アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

日蓮正宗・僧侶・法華講員に関する苦情

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1081721.html

□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_622031.html
□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496386.html
□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1055717.html
□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
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□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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□「日蓮正宗系」離檀・離宗・脱会確認後、最低5年間は『様子見期間』とさせていただいています
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<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
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<ご相談>
□御相談は全て管理人の電話にて受け付けていますので電話をお願いします
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ・管理人」に寄せられた日蓮正宗に関する苦情の数々NO21

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの日蓮正宗の実態NO21

 

183「私には交際して約1年の恋人がいるのですが、その人が日蓮正宗の信者であると知りました。恋人が日蓮正宗の信者とわかったきっかけは、この4月、転勤の際の荷物の整理・引っ越しで判明しました。それ以前にも時折、妙に話の筋が通らないというか、おかしなことを言うことが時折あり、何だかおかしいなと感じていて、それがきっかけで、ある日、口論になりました。恋人からはその時に「名前は言えないけど、宗教をやっている」と言われました。宗教と言われたので、テレビでたまに見かけるような、怪しげな宗教団体かと思って聞いてみたところ、『700年以上もつづく仏教』『お金は全くかからない。お金を出そうとしても要らないと言われる』と言っていて、私自身も宗教だとかには全く興味がないというか、いわゆるよくいる、クリスマスもやると、お正月には寺や神社に初詣に行く日本人のタイプだと思い、その時はあまり深く気をとめませんでした。しかし転勤が決まり、結婚等の話しが出たりする中で、彼の信仰している『宗教』とやらのせいで、話しがなかなか進まず、最後のほうは離ればなれになる寂しさや、いつものようなスジの通らない話しばかりで、私もイライラしてケンカしているような状態になってしまいました。そんな中で、転勤の日になり、お互いが遠距離になってしまい、先日も『宗教』のことで言い合いになり、現在はケンカ状態で、連絡は中断中になっています。現在、わかっていることは、恋人は日蓮正宗(法華講)の信者です。先日の日蓮正宗の決起大会にも参加したようです。彼いわく『750年もつづく仏教』だそうですが、比較的現実的な性格の私から見ると、この宗教団体は単なるカルト宗教で、マルチ商法に近いやり方で、信者をマインドコントロールしているだけにしか見えません。しかし恋人は

○大学卒業後、20代前半に、とても信頼していた人に、ひどい裏切りをされた

○女性への不信感。過去に人格を否定されたような酷いことを言われたようです。自分が悪いのではないかとも思いますが、若いころだったので、それは別として、異性に対して絶対的な不信感を持つようになったみたいです。日蓮正宗には、人間には非常に醜いエゴがあると、徹底的に植え付けられているようです。

○家族に現在の医学では治らない病人がいる。それは事故がきっかけで、そのせいで、家業ができなくなった。ちなみにその事故現場に彼本人もいた。…

というような理由から、うまい具合に日蓮正宗の信者に折伏され、現在に至っているようです。おそらく、10年以上の長い間、日蓮正宗に参加しているようです。しかしながら、私との交際をきっかけに、一時は日蓮正宗から脱退しようと、真剣に考えていたそうです。でも日蓮正宗を辞めるのが怖いとも言っていました。そのことで非常に悩んでいましたが、私は彼がカルト教団に操られているという事情を全く知らなかったので、恋人の曖昧で、時としてヒステリックになる態度に、焦繰感をつのらせて、最後のほうはケンカ状態になり、転勤で思うように会うこともできなくなりましたので、保留状態になっています」

 

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「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ・管理人」に寄せられた日蓮正宗に関する苦情の数々NO20

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの日蓮正宗の実態NO20

 

175「hideさんからのメールを拝見して、やはり断固とした態度で日蓮正宗を拒否することが大切だとあらためて感じました。そしてhideさんの所に、私と同様の相談メールが多く寄せられていることを知り、少し驚きました。私は両親を日蓮正宗から改宗させることは考えていません。信仰は自由ですから。ただしそれは『日蓮正宗の信仰が家族の誰かを苦しめるものでなければ』という条件付きです。日蓮正宗では、家族を苦しめる日蓮正宗の信仰や法華講の活動が大事だということですから、困りますね。でも私は私です。両親も私の家族ですが、私には他にも家族がいます。これからもきっぱりと日蓮正宗を断り続けます。hideさんのおっしゃるとおり、親の葬儀は日蓮正宗の寺だけでなく、他の選択肢もありますよね。ただ『そんなに両親が日蓮正宗の信仰をしているのなら、最後はお願いしようか』という程度の考えで、いざという時にあわてないために法華講に入っただけです。その時は日蓮正宗の寺の住職にもその旨をお話ししましたし、『他の宗教のことも知りたいのです』と言うと、住職は『自分の納得がいくまで、すればよろしい』といった内容の返事をいただきました。今ではその住職も『いつまでも御本尊をいただかないで…』と、眉間にしわを寄せているようです。なので今回の日蓮正宗からの勧誘の件も、単に折伏した数字がほしいだけとしか思われず、余計に不快です。私は他の仏教の宗派の僧侶とメールでお話しすることがあります。こちらの疑問に対して、いつも静かに答えていただいています。でも日蓮正宗は、『まず御本尊を御安置しなさい。それからです』なのですよね。どうしてこうも乱暴なのでしょう。」

(アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ・管理人に寄せられた日蓮正宗に関する苦情・相談メール)

176「『アンチ日蓮正宗』を拝見させていただきました。とても興味深い内容でした。といいますのは、実は自分自身、創価学会員の家庭に生まれ育ち、何年か前に、両親は創価学会を辞めて日蓮正宗に移籍して、自分自身も法華講員となっていますが、個人的には違和感ありありというか、日蓮正宗の信仰姿勢、指導性などに疑問を感じています。いわゆる『宗創戦争』をはじめとした『内輪もめ』でも、お互いがお互いに責任をなすり付けあったり、自宗だけは正しくて、他の宗教は認めないといった独善的な教義など、個人的には日蓮正宗はとてもイヤです。できることなら、辞めたいです。いっそ所属の日蓮正宗寺院に離檀届けを出そうかと思っています。まあ、それをすると、両親との仲は悪くなること必至でしょうけど…。できることなら、日蓮正宗を辞めて『普通の人』となって、普通に寺社詣りやキリスト教の教会を訪ねたりしてみたいです。機会があれば、四国霊場八十八箇所巡りとかもしてみたいですね」

(アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ・管理人に寄せられた日蓮正宗に関する苦情・相談メール)

177「私は今、日蓮正宗信徒である会社の上司からの執拗な日蓮正宗への勧誘に、困っています。私は日蓮正宗の信心をするつもりは、全くありません。宗教に対して否定も肯定もしませんが、宗教とは、来る者拒まず、去る者追わず、だと思うのです。嫌がる人を執拗に入信勧誘するのが、はたして真の宗教なのかと私は疑問に思います。初詣で神社に行くのは、立派な社会的慣習になっています。しかし神道は勧誘じみたことはありません。執拗な勧誘など全くしなくても、むしろ大多数の人に受け容れられています。これが宗教の在り方ではないかと思うのです。今回、会社の上司からの執拗な日蓮正宗への勧誘からの恐怖を回避する方法がありましたら、アドバイスいただきたいです」

(アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ・管理人に寄せられた日蓮正宗に関する苦情・相談メール)

 

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「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ・管理人」に寄せられた日蓮正宗に関する苦情の数々NO19

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの日蓮正宗の実態NO19

 

171「実は、今付き合っている恋人がいまして、その彼女と彼女の家族が日蓮正宗の熱心な信者なのです。そのことを最近、打ち明けられ、『とりあえず話しだけでも』と、一昨日、日蓮正宗のお寺に連れて行かれました。私自身は、何か特定の宗教を信仰する気はないのですが、理解もせずに相手を説得することもできないので、彼女に私と同い年くらいの若い坊さん(日蓮正宗の僧侶)と話しをする機会を設けてもらいました。しかし、どうにもその若い坊さんの言っていることが釈然とせず、色々なツッコミを入れても、その人が勉強不足なのか、明確な返事をもらうことが出来ませんでした。そこで、自分なりに色々と調べていたところ、『アンチ日蓮正宗』のコミュを見つけました。hideさんが、何処の宗教にも属していない、さらに宗教のことについて、とても詳しいようなので、御相談に乗って頂ければと思い、メールさせて頂きました。遠い未来ですが、結婚も視野に入れて付き合っている彼女なのです。しかしながら、彼女は信仰が違う相手とは、結婚することができないようなのです。私自身は、特定の宗教を信仰しようとは微塵にも思っていません。どうすれば、彼女、出来れば彼女の家族をも、日蓮正宗という宗教から脱会させることができますでしょうか」

(アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ・管理人に寄せられた日蓮正宗に関する苦情・相談メール)

