□大木道惠氏はニセ坊主疑惑をはじめ数々の疑惑に対して自らの責任で公式に釈明せよ

 

元日蓮正宗信者・元創価学会員・元顕正会員で、富士門流寺院の教義・化儀にしがみついて執着している「富士門流執着軍団」のリーダーで、「日蓮正宗のイヌになります宣言」などの日蓮正宗・創価学会の二重スパイ疑惑で有名な宗教ブラック・ジャーナリスト・大木道惠氏。今度は、ニセ坊主疑惑が沸騰している。大木道惠氏の盟友で「富士門流執着軍団」サブリーダー・岩立修盛(犀角独歩)氏の20120503日のmixi日記「松本師の、何が『得度の事実が確認できない』だ」のコメント欄に、こんなことが書いてある。

 

    FBI(笑)OM20120503 14:16

        素人在家が自分の視野で戯言をかましているということですね。

        所詮はご利益信仰フリークのゴッコを指嗾するプロパガンダにすぎません。

    犀角独歩20120503 15:13

 FBIさんは、知る人ぞ知る僧籍の持ち主ですからね。語るに強いですよね。

 

この「FBIさん」「FBI(笑)OM」とは、大木道惠氏のこと。

大木道惠氏が「素人在家」などと他を見下す発言をすれば、岩立修盛(犀角独歩)氏が「FBIさんは、知る人ぞ知る僧籍の持ち主」などと言って、ヨイショする。

大木道惠氏が僧籍の持ち主?なんだそりゃ。そんなの初耳。

さらに大木道惠氏は、青森県八戸市在住の元創価学会員・元日蓮正宗信者の前で

「オレは大石寺の僧侶だったが還俗した、と言っていた」

という情報まで入ってきている。一体、いつ、どこで、だれを師僧として、大木道惠氏は出家得度したのか。出家得度したというなら、絶対に「度牒」を持っているはずだ。

出家得度に偽りがないというならば、大木道惠氏は、速やかに、「度牒」を公開せよ。

「度牒」がないのに「出家」を名乗るなら、これは私度僧。すなわちニセ坊主である。

大木道惠氏の事情に詳しい人からは、こんな情報が飛び込んできた。

「FBI氏は『僧籍を持っている』と自称し、『オレは坊さんになりたい』と言っていたそうです。独歩氏(岩立修盛氏)も『坊さんになりたい』と言っていたそうです。FBIが僧籍を持っているという話は結構有名だと思います。」

「FBI氏が友人らの前で、『坊さんになりたい』と言っていた時、独歩氏(岩立修盛氏)が『なればいいじゃない』と言っていたことがあるそうです。FBI氏は『僧籍がある』と自称していますが、いつ、どこで僧籍を取ったのかは知りません」

 

 

□自らの出家得度に偽りがないというならば大木道惠氏は速やかに「度牒」を公開せよ

 

大木道惠氏が僧籍を持っているという話しは、どこで有名なのかは知らないが、少なくとも大木道惠氏は、髪を剃っていなければ、僧衣を身にまとってもおらず、東京都内のマンションに住んで、在家同然の生活をしている人物である。寺院の住職でもなければ、寺院に居住も在勤もしていない。しかし僧籍を持つ僧侶である、ということになると、話しは別である。僧侶ということになれば多くの人が帰依し、供養され、衆生を教導する大きな責任を負った立場としての「宗教的公人」である。どこの仏教宗派でもそうだが、得度試験に合格し、師僧のもとで度牒、剃髪し法名(僧名)を授与さて僧侶になる。そして修行僧として長い修行期間を終えた後に、師僧から教師免許を得て教師になり、寺院の住職になる。「坊さんになりたい」と言ったから、明日から僧侶というわけではありません。解散した「独歩の会」のオフ会で、酒を呑みながら『オレは坊さんになりたい』と言っただけで、僧侶になるわけではないのである。

それでしかも髪を剃っていなければ、僧衣を身にまとってもおらず、寺院に居住せずに東京都内のマンションに住んで、在家同然の生活をしているにもかかわらず、大木道惠氏が「オレは僧籍を持っているのだ」と自称するならば、当然、「度牒」、宗派名、僧名、師僧が誰であるのかを公開する義務と責任がある。大木道惠氏は、自らブログを持っているのだから、誰も読まない、つまらない記事を書くよりも、ブログにて「度牒」、宗派名、僧名、師僧が誰であるのかを公開するほうが重要である。そこで、仏教宗学研究会として、大木道惠氏に対して、ブログで速やかに「度牒」、宗派名、僧名、師僧が誰であるのかを公開することを要求する。

ところで、大木道惠氏の「素人在家が自分の視野で戯言をかましているということですね」との発言、岩立修盛(犀角独歩)氏の「FBIさんは、知る人ぞ知る僧籍の持ち主ですからね。語るに強いですよね」との発言を見聞した、ある賢明な方から、こんなご意見が寄せられた。

「彼らの『素人在家』『知る人ぞ知る僧籍の持ち主』という発言に、人格の卑しさを感じます。僧籍が特権階級でもあるかのような下劣な意識なんだな、と。」

非常識な発言で批判される大木道惠氏や岩立修盛(犀角独歩)氏は、自らのブログで、自分の非常識発言の釈明もしたほうがよさそうである。

大木偽僧疑惑2


大木偽僧疑惑1
 

(大木道惠氏の『ニセ坊主』疑惑の書き込み)

大木自宅2
 

(大木道惠氏のマンション・寺院や坊・子院には住んでいない)

三浦和義2
 

(二重スパイ疑惑・大木道惠氏のそっくりさん・ロス疑惑当時の三浦和義氏)

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。