アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

2015年01月

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1081721.html

□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_622031.html
□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496386.html
□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496387.html
□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1055717.html
□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_174276.html
□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30268020.html
□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17606850.html
□創価学会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17607967.html
□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17613697.html
□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/33730660.html
□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_689583.html
□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
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□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
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<ご相談>
□御相談は全て管理人の電話にて受け付けていますので電話をお願いします
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創価学会員を斬る(1)~「仏敵を叩き潰す・消し去る」と言う創価学会員の独善体質を斬る

□三十数年前からカルト独善的体質、カルト暴力的体質が全く変わっていない創価学会

 

久しぶりに「mixi」を眺めていたら、「ラブリィ創価学会」コミュの「アンチを論破せよ!」なる題名のトピックの中に、創価学会員の独善体質・謀略体質を象徴するような書き込みを見つけた。

□「ラブリィ創価学会」コミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3137679

□「アンチを論破せよ!http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3137679&id=77676430

下記は、書き込みの引用です。

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末法の時代に魔が暴れます。何を言っても屁理屈で学会員を論破しようと必死になります。

正論で論破して叩き潰しましょう! 仏法は戦いです! 勝利しましょう!

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    >[1] s-tanakaさん    池田先生の為に仏敵を叩き潰しながら、全世界を池田王国にしましょう!     仏敵は手段を選ばずに消し去りましょう!

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    >>[2] 堅皇さん    池田先生を批判する人には必ず仏罰があります。元議員の朝木氏は死という仏罰でした。 元極楽とんぼの山本氏は久本雅美さんに逆らったので淫行事件で芸能界から追放されました。(「ラブリィ創価学会」コミュ「アンチを論破せよ!」トピック)

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いやはや、「仏敵を叩き潰す」だの「仏敵は手段を選ばずに消し去る」だの「池田先生を批判する人には必ず仏罰がある」だの「朝木明代氏は仏罰で死んだ」だの「極楽とんぼの山本氏は久本雅美さんに逆らったので淫行事件で芸能界から追放された」だのと、これで当人は「正論で論破」しているつもりなんだろうか。どこか、いかれているんじゃないですかね、この人。

この書き込みを為した者は「師弟不二@精進」なるハンネを使っているのだが、この人物のプロフには、こんなことが書いてある。

□「師弟不二@精進」http://mixi.jp/show_friend.pl?id=58563132&from=navi&_fof

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自己紹介up        現在、創価学会で池田先生の為に活動しています。 「信心の名のもとに生きる」を胸に刻んで生きています。「池田先生の為なら頑張れる」「池田先生なら全てが正義」「池田先生の為に邪宗は、どんな手段を使っても潰す」

 今、全世界が池田先生を求めておられるのです。 先生に救いを求めない事は罪。です。

 先生を救い主として受け入れる事でしか人は救われません。 毎日を池田先生の為に生きています!!

好きな有名人up   池田大作先生

好きな本・マンガup             人間革命

好きな言葉up      仏敵はどんな手段を用いても潰せ!

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「mixiアンチ日蓮正宗」コミュご参加希望の方は「mixiアンチ日蓮正宗ex」コミュにご参加下さい

□非公開コミュの「mixiアンチ日蓮正宗」コミュは現在新規参加を停止させていただいております

 

■「mixi・アンチ日蓮正宗」コミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=406970

■「mixi・アンチ日蓮正宗ex」コミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6096407

現在、「mixi・アンチ日蓮正宗」コミュニティには、多くの方々からご参加申請をいただいております。しかしながら、「mixi・アンチ日蓮正宗」コミュニティは、20128月に非公開コミュに変更させていただいており、その時点で新規加入を停止させていただいております。

GREEmixi「アンチ日蓮正宗」コミュを非公開コミュに変更させていただきます

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/13816572.html

大変申し訳ございませんが、「mixiアンチ日蓮正宗」コミュご参加希望の方は、自由参加の公開コミュであります「mixiアンチ日蓮正宗ex」コミュにご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

アンチ日蓮正宗3
 

隣の学会員・法華講員(250)~創価学会とは伝統仏教(宗教団体)の仮面をかぶった実質的な政治団体である4

□池田大作天下取り・総体革命の原思想は大石寺教学・大石寺法主が創価学会に教示した説法

 

(大石寺64世水谷日昇の講演)『かくして、宗門(日蓮正宗)の檀信徒の中より、産業、財界、文学、科学、政治、教育界に人材を送り、それを国家に反映せしめ、さらに世界に押し広げ、以て永遠平和の道標に光輝あらしめねばなりません。これが、本仏宗祖日蓮大聖人の願業であり、又、吾人の大願でなければなりません。今こそ宗門(日蓮正宗)史上、一大転機を画すべき好機であります。願わくば、下種三宝尊の御冥護(みょうご)の下、宗門(日蓮正宗)僧俗打って一丸となり、異体同心の祖訓(そくん)に徹して、一大計画を樹立し、正法弘通、立正安国に努力精進されんことを念願とする次第であります。創価学会員一堂の受賜(じゅし)寿命、息災延命を祈ります』----

