□政治権力からの独立路線は1970~2000年代の創価学会批判の反省を踏まえたもの 「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策のひとつに「政治権力からの独立」「政治家からの独立」路線というものがある。これは1970年代から2000年代における創価学会批判活動・カルト宗 ...
2016年09月
「政治家主導・権力迎合の『反創価学会』『反カルト宗教』活動は失敗する」は歴史の教訓である
□「アンチ日蓮正宗」の反カルト宗教活動は政治家・議員・政治権力から独立した活動である 「政治家主導・権力迎合の『反創価学会』『反カルト宗教』活動は失敗する」は歴史の教訓であり。「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会」(略名・アンチ日蓮正宗) 「 ...
幼児・青少年をカルト宗教によるカルト教育汚染から法的保護をすべきであるPART1
■「カルト宗教取締法」を制定し信教の自由を蹂躙・踏みにじるカルト宗教を規制せよPART5 □「日蓮正宗系」カルト教団が行う未成年者のカルト教育は「信教の自由」に対する重大な脅威だ 日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会等「日蓮正宗系」カルト教団に共通する ...
単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO125
□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO125 1261「創価学会員自身が、創価学会員の本当の姿しらなすぎなんだもん。悪いこといわないから創価学会員の事実とむきあってください。今からでも人生やり直すことは十分かのうですよ。 ...
単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO124
□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO124 1252「いっつも思うのですが、 創価学会員の中に居ると言われている冷静な人たちは何故、池田大作に敬意を?と感じる人達が多いです。…洗脳なんですね。催眠と云うか…。世間の誰に ...
単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO123
□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO123 1245「何かにつけ、何処かの途上国や反日国の学校などに寄付をして、それで表彰されたのを、さも池田大作が大人物だからのようにイメージ付ける為、創価学会の機関紙ではしょっちゅう ...
単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO122
□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO122 1234「最近初めて身近に創価学会員を発見しました。自ら創価学会員だと名乗りでてきたので興味津々に質問したところ、「今度話し聞きにおいでよ」と言われました。創価学会員と分かって ...
単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO121
□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO121 1230「池田大作はお金持なのですか?また、どのような形で収入を得ているのでしょうか。私が聞いた話では、彼は豪邸には住んでいないということですが。学会員とかかわっているとどん ...
なぜ創価学会等「日蓮正宗系」カルト宗教問題はここまで長期間置き去りにされてきたのかPART3
□一般世間の表面に出てこなかった「日蓮正宗系」カルト宗教による実害を受けた被害者の声 第五に、日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会・富士門流執着軍団の強引・執拗な折伏・布教活動の被害、選挙干渉、威迫、脅迫、尾行、暴力、カネ集め等々の実害を受けた人たち、 ...
なぜ創価学会等「日蓮正宗系」カルト宗教問題はここまで長期間置き去りにされてきたのかPART2
□新聞・月刊誌・週刊誌・マスコミ・評論家等の中に少なかったカルト宗教問題に精通した専門家 第二の理由として、新聞、月刊誌、週刊誌、マスコミ、評論家の中に、宗教問題、カルト問題に精通した人物が非常に少なかったことが挙げられる。藤原弘達氏、内藤国夫氏、 ...
なぜ創価学会等「日蓮正宗系」カルト宗教問題はここまで長期間置き去りにされてきたのかPART1
□お互いが対立しながら信徒数を増加させてきている創価学会、顕正会等「日蓮正宗系」団体 日本のカルト宗教問題は、何も今にはじまったことではなく、少なくとも日本への仏教伝来以降、いろいろな時代にカルト宗教が出現。宗教vs宗教の戦争、宗教vs権力者の戦争を引 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(67)~大石寺9世日有が偽作した「戒壇の大本尊」=日蓮=本仏の教義理論完成のため2
■検証67・「日蓮本仏義」偽作の動機1・「戒壇大本尊」を理論的に正統化するため2 □釈迦牟尼本仏義を否定して釈迦の因行を本尊とすべきであると説いた大石寺9世日有 仏教という宗教では、衆生を仏道に導く仏(能化の仏)がいて、導かれる衆生(所化の衆生)はその仏 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(66)~大石寺9世日有が偽作した「戒壇の大本尊」=日蓮=本仏の教義理論完成のため
■検証66・「日蓮本仏義」偽作の動機1・「戒壇大本尊」を理論的に正統化するため □大石寺9世日有が偽作した「戒壇の大本尊」=日蓮=本仏の教義理論完成のため それでは、大石寺9世日有は、いかなる動機を以て、大石寺門流独特の「日蓮本仏義」なる“特異な教義 ...
