□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO118

 

1196「僕自身は創価学会からの被害は無いのですが、様々なサイト等で創価学会の話を見聞きして、反創価学会になりました。近所に大きい創価学会の会館ができたので物凄く不安です()

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1197「創価学会員に教習所のリストをパクられて自宅に訪問きましたw携帯電話番号も盗まれて電話勧誘うぜー!!!!創価学会は普通に勧誘できんのかね?笑」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1198「浅学のアンチ創価学会ですが、池田大作は「阪神淡路大震災は日蓮を信仰しなかった仏罰」と言い捨てたと聞いてます。同様に原爆投下についても仏罰だと。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1199「池田大作が、「原爆投下は仏罰だ」と言ったのは、事実です。池田大作の発言は、以下の通りです。「会長講演集 第三巻」(創価学会発行)の290ページから291ページにかけて、収載されています。この講演の基本データは、次の通りです。

◇演題・・・・「青年部は世界の焦点」◇日時・・・・昭和33518

◇会合名・・・第一回男子部九州総会◇場所・・・・久留米市公会堂(福岡県)

以下に、当該部分を抜粋して引用します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さきほどから話がありましたが、大聖人様御在世に大聖人様を迫害したがゆえに一国謗法であり、一国が正法を護持しなかったがゆえに他国侵逼の難、二回の他国侵逼の難がございました。文永の役と弘安の役。その大きい難を通じて、民衆は大聖人様の予言を少しずつ知ってきたわけでございますが、下って大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の 投下をされております。一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。 いままた日本の国が、もしか広宣流布ができなかったならば、それ以上に、日本の国が重大の岐路に立っている。それはなにか。戸田会長はそれをいちばん心配して、それを青年に、これからの行くべき道をたくさん教えてくださったわけでございます。大聖人様御在世のときには二度の他国侵逼の難、大東亜戦争のときには世界始まっていらいの二つの原子爆弾の投下、今度は日本の国が、ソ連とアメリカと二つの大国から攻められていくべき宿命にあるということを、真の青年は知らなくてはならないと思うのでございます。 国立戒壇建立を、もしかできなければ、日本の国は永久に属国とし、永久に日本民族は滅びる運命の段階にあります。ただひとつ、三大秘法の御本尊様を信じ、国立戒壇を建立するならば、仏天の加護によって日本の国には原子爆弾は落ちないし、日本民族は必ず繁栄するというのが、会長先生の御遺訓なのであります。

   (創価学会発行「会長講演集 第三巻」290p291p)」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

 

1200「宗教全般大嫌いなコスプレイヤーです。趣味があるなら宗教にはまらないと思う。創価学会の本部幹部会と座談会があるたんびに誘ってくる創価学会員のダチに邪念を送りたいです!」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1201「少し前の話ですが、昔からの友人と10年ぶりに再会する機会がありまして仕事の話になった折に、創価学会員の集まりにこれば良いネットワークが構築できるなどと遠回しに、創価学会に勧誘してきました。今の創価学会の勧誘の仕方はこういった方法でやるのか。と逆に関心しました。個人事業者がビジネス上で困っている場合はこの言葉には魅力を感じますよ。幼少からの立場は変わらないもので、相当きつく締めて(正義を説く)やったのでそれからは一度も連絡がなく寂しく思ってます。創価学会に所属することで「友達」という概念はなくなってしまうようですね。早く新興宗教を立ち上げて創価学会員を対象に思いっきり勧誘してやりたいと本気で考える今日この頃です。1兆くらいは貯金が溜まりそうですし。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1202「結婚して創価学会の汚さを知りました。夫の実家はドップリ創価学会の家庭です。私は気がおかしくなる程、創価学会員による言葉の暴力を受けました。悔しいから離婚しないでいたら、夫は創価学会を脱会してくれました。(人間不信になり、活動はしてなかったけど、教えは心に染み付いていました。でも去年から初詣や厄除けに行けるようになりました)。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1203「「言葉による暴力」も、創価学会員が多用する攻撃方法ですね。わたしも、ずっと、これを受け続けています。あと、創価学会員が集団でターゲットを嘲笑する「嘲笑作戦」も・・・。これは、「ガスライティング」の中の、「冷笑」という手法を応用した攻撃方法です。「これが、仏教を信仰しているという集団のやることか・・・」。創価学会員を見ていると、そのおぞましさに、暗澹たる気持ちになります。日本のためにも、このような「カルト教団」「非道集団」は、早く排除したいものです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1204「創価学会は、阪神大震災のときはちゃんと創価学会の会館を開放して信者以外の人も寝泊りできたりしたんでしょうか?真に平和を目指すような団体なら門前払いなんてことはありませんよねぇ?でも阪神大震災の時は、創価学会は創価学会文化会館を外部に開放したって聞いた事ないですよ。石原軍団の方々や山口組の皆さんが炊き出しをしたのは聞いた事ありますが。僕も阪神大震災の被災者ですが、地元の避難所に避難してましたし、被害のひどかった神戸の方は小学校などの体育館に避難されてましたね。山口組や石原軍団が一生懸命、神戸の人々達のために炊き出しをやっていたのを覚えています。しかし…宗教団体が自分たちの施設を解放して救済したのって聞いた事がありません。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1205「明らかにおかしいことを平気でやっているこの創価学会という集団を、何とかできないものでしょうか?末端の創価学会信者を批判しても何も変わらないと思いますので、諸悪の根源であるトップの池田大作をどうにかできないものでしょうか?20年ほど前、オウム真理教が「真理党」なるものをつくり選挙に打って出ていました。さすがに当時の規模では当選は無理でしたが、それを見事に実現しているのが創価学会であり公明党ですね。松本某と池田某など何が違うというのでしょうか?二言目には「宗教弾圧だ!」と叫び、当然のことを問い質せば屁理屈をこねて法の抜け道を探ろうとする。聖教新聞なる著しく偏った思想の出版物を同業の輪転機で大量生産。自分に不利なことを書こうものなら「引き揚げるぞ」と脅し、それにまんまと踊らされるなさけない大手新聞社。メディアは全て創価学会の顔色を伺う。選挙で負けた公明党に対し「信仰が足らなかったんじゃない?」と誰かが言えば「不適切な発言云々」と慌てて否定。おかしい。子供でも知っている。「公明党って創価学会でしょ?」大人として恥ずかしい。こんな無法がまかり通っているのに誰も何も言わないことに。創価学会はオウムと同列のカルト。おかしいことはおかしい、と普通にいえる社会にしたいですね。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

創価女子会館2
 

(創価女子会館)