172「昨日、日蓮正宗信者の彼女とじっくり話してみましたが、日蓮正宗にどっぷりなようです。私は私の生き方を伝えました。『これから生きていく中で、特定の宗教を信仰することは絶対にない』と…。しかしながら、彼女は『あなたの考え方は間違っている。何故ならば、私の信仰している宗教が絶対に正しいからだ』…。こう言い切らせてしまう日蓮正宗って、一体なんなのでしょう…。私は『何故、他の宗教を邪宗というのか。その邪宗という言葉は、他の宗教を信仰している人を全否定していることを知っているのか。何か他の意図があるにせよ、そういう言葉を使うことによって、他の宗教を信仰している人を傷つけている事実はどう考えているのか。また、あなた自身は、他の宗教を信仰している人に対して、面と向かってその人の人間性を全否定することが出来るのか。』という質問を彼女に問いかけてみました。すると彼女は、『今までそういう考え方をしたことがなかった。疑問があるなら、また一緒にお寺に行ってほしい。この前よりも、色々なことを知っている人に会わせるから、その人に疑問をぶつけてほしい』と言われました。どんなことを言おうが、『私は勉強不足で、私の説明じゃ語弊が生まれるから…』その一点張りで、議論が前に進むことが出来ませんでした。もし日蓮正宗の寺に行ったとしても、私の付け焼き刃な知識では、宗教に関する問題では言いくるめられてしまうと思います。しかし彼女の目の前で、彼女が言う(日蓮正宗の)偉い人を宗教的な観点で言いくるめることが出来れば、彼女もその日蓮正宗に何らかの疑問を持たざるを得ないと思います。日蓮正宗が絶対に言い返せない、そういう穴というものはあるのでしょうか。シンプルでかつ相手の核心を突くような、そういうものがあれば、教えていただけないでしょうか」

(アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ・管理人に寄せられた日蓮正宗に関する苦情・相談メール)

 

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「アンチ日蓮正宗コミュ」に寄せられた日蓮正宗に関する苦情の数々NO18

□法華講員ですら「こんなに日蓮正宗が評判が悪いとは知らなかった」と驚いたその実態NO18

 

「日蓮宗のある僧侶の方が本の中で日蓮正宗の信徒の特徴として、こんな事を書いています。

1.何ら相互関係のない日蓮の遺文を、さもありそうに関係づけ、こじつけること。

2.全然、無関係の話を持ってきて反論する事。

3.全く証拠も根拠のない主張をすること。

だそうです。全てに当て嵌まる方いますねぇ…。日蓮さんは『正しい信仰態度』は『人の振る舞いに現れる』と言ったそうですが、どうやら忘れてる方や団体があるみたいですね。日蓮さんが見たらどう思うんでしょうね~。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「約34年の創価学会、日蓮正宗にいたる信仰歴に終止符を打って、印刷曼荼羅返却・離檀届を日蓮正宗寺院に書留郵便で郵送し、日蓮正宗から離檀した者です。私が日蓮正宗を辞めた一番の理由は『人の振る舞い』と言う事でした。日蓮正宗に不信を持って2年ほど日蓮正宗寺院参詣を辞めている間に、細々とした洗脳はあらかた解けましたが、長年に亘って刷り込まれた『日蓮正宗から退転すれば地獄行き』との強迫観念は容易に解けず、日蓮正宗からの正式離檀は、長い間、ためらわれました。しかし、『アンチ日蓮正宗』の研究・考証を仔細に拝見させていただいた結果、きっちりと決別した方が良いとの結論に達し、日蓮正宗から離檀しました。私は、いちいちの泥試合には関わりたくはありませんし、確かに『重い』話題も沢山あるので、それもあまり披露したくはありません。一点だけ言わせていただければ、日蓮正宗で言う『金剛宝器戒』(受戒)を持つことが最重要だという、日蓮正宗信徒としての生活を長くすることで、世間一般の『慈善活動』とか『道徳規範』であるとか、世間の具体的な『慈悲の行為』をすることを『世間の価値観』として軽視するようになり、結果として日蓮正宗の中に利己主義が蔓延し、題目と折伏さえすれば御利益や功徳があるという短絡思考に陥る信徒が増えます。かつての私もその一員だったように思います。例えば、日蓮正宗信徒の団体行動のマナーの悪さは目を覆うばかりでした。これはあくまで私個人が経験した事ですから『考証』の資料にはならないでしょうが、私は日蓮正宗を盲目的に信じるという『信』よりも、証拠とか公正な道理とか、あるいは世間の常識とか、真実とか、という『真』の方がより重要だと思っていますので、日蓮正宗信徒としての自分の長い半生を注ぎ込んできた『信』を否定するのは、私にとっては、とても痛みのある事でしたが、最終的に離檀を決断しました。確かに、一般論としてカルト宗教も犯罪も戦争も、どうやったところで壊滅させるのは無理なのかも知れませんが、無駄に過ごしてしまった日蓮正宗信徒としての私の半生を思う時、第二、第三の私のような日蓮正宗系カルト宗教の『被害者』を少しでも減らすために、微力たりとも尽くしたいと思っております。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「私は、わずか5年前くらいまでは日蓮正宗がひどい、という印象を持っていなかったんですが、ここ23私の中では、日蓮正宗の評価が急降下しています。それはまさに日蓮正宗信徒の振る舞いの悪さ、いわゆる『人の振る舞い』によるものです」(アンチ日蓮正宗コミュ)