血脈相承は9世日有の偽作だ(13)~「定」と「二箇相承」の矛盾を歴史上最初に言及した京都要法寺十三祖貫首・広蔵院日辰
■検証13・日興が身延山久遠寺第二祖貫首に登座した史実は存在しない6 □日蓮が定めた本弟子六人(六老僧)の「定」と矛盾する「二箇相承」「血脈相承」 「二箇相承」「唯授一人血脈相承」は、1282(弘安5)年10月8日、日蓮が入滅の直前に制定した本弟子六人(六老 ...
血脈相承は9世日有の偽作だ(12)~日蓮葬送の儀式の大導師は白蓮阿闍梨日興ではなく法臘最上位の弁阿闍梨日昭だった
■検証12・日興が身延山久遠寺第二祖貫首に登座した史実は存在しない5 □葬儀・葬列・法要は法席・僧階が最上位の僧侶が大導師を勤めるのが仏教界の通例 --------------------------------------------------------- (法華講員・辻野けんゆう2gの妄説) 大聖人 ...
血脈相承は9世日有の偽作だ(11)~「本門弘通の大導師」でも「身延山久遠寺の別当」でもなかった大石寺二祖日興3
■検証11・日興が身延山久遠寺第二祖貫首に登座した史実は存在しない4 □法主・管長以外の僧侶が「責任者」「導師」を務める法要・行事に法主は出仕してこない --------------------------------------------------------- (法華講員・辻野けんゆう2gの妄説) ...
血脈相承は9世日有の偽作だ(10)~日興が身延山久遠寺第二祖に登座していたら日蓮葬送の儀の脇に参列しているはずがない
■検証10・日興が身延山久遠寺第二祖貫首に登座した史実は存在しない3 □「本門弘通の大導師」でも「身延山久遠寺の別当」でもなかった大石寺二祖日興2 1282(弘安5)年10月14日の日蓮葬送の儀式がどのようなものであったか。日興が筆録した「御遷化記録」をもとに ...
血脈相承は9世日有の偽作だ(9)~「本門弘通の大導師」でも「身延山久遠寺の別当」でもなかった大石寺二祖日興1
■検証9・日興が身延山久遠寺第二祖貫首に登座した史実は存在しない2 □「本門弘通の大導師」でも「身延山久遠寺の別当」でもなかった大石寺二祖日興 富士門流八本山のひとつである京都要法寺第13祖貫首・広蔵院日辰が書写した「日蓮一期弘法付嘱書(身延相承書 ...
宗創「同じ穴の狢」の真実(22)~創価学会批判を全面禁止する訓諭を日蓮正宗僧侶・法華講員に発令した大石寺66世細井日達
□訓諭を発令した大石寺66世細井日達が第1次宗創紛争を引き起こしたとは“お笑いぐさ”だ 創価学会の「折伏大進撃」の時代、1963(昭和38)年7月15日付けで大石寺66世細井日達法主が、日蓮正宗教師僧侶一般と法華講員一般に宛てて、何と創価学会批判を全面禁止する訓諭 ...
宗創「同じ穴の狢」の真実(21)~増改築も修繕もリフォームもしないままに大石寺に残る戸田城聖・創価学会寄進の大講堂
□大講堂の耐用年数を過ぎているのに改築魔も大規模修繕もしないまま使用するのは危険だ 1958(昭和33)年3月、創価学会二代会長・法華講大講頭(当時)・戸田城聖が発願主になり、創価学会が寄進した大講堂という名の堂宇が、今も大石寺境内に残っている。現在の大石寺境 ...
宗創「同じ穴の狢」の真実(20)~今も1962(昭和37)年に池田大作・創価学会寄進の大坊が残る大石寺大坊・内事部・大奥
□頻繁に増改築を繰り返しているが基本的に創価学会寄進の大坊が残る今の大石寺大坊 1962(昭和37)年2月、大石寺に池田大作が発願主になり創価学会が寄進した大坊が落成。翌3月3日、大石寺66世細井日達法主が臨席して完成式が行われた。大坊とは、大石寺法主が居住する ...
宗創「同じ穴の狢」の真実(19)~池田大作・創価学会の寄進・供養で建てられた法華講連合会拠点・「法華講富士会館」
□創価学会と法華講は「目くそ鼻くそ・同じ穴の狢」で「法華講は創価学会とは違う」は全くのウソ 1990(平成2)年12月の池田大作総講頭罷免に端を発した日蓮正宗と創価学会の「宗創戦争」が炎上し、創価学会が破門、池田大作が信徒除名に付されて以降、法華講員たちは口 ...