■特異な“お荷物寺院”大歓寺と法華講大歓寺支部の非常識極まりない体質・素顔を暴く3 □日蓮正宗首脳も在勤僧も「見て見ぬふり」をしていた?大歓寺住職・須賀法重氏の昼間の飲酒 大歓寺の毎日16時30分からの本堂での夕勤行に、大歓寺初代住職・須賀法重氏が真 ...
2016年07月
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(65)~百六箇抄「日興嫡嫡相承の曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである4
■検証65・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである10 □百六箇抄「日興嫡嫡相承曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである4 「日蓮本仏義」「百六箇抄」京都要法寺偽作説を唱えている「富士門流執着軍団」の大石寺・富士門 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(64)~百六箇抄「日興嫡嫡相承の曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである3
■検証64・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである9 □百六箇抄「日興嫡嫡相承曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである3 京都要法寺が格蔵する「称徳符法の大本尊」とは、実に謎の多い本尊である。しかも京都要法寺本堂 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(63)~百六箇抄「日興嫡嫡相承の曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである2
■検証63・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである8 □百六箇抄「日興嫡嫡相承曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである2 日蓮本宗・本山要法寺の重宝・「称徳符法の大本尊」の伝承の経緯を調べていくと、さまざまな疑問 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(62)~百六箇抄「日興嫡嫡相承の曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである
■検証62・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである7 □百六箇抄「日興嫡嫡相承曼荼羅」を論拠とする「日蓮本仏義」京都要法寺偽作説は誤りである 「百六箇抄」要法寺偽作説を唱えている大石寺・富士門流研究家の東佑介氏は、「百六箇抄」の 「日 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(61)~上行院の三文字を論拠とした「日蓮本仏義」「百六箇抄」京都要法寺偽作説は誤りである
■検証61・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである6 □上行院の三文字を論拠とした「日蓮本仏義」「百六箇抄」京都要法寺偽作説は誤りである 「日蓮本仏義」「百六箇抄」が、日尊門流・京都要法寺の偽作ではないかとする「京都要法寺偽作説」は、 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(60)~京都要法寺13祖日辰「二論議」は日蓮本仏義・百六箇抄が京都要法寺の偽作ではない証拠
■検証60・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである5 □京都要法寺13祖日辰「二論議」は日蓮本仏義・百六箇抄が京都要法寺の偽作ではない証拠 京都・要法寺13祖貫首・広蔵院日辰が著書『開迹顕本法華二論議得意抄(二論議)』の中で 「御正筆の血脈 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(59)~開創以来堀川綾小路時代、二条寺町時代は本堂=釈迦堂=釈迦仏像本尊だった京都要法寺2
■検証59・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである4 □開創から堀川綾小路時代、二条寺町時代は本堂=釈迦堂=仏像本尊だった京都要法寺2 京都要法寺開山堂は、元々は釈迦如来像が祀られた釈迦堂として建立されたのであり、要法寺が仏像を廃止し ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(58)~開創以来堀川綾小路時代、二条寺町時代は本堂=釈迦堂=釈迦仏像本尊だった京都要法寺
■検証58・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである3 □開創以来堀川綾小路時代、二条寺町時代は本堂=釈迦堂=釈迦仏像本尊だった京都要法寺 京都要法寺25世日舒の百六対見記によれば、造仏読誦は要法寺本末にとどまらず、北山本門寺、西山本門寺 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(57)~京都要法寺13祖日辰の代から江戸時代・寛政年間まで造仏読誦を行っていた京都要法寺
■検証57・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである2 □造仏読誦の京都要法寺は日興嫡嫡相承の曼荼羅を祀る戒壇を説く「事の戒壇」偽作者ではない そして京都要法寺の歴史を具に紐解いていくと、要法寺13世日辰の開山から江戸時代中期のころまで、 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(56)~京都要法寺に「日蓮本仏義」が派生した「事の戒壇」義・「富士山本門寺本堂」は存在しない
■検証56・「日蓮本仏義」日尊門流・京都要法寺偽作説は誤りである1 □京都要法寺に「日蓮本仏義」が派生した「事の戒壇」義・「富士山本門寺本堂」は存在しない 「日蓮本仏義」については、古来からさまざまな偽作説が唱えられてきており、「誰が、どこが日蓮本 ...
