□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO79

 

728「創価学会は募金→寄附金→益金です()利益?もらったお金を使えば利益はないなんて()法人税上、宗教法人とされてるから課税されてないだけでしゅよ()

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

729「私は創価学会員歴6年(たんなる所属ですが…)ですが、信心したのも“困った時の神頼み”的発想から……な人間です。信心してるが、信仰のみなんで、選挙応援とか大嫌い」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

730「私はクリスチャンです†その事でボロクソ言うてくるのは創価学会員が殆ど!で、こっちが批判したらキチガイみたいキレだすし…。意味が分かりません。。信教は自由やけど、カルト宗教は許しません。ツレまわりも創価学会の宗教被害者だらけです!創価学会を脱会したら虐め食らうのなんか当たり前やし」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

731「親友の婚約者が創価学会で、結婚したいのに両家から反対されています。なので、創価学会の事が知りたいと思い「アンチ創価学会」コミュに参加しました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

732「自分は宗教とかやってません!やるとしても創価学会は死んでも嫌です。打倒!創価学会!日本から排除せよ」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

733「友人が創価学会に入ってます。昨日、その友人の彼氏に激しく創価学会に勧誘され、「創価学会に入れば人生が変わる」の一言に吐き気を覚えました。元々宗教とかいうのは生理的に受け付けません。自分たちが好きでやる分には構わないが、人を不快な思いにするのは許せません。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

734「私は創価学会が大嫌いです。右翼もきらいです。幸い自分のまわりには創価学会員はいないみたいなんですが、俺は宗教自体興味ないので創価学会とか人間のクズがはいるとこだと思ってます。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

735「私は創価学会2世です…結婚しまして 子供もいますが、今、母から旦那と娘を創価学会に入信させなさい、一日も早く幸せになって欲しいといわれ 又 ノイローゼになりそうです…この「アンチ創価学会」コミュをみて、私の方がまともな人間だとわかり安心しました。ちなみに、創価学会に関わらない方が、幸せなのに…と思っていても、創価学会に洗脳されている母には通じませんし、うちに来た時に用事があったけど雨が降っていたから、母に娘を見てもらって帰ってきたら、ご本尊様はここにおいたらいいからねと部屋を片付けられていました…」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

736「私は一応、創価学会員です。創価学会員の家に嫁にきて、創価学会の名前も知らない平凡な生活を送っていた私に、創価学会の話をしてきて、旦那と喧嘩しながら創価学会入会の話をして、断るのが怖くて創価学会に入会しました。題目をあげて!創価学会員の会館いける?座談会があるんだけれど!信心わ素晴らしい!暇さえあれば聖教新聞やら体験談やら見せられます。毎日が地獄のような日々です・・」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

737「最近ニコニコ動画でアンチ創価学会系の動画をよく観る様になりました。元々、創価学会が嫌いだったんですが、やはりアンチ創価学会のコメント等を読んだりして、創価学会嫌いに拍車がかかりました。好きな3人組バンドのうち2人が創価学会員という事を知った時は、本当にショックで、不幸中の幸いだったのが一番好きなメンバーだけ創価学会員じゃなかった事です。他には、好きな芸人さんが創価学会組織の圧力で干された件とか、本気で腹が立ちます…久本め。神様は信じるんですが、宗教とかは信じないタチです。人間に貢いで奇跡が起こると思ってんですかね、創価学会は。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

738「あたしは創価学会嫌い…ていうより怖いです…。毎日何時間もお祈りさえしていれば何でもうまく行く、願いが叶うって、本当に考えてるなら、わざわざしつこく創価学会に勧誘したり、創価学会のビデオ見せなくてもお祈りしてれば、入信させる事出来るんじゃないかって思います。夢や幸せは願うだけじゃ叶うわけないですし、それは自分が一番痛感してます。だから人は必死で努力し頑張って幸せになろうとしてるのに。それをよく平気で祈ればいいなんて言えるなって思います。今、日々努力して頑張ってる人に対してすごい失礼な事だと思います。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

739「私は創価学会による宗教被害者です。創価学会の危険性を世間に公表し、創価学会の信者を諭してあげましょう。創価学会信者は、創価学会の色眼鏡でしか世間を見てないので、創価学会の宗教被害報告は全てウソで、聖教新聞の情報は全て正しいと語ります。聖教新聞での他教団への罵倒行為も正当化する始末。創価学会は本当に怖い集団です」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

740「創価学会・公明党が大っ嫌いです。好きな芸能人とかが創価学会員で最悪なんですが、音楽性が好きなのであって、彼等のプライベートには興味はございません。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

741「創価学会の中で言うところの創価学会三世です。創価学会への不信は多々ありますが、私が最も許せないのは「折伏」です。「折伏」は他人の人生を背負う事と等しいと思います。配偶者でもない「人」の人生を背負う覚悟のある人はいますか?いるわけがない。十人十色、人の人生があるのに、創価学会の強引・執拗で、人を画一的な世界に押し込める折伏は、一般世間の人に嫌われるのはしょうがない。一般世間の人に恨まれることをしてはいけない。だから、折伏は絶対にやっちゃいけない。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

威風堂々33
 

(池田大作・ユーチューブの映像より)