□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO69

 

625「わたしのだんなは元創価学会二世で、アンチ公明党です。でも、義母と義父の一族(義父と義兄以外)は創価学会員です。冬にだんなのおじの葬式に行きました。当然、葬式は創価学会式でした。ちなみにおじは創価学会員ではありませんでした。かわいそすぎます。そこでわたしはあまりの異常さに持病のうつが悪化、パニックを起こして、頓服を飲んでもきかず、リストカットをしたらしいです。(その時の記憶はわたしにはありません)それから義母の顔を見るたびに、あの異様な邪教を信仰している人だとの思いが拭いきれません。わたしは八王子に住んでいるため、近所は創価学会員だらけです。むかつきます。はっきり言って。こんなメンヘラのわたしですが、よろしくお願いします。メンヘラを差別しないでください。お願いします。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

626「実は八王子から近いところに住んでいます。俺は差別はしませんよ。ただ創価学会のデタラメな教義を信仰すれば、家庭はメチャクチャになるのも納得。創価学会退会の相談を受けたりしますが、家庭不和の相談は多いです。一番多いのは『借金があるのに多額の財務(寄付)でもめる』です。早く創価学会から離れられるといいですね。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

627「未活動の創価学会員です。11年前に友人に進められ創価学会に入会しました。創価学会入会の翌年、結婚したのですが彼も創価学会員の家族でした。それはまったくの偶然でした。けれど5年前に別居。2年前正式に離婚。親権問題でかなりもめ、裁判になりました。はじめは話し合いで終わるものなら・・・と元夫の実家にも行きました。しかしそこで言われた元夫の父の暴言。←もちろん創価学会員です。「このキチガイ女が!」…。私は鬱病で精神科に通っています。鬱になった原因は元夫です。相手家族は「祈って親権は必ず取れる」と思っていたようですが裁判は私が勝ちました。ざまーみろです。「祈れば叶う」は覆されました。私は今も創価学会を脱会してません。脱会の方法がわかりません。統監?がまわされて引っ越した今のマンションに創価学会の方が来ました。良い方ばかりなのですが・・・。聖教新聞は無料で毎日ポストに入っています。聖教新聞は別にそのままでもいいんですが、創価学会員が「会合」とか「選挙」とか「新聞啓蒙」とか勧誘してきて、私は創価学会活動をする気はないので困っています。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

628「本尊を返却したあと、地区の創価学会員が来るのではないか・・・という心配があります。元義父に罵倒を受けたことも話したことがあるのですが「信心は一個人を見るのではない、学会員でも信心がまちがっているとそんな人もいる」と言われたことがあります・・。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

629「以前、別居をはじめた時はだまって引越したので新しい引越し先には2年間一度も創価学会員は来ませんでした。ただ離婚・親権を正式にした時点で、元夫がうちの住所を教えたためとうかんがこちらに回ってきて今に至ります。また黙って引越せばわからないんでしょうか?病気の関係もあり、あまり人との接触・もめごとなどになりたくないのです・・・。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

630「創価学会には、生まれたときから悩まされてます。家族の一部(母、姉、妹)も創価学会員です。僕はすごくアンチ創価学会です。ケンカしない程度の距離を置いています。自分に都合の良い事しか言わない創価学会員の母親に呆れてます。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

631「私の祖母が創価学会員です。カードを勝手に使われ、私の経営する店に勝手に公明党のチラシを貼って行きます。あの、聖教新聞は断っても、創価学会員が勝手に入れて行きます。正直、困ってます」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

632「今年の四月位に、高校からの友人に創価学会に入っていることを知らされました。その時は何とも思っていませんでしたが、選挙が近付くと、人が変わったみたいに、公明党の候補の説明をされ、正直困ってます。一応、本人には強制なのかと聞くと、強制じゃないといういってますが、何度か電話をかけてくるので、電話しないで欲しいと断っても、納得した様子がありません。最近、創価学会の活動にも熱心に参加しているみたいで、どう対応したら良いのか困ってます。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

633「元嫁は家族全員が創価学会で、若くして結婚決めたのですが、結婚を許す条件が『形だけでも創価学会入信』でした…渋々、創価学会入信…こちらの条件は『創価学会の誘いに来させない・創価学会活動しない』でしたが、やはり創価学会は嘘つき宗教…新居に創価学会男子部が…苛々しました…数年後、創価学会男子部のボンクラと元嫁が浮気………『幸せになる宗教』は自分達が気持ちよくなり、自分達だけが幸せになれれば良いんやろな…矛盾ばかりの創価学会員…。ムカつく」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

634「創価学会の人って、うざいくらいしつこいですよねo(><)o一人暮らしなんですが、部屋にご本尊があるのもジャマだし、なにより創価学会学生部のやつらがしつこすぎる!しょっちゅう電話やメールがきて、ずっとシカトしててもメールがくるから拒否しようかな。ちなみに一人暮らし初めて2回くらいしか活動してません。一年半くらいサボってます(笑)」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

635「愛知県で創価学会に入会して、福岡に帰ったのですが、全く福岡の創価学会組織になじめなくて・・・。ってか、具合悪くて寝ていても、選挙のためなら引きずり回してもいい。って部分が納得いくものじゃないし、許せるものじゃない。 明日、脱会届を九州の創価学会本部に送りつけます。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

636「あたしは創価学会に勝手に入れられ、全く馴染めないので、創価学会内部で内紛になり、創価学会を除名されました。めちゃ大変ですが創価学会をぬけると、らくになりました」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

聖教新聞社3
 

(聖教新聞本社)