黒川和雄を斬る(15)~法華講員・黒川和雄がfacebookでも「アンチ日蓮正宗」管理人をアクセスブロックして逃亡
■論破15・洗脳法華講員・『れいな』こと黒川和雄の妄説を斬る15 □法華講員・黒川和雄がfacebookでも「アンチ日蓮正宗」管理人をアクセスブロックして逃亡 「アンチ日蓮正宗」によって、インチキ謀略2ちゃんねると日本語不通男・龍神ひろしの妄説丸写し文を載せ ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(287)~大石寺法主が否定している久遠院日騰の「紙墨の戒壇本尊・後代彫刻・加工説」
■検証287・「戒壇の大本尊」模写・塗箔の別時代・別法主偽作説は誤りである3 □大石寺法主が否定している久遠院日騰の「紙墨の戒壇本尊・後代彫刻・加工説」 「戒壇の大本尊」なる板本尊の曼荼羅の模写と彫刻・塗箔、ないしは模写・彫刻と塗箔が別の法主によっ ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(286)~「戒壇の大本尊」模写・塗箔の別時代・別法主偽作説は誤りである2
■検証286・「戒壇の大本尊」模写・塗箔の別時代・別法主偽作説は誤りである2 □日蓮正宗の正式見解と矛盾している漆・金箔加工の慧妙や法華講員たちの言い訳 --------------------------------------------------------------- (日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』の ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(285)~「戒壇の大本尊」模写・塗箔の別時代・別法主偽作説は誤りである
■検証285・「戒壇の大本尊」模写・塗箔の別時代・別法主偽作説は誤りである1 □「戒壇大本尊」は隠居不在の時代の一人の当代法主・大石寺9世日有が偽作した板本尊だ 日蓮正宗大石寺の「戒壇の大本尊」偽作説には、様々な異説が存在していることも事実で、その中 ...
「正信覚醒運動」を過激にリードしていった「裏の宗務総監」「裏の宗務院・正信会の五老僧」
■検証3・宗創戦争勃発後の1990年代以降から年々衰退し滅亡の道を歩んでいる正信会3 □池田大作・創価学会の傀儡と化し創価学会を糾すことに全く消極的だった1970年代の宗務院 日蓮正宗の宗務行政は、頂点に日蓮正宗管長・代表役員である大石寺法主が君臨し、そ ...
単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO115
□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO115 1165「創価学会も公明党も嫌いなので、アンチ創価学会コミュに参加しました。結局、オウム真理教と同じ穴の狢です。こんなところに日本を乗っ取らせるわけには行きません。」 (「mix ...
単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO114
□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO114 1156「何かの迷いで、或いは、強引な勧誘その他で、創価学会に入会しても、まともな人間なら、やがて、このカルト教団の正体と池田さんの俗物性に気がつき、脱会します。残る創価学会 ...
単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO113
□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO113 1146「創価学会は、日本を壊そうとしています。マスコミに反日偏向報道を強要しています。大袈裟な話じゃなく、創価学会と公明党を撲滅しなくては、日本に未来なんてありません。」 ...
単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO112
□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO112 1133「創価学会二世のアンチ創価学会です。まぁもともと創価学会嫌いだったのですが。最近うちのおやじが、死んだ母がやった事思いだしたらよく母の写真を破ってます。創価学会が嫌い ...
単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO111
□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO111 1120「親が創価学会員なので私自身も創価学会員です。でも、私は、アンチ創価学会です。親が創価学会に入っている手前、嫌々、入っています。正直、早く創価学会を脱会したい…」 ( ...
血脈相承は9世日有の偽作だ(4)~日興が身延山久遠寺第二祖貫首に登座した史実は存在しない
■検証4・日興が身延山久遠寺第二祖貫首に登座した史実は存在しない □血脈相承を受けて日興が身延山久遠寺二祖に晋山したら弟子・信者の誰も知らないはずがない だいたい弘安5年(1282年)10月当時において、日蓮が末代の衆生のために、『二箇相承』『百六箇抄』 ...
血脈相承は9世日有の偽作だ(3)~本当に「唯授一人血脈相承」があったら日興の「身延離山」はなかった2
■検証3・「本門弘通の大導師」でも「身延山久遠寺の別当」でもなかった大石寺二祖日興2 □日興が本当に身延山久遠寺別当ならば「身延離山」しなければならないのは日向のほうだった 日興の「身延離山」には、もうひとつ、大きな矛盾点が存在している。 第二の ...
血脈相承は9世日有の偽作だ(2)~本当に「唯授一人血脈相承」があったら日興の「身延離山」はなかった1
■検証2・「本門弘通の大導師」でも「身延山久遠寺の別当」でもなかった大石寺二祖日興1 □日興が「唯授一人血脈相承」を佐渡阿闍梨日向と南部実長に示せば「身延離山」はなかった 日蓮から日興に対して、本当に「唯授一人血脈相承」なるものが為されていたら、 ...