■論破9・勝手な物差しで「間違っている宗教」と線引きする日蓮正宗の独善性

 

---------------------------------------------------------

(法華講員・龍神ひろしの妄説)

アンチ日蓮正宗を破折。日蓮正宗が正しいのはおかしいそういうなら、”日蓮正宗より正しい宗教は存在するのか?”と言う事で以上終わりであるが?

日蓮正宗が、正しいと言える事は、沢山あるが?

まず、日蓮正宗は日蓮大聖人の教えを”間違える事なく”伝えてきている事です。アンチと言う人間は、そういう例を無視し、事仏法が正しく伝わるのはおかしいとか?屁理屈を言う。 それは、一切衆生の救済ですね。 それはヤクザだろうが、貧乏人だろうが麻薬中毒者であろうが、一人も余る事なく救済するのが、日蓮大聖人の考えです。

だけど、この考え方が行き過ぎた行動に発展した事が、昔の創価学会の布教のやり方です。だから、日蓮正宗としては無理矢理な折伏行は、禁止されてます。一切衆生を救うのは、簡単な事ではありません。百人が百人に仏法を話して、全員が日蓮正宗が正しいと思う人はいないでしょう。

中には、インチキとか言う人がいる。それがアンチの考え方ですね。人間誰もが、自分自身の経験や考え方で判断します。 それがアンチの考え方です。アンチは否定したがる。戒壇の大御本尊にしても、何故なら、間違えなく伝わってる事を否定するなら、それなりの根拠を出すべきです。

(楽天ブログ・龍神ひろしの 日記より)

------------------------------------------------------------

 

何を勘違いしているんだか、どこの宗教が正しくて、どこの宗教が間違っているとか、宗教という分野に、「正しい」「間違っている」「邪教」という物差し、しかもその物差しは、日蓮正宗の手前勝手な物差しなんだが、そんなもので「正しい宗教」「間違っている宗教」というふうに線引きをすることが、おかしい、日蓮正宗の独善的体質だと言っているのである。

 

日蓮正宗も創価学会も顕正会もその他の分派も「自分たちは絶対に正しい宗教だ」という狂信的なカルト信仰のもと、返す刀で相手に「あなたは絶対に間違っている」「邪宗だ、邪教だ、地獄行きだ」などと徹底的な誹謗中傷をして相手を貶める。「そんなこと言っているほうが邪教だよ!」と言いたくなる。

日蓮正宗、創価学会、顕正会ないしその他の関係者に共通する独善的な体質、極端な排他的日蓮原理主義、独裁的指導者個人崇拝の強制、自由や民主主義を否定する体質は、とっくの昔の数十年も前の昭和の時代から問題視・危険視されているのである

「日蓮正宗としては無理矢理な折伏行は、禁止されてます。」などと、さも日蓮正宗は創価学会と一線置いているかのように言っているが、独善的体質、排他的体質、独裁的指導者個人崇拝の強制、自由や民主主義を否定する体質といったものは、全く共通している。違いがあったとしても、そんなものは「目くそ鼻くそ」の違いでしかない。

しかも最後はまた、「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊は後世の偽作であることを示す数々の証拠を一切無視して

「戒壇の大御本尊にしても、何故なら、間違えなく伝わってる事を否定するなら、それなりの根拠を出すべきです。」

などと相変わらず、「根拠を出すべきです」を繰り返すだけの法華講員の妄言。

龍神ひろしの日記は、ハタで見ていて、お粗末極まりないものに見るだけである。

 

金正男2龍神ひろしのそっくりさん・金正男