■論破77・龍神ひろしのそっくりさん写真批判の虚妄を斬る

 

□龍神ひろしのそっくりさん写真アップは、読者の便宜を考慮した処置である

 

さて、私がmixiページ「アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗」に、龍神ひろしのそっくりさんとして、金正日、フットボールアワー・岩尾、金正男の三人の写真をアップしたところ、龍神ひろしは、それこそ狂ったように「子ども地味た嫌がらせ」「バカにしている」「低レベル」「変態じみた事」などと、騒ぎ立てております。

-----------------------------------------------------

(「アンチ日蓮正宗」に降伏宣言した龍神ひろしの妄言)

さて、この下品な俳優さんですが、子ども地味た嫌がらせで、私がフットボールアワーのに似てるとかで、金正日に似てると言う事で、画像を貼り付けて馬鹿にしてると、マイミクからメールがありました。本当に呆れてしまいます。

自分自身が、低レベルと暴露するようなものです。そう思われるのも自業自得である。こう言う事するのは、心寂しい人間です。相手されたく、やってるわけです。こう言う変態じみた事をしてるのが、法華誹謗の現証そのものであります。

 (20120202日の楽天センズリブログの日記)

-------------------------------------------------------

そっくりさん写真をアップしただけで、ここまで、目くじらたてて非難するのだから、こちらのほうが、驚いてしまう。

なぜ、龍神ひろしのそっくりさんの写真をアップしたのかというと、「アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗」コミュニティやmixiページ「アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗」の議論の中で、龍神ひろしがかつて自分の写真をプロフにアップしていて、あたかも金正日や岩尾望、金正男にそっくりだった、という意見が出ました。

そこで、書き込みの言葉だけでは、金正日や岩尾望、金正男がどんな顔をした人物なのか、読者がわからないため、これらの人たちの写真をアップしたのである。したがって、これは読者の便宜を考慮した処置なのである。

それから、龍神ひろしは、そっくりさん写真アップを「子ども地味た嫌がらせ」「バカにしている」「低レベル」「変態じみた事」などと言って非難しているが、見当違いも甚だしい。

それならば、次のことをどう説明するのか。

■かつて数十年前まで、「そっくりショー」と題するテレビ番組があり、タレントの顔に似ている人が多数出演して、「どれくらい似ているか」を競っていた。

■週刊文春の年末号が、毎年、政治家やタレントのそっくりさんの写真を多数掲載する特集号を組んでいて、週刊文春によると、これが毎年、大好評とのこと。

これらを、目くじらたてて「子ども地味た嫌がらせ」「バカにしている」「低レベル」「変態じみた事」などと言って非難している人は、皆無である。

さらに言うと、私がmixi日記で「そっくり日記」シリーズを書いていて、その中で、私自身がある俳優さんと実によく似ていると言われたことを書いたことがあるが、これを、目くじらたてて「子ども地味た嫌がらせ」「バカにしている」「低レベル」「変態じみた事」などと言って非難した人は全くいなかった。

「そっくり日記」

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=769595855&owner_id=1644037

(尚、この日記は、当初は全体公開でしたが、今は一部のマイミクさんのみの限定公開に変更になっています)

これにより、龍神ひろしの非難が、いかに見当違いであるか、いかに龍神ひろしという人物が、物事をねじ曲げて解釈する、へそ曲がりな人物かがわかろうというものだ。

さらにこれに輪をかけて、mixiページ「アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗」の議論に敗北した法華講員の中に、「自分の顔を見てから言え」などと、私が顔そのものを非難したとねじ曲げて解釈している者がいるが、これに至っては、全くの笑止千万である。

金正日1 

(龍神ひろしのそっくりさん・金正日)