□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO59

 

533「高校野球で思い出したんだが、創価高校が甲子園出場した時の応援が異常に気持ち悪かった!球場が1回戦なのに満員で、ほぼ全員、創価高校を応援してた!一球ストライクが入る度に大歓声!ヒットを打っただけで大歓声!そして、負けても大歓声!あれは、関西を中心に全国各地から創価学会員を総動員したはずだ!あー、気持ち悪い!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

534「大学時代、西洋史の先生がこんな話をしてくれました。「学生時代に創価学会の強引・執拗な入信勧誘でヒドイ目に遭って、それ以来、創価学会が嫌い」…その先生はその具体的内容も教えてくれました。当時は創価学会自体、殆ど知らなかったので、単純に「へえ~」と思うのみでした。…数年後、自分が同じ目に遭いました。それが創価学会嫌いになった直接原因でありますが、ネットなどで現状を知れば知るほど、創価学会のやることは良識ある人間の行いでは無い事がありありと分かりますね。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

535「私は右翼団体に所属していますが、創価学会員の非常識な者ドモには、過去に何度も”激怒”しております。以下激怒理由

1.数年も会った事のない同級生から、選挙前になると「公明党に入れてくれ」との電話が必ず有る。選挙が終わった後は何の連絡も無い。

2.数週間前からの約束を”ドタキャン”するが、同日、違うグループに紛れ込んで遊んでる”ドタキャン創価学会野郎”(女)と街で出くわし、目が合うが「知らん顔でスルー」  (ドタキャン理由は「同僚の母親の葬式」だと?創価学会はそんな派手は服で葬式やるのかいな?)

3.グループ内に参加したが、同グループ内で男を作り、参加しなくなる。(2とは違う女)散々味見をし、最後は捨てる。

4.同窓会の誘いと称し、人を呼び出し、創価学会への入信のすすめ!(喫茶店の場合、水を浴びせて帰ると効果大)

5.たいして親しくもないのに、自宅まで入り込み、創価学会への入信のすすめ(人のお宅にお邪魔するのに手土産もなし)

6.その他  山盛り!。

こんな非常識な者ドモを作り上げる創価学会とは・・・」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

536「創価学会とは…池田大作をチョーリスペクト、悩み事や願い事は全てお題目で解決!力ずくで強引に折伏し、強引に創価学会に入信させ!創価学会に歯向かう奴は徹底に潰す!で、以て世界平和を唄える!池田狂信による池田教です。はっきり言って、知的障害者か?変態の集まりではないでしょうかね。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

537「「mixi」のアンチ創価学会コミュ、ゆっくりですが確実に参加人数が増えておりますね。 少しずつでも、日本人の間に正しい知識が根付いていっていることが嬉しいです。誰もが持っている「幸せになりたい」という思いをあおって、商売にするカルト宗教・創価学会… 悲しくブキミな行為と言えます。彼ら創価学会に対抗できるのは、『幅広い心理学の知識』です。詐欺の手口はいつでも、「寂しい心の人間」に『高揚感』を与えることで成り立ってきましたが…ちょっとした心理学の本を手にとれば、「なぜ、高揚感が発生するのか」が分かり、そうそう簡単にはダマされなくなります。日本人1人1人が、そういう知識で「横のつながり」を作っていけば、時間はかかっても必ず創価学会に「対抗」できる社会が生まれます。僕たちの国は、僕たち自身で、皆で、大切に守っていきたいですね。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

538「創価学会入会以来。創価学会への怒りをこらえてきました。 平成14年1月2日に創価学会に入会。きっかけは営業先で俺を侮辱した創価学会員に、俺が交通事故で動けないところを、無理やり「助けられた」こと。事故でヒビの入った足で無理やり創価学会会館へ。んで無理やり「入信決意カード」に署名。んで会社の寮に毎日、創価学会員がやってくる。お客様でもあったし根負けして創価学会に入会。以来地獄の日々…当時勤めていた会社の顧客の創価学会員から道であうたびなじられる。「あんた配達終わったら、昼間寝てんでしょ!なんで昼の会合出てこないのよ!!」…新聞販売店の正社員に寝てるヒマはあまりないのである。配達、集金、営業。ノルマに追われる毎日で新聞奨学生の面倒も見なきゃいけない。でもやつら創価学会員の言い分じゃ…その気さえあれば仕事で成功し、かつ創価学会活動は欠かさないことは当然のように可能らしい。創価学会に入会しても活動しない(仕事であまり顔を見せない)創価学会員にはかなり冷たい(笑)創価学会の看板に偽りあり、とすぐに見抜いたが…母(創価学会員)から、選挙の不在者投票行けと言われました。それで嫌な態度とったら、嫌なら出て行けと言われたり。一昨年、精神的に弱っていた時に4回も入れとしつこく言われ、断り続けました。しかし、選挙をきっかけに入れと言われることも考えられるので、アトバイス宜しくお願いします。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

539「先日、妻のおじいちゃんが亡くなりました。おじいちゃんは元・近衛師団という立派な兵士さんでした。しかし、おばあちゃん(創価学会員)と次男(創価学会員)のはからいで、おじいちゃんは創価学会名誉地区部長に?こっそり名前を創価学会に登録していたみたいです。おじいちゃんの恩給もこっそり創価学会のほうへ寄付して、財産は空同然。呆然とする家族。葬式は普通に挙げられましたが、祭壇に賞状を飾る・飾らないで大もめ。財産で、もめるのはよくあることですが、こんなのでもめる宗教はよくわからん。とにかく、おじいちゃんが可哀想でならない。普段は優しいおばあちゃんやおじさんだけれど…。ここまで無理やりに教化する創価学会のやり方はどうしても許せません。信仰は自由だけど、他人の思想や自由まで拘束していい自由はないはずだよ?」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

威風堂々7
 

(池田大作・ユーチューブの映像より)