(1989年・平成元年427日付け聖教新聞・第14回全国青年部幹部会での池田大作スピーチ)

昭和23(1948)1017日の創価学会第三回本部総会における大石寺64世水谷日昇法主の「王仏冥合」説法を載せた1989年・平成元年427日付け聖教新聞・第14回全国青年部幹部会での池田大作スピーチで、池田大作は「これについては小説『人間革命』にも紹介しているが…」の述べている。小説『人間革命』に出ているだけなら、例によって「あれは小説だから」との、得意の言い訳で切り抜けてしまうのかもしれないが、小説『人間革命』のみならず、第14回全国青年部幹部会でのスピーチで池田大作自ら紹介し、聖教新聞にも掲載されているわけだから、これは創価学会の公式見解であり、「王仏冥合」「総体革命」の原思想は、日蓮正宗大石寺の教義であり、大石寺法主の説法にあることを認めたものである。さらに1999(平成11)年のテレビ朝日「朝まで生テレビ」の「激論!公明党」に出演した創価学会・西口浩副会長は、「創価学会は王仏冥合をやめていない」と断言し、その「王仏冥合」の意味するところについて、「創価学会の信者が政界・財界・経済界・文芸・文化等の各界に人材として輩出して『日蓮仏法』と世間・政治が冥合すること」の意味であると述べている。この時の西口浩副会長の見解は、池田大作が1989年・平成元年の第14回全国青年部幹部会で紹介した、昭和23(1948)1017日の創価学会第三回本部総会における大石寺64世水谷日昇法主の「王仏冥合」説法と軌を一にしたものである。

「王仏冥合」という教義は、創価学会の目的・野望を知る上で重要な仏教用語である。昭和23(1948)1017日の大石寺64世水谷日昇法主の「王仏冥合」説法は、池田大作・創価学会の天下取り・広宣流布の原思想は、大石寺教学・大石寺法主の教示であることを明確に物語っている。池田大作の日蓮正宗・創価学会入信は1947(昭和22)824日だから、その12ヶ月後のこと。池田大作が「天下取り」を創価学会内部で公言することが確認できるのは、「同君(池田大作)は常に言う。天下を取ろうと」(1952年・昭和27310日付け聖教新聞)の発言だから、大石寺64世水谷日昇法主の「王仏冥合」説法のほうが3年半くらい前になる。

今でこそ、日蓮正宗は、池田大作・創価学会の「天下取り」「総体革命」構想を得意げに批判しているが、その「天下取り」「総体革命」構想の原思想は、大石寺教学であり大石寺法主が創価学会に教示した説法であることは認めざるを得まい。こうした創価学会の根源が日蓮正宗である真実をひたすら隠蔽し、全ての害悪の責任が創価学会にあるかの如き、全責任を創価学会に押しつけようとする日蓮正宗の態度はまさに無慙と言う以外にない。

 

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隣の学会員・法華講員(249)~創価学会とは伝統仏教(宗教団体)の仮面をかぶった実質的な政治団体である3

□公明党議員を創価学会丸抱え・総ぐるみで応援し当選させ政治団体化していった創価学会

 

創価学会が実質的な政治団体化した第二の要因は、二代会長・戸田城聖の時代から創価学会文化部員を政界に進出させ、三代会長・池田大作の時代になると、創価学会は公明党を結党。まさに創価学会・公明党が一体になって政治活動・選挙活動に取り組んできたこと。国政選挙、地方議会議員選挙があるたびに、公明党が、元創価学会幹部を経験した創価学会員を候補者として擁立。その候補者をまさに創価学会丸抱え、創価学会総ぐるみで支援・応援し、当選させてきた。創価学会組織と創価学会員は、公明党議員・公明党候補者が見れば、完全な集票マシーン、選挙マシーンになっていて、F取りなどの集票のみならず、選挙事務所、選挙カーの運転、手配、ウグイス嬢など、選挙の応援をする人は全て創価学会員。まさに創価学会・公明党は選挙があるたびに、一体の政治活動・選挙活動を行い、創価学会の政治団体化が進行していった。選挙のみならず、公明党議員による創価学会員へのさまざまな便宜供与も、創価学会員を根本とした「大衆福祉」も、まさに公明党なくしては語れない。公明党がなかったら、創価学会組織も、創価学会員の進学、就職、再就職、お見合い・紹介結婚も、融資も、都営・公営住宅への入居も、創価学会員の「功徳」「御利益」ある生活も実現しなかったことだろう。まさに創価学会・公明党の一体体質が生んだ創価学会の政治団体化現象である。

