□反論不能の大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたブチ切れ・スパムメール1

 

さて、二度目の「アンチ日蓮正宗」からの質問状に解答不能に陥った大木道惠氏が、「アンチ日蓮正宗」にブチ切れ・スパムメールを何通も送りつけてきた。ここに掲載するのは、スパムメールの第1通めである。

------------------------------------------------------

慇懃無礼なメッセージに対する2度目の返信です。長くなるので分けますよ。

日付    20090909 1657

差出人    FBI(笑)OM(大木道惠氏のハンドルネーム)

第2信への回答です。まづ、第1信の際にも感じましたが、慇懃無礼な文面に対して非常に不快感を覚えていることを申し上げておきます。すでに第1信の返事においてお答えしている諸点について、執拗に繰り返しお尋ねですが、何が目的なのですか?既に貴殿は、私とのマイミクを切りミクシィの「アンチ日蓮正宗」コミュを強制退会にしておられる。しかもそれは私からの返事を待たずに行なわれており、それで貴殿の側の「処分」は終わっているのではないですか。

>>私なんかが参加はおろか、閲覧も許されていない閉鎖コミュニティ

それは貴殿の問題であり、私とは関係ありませんね。私は自分の現在の立場をはっきりと書いており、それを否定したいのは貴殿の勝手ですが、自分が「参加はおろか、閲覧も許されていない」からといって、そのコミュに参加していることを貴殿から非難される筋合いは全くありません。

>>全く正反対のことを書いていた

これのどこが「全く」であり「正反対」なのですか。私はいづれの教団の信仰もしていないと、これまでにいろいろなところで何度も書いていますが、それと籍が残っているだろうことはそれこそ「全く」別の問題です。本人が信仰を捨てているにも関わらず教団が除籍手続きをしないことなど無数にあるという実態すらご存知ないのですか。

>>問題視している

だから私とのマイミクを切りミクシィの「アンチ日蓮正宗」コミュを強制退会にしたのでしょう。

それで飽き足らないということですね。

>>今回、自宅に送られてきたメール便

情報収集に便利なヒトがおられるようですね。

>>入っていた閉鎖コミュニティの画面コピーを見るまで、大木道惠氏が日蓮正宗を辞めていなかったとは全く知りませんでした。

それがどうかしましたか。貴殿に私のことを全て教えろとでも言いたいのですか。

これまでオフ会の参加者やメールで問い合わせのあった人たちに対して、私は隠すことなくお話ししています。貴殿は、私に聞かなかったし、オフ会にも参加しなかった、だから知らなかったのでしょう。聞かれもしないことをことさら話す必要がありますか。

 

 

□「アンチ日蓮正宗」の質問状に全く答えず、揚げ足取りに終始する大木道惠氏のスパムメール

 

>>そりゃあ驚きますよ。この件について質問して当然ではありませんか。

貴殿の質問を私が拒否しましたか。それどころか返事をしていますが。

それから貴殿の第1信の文は質問というより詰問に近い印象でしたがね。切り口上のメッセージに対して丁寧に返事を書いたつもりですよ。

>>しかもあなたは、私宛のメールで、結婚式を教会で行ったから「無所属だ」と強弁していますが

私は教団にかかわる信仰を持っていないことを説明したのですよ。それもプライベートな部分を貴殿に書いたわけです。こういうと、おそらく「それは勝手に書いたこと」「書けといった覚えは無い」とか言うのでしょうね。そのとおりです、しかし私は説明をするために必要だと考え事実を書いたわけです。これのどこが「強弁」といえるのか、具体的に仰有っていただきたい。

>>これは、苦し紛れのゴマカシと言わざるを得ません。

私のこの部分の記述からそのように思われた根拠を示していただきたい。なにをもって「苦し紛れ」というのですか。なにをもって「ゴマカシ」と言うのか、です。

>>もし閉鎖コミュニティの書き込みが何の問題もないのなら

問題があるということですか。これは「閉鎖コミュニティ」に書き込みをしたから問題だということですか。内容のことを仰有りたいのであれば、しっかりとした文章で書くことを心がけるべきですね。

いづれの場合でも問題があると思いたいのは貴殿なのですよ。

(続きがあります)

(大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたブチ切れ・スパムメール1)

---------------------------------------------------------

大木道惠氏は『私は正宗を辞めてはいませんよ。講中活動を一切辞めただけで、脱講届も出していません。また、所属寺院からも大石寺から信徒除名にもなっていません』と、インターネット上で発言していることを認めていながら、その一方で、自分は無宗教だの中立だの等距離批判だのと言っていることは矛盾していませんか、という主旨の質問をしているわけです。

それから「mixi」の「アンチ日蓮正宗」コミュは、日蓮正宗、創価学会、顕正会、正信会の「日蓮正宗系」に籍を置いている現役信者は入れませんので、2009年の大木道惠氏「アンチ日蓮正宗」コミュ退会の処置は、間違ってはいないと考えている。それにもかかわらず、私が出した質問状の細かい揚げ足取りをするかのようなスパムメールを送りつけてくるとは、一体、どういう性格の持ち主なのか。2009年の大木道惠氏「アンチ日蓮正宗」コミュ退会の処置は、間違ってはいないのだから、「アンチ日蓮正宗」の処置を全面的に支持するというメールを送ってくるとか、あるいは万歳三唱してビールかけでも行ったらどうなのだろうか。

回答2-1


回答2-2


回答2-3


回答2-4
 

(大木道惠氏が「アンチ日蓮正宗」に送りつけてきたブチ切れ・スパムメール)

三浦和義2
 

(二重スパイ疑惑・大木道惠氏のそっくりさん・ロス疑惑当時の三浦和義氏)

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。