アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

2016年09月

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1081721.html

□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496387.html
□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
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□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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「アンチ日蓮正宗」の「政治権力・議員・政治家からの独立路線」は政治活動不要論ではない

□政治権力からの独立路線は19702000年代の創価学会批判の反省を踏まえたもの

 

「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策のひとつに「政治権力からの独立」「政治家からの独立」路線というものがある。これは1970年代から2000年代における創価学会批判活動・カルト宗教批判活動の反省点を踏まえたものであるが、「政治権力からの独立」「政治家からの独立」路線とは、「アンチ日蓮正宗」をはじめとする日蓮正宗・創価学会・顕正会等の「日蓮正宗系」批判、カルト宗教批判は、政治活動は一切不要だとの政治活動不要論を唱えたものではない。「政治権力からの独立」「政治家からの独立」路線とは、政治や政治家、国会議員、地方首長、地方議会議員とは一切関わらないという意味でもない。政治活動を行うことや政治家への働きかけを行うことと、「政治権力からの独立」「政治家からの独立」とは全く別次元の話しである。ここは間違えないでいただきたいものである。では1970年代から2000年代における創価学会批判活動・カルト宗教批判活動の反省点を踏まえるとはどういうことなのか。

かつて創価学会批判を展開する四月会、憲法20条を考える会、政治と宗教を考える会、政教分離を考える会等、さまざまな団体、政治団体があった。四月会も憲法20条を考える会も、当初は積極的に創価学会批判、政教一致批判を展開し、自民党議員を中心に1995年の宗教法人法改正問題が国会で議論された時、池田大作・国会参考人招致を盛んに盛り上げていた。しかし池田大作・参考人招致は実現せず、かわって秋谷栄之助会長の参考人招致で終わった。

この当時はたしかに自民党は、積極的に創価学会批判、政教一致批判を行っていた。なぜ創価学会批判を積極的に行っていたのかというと、1993(平成5)年の細川護煕連立内閣の成立で、自民党が野党に転落して、公明党が与党入りしたこと。1995(平成7)年のオウム真理教・地下鉄サリン事件をはじめ数々の凶悪犯罪で、宗教団体や宗教法人法に対する世間の風当たりが強くなったこと。かつてオウム真理教が政界進出を試みたことがあったことから、創価学会の政治進出にも批判の矛先が向けられたこと。こういった裏事情があった。

しかし自民党は政権与党に復帰したものの、結局は池田大作・参考人招致を実現できず終い。1998(平成10)年・参議院選挙で自民党の惨敗で衆参ねじれ現象が生まれたことから、自民党は小沢一郎自由党と連立。さらに1999年に公明党と連立する自公連立が今日までつづいている。

自民党と公明党が連立内閣を組んだことで、四月会も憲法20条を考える会も実質的に瓦解。自民党議員を中心に盛り上がってきていた創価学会批判は、ここに実質的に終焉を迎えた。もちろん白川勝彦氏らは、自公連立に反対して自民党を離党しているが、1999年の自公連立の成立で、自民党主導の創価学会批判はここに終焉を迎えたのである。

仮に現在の自公連立が解消して自民党が創価学会批判をはじめても、また参議院で与党議員の数が過半数に届かないということになると、また自公連立復活と言うことになる。そうなればまた自民党主導の創価学会批判は破綻する。もちろん、自民党からすれば、「参議院で与党議員の数が過半数に届かないのだから、公明党に協力してもらわなければ、政治が前に進まない」という事情はあるが、しかしこれは公明党が国会で議席を持っている限り、半永久的に起こりえることだ。

 

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「政治家主導・権力迎合の『反創価学会』『反カルト宗教』活動は失敗する」は歴史の教訓である

□「アンチ日蓮正宗」の反カルト宗教活動は政治家・議員・政治権力から独立した活動である

 

