは必然

■検証260・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった10

 

西日本・四国・九州から楠木を調達するには財力・経済力のある人物でなければ不可能であ

 

「アンチ日蓮正宗」から日蓮正宗への論破である「日蓮は経済力がなかったが故に『戒壇の大本尊』なる板本尊を造立できなかった。日蓮は経済力がなかったが故に楠木も漆も金箔も入手できなかったし、漆加工、金箔加工もできなかった。」に対して、日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』は、極めて苦しい言い訳をしている。

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(日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』の妄説)

まず『日蓮一門に経済力がなかったため、他から楠木を調達することは不可能だった』との疑難であるが、そもそもこれは前提が誤っている。誹謗者の言う『他から』とは何処のことを指すのか。身延近辺なのか、それとも伊豆や関東など遠距離の場所を指すのか。もし身延から離れた場所のことを指すのであれば、まずはその証拠を出してから主張せよ、と言っておく。

(平成25(2013)516日付け『慧妙』/「第17回ネットに蔓延る邪義を破す」)

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すでに「『慧妙』を斬る(15)~『戒壇大本尊』の楠木は関西以西・四国・九州の西日本の楠木である」で論証していることであるが、「戒壇の大本尊」の素材に使われた楠木は、関東甲信越地方に見られる、枯木やか細い楠木、根元に近い部分から大枝が分岐している楠木、ほとんど枯れて大木の中が空洞になっている楠木ではない。こんな楠木からは「戒壇の大本尊」なる板本尊は造立できないのである。その証拠の第一は、大石寺66世細井日達法主の昭和52(1977)526日の大石寺大講堂・寺族同心会における説法である。細井日達法主はこのように説法している。

「戒壇の御本尊様は楠の厚木です。表から見るとこういう板です。ところが此れは大変な板です。ただの板ではないのです。こういう板になっているのです。だから後ろから見ると丸木です。丸木を表だけ削ってあるわけです。大変なものです。重たい。上はただ三寸そこそこの板ですけれど、まわりは丸木です。まん丸い木です。その丸い木を、前を削って板にしたにすぎません・・・」(昭和52年5月26日の大石寺大講堂・寺族同心会の指南)

つまり細井日達の説法によれば、大石寺の「戒壇の大本尊」は楠木の半丸太状の板本尊だという。さらに、昭和54(1979)に発刊された原進写真集「正法の日々」に載っている霊宝虫払い大法会の「戒壇の大本尊」煤払いの儀の写真を見ると、「戒壇の大本尊」は煤払いをする法主の身長とほぼ同じ。つまり等身大の大本尊であることがわかる。

66世日達8
 

(原進写真集「正法の日々」に載っている「戒壇の大本尊」煤払いの儀の写真)

 

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1月27日まで「アンチ日蓮正宗」ブログ更新をお休みさせていただきます

今般、所用の為、128日まで東京を離れます。ブログの更新・UP等は東京にいる時に行っている為、127日まで「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」の更新・UPをお休みさせていただきます。128日以降に「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」の更新・UPを再開させていただきますので、よろしくお願いします。

アンチ日蓮正宗4
 

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