婦人部・女子部を統合して「女性部」発足を発表した婦人部希望総会と銘打っていて女性幹部が多数出席しているのが見えるがマスクのせいか?目が笑っているように見えない。登壇する幹部は笑顔を見せていたが自然な笑顔には見えない。SGIベネズエラ理事長は笑顔

池田博正主任副会長の池田大作名誉会長のメッセージを棒読み?。「21世紀は女性の世紀」と言っているが、ならばなおさら女性を最高幹部に登用しないのか?との疑問が沸く。4「御書根本」「大聖人直結」と相変わらずのワンパターンなことを言い続けているがシラケるだけでは??。御書全集の中になぜ「偽書」を収録しているのか?「これは偽書」との指摘に答えられないのはなぜなのか?真書・偽書の判定は信行以前の最も基本問題であるはず。なのになぜこんな大事な問題を等閑にしてきているのか。「大聖人直結」を謳いながらなぜ創価学会は会員に日蓮真筆曼荼羅本尊を拝ませないで相変わらず大石寺法主書写の曼荼羅本尊を拝ませているのか?。 創価学会歌をやめた?本部幹部会。 「理論で人を動かそうとしている」ように見える・こういったことが公明党の得票数減少の一因か?