アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

実録・となりの創価学会員・法華講員・番外編

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1081721.html

□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_622031.html
□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496386.html
□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496387.html
□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1055717.html
□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_174276.html
□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30268020.html
□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17606850.html
□創価学会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17607967.html
□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17611881.html
□正信会からの脱会1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17613697.html
□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/33730660.html
□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/9893862.html
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/10655360.html
□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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<注意事項>
□「アンチ日蓮正宗」の全ての記事・写真等の無断転載、無断使用、無断複製、無断模倣は厳禁です
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□「ニセhide」「ニセアンチ日蓮正宗」の謀略にご注意下さい
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□英昭彦以外の者が他のインターネットサイト・SNS・他の著作物等で「アンチ日蓮正宗」管理人「hide」を名乗ることを厳禁する

□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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□「日蓮正宗系」離檀・離宗・脱会確認後、最低5年間は『様子見期間』とさせていただいています
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<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
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<ご相談>
□御相談は全て管理人の電話にて受け付けていますので電話をお願いします
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

公明党が創価学会から生まれ創価学会・公明党の政教一致体質を知らない若者はなぜ生まれたのか

□小学生のころの私が創価学会・公明党の知識を得た書棚に並んでいたブリタニカ百科事典

 

私も仕事の関係、父親の介護の関係、実家の近隣の関係等々で、若い人と話す機会がある。そういう機会は、今の若い人が何を考え、何を思考しているのかを知る貴重な機会でもある。その若い人はもちろん世間一般の人であり、創価学会、顕正会、法華講等の「日蓮正宗系」カルト信者はいない。大半が無宗教の人で、実家の近隣はほとんどが浄土真宗の檀家なので、浄土真宗の仏壇や墓地は持っているのだろうが、日常の宗教活動は何もしていない無宗教、無党派の人たちである。私がリアルに話しをする人の中には、私が正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」の管理人をやり、「日蓮正宗系」カルト宗教批判活動を行っていることを知っている人もいれば、知らない人もいる。私は若い人たちと創価学会等「日蓮正宗系」カルト宗教のことについて意見交換する機会があれば、そのたび毎に私は創価学会等「日蓮正宗系」カルト宗教を批判するのだが、私の周囲にいる若い人たちも、創価学会等「日蓮正宗系」を批判する人、批判的な意見を持つ人ばかり。今まで私の眼前で創価学会等「日蓮正宗系」を擁護した人は一人もいない。世間から創価学会が嫌われる最大の原因は、創価学会員による強引・執拗な折伏・入信勧誘、公明党への投票干渉、聖教新聞の執拗なセールス。さらに創価学会の独善的体質、狂信的・盲信的・カルト信仰的な創価学会員・創価学会幹部、創価学会の宗教団体にあるまじき権力志向・支配志向の体質等々があげられる。世間から創価学会が嫌われる原因は、昔も今もそんなにかわっていないな、という印象である。この中で、私が注目したのは、世間の若い人は、創価学会員が選挙になると「公明党の○○に投票してくれ」「公明党に投票してくれ」などと干渉してくることを嫌っているのだが、公明党が創価学会から生まれたこと、創価学会と公明党の政教一致体質、公明党が池田大作の天下取り構想の先兵になっていることを全く知らない人が、かなりの数いるということ。特に公明党が創価学会から生まれたこと、創価学会と公明党の政教一致体質を知らない人がいることに驚かされた。なぜこうなったのだろうか。

ちなみに私の場合は、公明党が創価学会から生まれたことは、子どもの頃から知っていた。なぜなら、少なくとも私が小学生のころから、北陸の実家の私の部屋の書棚に、ブリタニカ百科事典がズラリと並んでいて、好奇心で私もその百科事典を読んでいた。なぜ私の部屋にブリタニカ百科事典があったのかは、わからない。おそらく、私の親が買って来たのではないかと思う。

その百科事典には、公明党が創価学会から生まれたこと。創価学会員の議員を集めて結成させた公明政治連盟を発展させ、創価学会の池田大作会長が公明党を創立したこと。公明党の支持母体である創価学会は、日蓮正宗から生まれた、日蓮正宗の信徒団体であることが、しっかりと書いてあった。私が小学生のころというのは、昭和40年代中頃のことで、まさに創価学会の「折伏大進撃」による信徒激増期のこと。日蓮正宗についての詳しい記述はなく、日蓮宗は知っていたので、「日蓮正宗?日蓮宗のまちがいかな?」「それとも日蓮宗の親戚なのかな?」ぐらいに思っていた。日蓮正宗についての詳しい知識が身についたのは、大学に進学した後のことである。

