□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO32

 

577「三年ぐらい前に顕正会とは縁を切りましたけど、最近の顕正会の動きとかちょっと気になったので、「アンチ顕正会」コミュに参加してました。早く顕正会がなくなるのを願うばかりです。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

578「昨日休みで同級生の女の子に大事な話があると言われ、行ってきました。僕としては付き合いたいのかなって下心丸出しで出陣したら、なんか知らない奴を連れてきて、いきなり、運って信じる?って言われ、そこから話を聞きました 地震で唯一生き残った人が顕正会の人間なんだよ 毎日お経唱えるだけで 福が溜まるなど、とりあえずは考えとくと言って逃げました その後、ネットで調べて見れば、顕正会はカルト教団みたいなんて書かれてるし ゾッとして怖すぎます。いざとなれば警察に相談した方がいいですよね」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

579「顕正会員に騙されて、一度は顕正会に入会させられましたが、その後、顕正会からは脱退しました。顕正会の体質は許せません。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

580「私も元顕正会員として、活動に参加していたりしてましたが、顕正会活動に参加しなくなった時から、顕正会員に不信感を抱き始め、いろいろと力になれたらと思い、「アンチ顕正会」コミュに参加致しました。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

581「あまり仲良くもない中学時代の同級生からいきなり呼び出され、しつこく顕正会に勧誘され、その気もないのに、無理やり顕正会に入信させられました(ω`)もちろん、もらった物ゎ1度も使わず捨てました。その子には、全部捨てたこともやる気ないってことも伝えたのに、いまだに顕正会の新聞みたいなのを直接私の家に持ってくるんです。私が居ない時間なので、家族が受け取っちゃう感じで(`)本当、顕正会大嫌いです」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

582「今まで3度、このカルト宗教・顕正会の勧誘を受けました。1度目の時は顕正会の施設に連れて行かれ、顕正会に入信をしましたが、話を聞いて『人として間違ってる』と思い、入信し続ける事を辞めました。2、3度目は終始拒否の態度で勧誘をつっぱねましたが。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

583「お客さんから「電話して」ってメモ渡されて、話を聞いたら顕正会の宗教勧誘でした…。仕事終わりに断ろうとしたら駐車場で待ち構えられててそのまま入信…も、泣きたい。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

584「顕正会……2週連続で休みを潰されました(別々の子ですが)受験生のこの忙しい時期に勧誘されて断っても断っても、解放してもらえない。若い子に流行っているのかもしれないですね、現時点で4回勧誘受けていて、一回は断り切れず入信させられたので」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

 

585「今年20歳になる高校4年生♀です()つい先日、同級生に顕正会に勧誘されかけ、顕正会の存在を知り、周りの友人達も勧誘の被害にあっていて、顕正会を一気に嫌いになりました。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

586「2年ほど前まで顕正会会員として活動してました。そして顕正会に嫌気がさし、脱退しましたが、いまだに顕正会員から執拗な連絡などがきて悩まされてます。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

587「こないだマックで目があっただけで、顕正会員に誘われて、顕正新聞とやらを渡され、しつこい顕正会の入信勧誘を断り、後で番号まで交換してしまったのですが、即、着信拒否にして、その後、顕正新聞を破り、写メ撮り、メールで送ってやりました。結構めんどくさいものでした...」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

588「顕正会に脱会届を出した者です。かつては顕正会で活動していましたが、顕正会の体制と一部の人間には未だに憤りを感じます。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

589「私はmixiで中学校の同期生から去年の夏に顕正会に勧誘されました。祖父が日蓮正宗だった関係で拝み方は多少知っていました。事情があって私は天理教の教会にお世話になったことがありますが、顕正会も日蓮正宗も両者共に好きではありません。顕正会はどうして悪いか。それは知りませんが、折伏とか意味が分かりません。折伏は宗教の自由という法律的にどうかと。…とにかく宗教は訳が分かりません。どこもなんか偏屈な考えが多い気がします。これをしないとどうかなるとか勝手な解釈されたら溜まりません。バチとかって、ただ失敗の揚げ足取りと思います。では、顕正会の信者さんは東日本大震災の被害を受けていたとしてもバチなのでしょうか?違います。天災ですから。防ぎようがありません。それがバチと言う人は第三者だからです。自分がもしその立場でバチが当たったって言われたら、どんな気持ちになるか。考えれば分かるはずです。偏屈な考え方の私ですがお願いします。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

590「私は、インターン先で仲良くなった派遣さんが顕正会員でした。当時は顕正会というのを知らずに、仲良くなりたいとしか思っていなかったので、顕正会会館の方まで行き、入信書じゃないと言う言葉を信じ、入信書に名前も記入しちゃってしまいました。実際に自分の目で顕正会を見て、不信感しか感じなかったので先日、脱会届を内容証明でだしました。ただ、インターン先で出会った派遣さんからの連絡はきています。電話は着拒否、メールは返事しないで無視しています。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

591「恋人が顕正会員で自分は無宗教です。ちょくちょく恋人を説得し続けていますが効果なしなので、最近はボロクソに馬鹿にしている日々です。顕正会に限らず大抵の宗教は、自分とこは正しい他は正しくない、って感じなんで好きじゃないです。早く顕正会を解散させて、アンチ顕正会でお祭り騒ぎしたいです」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

顕正会捜査1
 

(顕正会本部捜査のニュース映像・インターネットニュースより)