 

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「アンチ日蓮正宗コミュ」に寄せられた日蓮正宗に関する苦情の数々NO17

□法華講員ですら「こんなに日蓮正宗が評判が悪いとは知らなかった」と驚いたその実態NO17

 

「日蓮正宗に関するトラブルは妙観講絡みが多いのでは。創価学会や顕正会を先だって攻撃してるし、一般人への過激な折伏(顕正会なみ)なのも法華講本体じゃなく妙観講に多いしね。まぁ顕正会も妙観講も似たりよったり、同じ穴のムジナだ」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「日蓮正宗の信徒で、ネットに『60キロOverの車に轢かれたのに無傷だった』…という体験を書いている人がいます。60キロOverということは、例えば制限速度20キロの所でさえ80キロですよ。こんな猛スピードを出している車のサイドミラーにぶつかっただけでも絶対に無傷などということは有り得ません。普通乗用車の各部衝突試験の映像をみたことありますが、80キロ以上だと手がミラーにぶつかっただけで、ミラーは吹っ飛び手はよくて、重度の打撲になるとの試験結果があります。例え、実際に日蓮正宗に入っているとそういう奇跡が起きるのなら何故、もっと信者増えないのでしょう?何故アンチが生まれるのでしょう?」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「大石寺がおかしくならなかったら、顕正会、創価学会、妙観講…こんな問題が起こらなくて、済んだことでしょうね。なんか熱くなっている法華講員いるみたいですが、自分達だけが正しいなどと言って、おごりたかぶるのは辞めたら。人を見下していて腹がたちますよ。大石寺が絶対に正しいなら、妙観講や顕正会、創価学会みたいな、どうしようもないカルト宗教が生まれるわけがないでしょう。」(アンチ日蓮正宗コミュ)

「日蓮正宗って本当に最悪な宗教ですよ! 私が『アンチ日蓮正宗』になったのは、とても一言では言い尽くせません。本当に何から話せばいいのかわからないくらいの、それはそれはたくさんの理由があります! 私が抱いている不信不満と疑念及び矛盾を日蓮正宗の信者にぶつけたら、口をつぐんでしまう。日蓮正宗の信徒は『いい出来事やありがたい体験はすべて信心のおかげ、その逆に降り懸かる災難や災い事は全部その本人の信心のズレが招いた結果』…まずもってズレた信心をしたら、災い事が降り懸かるようなとんでもない宗教なんか信仰できるかっちゅートコから入らせて戴きましょうか。私の周りに日蓮正宗をやって頭のおかしくなった人や心臓で死んだ人、脳みそで死んだ人、また癌になって死んだ人が何人もいます。心筋梗塞や脳梗塞、それに癌なんかはいつ誰がかかってもおかしくない現代の病ですが、日蓮正宗を信仰してる人間にそんな病気にかかり突然死をする人の割合があまりにも多過ぎます!『正しい信心をしないから、信心の姿勢がズレてるからそうなったんだ』と日蓮正宗にドップリハマッてるカルト信者が、言っておりましたが、幸せになりたいから悩みを消したいから人は神仏に手を合わせ祈るのじゃないのかな???。 それなのに正しい信心をしないからとか信心の姿勢がズレてるからと言ってそのような罰を受けるのであれば最初からやらない方がよっぽどマシではないか! 幸せになりたいから悩みを消したいから本尊に向かって手を合わせて祈っているのに、拝み方の姿勢が間違っているからと言って命まで奪われるような病気になって…本末転倒も甚だしいとは思いませんか?自分達以外の宗教を全て“邪宗”と言う呼び方で切り捨ててしまう日蓮正宗の信徒よ… お前達こそ粗悪で腐れたカルト宗教だ。オウム真理教と目糞鼻糞、五十歩百歩の同レベルのカルト集団じゃないか」(アンチ日蓮正宗コミュ)

 

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