 

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朝のファミレスで見かけた『隣の隣の創価学会員』による奇妙な『色仕掛け折伏』の様子

□ファミレスの一席で人目をはばからず「色仕掛け折伏」をしていた創価学会婦人部中年女性

 

私は時折、ファミレスで食事をすることがあり、特に午前中、ファミレスに入ってモーニングを食べることがよくある。ある日、よく行くファミレスの一席でモーニングを食べていたら、私の隣の隣の席に、何やら風体のあがらない、横山ノック風のハゲ頭の壮年男一人と、これまた風体のあがらない超地味で、しばらく洗濯をしていないのではないかと思われるような服を着た中高年女性2人の計3人のグループが着席。最初、私は気にもとめていなかったのだが、この3人、ファミレスの女性店員に食事を注文。それから、何かと話を始めた。この3人組は、女性二人が一方的に話していて、そのうち女性Aが「私は折伏はしているけども、組織の役職は受けないことにしているのよ」という話し声が私の耳元に聞こえてきた。「組織の役職(?)。どこかで聞いた話だな」と思った私は、モーニングを食べながら、隣の隣の席の3人組の話しを、「見て見ぬふり」をしながら、注意して聞いていた。そのうち、ファミレスの店員が、3人組のテーブルに、何と生ビールを持ってきた。3人組は、まだ午前中だというのに、生ビールで乾杯しながら、話し始めたのである。話しの成り行きを見ていると、中高年女性2人が横山ノック風ハゲ頭の壮年男を説教しているようす。中高年女性のトークは、生ビールが入っていたせいか、次第にテンションが高くなって声が大きくなっていった。中高年女性Bがハゲ男に「○○さんは、人間革命したねー」と喋る声が聞こえてきた。「この中高年女性は創価学会員か」と、ここでわかった。ハゲ男に説教している中年女性ABも、化粧も何もしていない“スッピン”状態。それで中年のハゲ男を説教しているのだが、「私たちの言葉を信じて、ついて来て」などと言っている。ハゲ壮年男は、食事をしながら、ほとんど無言のまま、下をうつむいて、中高年女性ABの話しを聞いている。「これはどうやら『色仕掛け折伏』だな」と、私は直感したが、しかし折伏をする側の中年女性ABも、超地味な服を着た“スッピン”状態だから、

『色仕掛け』と呼ぶには、いささか抵抗がある。しかし私が学生だったころ、大学キャンパスで一般男子学生に対して次々と「色仕掛け折伏」をしていた創価学会女子学生部信徒も、こんな超地味な服を着た“スッピン”状態だったことを思い出した。中高年女性ABの話しは、生ビールが入って、だんだん声が大きくなってきた。隣の隣に座って、見て見ぬふりをしながら聞いていた私の耳にも、はっきり聞こえるくらいになったのである。

「私たちといっしょに活動をやっていけば、幸せになれるんだからー」「みんなといっしょに活動をやっていけば、功徳がいただけるんだからー」…中年女性ABも、ハゲ壮年男に説教している。

「信心のことは、幹部や先輩の言うことは絶対に聞いて」「先輩や幹部の言うことを聞かないと。あとあと三世にわたって、ものすごい罪業を積むのよ」……おっと、出ました。創価学会員がお得意の仏罰論、堕地獄論が登場。そして、どこぞの地獄絵図を見てきたような話しっぷりの中高年女性AB。何十年経っても創価学会の体質は、全く変わっていないな、という印象である。

 

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突然、実家に出没した非常識な布教活動の創価学会員を「アンチ日蓮正宗」管理人が撃退

□何の前触れもなく「アンチ日蓮正宗」管理人の眼前に出没した非常識な布教活動の創価学会員

 

