アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

2015年10月

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
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百六箇抄は9世日有の偽作だ(93)~「鎌倉殿より十万貫の御寄進」文は百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠だ

■検証93・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・「鎌倉殿より十万貫の御寄進」文

 

□「十万貫」で日蓮に「戒壇大本尊」造立可能な経済力があったと詐称を企てた大石寺9世日有

 

「百六箇抄」を偽作したのは一体誰なのか。これを解明する重大なポイントの第四が、「百六箇抄」の本文中にある「鎌倉殿より十万貫の御寄進」を説いた文である。「百六箇抄」の中に

「鎌倉殿より十万貫の御寄進有りしを縁と為して諸所を去り遁世の事・甲斐国三牧は日興墾志の故なり」(大石寺59世堀日亨編纂『富士宗学要集』1p22)

百六箇抄8(十万貫・日目大導師)

という文が書いてある。鎌倉幕府と厳しい対立関係にあった日蓮が、鎌倉殿、つまり鎌倉幕府の将軍、ないしは鎌倉幕府そのものから十万貫の寄進を受けるなどと言うことはあり得ない話である。この記述が史実に反するものであることは、『富士宗学要集』を編纂した大石寺59世堀日亨も認めていることで、大石寺59世堀日亨自ら

「十万貫なんという途方もない厚遇ができようはずがない」

「かくのごとき漫筆をたくましゅうするから、塩尻なんどに漫罵せられて宗祖の顔に泥を塗ることになる」「いわんや十万貫なんど突拍子もないことは、大聖を愚弄するもはなはだしいものであるが、一般はこんな馬鹿げたことが好物らしい」(大石寺59世堀日亨の著書『富士日興上人詳伝』p6162)と述べて、強く否定しているくらいである。そういう史実に反する記述を、どうして大石寺9世日有は、「相伝書」と自称している「百六箇抄」の中に書いたのか。

それは「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立するには、大きな経済力が必要で、それは「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作した大石寺9世日有が一番よく知っていたからである。しかし身延山の山中で極貧の生活をしていた、鎌倉時代の日蓮には、「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立できる経済力もなければ、技術力もなかった。「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作した大石寺9世日有は、これを「日蓮が造立した」と詐称しているわけだから、日蓮に「戒壇の大本尊」が造立できる経済力があったことにしなくてはならない。つまり「身延山の山中で極貧の生活をしていた」鎌倉時代の日蓮と、「戒壇の大本尊」を造立できる経済力のギャップを埋め合わせるためのものが、「百六箇抄」の「鎌倉殿より十万貫の御寄進有りしを縁と為して諸所を去り遁世の事・甲斐国三牧は日興墾志の故なり」の文なのである。つまり、「鎌倉殿より十万貫の御寄進」があったから、日蓮には「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立できる経済力があった、ということを詐称しようとしたわけである。

十万貫というと、金1両=4000文=4貫文と計算すると、何と金25000両にもなる大金である。こんな大金を、いくら何でも、鎌倉幕府が日蓮に寄進するはずがない。

 

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百六箇抄は9世日有の偽作だ(92)~「戒壇の大本尊」「日興跡条条事」「百六箇抄」の偽作者は同一人物・大石寺9世日有だ

■検証92・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・百六箇抄の「日目再誕」義2

 

□百六箇抄の日目再誕義と大石寺9世日有が再建した客殿は全く軌を一にしたものである2

 

「日興跡条条事」の第三条の文「大石の寺は御堂と云ひ、墓所と云ひ、日目之を管領し修理を加え、勤行を致し広宣流布を待つべきなり」の中の「勤行」とは、日蓮正宗の信者たちは、今の丑寅勤行のことだと胸を張るが、日興の時代には、大石寺には「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は存在せず、日蓮の真骨も存在していない。 したがって「御堂」もなければ、「墓所」もなく、大石寺の僧侶や信者が一同に会して行う丑寅勤行(勤行衆会)を行う伽藍(客殿)もなかった。

日蓮正宗の信者たちは、よく「大石寺においては日興上人の創建以来、一日も欠かさず丑寅勤行を行っている」と言う。時にはこの「日興上人以来」というのが、「日蓮大聖人以来」になったりする。もちろん、こんな話しは、何の根拠もないデタラメである。

今の丑寅勤行らしきものが大石寺で行われていたことが文献で確認できるのは、1523(大永3)51日に日蓮正宗大石寺12世法主日鎮が記した「堂参御経次第」という文書が最初である。

この文献によると、日鎮の時代には、客殿で丑寅勤行を行っていたわけではなく、垂迹堂、本尊堂、御影堂、客殿、などの各堂宇を周りながら、勤行を行っていたことがわかる。

しかも他の富士門流の寺院はおろか、身延山久遠寺をはじめ他の日蓮宗の寺院に、丑寅の時刻に勤行をするなどという「丑寅勤行」の化儀は全く見られない。もし本当に、日蓮や日興の時代から、こんな丑寅の時刻に勤行をするなどという「丑寅勤行」の化儀が行われていたとしたら、北山本門寺、西山本門寺、京都要法寺といった富士門流の寺院や、身延山久遠寺などの日蓮宗の寺院に、これらの化儀が残っているはずである。しかし、そのような「丑寅勤行」という化儀は全く見られない。したがって、大石寺で行われている「丑寅勤行」なるものは、日蓮や日興の時代から行われているものではなく、日蓮・日興からかなり時代が下ってから行われるようになったことが明らかである。日興の代はおろか、大石寺8世日影の代まで、丑寅勤行どころか、勤行を行う伽藍も堂宇もなかったのである。