「政治家主導・権力迎合の『反創価学会』『反カルト宗教』活動は失敗する」は歴史の教訓であり。「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会」(略名・アンチ日蓮正宗) 「国際カルト宗教対策委員会」は、「政治家主導・権力迎合の『反創価学会』『反カルト宗教』活動」を行うつもりは全くない。「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会」(略名・アンチ日蓮正宗) 「国際カルト宗教対策委員会」の『反創価学会』『反カルト宗教』活動は、政治家、政党、政治権力から独立した活動であることを明言しておく。

197090年代にかけて、ジャーナリスト・内藤国夫氏は、「公明党の素顔」「崩壊する創価学会」「月報 創価学会問題」「創価学会・公明党スキャンダル・ウォッチング - これでもあなたは信じますか」等の執筆、「創価学会による被害者の会」なる団体活動の支援等の他に、さまざまな創価学会批判活動を行っていた。「四月会」の常任幹事として、あるいは「民主政治を考える会」代表世話人として、創価学会批判を展開。特に創価学会と公明党、創価学会と新進党の政教一致問題を批判した。1995(平成7)年から1996(平成8)年にかけて1億枚とも言われる大量の創価学会批判のビラを作成。私も「民主政治を考える会」作成の創価学会批判ビラを大量購入して、戸別配布活動を行った。月刊誌「諸君」19958月号で内藤国夫氏は、創価学会に関し「政界に進出し、国家権力と結びつく、また結びつこうとする権力志向、権力依存の宗教団体は邪教だということだ。オウムよりはるかに始末が悪い」と述べている。

四月会(しがつかい)とは、創価学会と細川連立政権下の公明党及び新進党に批判的な宗教団体や有識者の集まり。正式名称は「信教と精神性の尊厳と自由を確立する各界懇話会」。一般的に「四月会」と呼ばれた。1994(平成6)5月に結成。母体になったのは、自民党の「憲法20条を考える会」。1999年の自自公連立政権成立から存在意義を失い、2001年に解散した。

顧問 は勝部真長(お茶の水女子大学名誉教授)、秦野章(元法相)、藤原弘達(評論家)の3名。

代表幹事 は俵孝太郎(評論家)。この人が代表者であった。常任幹事(団体)は、IIC(霊友会外郭団体)、真言宗金毘羅尊流、新生仏教教団、神道政治連盟(神社本庁) 仏所護念会教団 立正佼成会平和研究所の6団体。常任幹事(個人)は、北野弘久(日本大学教授)、小堀桂一郎(明星大学教授)、佐藤誠三郎(慶應義塾大学教授) 坂本尭(聖マリアンナ医科大学名誉教授) 内藤国夫(ライター) 西部邁(評論家) 黛敏郎(作曲家) 丸山照雄(日蓮宗僧侶、宗教評論家)の8名。代表幹事の中に内藤国夫氏の名前がある。

個人会員の中に日蓮正宗寺院住職や法華講員がいる。「憲法20条を考える会」とは、19942月に結成された自由民主党内の勉強会。細川連立内閣と創価学会の関係を政教一致であると批判するために結成された。自自公連立政権の発足とともに自然に解消。

顧問は、原田憲、塩川正十郎、綿貫民輔、中尾栄一、石原慎太郎、水野清、中山正暉、中山太郎、塚原俊平、大河原太一郎、井上裕、佐々木満、村上正邦。

 

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幼児・青少年をカルト宗教によるカルト教育汚染から法的保護をすべきであるPART1

■「カルト宗教取締法」を制定し信教の自由を蹂躙・踏みにじるカルト宗教を規制せよPART5

 

□「日蓮正宗系」カルト教団が行う未成年者のカルト教育は「信教の自由」に対する重大な脅威だ

 

