□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO57

 

515「私は知り合いの創価学会員に折伏され、創価学会にあやうく入信させられかけた者です。そのせいで宗教を研究し、アンチ創価学会になりました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

516「私も以前(というか現在も) 高校の時の大親友に6時間以上、創価学会の会合で!公明党に入れて!そうしないとお前は地獄に堕ちると言われ、アンチ創価学会になりました。高校卒業した途端、今まで隠してたけど創価学会員なんだ…と言われ……。 親友だと思ってたのに完璧に裏切られた。創価学会員はそこまでしてまで、創価学会に入信&公明党に投票、させたいんですかね? 法に触れてることをやっているのに、それを公明党議員の権力で押さえてムカつく!! 創価学会は消えろ!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

517「彼氏が創価学会員だとゎ知りながら、結婚してからいろいろな摩擦があり、創価学会とは、頭のおかしい宗教だと知りました。結婚する前に、予め創価学会について聞けば良かったんですが、宗教って周りになくて聞かなきゃいけないことすら気付かず。彼もあたしが知ってるもんだと思ってたみたいで。信教の自由があるし、彼に創価学会をやめろと言う権利は、あたしにもなぃ、理解に努めょぅと色々調べたり、創価学会幹部の話しも聞きましたが、全て逆効果でした。理解できるものが一つもなく、結局、創価学会が嫌で、それでもかなりあたしが頑張った末ですが、彼が創価学会を脱会してくれました。それでも、なんであんな変な宗教を信じれたのか理解できず、偏見で見てしまい、他にゎ何の非もなぃできた夫ですが、離婚も考えてしまい悩んでます。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

518「2世の創価学会員です。まぁ彼らが言うには私は「トキ」を逃して「シアワセ」が遠のくことしてるらしいですが(〃ノω<)確かに言われてそうなのか?と思う時はあるが(洗脳?)やっぱあれはヒドィだろ…自分ら創価学会員以外は、みんな「魔」とかヽ(´∀` )創価学会を辞めたいが面倒だし、とくに活動するわけじゃないから放置プレイしてます。たまに創価学会員や幹部が、家に来るのが若干うざいな。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

519「うちの家族は全員創価学会員です。俺も未だに創価学会員。俺がかなり小さい頃まだ宗教も何もわからないうちに、創価学会に入る入会手続きをされていたみたいで(T_T)。マジあいつらうざいんすよ?!なんか教学試験は無理矢理受けさせるわ、わけわかんねえ創価学会幹部が月に23回、俺んとこ来るわ、揚げ句の果てには結婚相手は創価学会員にしなきゃだめだとさえ言われましたからね!マジ創価学会バルスだし!しかもうちの親が創価学会幹部らしくて、うちのリビングが毎週月曜と、あと他の日には創価学会の座談会の場に使われていて、オレの好きなように使わせてもらえません(TT)もう、早く創価学会は滅んで下さい(TT)

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

520「私の聞いた所…創価学会員が亡くなると、葬式は大変な事になりますね…まず、葬儀&告別式は創価学会が主催します。そして香典は創価学会が全て持っていきます。生命保険金も創価学会に一部寄付てな事になります…家族の大黒柱が亡くなると残された家族は大変な事になりますね(;^_^A なんまいだぁ~)

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

521「ウチは日蓮宗(日蓮正宗ではない)で、南無妙法蓮華経を唱えますが、ちゃんと由緒ある宗派です。で、そこのお坊さんが創価学会について言及したんですが、創価学会は「南無妙法蓮華経」を唱えて日蓮系をアピールするが、日蓮の教えをことごとく否定して池田大作マンセーになってるんだから、日蓮の一派から抜けて欲しい、と言っておりました。そんな感じです。タレントの誰が創価学会員だとか、どこの会社が創価学会だとかは、正直どうでも良くて、見たいものを見るし、買いたい店で買うんですが、創価学会の資金源になってると思うとやっぱ嫌だなぁ。最近、地元の唯一の民放AMラジオでガンガン創価学会のCMが流れて鬱です。あ、そこ、TVもやってるけど、創価学会のTVCMも流れてるなぁ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

522「前に住んでたマンションの管理人が創価学会員で、引っ越し先に何度も何度も押し掛けられ、大迷惑したあげくに、彼氏が横の繋がりが出来るとかくだらん事を吐かして創価学会員になったのがキッカケで、私なりに創価学会とはなんぞや?と調べた結果、創価学会大嫌いになりました。って言うか本当に心の底から創価学会を嫌悪してます。あれを宗教って認識しとる創価学会員らの頭かちわって中身見てみたぃ。っか創価学会は消えてしまえばいいのに…。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

523「私は10年間付き合った彼が「創価学会」でした・・・。元彼は創価学会34世だったと思います。元々私の家は「アンチ創価学会」でしたので、私もそのような人を間違っても選ばないようにしてきました。でもその元彼は付き合ってから1年過ぎてから、「創価学会」であることをカミングアウトし、その時「別れよう」と言いましたが、ストーカーのようにつきまとわれました・・・。またその元彼の母親から、騙されて無理やり創価学会に入会させられたりで、元彼と元彼の家族により、心身ともに疲れ果ててしまい、体を壊し退職もしないといけないくらいの病気になりました。創価学会員らは宗教を信仰しているなら、人間的にも成長しろーーーーっと怒りです。とくに末端の創価学会員は…うつなどの知識もなく、なんでも祈れば治ると思ってたり…基本的に病院で抗うつ剤がベスト…創価学会は宗教コミュニティとしての役目を終えてると思ってます。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

524「創価学会員の夫との結婚12年。結婚当初は、非活動幽霊創価学会員のはずが、数年前に、創価学会活動を再開し、今ではバリバリ創価学会員の夫と暮らしてます。私は、特定の宗教の信者ではありませんし(いわゆる無宗教)そういう実家で育ったので、今の状況を受け止めるのが苦痛です。何の予備知識もない状態だったのでOKだしたんですが、40万の仏壇だって、班長になるのだって・・・(^^;)それでも、自分ひとりでやってるならいいんです。でも、信教の自由を認めて、「俺はお前に無理にやれとは言わない」と言いつつ、いつかは、家族で創価学会やりたい、なんて言い出すし(^^;)ほんとに最初は、何も知らなかったし、特別嫌な印象もなかったので、入ろうかな、なんて思ったこともあったくらいです。その後、いろいろあって、その時の感情を引きずって今はアンチ創価学会側にいます。それ以外は、特に子供達に対しても染めるわけでもなく接しているので、嫌な事は「いやだよ」と言い続けることで夫婦が成り立って(?)います。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

威風堂々25
 

(池田大作・ユーチューブの映像より)