□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO90

 

859「創価学会信者のお義母さんと戦っております。旦那が創価学会2世ですが、創価学会活動をする気ゼロで、創価学会から退会しました。ちゃんと内容証明送って退会したんですが、お義母さんは警察に売れないと思っているようで、攻撃は続いています。何か対策がないかと思い「アンチ創価学会」コミュに入りました。色々勉強させて頂きます。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

860「学生時代に創価学会員からのいじめに遭い、創価学会について疑問を持ち始めました。「創価学会は仏様を信じてるんでしょ?なんでいじめるの?」と聞いたところ、「あんたは創価学会に入ってないでしょ!仲間じゃないから何をしてもいいの!!」と言われました。これが創価学会の教育なのでしょうか?怒りを通り越し、悲しくなりました・・・。しかも、そんな暴言を吐いた輩が、今では友達面して選挙のお願いにやってきます。どういう神経をしているんでしょうか?そんなわけで、創価学会に対する評価が「なんか暑苦しい宗教」→「宗教を盾にした卑劣な集団」という見識に変わりました。純粋な気持ちで創価学会を信じてる方には、早く目を覚ましてほしいです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

861「私は創価学会2世です。「福運積めるよ~」と言うのを信じて公明党支援選挙活動のウグイス嬢までやってたことがありますが…アンチ創価学会です。創価学会員の『創価学会=幸せ』『非創価学会=不幸せ』という精神構造が不気味でたまりません。「やっぱり創価学会員じゃないから~」と言うのを聞いて嫌気がさしました。うちの祖母が若い頃、創価学会員が勧誘にやって来て余りにしつこいので、しょうがなしに頷いたら、そのとたん家に上がりこんで来て、家にあった神棚を汲み取りトイレに入れてしまったり…湯潅もやってましたが、湯潅していた創価学会員は皆さんアンチでしたね。『葬式の数珠にやたらこだわる。』棺には固いもの入れちゃいけないのに、生前愛用していた…とかしつこい。故人が熱い思いをしますからというのは建て前で、本音は荼毘に伏すとき棺桶を乗せる鉄板に傷が付くからです。死を扱う仕事の人間…しかも身内に嫌われる宗教って…まだ色々理由はありますがもう充分です。嫌うには充分な理由です。関わりたくありません。福運積むより、徳を積みたい。『南無妙法蓮華経』を拝むなら、創価学会じゃなくてもありますから。今は神社行ったり楽しい毎日です。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

862「未だ想か創価学会員です。早くやめたいです。創価学会は仏教でもなければ日蓮ナントカでもありません。とりあえず日蓮自身の教義自体も破綻してます。それさえ守れていない創価学会は宗教というにもおこがましい。ただの洗脳カルト。それに引っかかったおバカな俺でございます」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

863「好きなアーティストがある理由で脱退し、後に覚醒剤所持で逮捕されました。全てにおいて創価学会がらみだったんですが、それから創価学会を入会されそうになった人の話を聞いたり、創価学会の事を調べていくうちにアンチ創価学会になりました。ちゃんとした宗教なら全く抵抗はないんですが、創価学会はおかしな団体です」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

864「私は創価学会が嫌いです。選挙の時のウザい電話やら、人々を洗脳し献金を集めるというところが特に嫌いです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

865「創価学会は怖いですよね・・創価学会に入らないと、地獄に堕ちるとか、夫と離婚しても創価学会に入れてとか・・そんな人が多すぎですよね・・もっと自分の宗教に自信を持って欲しいです・・他人の宗派をけなして何になるの?  そう・・細木さんじゃないけど・・地獄に落ちるわよって・・それって・・・それが、宗教ですよか?もっと人の為にする事あると思いますが・・・創価学会は本当にカルトと言われても仕方ないですよ」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

866「アンチ創価学会ですが…創価学会に入ってます。今は外部の人と結婚して創価学会に関わることなくて幸せな日々です()創価学会は押し付けがましい人間、すべて池田先生が正しい、祈れば願いは叶う。バカバカしい。実家の家族が創価学会をやってて、結婚も内部じゃないなら創価学会に入信させろと父はうるさい。子供も創価学会に入信させろとか…自由にさせてくれ!!創価学会に入信していてもアンチ創価学会です!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

867「創価学会がマスコミや政界に対して非常に強い影響力を持っている現実を知るにつれ、恐ろしさを感じています。彼らは日本を支配しようとしています。何としても止めなければ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

868「創価学会員のバカ共は意志の弱い、決断力に欠けた、人に騙されやすい、平和ボケした現代の日本人を象徴した存在だと私は思いますね。私が1番懸念するのは創価学会というカルト宗教が更に拡大し、創価学会によって日本の国家の中枢権力を握られることですな。。。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

869「好きな芸能人でも創価学会だと知ると嫌いになります(芸能人は創価学会だらけですけど)どんなに好きな人でも創価学会だと無理です。創価学会の友達、恋人、知り合いはいりません。なぜ創価学会が存在しなくてはならないの?普通に考えたら絶対おかしい。狂ってるのに。私の親戚は熱心に創価学会を信仰しています。私のおじいちゃんをだまし家にばかでかい仏壇をつくらせ、創価学会が大嫌いなおじいちゃんが、病床でもう動けなくなってるのに「創価学会に入れば病気が治る」と言い、うなずくこともできないおじぃちゃんなのに。あ。今入るって意思表明した。と、親戚は勝手におじぃちゃんを創価学会に入れようとしました。阻止しましたが。親戚は、創価学会だから。とおじぃちゃんのお葬式はきちんとでないし。お参りもしたことはありません。今では私の家族にも挨拶一つしません。おかしくないですか?自分のおじいちゃんなんですよ。信仰で拝めないなら、それでもいいです。でもきちんとお葬式にでて、拝めなくてもお参りして、おじいちゃんを慰めるのが普通ではないですか?こちらが「こんにちわ」と挨拶してて無視するのが創価学会なんですか?一緒に住んでるおばあちゃんは汚いからとお風呂を最後に入れさせるのが創価学会ですか?人を傷つけ、騙す宗教にしか思えません。宗教の信仰は自由だとは思います。しかし、宗教は間違ったことは正しく教えてくれるのではないのでしょうか。創価学会は、何か正しいことをしていますか?」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

学会本部別館3
 

(創価学会本部別館)