□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO38

 

641「数ヶ月ほど前に近所のTSUTAYAで顕正会の信者の人に勧誘を受けました。きっぱりと断りましたが、その後も何度もその信者から入りませんか?としつこく言って困っています。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

642「昨日、友人と思っていた子に近所のデパートで会おうと言われて行ったら、友達を一人連れてきていて、しばらく3人で話していたら、もう一人現れて、いい話がある、悩み事とかない?すっきりするよ!などと言われ、ドライブと称して札幌の顕正会の会館らしきところに連れていかれました。私自身もバカだったのですが、住所、本名、生年月日を教えてしまっていたものですから、建物を出たときには顕正会に入信させられた状態でした。数珠と経本?を渡され、プレゼントだから!と言われて持ち帰ってきてしまいました。私は無宗教で信仰心も全くないので、明日郵便局に行って、顕正会脱退手続きの内容証明送りつけるつもりです。これで何事もなく無事に済めばいいのですが…。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

643「最近近所のおばさんが馴れ馴れしくしてきてて、嫌な予感はしていたけど、やっぱり話に出てきました顕正会。話を出される前から「宗教かも」と旦那に話していたので、驚いてはないけれど…話が出る前からお茶に誘われ断っていたので道端での顕正会勧誘になり11でしたが、近所なので今後も関わりがあると思い憂鬱w何度も話題にされるようなら近所なのを生かして外堀から固めようかなと考え中。情報収集のため「アンチ顕正会」コミュ参加しました~よろしくお願いしますわーい。ちなみに無宗教というか墓のオプションとしか思ってません。顕正会員から父(他界済)を「成仏してないのよ」とか言われて悲しいよりムカムカw話術ないおばさんで良かった~」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

644「当方、キリスト教会で牧師をしています。東日本大震災以降のカルト問題に関心を持っています。震災以前と以降で顕正会の論調変わったりしたでしょうか?震災や台風被害など頻発し勢いづいているのでは、と予想してますが、実際のところご存知の方いらしたら教えて下さい。#私自身は十年以上前、顕正会から折伏にあい、顕正会員から罵詈雑言浴びせかけられ大変でした。幸い、それ以降コンタクトは特になく現在に至っていますが、「影」を感じることはままあります。ご家族が顕正会に入信してしまった方などは、どれほど心痛めているかと察します。。。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

645「私は顕正会の元会員であり、顕正会会員に2年も口車に乗せられ、騙されました。私と同じような経験みなさんされているのではないかと思います。2年も口車に乗せられた僕も悪いんですが当時付き合っていた彼女を勧誘させられてそれ以来喧嘩が頻繁にあり、別れた経験があります。僕としては顕正会員はもう亡霊としか思ってないです(笑)」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

 

646「顕正会は震災を『日蓮仏法に背く日本への仏罰と言い放ち、『顕正会員は一人の死者もいなかった』と豪語し、更に『顕正会は震災前から原発の危険性を訴えていた』ととんでもない嘘を言い放ち、反原発デモ集会会場で折伏活動する有様。救いようがない。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

647「先月、顕正会に填められました!!!首謀者は井川梢破落戸のどごし生ビエラ雌豚です。何で創価学会や幸福の科学信者の人や親戚に警察、公安、自衛隊、海上保安庁と朝日新聞社勤務しておる人を強引に勧誘することが理解できないです!!今は朝日新聞を購読する事で顕正会菌を除菌しております。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

648「妹が熱心な顕正会信者で困っております。顕正会員に騙されて無理やり入信させられました。寝起きを邪魔したり、都合の悪い時(予定が詰まってる時等)に活動を強要したり……と、大変苦痛な思いをしています。モラルの欠片も無いのかな。断ってもしつこいのは嫌いだし、集会に誘われても理由をつけて断っているほどです。それでもしつこいです。お前ら蝿やゴキブリかよw って思うくらい。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

649「顕正会の連中は、常識がありません。顕正会をやめても、何度も勧誘くる。手紙や顕正新聞をポストに入れたり、人が仕事中だろうがお構いなしに話しかけてきます。(職場の人ではありません)人のプライベートのことをやたら聞いてきたりします。しかもしつこく日本語話せますか?て感じですね。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

650「近所の顕正会員に、最近また、しつこく勧誘されイライラしています。読みもしない顕正新聞が、いらないと言っても頻繁に投函されてます。連絡も完全に無視すると家まで来ます」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

651「さぞ、お悩みかつ怒りの日々でしょう。顕正会は、警察が大嫌いですよ。何度も捕まっていますし…(顕正会側は事実無根だの、こっちが被害者だとか言い放っていますが)しつこかったら、警察に不審者が居ると通報すると良いみたいです。それに顕正新聞はいらないと言っているのに入れて来る場合は、不法投棄となりますので、立派な犯罪になります。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

652「顕正会…奴らは、過去に家宅侵入罪や暴行罪、恐喝等々様々な事で警察にやっかいになっています。なので、出るところに出るのが一番です。宗教は、憲法上個人の自由ですから…信じる、信じないも自由ですが…顕正会の奴らは憲法も理解できないのか…と思いますね。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

653「以前勤めていた会社の会計の女の人とその顕正会の先輩という女の人に顕正会の勧誘を受けました。そこで初めて顕正会の存在を知ったのですが、自分の場合は、キリスト教を信じているので、顕正会の集会に誘われる度に、聖書の話を持ち出して討論していたら、向こうから連絡が来なくなりました。勧誘されてた時、浅井昭衛の本やら新聞やら手渡され、何となく危ない新興宗教だなとは思っていたが、まさかカルト宗教だったとは(|| ゜Д゜)

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

顕正会捜査3
 

(顕正会本部捜査のニュース映像・インターネットニュースより)