■論破38・「アンチ日蓮正宗」の論破28に対する龍神ひろしの支離滅裂な反論を笑う3

 

□賽銭箱を置かずに罰論で脅迫し偽作本尊を拝ませて金銭を搾取する日蓮正宗のほうが悪質だ

 

龍神ひろしは、さらに引き続いて訳のわからない支離滅裂な文を書いているのだが、これがまた爆笑もの。

-----------------------------------------------------------------------------

(不埒な洗脳法華講員・龍神ひろしの妄説)

日蓮正宗と顕正会・学会は、税金を取ってもいいが?他は、いいのでしょうか?

ある日蓮宗の寺は、キャラクターで金儲けしてますし、毎年正月で、大金が神社に入ります。それらを否定はするのでしょうか??宗教法人の税金徴収は、私は大賛成です。

あくまでも平均ですが、葬儀告別式で、僧侶に払われるお布施の平均金額は、30万前後です。これは、週刊誌にもあります。

 (龍神ひろしの2010111日・楽天ブログ日記)

-------------------------------------------------------------------------------

まずこれは、論点のスリカエである。

「日蓮正宗と顕正会・学会は、税金を取ってもいいが?他は、いいのでしょうか?」などと言って他宗派の布施の金額など並べているが、日蓮宗や神社は、普通の宗教法人であって、日蓮正宗、創価学会、顕正会のようなカルト宗教ではない。

したがって、両者を同列に並べようとする国賊せまし(仮名)の反論は、ただの論点のスリカエに過ぎない。

-----------------------------------------------------------------------------

(不埒な洗脳法華講員・龍神ひろしの妄説)

税金云々ならば、hide氏が、政治家に立候補して、宗教法人の税制化をして欲しいですね?

(龍神ひろしの2010111日・楽天ブログ日記)

-------------------------------------------------------------------------------

何と、龍神ひろしから「政治家になれ」などと推薦?を受けてしまうという大爆笑な事態に。

しかし、龍神ひろしの「降伏実現党」の推薦で政治家にはなりたくないもんですな。これには笑えました。

 金正日3

 

(龍神ひろしのそっくりさん・金正日)

 

-----------------------------------------------------------------------------

(不埒な洗脳法華講員・龍神ひろしの妄説)

それと、他宗教と違い。信者以外からは、お金取らないのが、日蓮正宗です

 (龍神ひろしの2010111日・楽天ブログ日記)

-------------------------------------------------------------------------------

よく日蓮正宗の信者は「信者以外からはお金取らないのが日蓮正宗」「日蓮正宗では賽銭箱を置いていない」というが、「だからそれが何」ということになる。

そんなこと、自慢でも何でもないでしょうが。

日蓮正宗では、大石寺の「戒壇の大本尊」こそが日蓮の出世の本懐であり、日蓮入滅後の日蓮の当体そのものであり、この「戒壇の大本尊」に信伏随従しない一切の他宗派・他宗教を「邪教」「邪宗」「無間地獄行き」と非難・攻撃する一方、自分たちこそ唯一正当な宗教団体であると主張して、この「戒壇の大本尊」への参拝を、やれ総登山会だの、支部総登山会だの、添書登山だの、代表登山会だの、記念登山会だの、講頭会だのと、信者に一年の間に何度も強制し、それらのたびに御開扉供養金を集めている。

日蓮正宗が年間に集める御開扉供養金だけで約10億円と言われており、さらにその他に1991年の宗創戦争以降においても、広布坊で6億円、客殿で41億円、奉安堂で168億円以上、さらに日蓮立正安国論750年で90億円のカネ集めを行っている。

こういうカネ集めは、日蓮正宗が批判する御賽銭稼ぎよりも数万倍、数億倍もあくどいカネ集めではないか。こんなあくどいカネ集めを行っている日蓮正宗に、「御賽銭稼ぎ」を批判する資格など、あろうはずがない。

 

私は、仏教寺院に「賽銭箱」がない、ということが、特別すごいことだとは思わないし、えらいとも思わない。日蓮正宗の信者が、「日蓮正宗のお寺には、賽銭箱がない」などと威張っていることが、全く理解できない。日蓮正宗のお寺には、確かに賽銭箱はないが、しかし、その一方で「戒壇の大本尊」なる偽作本尊を信者に拝ませて、詐欺的な金集めをやったり、やれ六万塔だの、客殿だの、奉安堂だの、立正安国論750年だのと、次から次へと口実を作って、信者から強引な金集めを行っている。こちらのほうが、世間的には、よほど悪どい金集めをやっているように見える。

こんなことをするくらいだったら、賽銭箱を置いていた方が、いくらかマシです。

賽銭箱を置かないで、信者を罰論で脅迫し、後世の偽作本尊を拝ませて金銭を搾取するほうが悪質。賽銭箱を置かないで、記念法要に名を借りて、客殿建立で41億、立宗750年・奉安堂建立で168億円、立正安国論750年で信者から90億円の金集めをする日蓮正宗のほうが悪質。

まだ賽銭箱を置いて、参拝者から任意の100円、1000円を募金しているほうが、いくらかマシだと言えよう。