大石寺にその丑寅勤行(勤行衆会)を行う伽藍・客殿を創建したのは大石寺9世日有であり、垂迹堂、本尊堂、御影堂を創建したのは大石寺12世日鎮である。つまり、大石寺で丑寅勤行をはじめたのは、日興ではなく、どんなにさかのぼっても客殿を創建した大石寺9世日有より上代にさかのぼることは出来ない。つまり「日興跡条条事」の第三条の文「大石の寺は御堂と云ひ、墓所と云ひ、日目之を管領し修理を加え、勤行を致し広宣流布を待つべきなり」の中の「勤行」をはじめたのは、どんなに上代にさかのぼったとしても大石寺9世日有しかあり得ない。日興の代には「御堂」も「墓所」も「客殿」もなく、勤行も出来なかった。

 

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百六箇抄は9世日有の偽作だ(91)~百六箇抄の「広宣流布の日の日目再誕義」は百六箇抄が大石寺9世日有が偽作した証拠だ

■検証91・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・百六箇抄の「日目再誕」義1

 

□百六箇抄の日目再誕義と大石寺9世日有が再建した客殿は全く軌を一にしたものである

 

「百六箇抄」を偽作したのは一体誰なのか。これを解明する重大なポイントの第三が、実は「百六箇抄」の本文中にある大石寺三祖・日目が広宣流布の暁に再誕する義を説いた文である。

「百六箇抄」に説かれる広宣流布の日の「日目再誕義」とは以下の文である。

■「日興先をかくれば無辺行菩薩か・日朗後にひかうれば安立行菩薩か・日蓮大将なれば上行菩薩か・日目は毎度幡さしなれば浄行菩薩か」

■「広宣流布の日は上行菩薩は大賢臣と成り・無辺行菩薩は大賢王と成り・浄行菩薩は大導師と成り・安立行菩薩は大関白或いは大国母と成り、日本乃至一閻浮提の内一同に四衆悉く南無妙法蓮華経と唱へしめんのみ」(大石寺59世堀日亨編纂「富士宗学要集」1p22)

百六箇抄8(十万貫・日目大導師)

日蓮正宗において「広宣流布の日の御法主様は日目上人の再誕である」という伝説が古くから伝えられており、日蓮正宗の少しばかり信仰活動歴のある信者であれば、知らぬ者はいないくらいである。この「広宣流布の日の法主は日目の再誕」なる伝説の元ネタは、この「百六箇抄」である。

つまり「百六箇抄」で「日目=浄行菩薩」であり、広宣流布の日は「浄行菩薩は大導師と成り」と言っている。大導師とは大石寺法主のこと。この「日目再誕義」を検証していくと、これのルーツが大石寺9世日有が創建した客殿と東向きに設えられた大導師席に行くつく。これはどういうことか。

「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作した大石寺9世日有は、「日興跡条条事」を偽作してその第二条に「日興が身に充て給はる所の弘安二年の大御本尊、日目に之を相伝する。本門寺に懸け奉るべし」 という文を造り、「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊が「日蓮真造である」という文証にして、それが日蓮、日興、日目と相伝されていたという文証にしようとした。

日蓮正宗では本尊が誰かに授与した場合、「授与之 ○○」「授与之 願主○○」というふうに名前が入る。末寺寺院に祀る板本尊だと「授与之 △△山○○寺安置 願主□□」というふうになる。

個人授与の本尊の場合、授与された本人が死去した場合、寺院に感得願を出して、相続人が本尊を相続していく。日興の時代においては、「弟子分帳」に記載したり、授与書を本尊に加筆したりしていた。ということは、日興・日目からそれ以降の法主へと「戒壇の大本尊」なる板本尊が相伝されたとデッチ上げるには、法主から法主への代替の度に、「戒壇の大本尊」なる板本尊を授与したとする相伝書が必要になってきてしまう。 これは無理だと考えたのか、大石寺9世日有は、「日興跡条条事」第二条の「戒壇の大本尊」の文を「相伝」とすることによって、「大石寺歴代法主=日目」という教義を発明した。 つまり大石寺客殿の大導師席を大石寺三祖日目の座であると称して、その大導師席に座る大石寺法主は全員が大石寺三祖日目であると定義づけた。 大石寺歴代法主は全員、日目であると定義づけ、「日興跡条条事」の「授与」を「相伝」と上書きすることによって、日目以降の法主の代替にともなう「戒壇の大本尊」の授与書を不要にしてしまった。

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO80

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO80

 

