□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO64

 

579「横浜生まれ、横浜育ち、横浜在住の今年31歳になるバツいち、お子(♀5歳)のいる、日々、「創価学会って失礼だわ」と思っているシングルマザーです。私の母は、3年前に胃癌と大腸癌を患い、幸いにも術後が良好で、今は軽快して、元気にすごしています。その母が、癌の病床にあった時、隣の隣に住む創価学会の会員の方が、特にお付き合いがあったわけでもないのに、母の癌を聞き付けて来て、母の入院している病院までお見舞いに見えました。小額ですが、お見舞金も頂いてしまったため、退院してから一応、快気祝いをお贈りしました。それからというもの、池田大作が書いた著書を、読まなくてもいいから、目次だけでも目を通してとか、創価学会の婦人部で

香り袋やら、ティッシュカバーを作る会があるからと、断り切れない母を、連れ出しています。も・ち・ろ・ん!!聖教新聞は、ただゴミにするためだけに、お付き合いで契約しています。創価学会員らの、世間とかけ離れたずうずうしさに、日々呆れている始末です。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

580「彼の家族…親戚近所が全て創価学会一色で、ノイローゼになりかけたアンチ創価学会です(_・、)創価学会のせいで結婚できない内縁です。創価学会員との会話が、全て宗教がらみで、しつこいし、深入りしたくないです(-_-)創価学会って聞くだけで腹立ちます。彼だけは創価学会活動してませんが、事実上、創価学会員…頭がいたいです。創価学会と関わるのうんざり。選挙や聖教新聞勧誘も迷惑。日常ずっと創価学会関連に染まった家に住んでて、気持ちが沈みます。創価学会員の題目が昼夜問わず、早朝でも深夜でも大声でかなり迷惑」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

581「小学校以来の友人が創価学会信者で困っています。創価学会員が必死に創価学会に誘ってきます。「心の支えがほしくね?」「池田先生を知ってほしいからSGIグラフを取って欲しいんだ」とか色々言ってきてうるさいです。嫌です。こういうのを「うざい」って言うのかな。後に、私がクリスチャンになったから、沈静化してるかも。私が創価学会に入らないのに業を煮出したのか、マイミクを一度止めてきたから、私は「関係修復を!」と言ったら、「元に戻すので勘弁してくれ。」と言って修復しました。思えば、その時点で関係を切れば良かったのではと思いました。私の両親が言うのですから。彼は高校生になってから正式な創価学会員になり、創価学会の座談会の地区リーダーって言うのをやってます。とにかく熱心な創価学会員なのかな。彼の実家の本棚も、下宿の本棚も、創価学会の本で一杯です。本棚がもったいないよ。父親は筑波大学出身の高校の体育教師で、創価学会のデカイ仏壇を持っているのには面食らったよ。創価学会のマインドコントロールは回避して欲しいと思っています。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

582「僕も創価学会の勧誘に巻き込まれました。以前勤めていた職場で僕は落ち込んでたときに、その職場の先輩が「○○君、君にはこれが必要だ」と言って、池田大作の「人間革命」を出して、僕を創価学会に勧誘しようとしたのでした。本当にその時は「キモイ」という感情ではなく、「恐い」という感情が起こりました。また、僕の亡くなった親戚も入院中に創価学会に勧誘され、創価学会員にされてしまい、これを期に僕の祖母も創価学会に入信してしまいました。創価学会という組織は、ほんとに困ってる人につけ込んで、創価学会に勧誘しようとする点で「悪」だと思います。この問題は「自分が関わり合いにならなければいい」というものではすまされません。日本全体の問題として捉えるべきだと思います。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

583「創価学会は恐いです。それは何故といえば、創価学会の批判並びに創価学会批判者に対してヒステリックな攻撃をするからです。昭和44年代に言論出版妨害事件がありましたが、藤原弘達氏や内藤国夫氏などが創価学会の批判する本を創価学会が圧力をかけて出版させない事件がありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96%E5%87%BA%E7%89%88%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

また、創価学会批判を避けるために、新聞社に機関誌・聖教新聞を刷らせたり、テレビ・ラジオ・新聞に創価学会や創価学会系の出版社の本のCMを流させるなどしています。以前、藤原弘達氏が亡くなった時に、大量の嫌がらせのはがきが殺到したことがありました。創価学会を脱会、創価学会批判した者に対して、創価学会組織ぐるみで嫌がらせや監視を行ったりしています。そうした態度が創価学会のイメージを損ねるでしょう。それだけではありません。以前は、暴力的な創価学会勧誘が行われたことも行われていました。創価学会勧誘も巧妙になって、弱者をあの手この手で勧誘しようとしていますし、「いい話がある」と言って、おびき寄せた人を創価学会に入信させようとしたりしています。いくら創価学会員が「創価学会はすばらしい」と自画自賛しても、世間一般の人は創価学会を危険視するでしょう。実際、欧米では創価学会のことをハッキリと「カルト宗教」と見なしているではありませんか。また、創価学会員の中にも創価学会に尽くしたけれど・・・創価学会に捨てられたケースもあるのです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

584「なぜ創価学会は、排他的な宗教が起こした歴史を直視出来ないんですかね。オウム事件で、絶対的な指導者の元で政界に進出しようとしていたのと似てると思わないのかしら?」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

585「創価学会は、世間一般の人に嫌がらせしても平気らしく、あたしに強引な創価学会の勧誘は、警察に連れて行って貰います。創価学会員に無理な勧誘をさせられたので、創価学会員の方が建物不法侵入罪になります。これをどんどん利用して創価学会の不正勧誘を潰しましょう。はっきり言って、今の創価学会は宗教精神でなく、悪質セールスと同じやり方を平気でしますね」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

586「創価学会は、実際に世界各国でカルトに認定されていますからね。いかに危険でおぞましいカルト教か分かりますからね。池田大作マンセー教と化していますから。競い合って強引な折伏活動をおこなっているそうですから。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

定善寺6
 

(創価学会墓苑)