□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO13

 

「顕正会の信者は、かなりイカレた考えの輩達ですね。私、顕正会信者に付き纏われそうで少し怖いのですが、何かあったら迷わずに警察に相談しようかと思います。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「顕正会員で、本当しつこい人はどこまでもしつこいので、メール拒否またはメアド変えるのと電話も着信拒否。それでも家にしつこく来られるなら迷わずに警察に相談すべきです。私も、当時住んでいたアパートに、顕正会員にしつこく来られました。居留守していたら顕正新聞と手紙をポストに入れられるし。幸い、引越しをすることになり、引越してからは何も音沙汰はありません。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「顕正会といえば真っ先に思い浮かぶのが執拗な勧誘、脅迫めいた文言ですが、周囲の友人知人の誰もが1回以上はぶち当たっている計算にもなる状況で、これらによる顕正会による被害者も様々見て来ました。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「今日家に帰ったら例の顕正会の布教本が郵送されていました。メールも電話も着信拒否してた、顕正会員の元同僚の仕業です。腹立たしい。誰から私の住所聞いたんだろ。怖ッ!!

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「アタシも顕正会の元会員です。もう顕正会は、気持ち悪くて縁をきりました。人の人生ほっとけ!!!っていいました。気持ち悪い…。思い出しただけでもはきけがする。私なんか自業自得やけど、遊び半分で顕正会に入信しました、顕正会会館いけばウザイ人間ばかり…。 うわぁ…って思いました(´Д`)もう気持ち悪くて付き合いしたくね~。数珠と本はもやして生理用品のなかに入れました。とりだして道路になげるつもりです」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「俺は,19歳頃に顕正会に入信してから3年位は活動していましたが,現在は全く信心活動をしていません。理由は一言で言うと「面倒くさくなったから」です。先日,顕正会員の知人から,こんなメールが届きました。『こんばんは。いろいろと考えてみたのですが、自分の最大の宿命は慈悲が無い事なので、その事が○○さんに不快な思いにさせてしまったのだと思います。もっと簡単にいえば冷たいという事でしょうか。反省して今後直していきたいと思いますので、会う件を検討をよろしくお願いします。』…俺は、これを読んだ時に怒りを通り越して,呆れました。と同時に,『コイツ頭がイカレテいる。』と思いました。いかがですか??

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「つい先日、顕正会に入信してしまいました。バイト先で知り合った人間がたまたま同じ高校の後輩ということで、その翌日、飯を食べました。そのとき、その後輩の仲間もいて、ネットワークビジネスの勧誘のようなabcが出来上がっていました。面白半分で常盤台にある、顕正会の東京会館に行きまして、入信届とやらに名前や住所を書かれました。さて、顕正会について調べるうちに、ヤバい雰囲気がプンプンしてきており、脱会をしたくなってます。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

 

「もともと無宗教だったのですが、知人が顕正会に入り執拗且つ悪質に連絡を取ってくるので、顕正会自体が嫌いになってしまいました」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「私は顕正会員に騙されて顕正会支部に連れて行かれました。顕正会本部に脱会届を内容証明で送った今でも、まだ顕正会員が自宅へ来る現状です。警察に相談もし、人を信じる恐さを今でも引きずってます。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「私が友達として付き合っている学生時代の後輩が顕正会の役職付きの会員でした。その後輩から顕正会の内部事情を色々と、聞かされアンチ顕正会になりました。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「今週の月曜日に支区長の家で顕正会を脱会すると、宣言してきました。ただ、問題なのが一緒に住んでる母親が今だに断りきれずに顕正会を続けてしまっています」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「二年前くらいから妹が顕正会にはいっています。最初の内はそんなに顕正会にはまってないように見えたのですが、最近人が変わったように、生活が顕正会活動だけになってしまっています。人相も変わり、家族が何を言っても顕正会を辞めません。最近はいろんな人を顕正会に勧誘して人に迷惑もかけているようです!本当に家族中が頭を悩ませています」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「昨日、顕正会に入信してしまった者です。高校時代のクラスメート(ほとんど話もしなかった人だったのに・・・)が、実家に電話をしてきて、食事をしました。その際、そのクラスメートの仲間が途中から参加してきて、神奈川の藤沢にある顕正会会館に行き、顕正会への入信届とやらに名前や住所を書いてしまいました。そうしたら、「アンチ顕正会」コミュや掲示板などをみて、顕正会について調べると、「何故おかしかったことに気づかなかったのだろう」と過ちに気づきました。今すぐに顕正会を脱会をしたいと考えています。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「自分は顕正会員に騙されて顕正会会館に連れて行かれ顕正会に入信してしまいました。 今は班長からの連絡をずっとシカトしています」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「彼氏が顕正会に入会し数年が経っています。ここ半年ほど毎日のように顕正会会館に通うようになり、しかも友達や元職場の同僚、挙句は携帯のゲームサイトで知り合った相手に顕正会への折伏を始めました。サイトで知り合った女の子とは浮気までしてしまい、その女の子に会った時のアリバイを、同じ顕正会に通う先輩とやらが偽装しました(電話で問いただした私に、平気で相手は男だった、とウソをついたのです)自分達の顕正会勧誘の為には、平気でウソを付くエラい宗教に腹が立つやら、呆れるやら・・・(現在は同居していますが、近々別居予定です)彼氏自身は優しくて騙されやすい人であることは、私が一番知っているので、何とかしてあげたいとは思っているんですけど・・。ゲームのサイトからなどの顕正会勧誘にも気をつけて欲しいです。現在、悩みや不安がある方は特に注意が必要です。たとえ会館に連れ込まれても、雰囲気に飲まれないように気をつけて下さい!!

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

顕正会・浅井昭衛1