日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会等「日蓮正宗系」カルト教団に共通するカルト体質のひとつに、まだ自由意志による選択、自由な判断ができない乳幼児、子供、小中学生、高校生を日蓮正宗寺院、創価学会会館、顕正会会館へ強制的に連れて行き、本人の意志も何も関係なく、日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会等「日蓮正宗系」カルト教団に無理やり入信させる、ということが数十年前から常態化している。これは「信教の自由」に対する重大な脅威・危険な体質である。

日蓮正宗の場合を見てみよう。日蓮正宗は「法灯相続」(ほっとうそうぞく)ということを日蓮正宗信徒に指導している。日蓮正宗の「法灯相続」とは、日蓮正宗の信仰を子供の代、孫の代、子々孫々の代まで伝承し、跡を継がせていけという意味である。これにより、法華講員夫婦は、まだ物心がつかない乳幼児、子供のうちに、日蓮正宗寺院へ連れて行って授戒させ、日蓮正宗に入信させてしまう。あるいは小学校入学前、あるいは小学校低学年といった、まだ大人のような自由意志で宗教が選択できない年齢のうちに、法華講員の親が強制的に子供を日蓮正宗寺院に連れて行き、子供の意志とは関係なく、それこそ有無を言わせず授戒させ、日蓮正宗の信徒にしてしまう。

それだけではない。有無を言わせず日蓮正宗に日蓮正宗に入信させられた子供は、御講、大石寺登山会、法華講支部総会、法華講支部座談会、唱題会、勤行会、少年部会、御会式、盂蘭盆会、彼岸会、七五三、等々、ありとあらゆる機会に日蓮正宗寺院に連れて行かれる。子供の意志も何もあったものではない。実質的な日蓮正宗寺院への強制連行である。そして小学校に入れば少年部、中学校に入れば中等部、高校に入れば高等部、大学に入ったら学生部、社会人になったら男子部、女子部に入らされる。こうして日蓮正宗の信仰生活一色に染まってしまう。そして大人になり、普通の判断能力がつくようになった年齢のころには、もはや後戻りができなくなってしまっている、完全な日蓮正宗のカルト信者になってしまっているというわけである。その人たちは、自分の意志によって日蓮正宗のカルト信者に育ったのではない。日蓮正宗のカルト信者である親の意思によって、有無を言わせず日蓮正宗のカルト信者にさせられた人。いわば工場で組み立てられた日蓮正宗のカルトロボットに等しい。

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO125

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO125

 

1261「創価学会員自身が、創価学会員の本当の姿しらなすぎなんだもん。悪いこといわないから創価学会員の事実とむきあってください。今からでも人生やり直すことは十分かのうですよ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1262「創価学会の「折伏教典」には、自分達の事などは棚に上げて言いたい放題書いてありますね。キリスト教徒の方が読んだら、怒るの通り越して呆れるんじゃないでしょうか。私が「折伏教典」に書いてある「キリスト教は二重人格」に関して、創価学会の地元幹部や教学オタク?の創価学会地元男子部幹部、またそれら幹部などから聞いて来た家族からの話しでは、ゴルゴダの丘で磔刑に処されたのは弟イスキリで、イエス本人は逃げたのが真実の歴史だそうで、そういった隠された歴史があるキリスト教を信仰するば『二重人格になる』と、その創価学会幹部達などが大真面目な顔して力説してたそうです。その当時は家族共々まだ少し変わった?「ガチな創価学会員」でしたが、「なんだかなぁ~」と思い流石についていけませんでした。青森県に「キリストの墓」とか言うところがあるようなので、もしかすると「折伏教典」の内容とそれらの話しなどがゴッチャになって、上記の創価学会員達がそう言った話しをしたんじゃないかとも思います。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1263「創価学会は池田大作を崇拝するようマインドコントロールします。ある方の話しによると、某国などの諜報機関からレクチャーを受けたんだそうですから、マインドコントロールの『プロ』だと私も思います(その方法を教えたのは近隣の独裁国ではありません)。ですが創価学会員全員が「ガチな創価学会員」や活動家の創価学会員ではなく、地域にもよりますが、6~7割は未活動創価学会員で、近所の創価学会員の手前止められなかったりなどで在籍してるだけです。そのほとんどは池田大作にも創価学会の活動にも興味ありません(ただ数はそんなに多くないですが、未活動会員の中には怪しげな事をしてる者もいますし、「現世利益」がたまたま叶った事などがきっかけで「ガチな学会員」になってしまう者もいます)。なのでマインドコントロールなども段々きかなくなってきてるとも思います。未活動会員の中になら、家でひっそりと近所に迷惑をかけず勤行(法華経の一部の読経)・唱題(「南無妙~」を唱える事です)だけしてるという方もいるかもしれません。ただそういう方は自ら『創価学会員です』とは恐らく言わないと思います。あと創価学会活動家でも「内部アンチ」なら池田大作や創価学会・公明党などに不満があると思うので、私達アンチと話す事はじゅうぶん可能だと思います。ですが「内部アンチ」の振りなどをする輩もいるので、本当に「内部アンチ」かどうか判断するのは難しいところがあると私は思います(もしかしたら他の方々が判断する方法を知ってるかもしれません)。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO124

