□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO39

 

654「3ヶ月前に顕正会からぬけられました。ハローわーくで顕正会員に声をかけられ、二年ぐらい顕正会に在籍してしまい、ビデオ結集などに、参加したり脅されたりして勧誘をしたりしてしまい。精神的、肉体的にも疲れ、大反発して顕正会を辞めたが、先日、駅で顕正会に捕まり泣いてしまい少し言い合ったが常識が通じづ逃げて帰ってきました」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

655「実は前に勤めた会社の同僚に誘われて顕正会にはいりましたが、4年前にその人から金銭を寄付するように要求されまして、それから顕正会を辞めようと考えて、メールや電話で辞める意思を伝えたのですが、電話やメールで連絡もせずに自分の家の前に現れたり、パンフレットを送りつけられたり、非常に困っています。この場合はどうしたら辞めることができるのでしょうか?本当に悩んでいます。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

656「先日mixiで知り合った方と遊んだ時に顕正会の勧誘を受けました。初めて宗教勧誘受けたので生理的嫌悪感が先に立ち…。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

657「学生時代に顕正会員の友人から顕正会に勧誘され、断りづらいままほぼ無理やり顕正会に入信させられました。ファミレスに誘われて行ったら知らない女の人もいて、良い返事が出るまで帰れないというよくある手口でした。元友人は私のため~とか言っていましたが、一気に信用はゼロになりましたね。正式な顕正会脱会はできていませんが、私自身元々宗教には興味ないうえ信仰心は全くないので活動なんてしていません。誰が知らないおっさんを崇拝するのかと…w学生時代を無駄にした顕正会と元友人をいまだに恨んでいます。ビデオ上映に参加させられたりしましたが異様な光景でしたね。顕正会員はみんな目がイッてるし見るからに幸せとは程遠くて不気味でした。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

658「先月、派遣されていた工場で、同期の子に顕正会に勧誘され、わけもわからないまま、顕正会の会員にされてしまいました。しかも、その工場には、もう一人熱心な顕正会会員が居て、その人にも目を付けられていました・・・彼女たちの手口は「日曜日に大宮(顕正会本部があるさいたま市)でお茶しない?」です。埼玉県の人で、たいして親しくもない人からそういわれたら気を付けた方がいいかもしれません。さすがに、2人目の時は断りましたw先々週、工場の派遣が終わってからは、勤行すら行っていませんが、電話はかかって来ます。完全に無視しています。まともに顕正会活動したというか、させられたのは3週間くらいですが、顕正会を正式に辞める事は出来ないとのことで、不安に思っています。みなさんの書き込みを見ていると、うなずけることだらけです。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

 

659「色んな、顕正会による宗教被害の体験談を見て、怖くなってます。私の家は、日中、猫をかってるので、扉を開けてる場合が、多いのですが、度々、顕正会員に顔を突っ込まれたり、玄関にいたりとびっくりします。顕正会勧誘も、日に日に酷くなっていて、毎日入れ替わり立ち代り違う人が来ていて追い払うのに、苦戦してます。毎日昼間が怖いです。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

660「コンビニ店員やってます26の男性です。常連客が、顕正会の会員で私も知らない間に顕正会に入会されてしまいました。勧誘がしつこく、毎日しんどいてす。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

661「妻がいつの間にやら、顕正会に入会していました。正直、大衝撃です。妻の日頃の行動がおかしく、最初は浮気を疑ったのですが。それにも勝って大ショックです。何かと、教えて頂けると嬉しいです。私からも、発進できる情報があればお出しいたします。妻の洗脳を解くのと、子供たちを守るのと、自分を含めて・・・大変な事が始まった感じです。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

662「顕正会に入信したのが9年前。26の時でした。得られたものより、失われたものの方が多かったような気がします。原則として日曜日はほぼ全て取られる。祝日や長期連休もおちおち休めない。決定打となったのが2年前。アマチュアミュージカルの体験レッスン兼オーディション受験の時でした。直前に『受かりたい(入れてもらいたい)なら、折伏がんばんなさい!』と顕正会員に言われました。同劇団に"私だけ!!"が外される(受からない)のが4回も続いたこともあり、誘われてからオーディション当日までの2ヶ月間、必死に折伏をやってました。当時の顕正会幹部に『エサをだされないとやれないのか!』と罵声を浴びせられながら…。結局またも私だけが外された…。(5回目)これで顕正会への不信感が頂点に達しました…。他にも辛い思いをしたのが数えられないほどあります。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

663「去年、前の職場の人に顕正会に勧誘され、今年の3月頃には顕正新聞がアパートの郵便受けに入っていたこともあり、とても気味が悪いです。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

664「兄に無理やり顕正会に入会させられました…姉はやらないとボコボコに殴られました…母には地獄に墜ちるとか脅迫されてました…今は兄も私も顕正会を脱会しました。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

665「職場の子と 仲良くなったので 食事に行く事になりました。待ち合わせしたら、なぜか 知らない子も連れて来ていて「どうしたの?」と聞いたら「たまたま そこで会ったから連れて来たの」という返事。まっ いいか!という感じで 話していたら、突然 職場の子が毎日 祈るといい事ありますよ!と言って来ました。すると なぜか、おとなしかった知らない子が 資料を取り出し 顕正会勧誘の話へ。とりあえず 今から祈りに行きましょうといい出しました。もちろん断りましたが人間不信に なりそうです。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

顕正会捜査3
 

(顕正会本部捜査のニュース映像・インターネットニュースより)