□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO60

 

837「今日私の仕事中に顕正会が来て、祖母は母を顕正会に勧誘したくて呼んできたそうです。母が『もう来ないで下さい』と言ったら顕正会はキレ、『アナタが反対するからおばぁちゃんも辞めようとするんですよ』と激怒。父も騒ぎを聞きつけてやって来て、『早く帰れ。しつこいと警察呼ぶぞ』と大声上げたそうです。しかしさすが顕正会ですね。『おばぁちゃんが帰れって言ってるわけじゃないので帰りませんよ』としつこく居座ったそうです。結局、顕正会は数珠を付けた手で祖母をナデナデしてました。うちのエリアの顕正会はお祈りすると悪いトコロが治癒すると言ってます。うさんくさ…私が家にしたら塩ブッかけたかったなぁ…あのバカ連中」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

838「昨日、顕正会の勧誘に遭ってしまい、顕正会に入信させられてしまいました。私は、顕正会信者とは知らずにその相手と日常会話をしていましたが、マックに来た途端に顕正会に勧誘をさせられました。しかもハローワークでの顕正会勧誘とあって、不景気と求人倍率の低さにつけこんで、勧誘していました。私は必死に断りましたが、相手は二人がかりで終末論を言い切って、挙句の果てには他の宗教を否定する発言をした挙句に、押し切られてしまいました。「顕正会は創価学会とは違う」ということを強調したうえ、私が顕正会について何も知らないことをつけこまれました。その後、近くの民家(他の顕正会会員の自宅に仏壇を据えたものと思われる)に連れて行かれて、顕正会入信届を書かれてしまい、仏法を読む羽目になりました。その後、日曜日の顕正会集会に誘われてしまいました。帰宅後にネットで顕正会について調べたら、相当危ない宗教であることを知りました。ちなみに私は鍵に御守りをつけていましたが、相手が「御守りをもっていないか?」を聞いた際、処分されるのではないかと思って、持っていないと嘘つきました。他の宗教を否定している分、危ないと思いましたので・・・。私は顕正会退会届を内容証明郵便として、顕正会本部と勧誘した相手二人に送りつけることにしました。直にメールアドレスも変更して、相手の電話番号も着信拒否にしています。このトピを読んでみて、退会届送付後も執拗な勧誘等に遭われている内容も見られるので、警察沙汰にするのも方法の一つですね。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

839「自分も過去に複数回、顕正会勧誘被害を受けた事があります。警察に相談したところアドバイスは・勧誘されて困ったらすぐに110番する・可能な限り複数で行動する・絶対に相手にしないというものでした。ちなみに勧誘された時【顕正会に入れば、死んだ時に白くてフワフワした物になれる】と言われました()未だに真意不明です()【今すぐ死んで証明してみろ。考えてやるかも知れないぜ】と言ってやりました()その他にも【入信しないと痛いぞ】だの【地獄に堕ちるぞ】だのとほざいて来たので【F・S・B様を勧誘して気分を害した罪で今すぐ地獄に堕とすぞ】と言い返し、謝罪させました。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

 

840「顕正会は、自分たちに都合の悪いことは何でも創価学会のシワザにしますよね。きっと今、顕正会員に「アンチ顕正会」コミュを見せても「書き込みしている人が創価学会員で、顕正会を潰す為に書いてるに違いないよ」とか訳の分からない事言うんだ。顕正会の浅井会長は、ビデオ放映でも顕正新聞でも常に創価学会とか敵扱いで攻撃的な事ばかり教えてるから、常に攻撃的になってるのに気付いてないんでしょうね。カワイソウニ…。「思いやり」「優しさ」「感謝」こうゆう言葉忘れてしまってるんでしょうか…。顕正会は絶対、撲滅してほしいです」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

841「ホントにしつこくて、電話持ってきて警察呼ぶ直前でした。興奮して脚がガタガタなりました。可哀想な人たち。何か趣味とかあれば、顕正会に費やしてる時間が勿体無いことに気づくんでしょうが、毎週ご苦労さまですって感じですね」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

842「しつこい勧誘をする顕正会員に「帰れ」と言っても、顕正会員らが帰らないのは、不法侵入にはならないんでしょうか…ただ相手は何を考えてるか分からないカルト集団ですから、あまり怒らせるのも考え物ですね。うちは顕正会員を怒らせて、火事でもないのに消防車呼ばれるわ、玄関ドアノブの鍵穴にツマヨウジ入れられるわ、大変でした。警察に相談しても、誰がやったかという証拠がなかったので立件は難しいと言われ、結局カギの交換費用(8000円)は自腹でした。その後、ダミーの防犯カメラを付けたら、顕正会員による嫌がらせはなくなりましたが、今考えても顕正会には頭に来ます。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

843「顕正会とは、おバカな子供の集まりですね。今回、顕正会員と言い合いになってる音声も、勧誘に来てる写メも撮ったので、もし嫌がらせを受けたら警察に持っていきます。うちにしつこく来てた顕正会員のやつは、TELでも名乗らない、うちに来ても祖母以外が扉開けると無視するとか、ホントに常識ないです。だから世間からも見放されて友達もいなくて宗教にすがってるのかしら。顕正会、無駄に信者勧誘する前に既存の信者のしつけからやってくれ」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

844「また来たよ顕正会…祖母がもう顕正会を辞めましたって断ってるのに、帰らないから二階でくつろいでた両親も呼んできて、私も加わって四人で顕正会員を追い出した!会話も録音しました☆帰れ!何回も断ってるでしょ!いい加減にしろ警察呼ぶぞ!顕正会員は勧誘しつこくて何人も逮捕されてるんだろ!顔写真撮ったからな!被害届け出すぞ!とこっちが強気で断っても、顕正会員たちは「顕正会会館に行かないと大変なことになるよ!あなた方家族が反対するからおばぁちゃんが辞めたがるんだ!勧誘がしつこくて逮捕者が出たのはうちじゃなくて創価学会だ!」と逆ギレ。。ホントにやめてほしい(`ム´)

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

845「顕正会員らは携帯電話にしつこい時で123回かけてきます。 それも毎日の様に。自分は友達とかと大切な用とか電話したいのに、邪魔者で酷かったですね。後よくわかりませんが二つの携帯電話持ってて一つの携帯に出ないと片方の携帯でかけてきます! 顕正会マジうざすぎです。創価学会とやってること大して変わりませんよ。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

顕正会捜査3
 

(顕正会本部捜査のニュース映像・インターネットニュースより)