□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO117

 

1186「創価学会員たちが言うところの、その『生まれ変わったように励む活動』というのが、公園のゴミ拾いであったり、一人暮らし老人の買い物代行の無償奉仕だったり、ホームレスの人達への炊き出しだったり、世の中の不備を損得顧みず補うような奉仕活動だったら話は解ります。菩薩界に入ると人の何がどう変わるのか解りませんけれど、ただお題目挙げまくるとか仏教の話で延々議論するとか、宗教活動に熱心になるだけだったら自己完結してるだけ。自己満足に浸るだけ。挙句にその自己満足に無理やり他人を巻き込むっていうのはどうなんでしょうかね・・?それも、強引に家に押し掛けたり集団で付きまとって生活脅かしたり、傍から見ていると狂った暴走にしか見えず、世の中にとって他人にとって、どうメリットになっていると思っているのか不思議です。第三者からすれば、強引な折伏は‘迷惑’以外の何ものでもないんですよ。そういう客観的な視点も持てず判断も出来なくなってしまうなんて、やはり洗脳って怖いですね。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1187「創価学会員の活動家でも個人的に公園などのゴミ拾い・一人暮らし老人の買い物代行などをしてる人もいますが、ほとんどのガチや活動家の創価学会員はそういった事はしません。南無妙を唱えながら創価学会活動をしてればいつか世の中が良くなると本気で思い込んでいたり、創価学会組織自体がそういった奉仕活動に無関心だからです(ただ地震などの災害があった時は最高で3000万円くらいおくった事があるようですが。ちなみに先日のハイチの地震の時は300万おくったと聞いています。昔に比べお金が無くなってきて創価学会が衰退してるとも観れます)。

以前、創価学会会館警備のグループ(創価班か牙城会)に所属してた事をお話ししましたが、ホームレスの人達が来た時の対応は極めて事務的で冷淡でした。例えそのホームレスの人が創価学会員だったとしても追い出します(場合によっては警察を呼んだり、近所の教会を案内した事もありました)。 彼らはなるべく遅刻をしない事とトラブルが起きない事しか考えてないと思います。ほとんどの創価学会会館警備の人達は自ら進んで入ったのではなく、周りの創価学会員などに言われて仕方なく入ったのですからその程度の対応しかできなくても仕方ないのかもしれません。

創価学会員らは平和だ、人権だ、人の為だと言ってましたが、己の現世利益しか考えてない本来の仏教とは全くかけ離れた極めて自己中な連中だと思います。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1188「創価学会員自身の信仰の押し売りは、まともな宗教のやることではありません。強引な勧誘は逆効果であることを、創価学会員は理解してください。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1189「金曜日に知り合いの50代のおばちゃんが創価学会のパンフレットを持ってきて、「凄くいい事書いてるから」と無理矢理読まされ、吐き気がしました。未だに創価学会がカルト教なのを知らない人がいるだなんて…オソロシ…」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

1190「創価学会の考えは まず自分の幸せを得る為に他人も巻き込む 迷惑極まりない邪教です!オウム真理教と違うのは無差別テロを起こして無い事くらいでしょう(苦笑)それくらい迷惑な邪教ですよ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1191「創価学会はずる賢いので、見つからないように宗教テロやってるだけですよ。創価学会とは、じわじわ浸潤する、発見しにくいガンと一緒。気が付いた時にはもう日本国手遅れです。そういうやり方をすると師匠の池田大作ご自身が、創価学会の会合で宣言してます。毒ガス撒いたオウムも迷惑でしたが、結局権力を手にする事なく社会的影響力はあの場で終わってる。ただ、カルト宗教の怖さを世間に知らしめる事が出来た点で、宗教に対して甘すぎた日本社会にいい教訓はくれたかも。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1192「他の宗教はどうなのか、解りませんが、創価学会員の折伏は、殆どの場合、自身の信仰の押し売りで、相手の迷惑など、考えないのです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1193「二世(もしかしたら三世)の未活の創価学会員です。母方の親戚はほとんど創価学会員です。両親はバリ活で父は地区部長なんぞやっとります。創価学会の異常性は小学生の頃から気づいていました。今はどのタイミングで脱会してやろうか探っています。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1194「宗教に縁のない世界に生きていました。正直、創価学会がカルトという事すら知らなかった人間です。創価学会という名前すら耳にしない人生でした。もちろん、この宗教を批判した事がないし、創価学会信者とトラブルを起こした記憶もありません・・・それが、集団ストーカーの被害に遭って、加害者の一人が創価学会を名乗り上げてきました。まだ、自分の集団ストーカーが創価学会であるとは断定できませんが、点と点を繋ぐ作業をしていきたいと思います。過去の人物が創価学会信者であるかどうか、調べるのが得意な方がいらっしゃったら相談に乗って欲しいです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1195「祖母が創価学会員でした(笑)とくに悩んでいませんが、めんどくさいのでからまれたくなくてこの「アンチ創価学会」コミュに参加させていただきました。一度学生のとき、創価学会に勧誘されましたが、生まれたときからキリスト教信者なので、他の宗教には興味ありませんと嘘をつきましたが、結局3時間わけのわからない話を熱弁されました。立〇大学卒業ですが、日蓮さんはこんな解釈をされて気の毒だと思います。ちなみに祖母には大学名は教えていません(笑)ただ単にめんどくさい!家族の溝は祖母の宗教にあったと思います。不幸なことが起きたとき、創価学会に入らないからだ!と罵られましたが、不幸なことが起きない人生=幸せな人生とは思いません。勝手に信仰する分にはいいですが、人に押し付けないでほしいです。問題はここだと思います。日本人らしいといったら日本人らしい集まりかもしれませんね~。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

創価女子会館2
 

(創価女子会館)