□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO41

 

674「正直なところ顕正会の会館を観に行っても時間のムダです。そういう物の内容のツッコミどころを的確に指摘して、指さしてゲラゲラ笑った挙句に、逃げ場のない論理でキッチリと論破するなりして勧誘してきたヤツの鼻っ柱をヘシ折れるような人じゃないと、顕正会の連中は調子に乗って数で勝負を仕掛けてくると思います。顕正会の会館を観に行くなら、顕正会の会員どもに何をされるか分からないことを充分に覚悟の上、自己責任でどうぞ。つか、そういう顕正会員とは躊躇なく縁を切ったほうがいいですよ。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

675「私は元顕正会員です。面倒で脱会届けは出してないので、名前はまだ顕正会に残っていますが。顕正会員の「体験」とありましたが、顕正会会館へ行って住所や電話番号を書いたら、顕正会に入信したということですよね。顕正会のビデオ放映に参加したら、また「一緒にやってみようよ」としつこく誘われることになりますので、やめておいたほうがいいと思います。多分興味ない人が見ても、なんのことだかさっぱり理解できないと思います。私も5年会員でしたが、難しい話は理解できないままでした(苦笑)」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

676「私は1415年前に、同じ高校だったという2才年上の女性・顕正会員から電話がかかってきて、うかつにも会ってしまいました。その後、2~3時間折伏され、顕正会会館に連れて行かれました。顕正会会館に行く前に、紙に住所や名前を書かされました。拇印を押してしまったような気がします。顕正会会館では意味の分からないビデオを見せられ、みんなでお経を唱えました。「明日また来てね。」と言われましたが行きませんでした。数珠と経本は勧誘してきた女性に送り返しました。それから今日までの1415年間、電話がかかってきたり、家に切手の貼られていない郵便物がポストに入っていたり、顕正会員が家に来られた事もあります。私を勧誘した女性からの電話は、家族が取り次がないようにしていたら、他の人間を使って電話してくるようになりました。引越しをしたので、一度は被害が治まったのですが、探し当てられました。以前住んでいた家の近所の人達に、引越し先を聞き回っていたそうです。あまりにもしつこいので一度会って話をしましたが、全く取り合ってもらえなかったので、それからは電話にも出ませんし、会ってもいません(1213年会っていません)が、未だに家に電話がかかってきて困っています。つい先日も家に顕正会員から電話があり、家族と喧嘩になりました。そういう意味では、家族も顕正会被害者なのです。このままでは死ぬまで付きまとわれると思い、今日【内容証明書】を買ってきました。私の場合、顕正会に勧誘してきた女性と連絡を取り合っていませんし、もう連絡先も分からないので、脱会の意思は伝えていません。(何度もやめると言いましたが、今でも私がやる気があると思っているようです。)今更、連絡も取りたくありません。内容証明は顕正会本部に送ろうと思っていますが、勧誘してきた女性に意思が伝わっていないので、また付きまとわれる気がしてなりません。私が内容証明を送った事は、勧誘してきた女性に伝わるのでしょうか?長々とすみませんでした。ただ、恐くてたまらないのです。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

 

677「去年の9月頃に、うちも新潟出身の元彼に顕正会に入れさせられたけどさ。1回も顕正新聞も何の連絡も来ないけど・・・そんな新聞とかあるんですね。その元彼いわく親もやってるって話だけど。何か変わったらしいけど、それ教えてくれなかったし。顕正会会館とやらに行ったとき、その元彼の本見たんですけど、ぼろっぼろでしたよ。ありゃ、これは相当信じてるな・・と。たまに連絡を取ると、『あれ、続けてる?』って。1日もやったことありませんって話だけど。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

678「私は、派遣先で顕正会の会員に会いました。当初、顕正会会員とは知らずに話していて、勤務後にファミレスに行く事になりました。そこで日蓮大聖人の話を聞かされ、車で顕正会会館に連れて行かれました。その中で、顕正会の入信書に必要事項を 書かされました。いつでも辞めれるからと言われてましたので、二日後に顕正会を辞める意志を伝えると、顕正会員に逆ギレされてから、非通知等で顕正会員が電話を掛けてきます。顕正会員が集金にも来てるみたいで、恐くて帰宅が遅くなります。顕正会に退会届けを出しましたが、やはりダメでした。早めに内容証明を購入し顕正会本部に郵送します。毎日が恐いです。夜中の二時頃まで携帯にも着信があるし…

彼らは、功徳がなくなると言いますが、この事なんですね」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

679「顕正会に内容証明を送っても、電話や脅迫は続いているのですね。本当に残念ですし、被害者の多さにも驚かされます。ただ、自分の意思はちゃんと伝えるべきですよね。なので、内容証明は必ず送ります。これで顕正会による宗教被害が治まれば良いのですが、やっぱり不安ですね。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

680「私も派遣先の同僚に同じ手口で顕正会会館に連れて行かれました!私は、顕正会「入信」とは知らされず、記帳?見たいな感じだといわれて住所とかを書かされました。そして、おんぎょう?を読まないと帰らせないみたいな雰囲気で、いやいや読んでその日はおわりましたが、帰りの車で、「今度は○日に来れるよね?」とか勝手に決め付けられそうになってドンドン不信感が多くなりました。その後、「宗教は嫌いなので入りません」と断りましたが、同僚とその仲間の顕正会員が自宅に来たこともありました。私は不在で、母が応戦したんですけど。。その後、私がその二人にメールと電話で「人に迷惑をかけたり、嫌がっている人に無理やりおしつけようとするのは宗教じゃない」「他の宗教をバカにする宗教などない」「これ以上変なことをしたら警察に届けます。書物などもおくりつけないでください」と言ったら、おさまりました。半年経った今、何もないですが、そろそろ何かあるんじゃないかとチョット怖いです。ここのみなさんの書き込みを見ていると、かなり荒く、しつこい勧誘ですね。。こんな危険な宗教の人に目をつけられたなんてショックです。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

681「私は元顕正会員でした。6年前に顕正会を辞めてますが入信勤行は必ずしてましたよ。私が折伏してた時は最寄の顕正会会館に行って、時間があれば本人に名前と住所と印をしてもらって顕正会会館の館長みたいな人が入信勤行を仕切ってくれるので、私と折伏した人も含めて入信勤行をしました。顕正会会館が閉館間近もしくは他の人の入信勤行と合同とかの時は私が代筆してましたよ。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

顕正会捜査2
 

(顕正会本部捜査のニュース映像・インターネットニュースより)