742「私の元彼が創価学会員なのですが、創価学会に勧誘されて関係が壊れ、悲しい経験をしました。彼が創価学会活動を頑張っていることに関しては別に個人の自由だしいいと思っていました。けれど、創価学会に勧誘され、一度は創価学会に入会しようとも思ったのですが、両親に反対され、私も「異性にだまされて創価学会に入会する」ようなことはしたくなかったので、「もし、創価学会に入るとしたらあなたと結婚してからにしたい」と断りました。創価学会員に人の人生を背負う覚悟があるなら…ってところですよね。彼は理解してくれたのですが、彼の母親の信心がものすごいもので、「そんなことをいう子は我が強いからやめたほうがいい」と、私たちの関係を反対しはじめました。お母さんは「このまま私と一緒にいたら息子まで創価学会を退会するんじゃないか」とおもったようです。それまではいいお母さんだったのに…結局、彼とは宗教観のことでけんかが多くなり、別れました。彼や彼の家族の生き方は尊敬するところがあったので、創価学会に対して悪いイメージはなかったのですが、(池田大作を「池田先生」し呼んで、そこまで尊敬する理由とか、題目をあげるとか、まだちょっとわかりませんが)「創価学会に勧誘したのに入らない=危険な人物、わかってない人」といった思い込みや「自分たちは正しい」ばかりで「自分たちが非創価学会員からどう見られているか」については全く考えてくれません。アンチ創価学会とまでは行きませんが、創価学会員の方の考えがもう少し変わってくれたらと思います。あと、うまい断り方があったら良かったなぁと思っています。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

743「創価学会は、恐ろしい団体ですよ。多くの一般人をさまざまな手法で苦しめている、謀略体質の犯罪者集団です。こう書くと、何も知らない人たちは、「ホントだろうか・・・」と思うでしょうが、何も、偏見でウソを言ったり、机上の空論を弄しているわけではありません。実際の、創価学会による永い宗教被害経験を基に語っているのです。一見、平和なこの日本の空の下で、毎日、「ガスライティング」の手法を応用した卑劣な嫌がらせが行われています。この「アンチ創価学会」コミュの過去レスなどを、よくご覧ください。おそらく、信濃町の磁場に囚われている創価学会員は、「そんなの、ウソだよ」とか、「ネットの話だから、信用できないさ」と言うかもしれませんが・・・。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

744「小学生の頃、クラスメートの友達に『お菓子がもらえてゲームをする会があるから行こう』と誘われて、何も知らずに行った所が創価学会信者の家でした。帰宅して母にその事を話したら『そのうち沢山のお金を取られるから二度と行くな』と叱られました。その後、転校した学校では、クラスメートの子の母親が、いきなり給食時間に教室に来て、突然みんなにお菓子を配り始めて、担任の教師と小競り合いになってたのが怖かったです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO79

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO79

 

728「創価学会は募金→寄附金→益金です()利益?もらったお金を使えば利益はないなんて()法人税上、宗教法人とされてるから課税されてないだけでしゅよ()

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

729「私は創価学会員歴6年(たんなる所属ですが…)ですが、信心したのも“困った時の神頼み”的発想から……な人間です。信心してるが、信仰のみなんで、選挙応援とか大嫌い」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

730「私はクリスチャンです†その事でボロクソ言うてくるのは創価学会員が殆ど!で、こっちが批判したらキチガイみたいキレだすし…。意味が分かりません。。信教は自由やけど、カルト宗教は許しません。ツレまわりも創価学会の宗教被害者だらけです!創価学会を脱会したら虐め食らうのなんか当たり前やし」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

731「親友の婚約者が創価学会で、結婚したいのに両家から反対されています。なので、創価学会の事が知りたいと思い「アンチ創価学会」コミュに参加しました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

732「自分は宗教とかやってません!やるとしても創価学会は死んでも嫌です。打倒!創価学会!日本から排除せよ」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

733「友人が創価学会に入ってます。昨日、その友人の彼氏に激しく創価学会に勧誘され、「創価学会に入れば人生が変わる」の一言に吐き気を覚えました。元々宗教とかいうのは生理的に受け付けません。自分たちが好きでやる分には構わないが、人を不快な思いにするのは許せません。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

734「私は創価学会が大嫌いです。右翼もきらいです。幸い自分のまわりには創価学会員はいないみたいなんですが、俺は宗教自体興味ないので創価学会とか人間のクズがはいるとこだと思ってます。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

735「私は創価学会2世です…結婚しまして 子供もいますが、今、母から旦那と娘を創価学会に入信させなさい、一日も早く幸せになって欲しいといわれ 又 ノイローゼになりそうです…この「アンチ創価学会」コミュをみて、私の方がまともな人間だとわかり安心しました。ちなみに、創価学会に関わらない方が、幸せなのに…と思っていても、創価学会に洗脳されている母には通じませんし、うちに来た時に用事があったけど雨が降っていたから、母に娘を見てもらって帰ってきたら、ご本尊様はここにおいたらいいからねと部屋を片付けられていました…」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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