□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO59

 

829「2月末に顕正会に入会してしまい、3週間でやめました。やめたと言っても、勧誘してきた顕正会員にやめる旨を伝え、後は数珠や教本やあの100円の贈呈本や新聞全て処分。(ちなみにどれひとつと、あたしは1円も出してません。貢献しなくて良かった。)あまりに説得めいた携帯電話やメールがしつこく、着信拒否&メール受信拒否にしてました。アドレス帳から消した時に拒否リストからも削除されてたようで、2ヵ月ぐらい静かだったと思ったら、最近また顕正会員からメールがきます。功徳報告メールだとか、ビデオ放映の誘いだとか。顕正会をやめると言った時に顕正会員にぼろ糞に言ってやったのに、何事もなかったかのように連絡してくるって、どういう神経してるんでしょうね。そもそも顕正会員は思いっきり洗脳されてるから、何も聞こえない人間ですよ。メールと携帯電話だけなら無視で済むんですが、つい先日留守の間に我が家の玄関の隙間にビデオ放映のスケジュールと手紙と顕正会新聞のコピーが入ってました。ホント信じられません。近くまで来たから寄ってみた。とか絶対嘘です。 こいつの家からうちまで2時間かかりますからね。

これぐらいでは被害届け出せないですか? ホント迷惑だし、また来ると思うと恐怖です。苦情メール送てやろうと思いつつアドレス削除していたので出来ず。うちに手紙持って来た1週間後のこないだの日曜日に『今日2時からビデオあるよ。ビデオ見るだけでも功徳もらえるよ!一緒にみよう!』とメールが来たからぼろ糞に文句言おうかと思ったけど、冷静になり『言っても理解出来ないようなので、被害届け出しますから』 と返信メール。それからは一応音沙汰ありませんが、また平気な面して家に来そうで、それが気分的に耐えられません。実際、被害届け出すにも、相手の名前フルネームと千葉に住んでる事。看護婦。3人の子持ち。勧誘活動用に携帯電話2つ所持。 ふけ顔。千葉の顕正会婦人部所属。ぐらいしか分かりません。どうしたらいいんでしょうか…長くなりましたが、困ってます。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「今、また家の近くの公園に顕正会員の女がいます。私がトイレに行ってる間に来たらしく、母が追い払ってくれたようです。アポなしで来るな、と言ったのになぁ。構うと大変なので放置プレイします。    豚インフルは世界滅亡の予兆だ、とか言いにきたんですかね。顕正会を 辞めて5年以上経つのに('A)」」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「私の彼氏が顕正会に入り3年です。最近特に信心が強くなり、活動が酷くなってきました。睡眠や食事よりまずは仏法です。 今、本当に辛いです。彼との将来の不安からかストレスで私の体にもすごく悲しいことも起きました。 顕正会員であることを除けば、本当に大切な彼です。ずっと誰にも相談出来ず苦しかったです。 彼に脱会してほしい。目を覚ましてほしい。体を大切にしてほしい。    もっと大事な事があることに早く気付いてほしい…。教えて下さい。どうしたらよいですか。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

 

「私も友達が顕正会に洗脳されている状態です。どんなに心配しても、私が心配してるのはお祈りしてるお蔭で自分に光徳が与えられてる? みたぃに思っているみたいです。もっと大事なことや、大切な人がいる、あなたの事を心から心配してる人がいるって事に気付いてほしいです…顕正会よりも、もっともっと大切なモノっていっぱいありますよ。でも、友達にとったら『顕正会』が全てなんですね。なんか、とても寂しい気持ちです。もうこれ以上勧誘とかしてほしくなぃです。顕正会を辞めさせる方法知りたいです…」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「恥ずかしながら、興味本位で顕正会に手を出してしまった元信者です。顕正会にどっぷりハマッている人ほど問題点や事件や過去の発言との矛盾点を指摘しても「創価学会の陰謀」と思考停止。    本人がおかしいな、と気付かない限り退会させるのは難しいです。信心の名のもとに思考停止するほど楽なことはありませんから。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「自分も学生の頃 二年間つき合ってた彼女が顕正会に入ってしまいました (°□°;)何とか辞めさせようと自分なりに相手の事が好きだったから 頑張りましたが、ダメでした。結局彼女は留年”(><)ノ相手の事を考えてばかりいたら自分の事が ダメになって しまいには自分も留年になるとこでした… (T_T)幸い、周りの環境がよくて先生や仲間も助けてくれましたが( ̄∀ ̄)自分は…今は彼女と別れて よかったと思ってますε=ε=( _)┛あのまま引きずってたら 今も確実にうつ病ですし、妥協して顕正会に入っていたかもしれないす(ρ_;)カルト教団の実態を彼女が教えてくれたと思えば、逆に感謝したいです(」゜□゜)」 今、地元の顕正会は 俺や仲間の事を恨んでいると思います (」゜□゜)」自分を勧誘できなかったので、自分の親戚や自分のおばあちゃんの家に勧誘しにいってます。きっと俺に精神的ダメージを与えたいのでしょう。もう何年も経つのにいまだにこんな感じなんですよね ( ̄○ ̄;)どうか 好きな人のために自分の事を犠牲にしないでくださいm(_ _)m いつまで経ってもツラいだけだと思うんで…」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「雑誌などでヤバい宗教団体として名前出るのは創価学会が殆どですけど、顕正会もかなりヤバいですよね。 監禁とか彼等にとっては当たり前でしょうから」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「祖母は顕正会を辞めたいとハッキリ伝えたのに、また顕正会員が二人がかりで勧誘に来られて負けてしまったようです。。 今日は家に来てこんな怪しい招き猫を売り付けて行きました。顕正会被害にあわれた方で、コレがいくらするか分かる方がいたら教えて下さいm(__)m顕正会の奴等はマジでクソだと思ってたけど、宗教にすがるしか安らぎを得られない可哀想な人たちだと思いました。もちろん祖母も年齢によって出てくる身体の不調につけこまれて、お祈りすれば治ると言われて洗脳されました。ねずみ講のアムウェイも二人がかりで洗脳してくるんですが、私はそっちに2年くらい洗脳されてたので、祖母の気持ちが分かります。大金をつぎ込んだ後で目が覚めた瞬間の自己嫌悪ときたら… 早く祖母の洗脳が解けるといいんですが。。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

顕正会捜査3
 

(顕正会本部捜査のニュース映像・インターネットニュースより)