■ブルーシール(?)

 

自称・法華講員

 

20098月に自らのmixi日記にmixi「アンチ日蓮正宗」コミュやmixi「アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗」コミュを誹謗中傷する日記を書いて、何食わぬ顔で偉そうな態度でデビュー。

一時はmixi「アンチ日蓮正宗」コミュ管理人に反論メールを送ってきたりしたが、「『アンチ日蓮正宗』を見て疑問・質問・反論のある日蓮正宗信者の人へのお知らせ」 規定によりアクセスブロック。

当人にmixi「アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗」コミュに参加することを勧告したが拒否。

 

ところがその後、200811月に閉鎖コミュ・mixi「日蓮正宗法華講」の中で、密かに「アンチ日蓮正宗」に対して降伏宣言していることが、ある人の内部告発により発覚する。

この内部告発で、この男が明確に

「ああ、あのコミュニティ(アンチ日蓮正宗)はいけません。あそこに乗り込んで議論しても勝ち目はありません」

「個別撃破のためには、あのような場所は避けた方がいいと思います」

と、「アンチ日蓮正宗」に対して完全に降伏宣言していることが暴露された。

告発1


告発2


これを当人に指摘したところ、膝を屈して、降伏宣言したことを認めた。

「それではこれを『アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗』で公開する」と宣告したところ、降伏宣言したことは事実だから、諸手を挙げて大賛成の意志を表明。

ところがその後、性懲りもなく自らのmixi日記で「アンチ日蓮正宗」誹謗を続行したため、反論を書き込むと、何とその反論を全て削除するという前代未聞の暴挙に出る。そこで当人に

「反論削除は、実質的な降伏宣言だ」と指摘すると、当人は頭を垂れてこれを認めた。

「アンチ日蓮正宗」誹謗日記は、仲間うちの法華講員からも完全に見放され、誰からも相手にされず、誰一人、コメントする者もいなくなり、自分で誹謗日記を書いて、自分でコメントするなどという、前代未聞の自慰日記と化している。

そればかりでなく、あくまでも当人一人の日記であって、多人数が集うコミュニティではないのに、当人は傍若無人な「管理人」を気取っているという、悩乱したとしか思えない醜態を晒している。

こういう前代未聞の大醜態を天下に晒したことを永久に記念するため逃亡者に認定。

その後、仲間うちの法華講員からも完全に見放されたショックからmixiを退会。別アカウントでmixiに再入会。

当人が「アンチ日蓮正宗」に対して、完全に反論不能に陥ったことが明確になったため、「アンチ日蓮正宗」から当人に対して、勝利宣言・宣告書を送付し、全文をmixiページi「アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗」にUP

ところが、その途端に、当人がmixiページ「アンチ日蓮正宗vs日蓮正宗」に乱入してきて、書き込みをしてきたため、直ちに総反撃。すると、あっという間に遁走して逃亡。

当人の正体を全て暴露するトピックを立ち上げることを通告すると、当人は「楽しみにしております」と言って事前承認している。