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO124

 

1252「いっつも思うのですが、 創価学会員の中に居ると言われている冷静な人たちは何故、池田大作に敬意を?と感じる人達が多いです。…洗脳なんですね。催眠と云うか…。世間の誰にも迷惑をかけず創価学会を信じている人達はいるんですかね~?」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1253「創価学会員の中に、アンチ創価学会の人たちを指して「ネットに頼りすぎて、人と接していないのでは?」と事も無げに言う創価学会員が居ます、それは創価学会員がまだ幼く、稚拙な思考しか出来ない未熟な人である事を自ら晒しています。若い時にはありがちですけどね。若い頃でも歳をとっても人生悩みや苦労の連続です。それを乗り切る力は、究極的には自分で悟る事なんだと私は思いますが、新興宗教・創価学会の組織内に居たのではそれもやり難いでしょう。そんなところに居ないで旅にでも出て、あちらこちらで世間を見て、それこそ生身の人間と接してきたらいいじゃないですか。創価学会内で創価学会内でしか通用しない事をいくら身に着けても、それは生身の人間と接した事にはなりませんよ。それとも世間に身を晒してもがくのはかっこ悪いからイヤ?」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1254「素人なので創価学会のことは全部わかっていませんが、総体革命という用語をwikiで見つけて衝撃を受けました。これでは日本の将来はどうなるんでしょうか。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1255「わたしも、初めて総体革命という用語を知った時は、或る種の危機感を持ちました。その後も、しばらくは・・・。でも、今は、心配していません。「杞憂だったな・・・」と思っています。創価学会は、総体革命を実現する前に、衰退・滅亡への道を歩んでいます。池田大作も、もう、永くはありません。池田大作からしますと、「志半ばで、挫折か・・・」というところでしょう。わたしは、日本と日本人の良心を信頼しています。日本の良心は、これ以上は、カルト教団の跳梁・跋扈を許さないでしょう。今の時代も、「ネット時代」になってきており、こういう時代は、カルト教団には厄介です。創価学会も反創価学会の言論を封じ込めようと、あれこれ、工作をしてはいるのでしょうが、それにも限界がありますし・・・ね。日本は、もっと良い国になります。ヾ(^ω^)

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1256「創価学会員は、創価学会のことを「苦難を乗り越えようとする人間の集まり」でもある」などと言いますが、この側面が何の免罪符になりますか?一般世間の創価学会に無関係の人間に様々な迷惑をかける創価学会員を野放しにする理由には、なりませんよね。創価学会が理想標榜を掲げることはは結構ですが、もっと創価学会員は目の前の現実をご確認下さい。カルト宗教に未来はありません。それと、創価学会員が、創価学会を擁護する発言すればするほどアンチ創価学会と創価学会員との溝が深まるという現実も認識すべきです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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