□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO82

 

758「私がクリスチャン(日本バプテスト連盟)への道を歩むと同時に、最終的にはミクシィ友達(創価学会員)が、関係を断ってきました。音信不通。私もマイミクを一人、無くしました。彼は創価学会2世です。高校時代からコテコテの創価学会員だったそうな。私に「池田先生を知って欲しいんだ」と言って、間接的に創価学会を突きつけてきました。「如何にして創価学会員になったか。」の題名で、彦麻呂さんが講演会してたし、公明党の遠山清彦さんの選挙講演会に誘ったり、もちろん不在者投票で遠山さんに入れるように念押しあり。創価学会関連の本や聖教新聞が並ぶ部屋に遊びに来させたり、創価大学へ連れて行ったり。彼は創価大学キャンパスで「創価大学は創立者(池田大作)のお蔭だよな~。」と言ってた。私は、その時ひきましたけど。創価学会を信じて疑わずの姿勢に唖然としました。彼に「SGIグラフを取って欲しいんだ」と言われました。配達された時は居留守してお金を払わず、数日で配送店を引き上げさせました。私がクリスチャンになるに従って、私を拒否していったと思います。事実、電話もメールの返信もありません。私の話に耳を貸さず、無視しています。創価学会が多額のお金をかけて、外国にも「人権の大切さ」を強調していますが、宗教の選択も立派な人権。一切の交流を断ってくるのは、やはり「いじめ」だと感じています。その創価学会2世は、勧誘の開口一番「心の支えが欲しくね?」と言ってました。しかし、池田大作さんが私達に何かをしてくれるとは思えないし、大体、創価学会で人が救われるとは到底思えません。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

759「もう創価学会と聞いただけで吐き気がするくらい大嫌いです。創価学会員が勝手に洗脳されてる分には全く問題ないんだけど、こっちにまで勧誘して宗教被害を拡大しようとするから、たまらないです。池田大作のキチガイっぷり痛々しくて見てられません。アンチ創価学会の方々がこんなにいてすごい心強いです\(^O^)/」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

760「わたしは創価学会と公明党が大嫌いです。公明党の所属しているほとんどの議員が創価学会の信者だとテレビで聞いた事があります。街角に公明党のポスターが貼ってあるのを見かけたことがありますが、この公明党のポスターが貼ってある家や商店は創価学会に入っていますと宣伝してると思ってます。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

761「創価学会は嫌いです。勧誘がきもいので。私は5年くらい前に創価学会の被害に遭ってから創価学会の存在そのものが大嫌いです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

762「創価学会を含むカルト全般が大嫌いです。当然、創価学会員であれば誰であろうが人間として見てません。ついでに公明党と聖教新聞も大嫌いです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

763「彼氏が創価学会2世です。私は自分含め親戚中がアンチ創価学会。私も創価学会に入らなきゃ彼と結婚はできない、しかし創価学会に入るわけにはいかないし、入りたくもない。彼も私も、家族は捨てられない…なぜこんな面倒なことが?色々調べるうち、改めて自分の意思でアンチ創価学会になりました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

764「親戚の中に創価学会員が居ます。。今まで勧誘された事がなかったのですが、最近になって創価学会に勧誘してきました。嫁が気持ち悪がって体調不良に…対策を練るべく「アンチ創価学会」コミュに参加しました。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

765「会社の社長が創価学会員で、数日前に聖教新聞を取ってくれと言われました。これが人生初の創価学会ショック。で、断りはしてるのですが…なにしろ社員と社長の関係ですから、今後どのような事をされるのか不安で仕方ありません。会社を辞めることすら検討してます。このような「アンチ創価学会」コミュがあるのは、少なからず精神的に救いです。あまりに悔しくて、書きました・」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

766「私は創価学会員数名が家に乗り込んでくると言う事態に数回見舞われました。創価学会員による選挙の電話攻撃も数えきれないほどありましたが、上京したメタル好きの友人がいつの間にかブルース好きの「公明党員」になっていて、「聖教新聞」の勧誘と「公明党員に な ら な い か ?」と言う同時攻撃を食らった事があります。なお時々襲撃されています。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

767「家族全員がアンチ創価学会です。父の兄の前妻に3歳くらいの時に絵本だか塗り絵を何も知らずに貰って持って帰り父に物凄い形相でぶっ飛ばされてからトラウマです(;´Д`)今となっては時折マンションのポストの入ってる聖教新聞の内容がキモすぎてガクブルしてます((゚Д゚;))

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

768「私は元創価学会員で、創価学会によって人生の全てを破壊されて、東京へ逃げたものです。一昨年、流産をしたときに、地区の創価学会婦人部から、信心をしないから流産をしただの、あたしの業を背負って死んだだの、生まれてこなくていい命だの、言われて傷つきました。さらに去年、元旦那が大怪我した時にも、旦那を創価学会に入れなかったあたしが悪いだの、生きてるだけいいじゃないのだの、創価学会にいたから怪我だけで済んだだの言われて、看病より信心と言われてました。あたしがうつ病になったときも、心が弱いだの、御本尊様に祈れば治るだの言われて、起きれなかったあたしを無理やり起こしてすわらされました。それから、元旦那の退院を待って離婚しました。東京へ逃げても、創価学会の狂信者に付きまとわれてます。こんな宗教は、何がなんでも潰れてほしいです。世界に創価学会は必要ありません。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

769「昔、創価大学に行ったことがあるんですが、そこで見た光景は奇妙そのものでした。それから創価学会員を見る目が変わり、創価学会員の彼ら、彼女らは精神的なベクトルが大きくずれているといまでも思っています。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

学会本部看板3
 

(創価学会本部別館)