□法華講員ですら「こんなに日蓮正宗が評判が悪いとは知らなかった」と驚いたその実態NO9

 

「自分は、日蓮正宗信徒の3世で28年間、祖母や母に言われるがまま(熱心ではありませんでしたが)疑問に思う事無く、信心していました。そして、去年、今の職場で出会った今カノのおかげで抜ける事ができたのですが、かなり悩みました。なんせ、祖母と母は、バリバリの日蓮正宗の信徒。日蓮正宗を抜けるとなれば離縁は必至。自分以外の兄弟もここ数年に起こった災難のせいで、日蓮正宗に、のめり込み始めていましたから・・・・。オマケに物心つく前から刷り込まれた『日蓮正宗を信じていないと地獄に落ちる』と言う「恐怖心」も相まって、冗談抜きで究極の選択でした。

今カノを通じてGREEhideさんのコミュで、参加の方のご助言、ご助力もあり日蓮正宗から離檀できたのですが、その時、母が自分に言ったセリフは『祖母が泣いていたゎ』『妹は顔も見たくないって言ってた』でした。自分にはかなり、こたえました。『祖母を泣かした、妹が本気でキレた』と、罪悪感に襲われたからです。その日駆けつけてくれた今カノの言葉を借りると、自分が「日蓮正宗の敵」になった瞬間でした。その後、身内から一切連絡はありません。自分からもしていませんが。

肉親ですら「敵」になったとたん精神的追い込みをかける・・・自分の親にそんなMCをした日蓮正宗を絶対許さないし、本気で潰してやりたいです。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「元々私の実家では、葬式は仏教だけど宗派は?位の一般家庭です。色々な考え方をする人がいる様に、色々な宗教を信じる人もいる、程度の認識でした。つまり私は生来の無宗教です。今後も何かを信じる事は無いでしょう。主人とお付き合いをする時、「俺は宗教が大嫌いだ。君は宗教に入っていないよね?」と聞かれ、何故かと問うと、身内のある信者のせいで色々トラウマがあるからだと言われ、納得。何事も無く順調にお付き合いが進み、一年半後に結婚、入籍。

本題はここからです。主人の母方の祖母が日蓮正宗のカルト信者で、一月に一度は我が家にやってきて、生の鶏肉に卵1パック、古着を山ほどを持参し、2時間以上は玄関で立ち話をします。内容は、自分が病気になって生死を彷徨った時に光る神様に救われた、とか今自分が健康でお金持ちで人様から感謝されるのは信心深いからだという話のみ。ハイハイ言ってりゃそのうち帰るからと思い、貰ったものは全て捨て、一ヶ月に一度の「イベント」をやり過ごしていましたが…入籍日の夜、日蓮正宗のカルト信者・主人の母方の祖母はやってきました。「キリスト教で式なんか挙げないで」「入信すれば手付金を弾むから(お祝い金の事です)」「子供の名前はお寺に決めてもらうから何も考えるな」50万位は入っていそうな封筒を押し付けてきます。受け取ったら最後と思い、思い切って日蓮正宗に入信するつもりは無いと一言。豹変しました。その日の20日ほど前に、私は最愛の祖母を末期の胃がんで亡くしていますが、日蓮正宗のカルト信者・主人の母方の祖母は、私の祖母が亡くなったのは、信心しない私の業の深さと、祖母の業の深さだと言うのです。誰に対しても優しく、行儀作法に厳しかった自慢の祖母です。思いもしない侮辱に私は貧血状態でした。それでもまだ、日蓮正宗のカルト信者・主人の母方の祖母は、日蓮正宗に入信すればお金も幸せも手に入る、日蓮正宗に入信しない大馬鹿者は野垂れ死にで苦しんで死ぬとわめきます。」

 

 

「最後には主人が『日蓮正宗に入信しないで幸せになるから見ていろ』と追い出しますが、日蓮正宗のカルト信者・主人の母方の祖母は、最後まで『鬼の子!最後まで苦しめ!』と私にだけ罵詈雑言を吐き散らしながら帰っていきました。

その次の日かな?主人の母方の祖母の娘(上の娘が主人の母で、その妹)がやってきます。『あなた、私の悪口言ってたんだって』。昨日の事を説明しましたが、主人の母方の祖母と一緒に住んでいるのでこの和解も長続きしないだろうとあきらめモード。

別件ですが、主人を溺愛するニートの義姉がいます。当然弟を奪った私が憎いので、主人の母方の祖母と共謀して私の嘘の作り話を親戚中に広げ始めます。何も気にせず、今年懐妊。と同時に、義父の借金の首が回らなくなり、今住む家が競売に掛けられる事になりました。(義両親の持ち家に住んでいたので元々引越し予定で問題ナシ。想定内)

何故か私が財産目当てで嫁いできたからこんな話になったとか、みんなが私を嫌っているとか、義母が言い始めます。頭がおかしくなりそうでした。医師からは絶対安静を言い渡されている最中の事で、義母にも伝えた直後の話でした。主人の母方の祖母はというと、うちの開いている窓から「罰当たりが!!」と罵り始めました。全てと縁を切る予定なので怖くはないのですが、最後には主人といいたい事を言って、やることやろうと思っています。主人は自分の両親・姉・親戚の醜さに辟易しています。その為にこちらである程度の知識を付けて、喧嘩しようと思っています。うちの実家も動き始めました。特にうちの母が激昂しています。多方面の方の力を借りるつもりだそうですが、出来れば避けたいです。理由は色々ありますが…。

確認しましたが、日蓮正宗でやはり間違いありません。仏壇(義母の置いていった物)の中にお経が書いてあるものなどが多数ありましたが、全て日蓮正宗と書いてありました。カルト信者の義母母の勧めで入会し、一緒にゴンギョウをあげていたらしいのでと同じ宗教なのは間違いないですし、日蓮正宗カルト信者の義母母も何度もこの仏壇に向かって手を合わせろとうるさく言っていたので確実です。この日蓮正宗カルト信者の義母母を、何とかぎゃふんと言わせてやりたい!!!札束で人の頬をはたいて日蓮正宗に入信させようとするのも汚いやり方です。結婚のご祝儀を手付金とか言って、日蓮正宗に入信させられる位なら、結婚反対で結構!。

きっとまた酷い嫌がらせが始まるから自分達の居場所が分からないようになってからでないと気持ち悪いんです。日蓮正宗カルト信者の義母母は、自分の金か物が少なくなったとかでしかショックを受けない人間だと聞いています。肉親の情すら金に換算するとか、自分の思った通りにならない人間はとことん追い詰めるとか。そういった話も全て自分の話しやすい内容にして周囲に吹聴して歩きます。日蓮正宗カルト信者の義母母の娘(義母と義母妹)、義母母の孫(主人と主人の姉)からそう聞いています。こんな人間と宗教。最悪な組み合わせですね。私の親族からは主人以外とは早く縁を切って二人で逃げてきなさいと心配されています。」

(アンチ日蓮正宗コミュに投稿された日蓮正宗のカルト信者の非常識な折伏に関する苦情)

アンチ日蓮正宗3