私は78日から10日までの間、実家に帰省していた。老いた父親の面倒を見なくてはならないし、これから旧盆を迎えるので、いろいろやらなくてはならないこともあった。帰省中の某日夕方、夕食の弁当でも買いに出ようかと、実家の玄関の戸を開けたときに『事件』が起こった。ちょうどその時、玄関前の道路の反対側に、黒色のステーションワゴンの車が停まっていた。私が玄関から出てくると同時に、そのステーションワゴンの60代後半くらいのから70代くらいの男の運転手が、「やあ、こんにちは。私、中島(仮名)といいます。お父さんの友だちです」と言いながら、私に手を振っている。「中島(?)父親の友だち(?)そんな人、知らないなー」。私は実家の戸締まりをして、自家用車が停まっている車庫に向かって歩いて行ったのだが、このステーションワゴンの男は、一方的に私に話しかけてくる。「中島ですよ、中島(仮名)。お父さんの友だちですよ。お父さん、どうしたの?入院しとるんですか」。こんな感じで私の父親の友人を自称し、やたらと私の父親の個人情報を聞き出そうとする。この時点で、「こいつ、怪しい男だな」と直感。そこで私が一言。「私は、父親が友だち付き合いをしている人の名前は、全て把握しているが、その中に中島(仮名)という名前はない」。こう言って私が車庫に入ろうとすると、このステーションワゴンの男は、車庫の出入り口の前に、ステーションワゴンを横付けにして、出入り口を塞いでしまったのである。「何だこいつ、ケンカを売っているのか」と思いきや、すぐさま、この自称・中島(仮名)がステーションワゴンから降りてきて、「わしゃ中島(仮名)ですよ。建具屋をやっとるんですよ」と言う。建具屋の中島(仮名)(?)。ここでやっと、この男が2009年に『事件』を起こした創価学会員であることを思い出した。2009年の『事件』とは、こんな内容の『事件』である。

あの当時は、母親がまだ存命中で、父と母の二人が実家で暮らしていた。その時にこの中島(仮名)なる者が、私の母親を騙して、私の東京の住所を聞き出し、東京の自宅に訪ねて来たことがあった。なぜ中島(仮名)がこんなことをしたのかというと、2009年・東京都議会議員選挙の公明党候補者応援のため。つまり東京都議会議員選挙に立候補している公明党候補者に一票入れてくれと言いに、わざわざ北陸地方から東京に来たというわけである。このとき、私は外出中で不在。自宅ポストに中島(仮名)の名刺と手紙が入っていた。住所を見ると、私の実家の住所の近くになっている。「何だこれ?」と思って、中島(仮名)の連絡先に電話をすると、中島(仮名)本人が出てきて、臆面もなく、「東京都議会議員選挙では公明党候補者に一票入れてくれ」などと言っている。

カチンときた私は「オマエは創価学会の者かーっ。非常識なことをやってるんじゃねえぞーっ」と電話で一喝。すると中島(仮名)は、「すいませんでした。申し訳ない。もうそちらには行きません」と行って電話を切った。あのころはブログではなく、「mixi」でコミュや日記を書いていたころで、「mixi」日記にこの一件を書いたところ、マイミクさんから創価学会の非常識な選挙活動批判のコメントや、「アンチ日蓮正宗」管理人支持のコメントを多数いただいたということがあった。

 

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「となりの創価学会員・法華講員」は「アンチ日蓮正宗」管理人の自叙伝である2

■「アンチ日蓮正宗」へのご意見・ご要望・ご叱声等にお答えします4

 

□私小説の定義は「作者自身を主人公とし自分の生活や経験を虚構を排して描」く小説

 

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アンチ日蓮正宗のhideがかいている隣の創価学会員・法華講員も妄想だらけ

のウソハッタリデタラメインチキ空想小説になってきたな

これだけウソばかりかけるなら胡散臭いエロ小説家にでもなったらどうか

名無しさん@お腹いっぱい。 ID:zCqDDGjQ 2013/11/30 17:19

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上記の「名無しさん@お腹いっぱい」なる者は、「小説」=「空想」だと決めつけているようであるが、「小説」という単語を国語辞典で調べてみると

「1 《坪内逍遥がnovelに当てた訳語》文学の一形式。特に近代文学の一ジャンルで、詩や戯曲に対していう。作者の構想のもとに、作中の人物・事件などを通して、現代の、または理想の人間や社会の姿などを、興味ある虚構の物語として散文体で表現した作品。2 《「漢書」芸文志から》市中で口頭によって語られた話を記述した文章。稗史(はいし)。」(デジタル大辞泉)

「①文学の一形式。散文体の文学で,一八世紀以後,近代市民社会の生活・道徳・思想を背景に完成した。作者が自由な方法とスタイルで,不特定多数の読者を対象に人間や社会を描く様式。

