□法華講員ですら「こんなに日蓮正宗が評判が悪いとは知らなかった」と驚いたその実態NO12

 

「創価学会と宗門は仲たがいをしています。しかし、落語『宗論』に「宗論はどちら負けても釈迦の恥」ということばがあるように、醜いザマを天下にさらしているように思えるのは、わたしだけでしょうか?」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「先日のことです。自分はスーパー店員なんですが、音楽の話しとかをよく話すお客さんがいたんです。その人がなんと日蓮正宗の人間で、『日蓮なら悩みもなにもかも救われる。福徳が積まれる』などと30分あまり話しを聞かされました。ああいった人間はどう対処したらいいでしょうか。仮にもお客さんでクレームに発展するのが厄介で強く言えません」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「創価学会も顕正会も かつては日蓮正宗の信徒団体でした…。しかし、いずれも破門されて『我々こそが日蓮上人直結だ』と言い張ってます。そして日蓮正宗vs創価学会vs顕正会vs正信会の争いがあります。本当の仏教に争いは必要ないと私は個人的に思います」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「日蓮正宗vs創価学会vs顕正会vs正信会の争いで、どちから一方が正解とか間違い…と言う事には ならないと思いますが…。こちらのコミュはアンチ日蓮正宗ですよね。『源清ければ流れ清し』。その源である日蓮正宗が悪い水を流しているから、流れを汲む創価学会も顕正会もおかしな団体な訳で…。日蓮正宗がおかしいから創価学会も顕正会も おかしな団体なのだと思いますよ。現に創価学会も顕正会も破門されたとは言え、教義内容や本尊は日蓮正宗と同じですし…。源である日蓮正宗がある限り 日蓮正宗vs創価学会vs顕正会の宗教戦争は終わらないのではと思います。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「宗教団体となると 自分の宗派の信者においしい事を言ってお金集めに走る…。人間は煩悩の固まりですから ある部分は 金と権力を得てしまうと暴走するでしょう。かつて日蓮正宗は、創価学会の組織の拡大によって潤沢な資金を得る事ができるようになり、池田氏を信徒の代表である総講頭に任命しています。しかし、本家本元の日蓮正宗より創価学会が大きくなり、金持ちになり、上下の均衡が崩れ 創価学会が独自路線を歩むようになり決別しています。もし 本当に日蓮正宗が唯一正しい日蓮仏法を信じ、行じ、他の宗教が一切間違いで、日蓮正宗だけが正しい宗教であり日蓮正宗こそが唯一の成仏の道なら このような事になりますか。本当に唯一の絶対的に正しい道が、創価学会を生み出し、顕正会を生み出しますか。源の 濁った流れ なのだと思います。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「やはり、宗教は必要でしょう。中には、詐欺まがり的な宗教も存在しますが。宗教法人法と言う法律がある限り、宗教保護と言うか、がっちり守られてるのが目立ちますね。ちなみに、私は、日蓮正宗でも、系列の創価でも顕正会でも無いですが。現に日達さんは、急死されましたし、罰が当たったんでは?日蓮正宗系では、総罰・現罰・顕罰・冥罰とかたまに言われますが、その中の現罰が当たったのでは?」(アンチ日蓮正宗コミュ)

 

 

「最近完全なアンチ日蓮正宗となりました。あそこまで日蓮正宗は、他宗教を排斥する必要がどこにあるのか、全く理解不能です」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「思うんですが、なぜ日蓮正宗と池田教団、顕正会はいつもいがみあっているんでしょうか?日蓮宗のお寺さんの和尚さんが、わたしの知り合いにいますが、日蓮宗の分派どうしでいがみ合いしている話は寡聞にして聞かないので。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「日蓮宗に対して嫌悪感は正直余り無いのですが、しかしながら日蓮正宗は、破門やら強引勧誘やら何かとお家騒動が絶えないのが、不思議です。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「創価学会・顕正会などは『日蓮正宗』系ですね。厳密に言えば日蓮正宗系は日蓮正宗総本山にある『戒壇の大御本尊』が唯一絶対の本尊で、分派した創価学会や顕正会は『ウチこそが総本山の戒壇の大御本尊からの血脈を引いてる』と言い争ってるのです。この大御本尊も日蓮上人の真筆がどうかは疑わしい説がある。これらいずれの日蓮正宗系宗教団体は 戒壇の大御本尊と現世利益を餌に(学会は更に池田氏を生き仏としてますけど) 金集め組織となっているのが現状ですね」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「今の世の中で他宗教の存在を認めないのはナンセンスだと思います。他宗教を悪と決めつける排他的な考えに問題があるのだと思います。宗教の存在意義もそんなことではないだろうし。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「久々に会った友達にいつの間にか日蓮正宗に入信させられてました。友達の苦労話を聞かされその時救われたのがソレらしく私に勧めてきました。私はその時は宗教だなんて思ってなくて、ただすごいな~って聞いてました。そしたら見に行ってみる?って言われて、見るだけならと思って行ったら、誰も入信するとは言ってないのに勝手に書類に私の名前を書いてました。私もそこで強く抗議するなど言えば良かったけど何故か言えませんでした。御守りは捨てろとか言われて、数珠とお経の書かれた本もらって帰りました。帰って親に言ったら、大目玉くらいました。わたしも日蓮正宗の本尊なんて拝む気なかったんですけど…。結局mailして来てもらって数珠とか返しました。

そのとき説得させられて困りましたけど、ちゃんと日蓮正宗を辞めました。功徳功徳功徳て何回聞いたか…」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「日蓮正宗の連中って、それまで積極的に折伏なんてしてこなかったくせに、創価学会が『折伏大行進』で信者を増やしたものだから、味をしめて今更でしゃばってきたんだよね。元顕正会やら元創価学会のドロップアウトを受け入れて、まず池田大作亡き後の創価学会の信者を蚕食し、日蓮正宗信徒にして、更に一般人に布教しようという魂胆がミエミエ。創価学会が復興させた無駄にデカイ富士大石寺を見せて、一般人を圧倒しようとでも思ってんのかね?コンクリートの塊の、美意識や様式美の欠片も無いだだっ広い建築物を見せてさ。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「日蓮正宗も創価学会も、外から観て初めて可笑しいと気付きます。しかし、内部にいる方は、全く気付きませんね。気付きたくないのでしょう。・・・気付けないのかも知れませんね」(アンチ日蓮正宗コミュ)

アンチ日蓮正宗5