創価学会が政治団体化した第三の理由は、池田大作をはじめ創価学会首脳による、公明党を政治的道具にしての「天下取り」構想、総体革命構想を進めてきたことである。池田大作の天下取り発言、最高権力者発言としては、かなり数多くある。一例を挙げると

「同君(池田大作)は常に言う。天下を取ろうと」(1952年・昭和27310日付け聖教新聞)

「広宣流布の時には、参議院議員、衆議院議員もいてさ、皆な財布の中には少なくとも十万や二十万入れて、洋服も月賦じゃないの着てさ、ひとつ国会議事堂やプリンスホテルや帝国ホテルで会おうじゃないか。要所要所を全部ね、学会員で占めなかったら広宣流布できゃしませんよ」(1957年・昭和3296日付け聖教新聞)

「天下をとれることが少し私には見えて来た。天下をとらない党なら、やる必要はない。私がひかえているから心配するな」(公明党議員との記念撮影・1976年・昭和511116日)

「創価学会・公明党によってがっちり握られているのが今の日本…全て池田名誉会長に集まる時代になってきている」(1991年・平成312月度全国県長会議での秋谷栄之助会長発言)

「こう言うと、また政教一致と言われるけどね。教義を実現するためには政治の力が必要です。そういう目的で公明党をつくったのだから。それは変わらないですよ」(1994年・平成6914日・記者懇談会での池田大作発言)

 

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「アンチ日蓮正宗」の「政治権力・政治家からの独立路線」は政治活動不要論ではない

□政治権力からの独立路線は19702000年代の創価学会批判の反省を踏まえたもの

 

「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策のひとつに「政治権力からの独立」「政治家からの独立」路線というものがある。これは1970年代から2000年代における創価学会批判活動・カルト宗教批判活動の反省点を踏まえたものであるが、「政治権力からの独立」「政治家からの独立」路線とは、「アンチ日蓮正宗」をはじめとする日蓮正宗・創価学会・顕正会等の「日蓮正宗系」批判、カルト宗教批判は、政治活動は一切不要だとの政治活動不要論を唱えたものではない。「政治権力からの独立」「政治家からの独立」路線とは、政治や政治家、国会議員、地方首長、地方議会議員とは一切関わらないという意味でもない。政治活動を行うことや政治家への働きかけを行うことと、「政治権力からの独立」「政治家からの独立」とは全く別次元の話しである。ここは間違えないでいただきたいものである。では1970年代から2000年代における創価学会批判活動・カルト宗教批判活動の反省点を踏まえるとはどういうことなのか。

かつて創価学会批判を展開する四月会、憲法20条を考える会、政治と宗教を考える会、政教分離を考える会等、さまざまな団体、政治団体があった。四月会も憲法20条を考える会も、当初は積極的に創価学会批判、政教一致批判を展開し、自民党議員を中心に1995年の宗教法人法改正問題が国会で議論された時、池田大作・国会参考人招致を盛んに盛り上げていた。しかし池田大作・参考人招致は実現せず、かわって秋谷栄之助会長の参考人招致で終わった。

この当時はたしかに自民党は、積極的に創価学会批判、政教一致批判を行っていた。なぜ創価学会批判を積極的に行っていたのかというと、1993(平成5)年の細川護煕連立内閣の成立で、自民党が野党に転落して、公明党が与党入りしたこと。1995(平成7)年のオウム真理教・地下鉄サリン事件をはじめ数々の凶悪犯罪で、宗教団体や宗教法人法に対する世間の風当たりが強くなったこと。かつてオウム真理教が政界進出を試みたことがあったことから、創価学会の政治進出にも批判の矛先が向けられたこと。こういった裏事情があった。

しかし自民党は政権与党に復帰したものの、結局は池田大作・参考人招致を実現できず終い。1998(平成10)年・参議院選挙で自民党の惨敗で衆参ねじれ現象が生まれたことから、自民党は小沢一郎自由党と連立。さらに1999年に公明党と連立する自公連立が今日までつづいている。

自民党と公明党が連立内閣を組んだことで、四月会も憲法20条を考える会も実質的に瓦解。自民党議員を中心に盛り上がってきていた創価学会批判は、ここに実質的に終焉を迎えた。もちろん白川勝彦氏らは、自公連立に反対して自民党を離党しているが、1999年の自公連立の成立で、自民党主導の創価学会批判はここに終焉を迎えたのである。

仮に現在の自公連立が解消して自民党が創価学会批判をはじめても、また参議院で与党議員の数が過半数に届かないということになると、また自公連立復活と言うことになる。そうなればまた自民党主導の創価学会批判は破綻する。もちろん、自民党からすれば、「参議院で与党議員の数が過半数に届かないのだから、公明党に協力してもらわなければ、政治が前に進まない」という事情はあるが、しかしこれは公明党が国会で議席を持っている限り、半永久的に起こりえることだ。

 

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