□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO15

 

「私は、悪魔の顕正会勧誘をされてからそろそろ2年が経とうとしています。顕正会勧誘という本当の目的を告げずに、誘い出すだけでも迷惑な話です。顕正会員の妄想や根拠のない決め付け話をマシンガントークの如く浴びせられ、不愉快極まりない時間でした。気味が悪いです。犯罪ですら、自分たちは正しいことをしていると思い込むほど、完全に頭が狂っています。そのことがトラウマになり、今でも同じ職場で同じ部屋で毎日仕事をしなくてはいけません。それよりも、身内が顕正会員になって困っている方々は本当に気の毒だと思います。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「顕正会はカルト集団です!!公安の捜査もはいっていますし、過去に様々な問題も起こしています・・・。顕正会の会員共!ふぁっくゆ~。浅井のクソだぬきあっかんべぇ~」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「本日お昼過ぎに顕正会員から個人的にメッセが届いていました!!そのまま添付します!!以下文

『「アンチ顕正会」コミュ見ました。顕正会の人が執拗な勧誘すみません…。ご迷惑お掛けしました。私は無理な顕正会勧誘をしないで、ただ勤行(お経を読む事)を実践しています★勤行はすごいスッキリしますよ、声だすからですかね。お金は勤行の本と数珠500円で一生出来ますよ´`。創価学会みたいに集金とかいろいろありません。顕正新聞は自分は買いません。買っても読まないので()。被害は執拗な顕正会勧誘ですかね?お経を読むだけで良いことがおきるよ!という事を伝えたかっただけだと思いますよ』……

このように・・・顕正会員は完全に頭おかしいです!!お経を読むだけでよいことがおきる?? ポカポカ陽気なので頭もポカポカな人が多いようです!!創価学会みたいに集金などない?オレからしてみればおまえら目くそ鼻くそなんじゃ!!ぼけぇ!!」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「顕正会を抜けて早2年程経ちましたが、最初に顕正会に誘ってきた奴が未だに諦めずに、顕正会再入会を迫ってきています。携帯だけに留まらず自宅電話にまで友達を装って連絡してくるのでとても厄介です。30日の土曜日にも「会いなさい」という内容の電話がきましたが、仕事が忙しいという事で先延ばしにできました。現在進行形で執拗な顕正会勧誘と戦っています。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「顕正会元信者です。もう顕正会から離れて何年経つやら…。アンチって程ではないけど、納得出来ない部分が多くて一方的に退会しました。一応常にお経本と数珠は持ち歩いています。勤行は、これから朝と晩しっかりやろうと思いますが折伏は、おそらくやらないと思います。だって友達なくすし、周りから変な目で見られるから。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

 

「親友の子が顕正会をやっていて折伏され、一時期は顕正会に入ってました。そのおかげで仲がギクシャクし、縁切る事になってしまいました。断ってもしつこくて。顕正会は恐ろしいですね」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「職場の先輩からしつこい顕正会への勧誘を受けています。なんか今日の夜に会う約束を取り付けられてしまいました。顕正会会館でビデオでも見るらしいです。おそらく彼はここを見ている可能性があります。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「少し前に後輩が顕正会勧誘を受け、今ではどっぷり顕正会信者になってしまいました。どぉにか顕正会を抜けさせたいのですが、何を言ってもダメです。今まで一生懸命頑張っていた部活もいい加減。試合よりも顕正会の集会が大切みたいです。。むしろまわりのみんなまでに顕正会勧誘をしまくり厄介ですごく困ってます。とにかく顕正会に入れば、すべてがうまくいき幸せになれると行っています。顕正会についてもっと知り、そして後輩を顕正会から取り返します!」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「今日、子共と仲良しの子の家に初めて遊びに行かせてもらったら、顕正会を勧められました・・・お金はかからないって言われて「しつこいなぁ…入るって返事すれば話し終わるかな」なんて心の中で思ったけど、なんとか断りきりました。遊ぶの楽しみにして行ったのに1時間以上延々と訳の分からない話をされてなんか気分悪かったです」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「私は半年前まで顕正会員でした。認知症の方に、無理やり顕正会に折伏して入信勤行をさせたり等の顕正会員の行いに矛盾を感じ、顕正会を脱会しました。私も、顕正会被害に合われている方々に何か力添え出来ないか、また、顕正会の実体その他を、皆様と語り合っていきたい」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「顕正会は認知症の人を勧誘したりしてるのですか?嫌な宗教というか非常識ですね。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「私が顕正会の存在を知ったのは5年前です。当時高校1年だったのですが、中学来の先輩といつものようにご飯を食べる約束をしたら、知らないおじさんが同席していました。そのあと宗教の勧誘だと気付いたので、帰ろうとしたのですが、席を挟まれ出してもらえず、わざと着うたを流して親からの電話だと伝えて帰りました。その後、顕正会員の先輩からものすごい量の電話がくるようになり、そのことを当時仲良かった塾の先生に相談したところ、顕正会には関わるなと言われたのですが、、後にその先生も顕正会員だったことが判明しました。仲の良かった先生なのでいつも通り先生の助手席ででかけていたら、見慣れない道を通り、変なビル(顕正会会館)へ連れて行かれ、中に入れられました。「南妙法蓮華経…」と唱える大量の人の山が見えたときはゾッとしました。気味悪がって帰ろうとしたら、一番先頭で拝んでいた人が突然お経をやめ、「本日ゎ入信者の方がおられます。○○さん(わたし)前へどぅぞ。」と言われ、隣で微笑みながら頷く先生が信じられませんでした。その後その2人を通じて連絡先が流れたらしく、知らない番号からハンパない量の電話が…。。それも無視していたら、バイト先や家にも友達を装ってくるようになり、駐車場で待っている始末。毎回危ない所を当時の彼氏が心配して助けてくれていたのでしが、、その半年後に実は彼氏も顕正会員だったことが判明。彼は対立するグループの班長だったことがわかりました。当時必死に周りの友達が私を引き止めてくれて、今現在は、その彼氏とは別れて連絡も取っていないので平穏ですが、ドラマのようなことがたびたび起こり、当時は人間不信で誰も頼れませんでした。」

(単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

富士大石寺顕正会本部・表門1