□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO58

 

818「私は、ファミレスで顕正会員何人かに囲まれた状態でしたが、あまりの顕正会員の勧誘のしつこさに 怒鳴ってしまいました。顕正会員がそれでも引き下がらない…「警察を呼ぶ」と言ってやっと帰ることを許してくれました。顕正会員が「車で送る」と言われたけど、気味が悪いから「寄るところがある」と言って乗りませんでした。まぁ…やっぱり顕正会員から嫌がらせメールはもちろんきました。 宗教でノルマって…よくわからないです。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

819「友達から誘いがある→ 一緒に会の上司(隊長とか言ってた。もちろん知らない人)がいる→ファミレスに連れて行かれ、初めて紹介される(顕正会組織の事や顕正会の上の隊長とかって立場はここで初めて聞く)→顕正会組織の施設に強制連行。 このコンボをやられましたね。逃げられない状況を作るまで、組織に関する事は一言も言わないんですよ。言ったら逃げられる事を自覚してるって事ですよね。ちなみに俺含めて4人だったため、車の中で両脇を固められてなかったので、信号待ちの間に何とか逃げ出しました。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

820「このカルト宗教団体・顕正会に友達が奪われました。このカルト宗教に入った途端に、人がガラリと変わってしまって… お守りは捨てられるし、別の友達を勧誘したり、何か言うと「罰があたる」などという始末… 昔のあいつを返せよ!ふざけないでくれ!!」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

821「顕正会は、オウム真理教(アーレフ)についで公安にマークされているカルト団体なんだし。どんな小さな宗教であっても、公安潜入(信者になる)するし、危ないと思えば、マークしますよ。顕正会は唯一正しい団体とか、ヌカシテイルけど・・・正しい団体なら・・・他の団体の「御本尊」盗んだり、勝手に顕正会のモノにしないかと。 私も高校卒業後半年くらいに、顕正会員の高校教科担当教師に呼び出されて・・・喫茶店で軟禁されました。幸い、1対1だったのが救いで・・・門限理由に・・・(18時())何とか逃げました。 当時の顕正会本部だった板橋区大山に連行されそうになりましたが・・・理由無く、遅くなることは出来ない。行くなら、キチンと納得行く理由言わないと・・・半殺しの刑() になるからと・・・なので、後から対処に入ってくれた方に『よく、逃げれたね』と言われましたが・・・顕正会は、終末思想を語り、人の弱みに付け込み洗脳してきますからね・・・。ファミレスなどで固められたら・・・恥を忍んで、泣き叫んだり、チョッとその場で暴れて・・・警察沙汰になりかねないような行動とれば逃げれるかも。最悪・・・警察沙汰に持ち込んでも、『顕正会による無理な勧誘』ってことで、『正当防衛』が認められるかも。とりあえず・・・何年も連絡無かった学校の同級生などに 曖昧な理由で『逢おう』の言葉には乗らないのが言いかと。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

 

822「私、何度もこのカルト宗教・顕正会を辞めたいと言ったんですが、そのたび『魔が入ってる』だのなんだの言われて辞められませんでした。どうしても顕正会が嫌だと言うと、顕正会員から『話し合いをしよう』と言われ、車に乗ると『顕正会を続ける』と言うまで帰して貰えませんでした。日曜勤行の後『帰って掃除や洗濯をしなければならないから』と言っても、顕正会員は『みんな同じだから』と言って夕方まで連れ回されました。一度はっきり『帰りたい』と言うと、顕正会員から『なんだ、言ってくれれば良かったのに』といわれましたが、顕正会員は『戦わなきゃ』等と言って聞く耳持たなかった癖にと不愉快に思いました。顕正会員に色々嘘もつかれましたし、逆ギレもされました。顕正会って特に仏の教えとか無いですよね  ただ有り難い有り難い言ってるだけの気がします」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

823「家内が顕正会に入信しました…夫婦共に精神科に通うような病気を患っています…家内を顕正会に誘ったのは家内と同じ生命保険会社に勤務する顕正会員の女性なのですが、まだと言うか私には実害がありません、家内も「あなたを無理矢理誘う気はない」と言っています。 しかし今後「お布施をしろ」とか、高額な物品を買わされたりしないか心配です。彼ら顕正会信者にとって入信させることで何か経済的メリットはあるのでしょうか?冷めた言い方かも知れませんが、人は簡単には他人の為になんか動かないと思うんです。恥ずかしながら、夫婦揃って管理能力に乏しく債務が残っているので、これ以上経済的損失を受けるのが怖いです… 」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

824「さすがに、顕正会の折伏しろだが、社会がどうのこうのだが、意味がわかりません。ホントに顕正会は絶対ゆるせないです。1年前に友達が監禁の被害した野郎が言える事かよ!!かなりタチ悪いしムカツク!!本当に折伏がうるさかったです。うんざりです。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

825「どのカルト宗教にも言える事だと思いますが「宗教をやらなきゃ(辞めたら)罰があたる」と言うのは脅迫にあたると私は考えてます。 実際罰なんてものはあたりません。彼らの脅迫に怖がる必要は全くありません」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

826「顕正会、折伏の能力もないくせに人を勧誘し思いどおりに いかないから暴力に出る。まあ程度が知れてますよ!顕正会員に 「本門の本尊とはなんですか?」と聞いてみてください。答えられないと思います。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

827「顕正会に限らず、この手のカルト宗教に傾倒する連中の大半が。教養の部分を一般常識や知識、思考力等に置き換えていただいても結構ですが。勧誘の際に、「災害が~、戦争が~、経済が~」とか話してましたが、突っ込みどころが多すぎで笑いを堪えるのに苦労しましたよ。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

828「以前顕正会に勧誘されたことがあります。その時、4~5人の顕正会員に囲まれてました。逃げたくっても逃げれないようにされてて、かなりの入信強要されたので参りました。本来なら拳でフルボッコしたかったのですが、その時高校時代でした。俺の友達も顕正会だったのが一番ショックでしたね。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

顕正会捜査3
 

(顕正会本部捜査のニュース映像・インターネットニュースより)