アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

大石寺9世日有以前に「戒壇大本尊」を蔵する堂宇は大石寺になかった

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
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□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
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「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(204)~宝蔵創建以前に「戒壇大本尊」がどこに秘蔵されていたか苦しい弁解をする大石寺歴代法主

■検証204・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠59

 

□「戒壇大本尊」大石寺9世日有偽作の証拠7-2・大石寺9世日有の大石寺の宝蔵創建2

 

□宝蔵創建以前に「戒壇大本尊」がどこに秘蔵されていたか苦しい弁解の大石寺歴代法主

 

「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作した日蓮正宗大石寺9世法主日有の代以前、というより、大石寺9世日有が「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作してから奉安殿が落慶するまでの間の約五百年間、「戒壇の大本尊」を格蔵していた大石寺宝蔵が創建される以前、「戒壇の大本尊」なる板本尊が、大石寺のどの堂宇に格蔵していたかについて、大石寺法主は全く口を濁している。

もっとも大石寺9世日有の代以前には、「戒壇の大本尊」なる板本尊が地球上のどこにも存在していなかったのだから、大石寺のどの堂宇に格蔵していたかについて、特定できるわけがない。

しかしどこかにあったことにしないと、大石寺法主としては立場上、都合が悪いということなのか、さまざまな苦しい弁解を並べている。大石寺59世堀日亨は、こんなことを言っている。

「開山上人(日興)は、これ(本門戒壇の大御本尊)を弘安二年に密付せられて、正しき広布の時まで苦心して秘蔵せられたのであるが、上代にはこのことが自他に喧伝せられなかったが、いずれの時代(中古か)からか、遠き広布を待ちかねて特縁により強信により内拝のやむなきにいたり、ついには今日のごとき常例となったのは、もったいない事である」(堀日亨の著書「富士日興上人詳伝・下」p59)

堀日亨は、大石寺開祖・日興が「戒壇の大本尊」なる板本尊を「苦心して秘蔵せられた」とは言っているが、具体的に日興が大石寺のどこに秘蔵していたのか、については、何も触れていない。というか、堀日亨は、本心では「戒壇の大本尊」大石寺9世日有偽作説を支持しており、日興が大石寺のどこに秘蔵していたのか触れていない、というのは、大石寺9世日有以前に「戒壇の大本尊」が大石寺に存在していなかったことを暗に認めている。それと堀日亨が、「新池抄聞書」を「富士日興上人詳伝」に収録したことを考え合わせれば、これも堀日亨が、「戒壇の大本尊」が大石寺9世日有の偽作であることを暗に認めている文と言えよう。しかしこれでは、都合が悪いと思ったのか、堀日亨より後の代の法主である大石寺66世細井日達法主は、こんなことを言っている。

「その大御本尊(戒壇の大本尊)を日興上人が大石寺の本堂に安置され、大聖人生身の御影は御影堂に安置せられましたが、その後、本山の陵夷により本堂・御影堂が一堂になり、戒壇の大御本尊は御影と共に安置されてあったようであります。しかしその後、御宝蔵が大きく造立せられてから大御本尊は御宝蔵にお移し申し、御影堂には日精上人の板本尊が安置せられたと思われます。それは延宝七年(1679)で寛永九年の御影堂建立より四十七年も後のことであります。ですから本堂即ち御影堂で戒壇堂でもあったのであります」(『大白蓮華』昭和471月号)

 

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戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(203)~大石寺9世日有の大石寺・宝蔵創建は「戒壇大本尊」大石寺9世日有偽作の証拠である

■検証203・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠58

 

□「戒壇大本尊」大石寺9世日有偽作の証拠7-1・大石寺9世日有の大石寺の宝蔵創建

 

日蓮正宗大石寺9世法主日有が「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作したとする証拠として七番目に挙げなくてはならないのは、大石寺9世日有が「宝蔵」と呼ばれる土蔵をはじめて大石寺に創建したこと」である。大石寺宝蔵について、日蓮正宗大石寺が発行する「大石寺案内」なる小冊子に

「日有上人の創建にかかり」(「大石寺案内」p18)

とはっきり書いてある。日蓮正宗大石寺9世法主・日有は、「戒壇の大本尊」なる板本尊を室町時代中期に偽作したことによって、日蓮の時代から大石寺9世日有在世の時代まで、歴史上、全く存在しなかった「戒壇の大本尊」の時間的空白を埋める必要があった。 いくらなんでも、大石寺門流の僧侶や信者は今まで全く「未聞未見」の「戒壇の大本尊」なる板本尊を見せられ、前代未聞の「日蓮が本仏だ」という教義を突然、時の法主・大石寺9世日有から聞かされても、「ハイ、そうですか」とはならない。日蓮が造立した板本尊や、日蓮を本仏とする教義など、日蓮正宗大石寺門流の僧侶や信者にとって、まさに前代未聞のものだ。「そんな板本尊も教義も今までになかったものだ」ということになり、下手をすれば、身延離山、日仙・日代問答に匹敵する内紛が起こり、大石寺門流が分裂しかねない危機に陥ってしまう。そこで日蓮正宗大石寺九世法主・日有が、大石寺門流で、最初に大石寺法主の血脈なるもの「唯授一人の血脈相承」を唱えた。

「戒壇の大本尊」なる板本尊も「日蓮本仏義」なる教義も、大石寺9世日有より以前の時代において、大石寺門流には存在しておらず、影も形もないものであり、誰もその存在を知らなかったもの。しかし誰も知らなかったが、大石寺9世日有はかく言った。

「日蓮大聖人・日興上人から相承を受けていた法主だけが知っていた」

「『本門戒壇の大御本尊』は唯授一人の血脈を相承してきた大石寺の御法主上人だけが、内密に相伝してきた御本尊です」

「広宣流布の暁までは、蔵の中におしまいして、決して公開されぬ御本尊なのです」

「その法主の言っていることを信じろ」

「『本門戒壇の大御本尊』は唯授一人の血脈を相承してきた大石寺の御法主上人だけが、内密に相伝してきた御本尊です」

「広宣流布の暁までは、蔵の中におしまいして、決して公開されぬ御本尊なのです」

 

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