□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO72

 

660「彼女が創価学会員と知り、それで創価学会に興味をもち、調べてみると、いろいろと創価学会は最悪でした(´・ω・`)彼女自身は好きなんだけど、創価学会員じゃなければ…」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

661「中学の同級生に創価学会員の奴がいます。普段連絡してこないのに、選挙の時だけ、狂ったよーにしつこく連絡くるので、もう自分の中で縁をきりました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

662「私の同級生にもそんな創価学会員居ます。普段はほとんどなんの連絡もないし用事があってもメール派のくせに、選挙前になるとゼーーーッタイ電話してくるん!!しかも最初は「最近どう?仕事うまくいってる?」みたいな話から始まって、最後に私が「電話ありがとうな、また遊ぼうな~」と電話を切ろうとした瞬間に「あ、あのさぁ、もーすぐ選挙があるやん?お願いがあるんやけどぉ……」ッて切り出す。しかも急に低姿勢で。ばぁりウザス!!!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

663「父方の祖母が創価学会員で、それに影響を受けた父が、我が家でも聖教新聞をとっていたりします(金の無駄なのでやめてほしいんですがね)まぁ私自身は創価学会員じゃないので関係ないか~と高を括って、脱会に関するトピなんかを一、アンチとして、うわー脱会かぁ、大変だなぁなんて呑気に眺めていたところ、何と昨日、創価学会員の祖母によってうちの姉妹共々、実は勝手に創価学会に入会させられていたという事を母から聞いてしまいました。悍ましい上に、不名誉この上ないので過去トピを参照にしながら早々に創価学会を脱会したいと思います。頑張ります。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

664「「学会員の祖母によってうちの姉妹共々実は勝手に入会させられていたという事を母から聞いてしまいました。」…ということですが、「日本国憲法」の「第二十条」で「信教の保障」が謳われているのに、また、常識的にも、「どの宗教・宗派を信仰するのかは個人の自由」なのに、このような暴挙に出るなんて、いくら祖母でも酷いですね。ここは、キチンと、「入会に関わる事情」を明らかにして、毅然として創価学会を脱会なさってください。また、ひょっとすると、祖母が、「孫が脱会を申し出るかもしれないけど、受け付けちゃダメよ」といった「根回し」をしている可能性もあります。何せ、本人の承諾も得ずに入会手続きをする人ですから、あなたが気づいた時点での行動をも予め予想して、既に手を売っていることは十分に考えられます。それゆえ、ここは、「創価学会本部」に「脱会届け」を直送することが、確実だと思います。「信仰するか、しないか」や、「どの宗教・宗派の信仰をするか」は、あくまで個人の自由です。幾ら親族でも、自らのそれを強制することは良識のある人間のやることではありません。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

665「自分は、創価学会二世ってやつで、何年か前に創価学会を退会はしたんだけど、かなり面倒でした。まず、地元の創価学会文化会館に、創価学会を退会したいんだけど、どうすればいいのか聞きに行ったら、解りませんで終わり。全く意味不明。しょうがないから、親に言ったら、ダメだ!!の一点張り。何をどう説明しても、常識は全く通用しませんでした。自分の親はかなり出来上がってるんで、ここら辺が一番やっかいでした。本当に退会したいなら、縁切るくらいの覚悟も必要かもしれません。縁切る話しして、その後、創価学会の支部長だかが出てきて、ようやく退会できました。地味に支部長もしつこかったんだけど…東京の本部で手続きしても、名簿かなんか出回ってるみたいなんで、いずれ身内にはバレるかも。札幌から名古屋に引っ越した事あるんだけど、普通に創価学会員が来たし。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

666「私はアンチ創価学会です。3年ほど前に危うく創価学会に入会させられるところでした。仮入会しましたが即日キャンセルして何とか逃れました」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

667「私は、アンチ創価学会と同時にカルト・オカルト的な新興宗教全て嫌いです。新興宗教には殆ど備えてる。創価学会は今や池田教で、どちらにしても一神教です。 一神教の陥り易いのは、唯一無二「これだけが本物で」他は総じて邪教と罵り罵倒するこれが争いの元凶に成るのは当然、それを否定して反発するものは抹消する、多くの新興宗教の共通点、オウムのサリン、弁護士の殺害も同様の思考が基本でしょう。既成教団の仏教は諸仏・諸菩薩を認めて居るので多神教と言えるでしょう。海外からですが余り書くと他の部屋で日本語も知らないのかと言う人がいますので、時々、「アンチ創価学会」コミュを覗きに来ます。本物の宗教は、入退会は自由で、退会しても、脅したり虐めをしません、この様な事する宗教は偽者です。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

668「私は、祖父、そして両親もアンチ創価学会ですので、三代に渡りアンチ創価学会です。特に、私の母親の創価学会への恨みは凄まじいもので、それゆえ、私もアンチ創価学会になりました。創価学会の奴等は、フランス政府からカルト宗教だと認定されており、正教分離の原則を無視し、公明党という政治団体を組織し、国会を荒しまわる危険カルト団体です。これは民主主義への冒涜である!!!創価学会のシンボルは蓮の花です。《泥沼の中からも、美しく咲く花がある》つまり花は創価学会の奴等で、我々は泥沼なのです」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

669「生まれたときから創価学会に入会させられていました。3世代目で、祖父母と親は熱心な創価学会信者。しかも父母とも創価学会○○部長と付いています。まだ未成年なので、親にはこんなことは相談したこともないです。こらからの華の大学生活(一人暮らし)に、家族との間に繋がった錆付いた鎖(創価学会)が華を腐らせていきそうで、大学生になるのさえ心配です。。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

670「創価学会は信者が多すぎて怖いですし、活動にも問題があると思ってます。自分にできる事は創価学会のやっていることを広めることと、意思表示をすることだと思い、「アンチ創価学会」に参加しました」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

学会本部看板3
 

(創価学会本部)