②もと中国で,日常の出来事に関する意見・主張。また,それを書いた文。 〔本来漢籍では「取るに足りない論議」の意で「荘子」などにある語。現在の意では,モリソンの「英華字典」(1822年)に novel の見出しで 「A small tale 小説書」と載る。坪内逍遥が西洋の文学形態の変遷を踏まえ,「小説神髄」で novel の訳語として用いた〕」(大辞林 第三版)

このように辞書を調べても、小説の定義はまちまちであり「虚構の物語」としているものもあれば、そうでないものもある。共通する定義は、詩や戯曲に対していう散文体の文学であるということ。「虚構の物語」は共通の定義になっていない。小説の中には「私小説」というものもあり、これは

「1 作者自身を主人公として、自己の生活体験とその間の心境や感慨を吐露していく小説。日本独特の小説の一形態で、大正期から昭和初期にかけて文壇の主流をなした。わたくし小説。 2 イッヒロマンの訳語」(デジタル大辞泉)

「①作者自身を主人公とし,自分の生活や経験を虚構を排して描き,自分の心境の披瀝を重視する日本近代文学に特有の小説の一形態。わたくし小説。

②イッヒ-ロマンの訳語。」(大辞林 第三版)

ここには「虚構を排して描き」という定義が登場する。そこで誤解をなくすために、「となりの創価学会員・法華講員」のカテゴリー名を「実録・となりの創価学会員・法華講員」と改訂しました。

 

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「となりの創価学会員・法華講員」は「アンチ日蓮正宗」管理人の自叙伝である

■「アンチ日蓮正宗」へのご意見・ご要望・ご叱声等にお答えします3

 

□「となりの創価学会員・法華講員」は元々「mixi日記」で書いていたものを加筆・訂正したもの

 

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アンチ日蓮正宗のhideがかいている隣の創価学会員・法華講員も妄想だらけ

のウソハッタリデタラメインチキ空想小説になってきたな

これだけウソばかりかけるなら胡散臭いエロ小説家にでもなったらどうか

名無しさん@お腹いっぱい。 ID:zCqDDGjQ 2013/11/30 17:19

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最近、「2ちゃんねる」あたりに「『となりの創価学会員・法華講員』は妄想小説ではないか」との批判が沸き上がっているようだが、全くとんでもない話し。「となりの創価学会員・法華講員」は「アンチ日蓮正宗」管理人の自叙伝である。「アンチ日蓮正宗」の「mixi」時代を知っている方や古くから「アンチ日蓮正宗」管理人のマイミクさんだった方は、すでにご存知のことと思いますが、この「となりの創価学会員・法華講員」の連載は、そもそも「アンチ日蓮正宗」のメンバーの一人から「なぜhideさんはアンチ日蓮正宗になったのですか」との質問にお答えする形で、私が若い頃から書いていた日記やさまざまな資料を基に、「mixi日記」にて、「となりの創価学会員・法華講員」の連載をはじめたのが最初である。ところが私は、もともと文章を書くのが得意なほうではなかったし、文章を書くのも下手なほう。小学校、中学校、高校でも国語の成績は、あまりいいほうではなかった。10代のころは、国語の成績を上げようとして、小説を読んだり、日記を書いたりしていた。日記といっても、今のブログのような長文ではなく、今振り返ると、恥ずかしくなるような文である。そんな中で、女子生徒と交換日記をしたり、小説を映画化したものを、映画館に観に行ったりしていた。

ところが、肝心の文章力というものが、なかなか上達しなかった。仕事でも、会社のワープロやパソコンを使って書類を作ったり、かつて自分のワープロを使って創価学会批判・日蓮正宗批判のピ゛ラやチラシを造ったりもしたが、どうにも文章力が全然上達しないし、うまくならない。

私が本格的に長文の日記や書き込みを書くようになったのは2005年に「mixi」や「GREE」をはじめてからである。200511月に「アンチ日蓮正宗」コミュを創設し、20063月ころから、本格的に書き込みを開始。20074月ころから「mixi」日記を書き始めた。それらの長文日記の中のひとつに「となりの創価学会員・法華講員」があったわけですが、ここでもまだ、うまく文章がまとまらず、連載も100回に到達できずに終わってしまった。

その後、20122月に「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」をはじめ、ブログがある程度、軌道に乗った段階で、「アンチ日蓮正宗」コミュや「mixi」日記で書いていたものを、全て加筆・訂正した上でブログに移設。「mixi」と「GREE」の「アンチ日蓮正宗」コミュは非公開コミュに変更し、「mixi」日記も閉鎖とさせていただきました。

 

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