カテゴリ: 大石寺9世日有偽作の証拠・戒壇大本尊の在所が事の戒壇の大石寺教義
#645 日蓮正宗系(日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会)の広宣流布の検証・大石寺系は三大秘法の中心が戒壇・本尊だから広宣流布の時に他宗派寺院がどうなるかの問題が起きる
「広宣流布が達成されたとき、奈良・京都のお寺は燃やされるのか?奈良の大仏は破壊されるのか?創価学会はタリバンと同じ事を目指しているのか?」との創価学会員の質問がRTで当会へ来たので、この質問に対する回答とする。この質問に対する創価学会の公式回答は、戸田城聖全 ...
#487 「三大秘法抄」大石寺9世日有偽作の真実2・大石寺「事の戒壇」の矛盾(※事の戒壇が二つある)を認めている大石寺66世細井日達法主・67世阿部日顕法主
2002年1月1日初版「日蓮正宗入門」p132-133に、日蓮正宗の公式見解として「本門の戒壇・事の戒壇と義の戒壇」と書いて、事の戒壇が二つあることを認めている。さらに大石寺66世細井日達法主・大石寺67世阿部日顕法主が、事の戒壇が二つあることは矛盾であることを示唆する ...
#394 大石寺「自称・日蓮灰骨」大石寺9世日有偽作の真実1・日蓮灰骨の初出は大石寺9世日有偽作の日興跡条条事・戒壇大本尊・最初仏・自称日蓮灰骨の偽作者は同一人である
自称日蓮灰骨が大石寺9世日有の偽作である証拠の第一は、自称日蓮灰骨の初出が大石寺9世日有偽作の日興跡条条事であること。日興跡条条事に「大石寺は御堂と云ひ墓所と云ひ日目之を管領す」とある。大石寺17世日精は、「家中抄」で「日興が身に宛て給ふとは是れ板御本尊(戒 ...
#391 大石寺「最初仏」大石寺9世日有偽作の真実1・最初仏が大石寺9世日有の偽作であるこれだけの証拠・戒壇の大本尊と最初仏の偽作者は同一人である
最初仏が大石寺9世日有の偽作である第一の証拠は、1334-1405年の「大石寺vs日郷門流七十二年紛争」当時は、最初仏は存在せず。大石寺6世日時は等身大の日蓮木像を造立しているので、大石寺8世日影以降の法主である。大石寺の御影像は、一体目は日興が造立し、1298年の日興 ...
#380 「二箇相承」大石寺9世日有偽作の真実2・「富士山本門寺戒壇可被建立」「背在家出家共輩者可為非法衆」に大石寺9世日有偽作の馬脚が出ている
「二箇相承」が大石寺9世日有の偽作である証拠の第三は、日蓮一期弘法抄の原漢文「富士山本門寺戒壇可被建立」である。これは「富士山本門寺の戒壇は建立せらるべきなり」と読み下すのが正しいが、御書全集では「富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり」と読み下し文を ...
#372 「本尊三度相伝」大石寺9世日有偽作の真実1・大石寺9世日有が発明した教義「本門寺戒壇」「日蓮本仏義」が出てくる本尊三度相伝は大石寺9世日有の偽作
「本尊三度相伝」が大石寺9世日有の偽作である証拠の第一は、「釈迦」の単語を使う人物の中に大石寺9世日有がいること。「日有化儀抄」で「釈迦」の単語が出てくる。(富士宗学要集1巻p78) 第二の証拠は、「本尊三度相伝」に大石寺9世日有が発明した教義「本門寺の戒壇」が ...
#369 「百六箇抄」大石寺9世日有偽作の真実2・百六箇抄の偽作者は戒壇の大本尊・二箇相承・唯授一人血脈相承・日蓮本仏義の偽作者・客殿の創建者と同一人物である
「百六箇抄」が大石寺9世日有の偽作である証拠の第二は「直授結要付嘱は一人也。白蓮阿闍梨日興を以て総貫首と為て日蓮が正義悉く以て毛頭程も之を残さず悉く付嘱せしめ畢ぬ。上首已下並びに末弟等異論なく尽未来際に至るまで予が存日の如く日興嫡々付法の上人を以て惣貫首 ...
#367 大石寺「御義口伝」大石寺9世日有偽作の真実1・御義口伝の偽作者は戒壇の大本尊・日蓮本仏義・本尊七箇相承の偽作者と同一人・大石寺9世日有である
御義口伝の偽作者を解明するカギは、「此の品の題目は日蓮が身に当たる大事也。神力品の付嘱是なり。如来とは釈尊、総じては十方三世の諸仏也、別しては本地無作の三身也。今日蓮等の類の意は、総じては如来とは一切衆生なり、別しては日蓮が弟子檀那也。されば無作の三身 ...
#363 「本尊七箇相承」大石寺9世日有偽作の真実1・「本尊七箇相承」の偽作者は「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」の偽作者と同一人物・大石寺9世日有である
1の証拠は、「本尊七箇相承」が大石寺9世日有の代・長禄2(1458)年の日有聞書に初出すること。「本尊七箇・十四箇の大事の口決之れあり」(富士宗学要集2巻p160) 2には「本尊七箇相承」第7条の大曼荼羅即日蓮の義である。これは大石寺独自の教義だが、大曼荼羅が全て日蓮に ...
#354 「日蓮本仏義」大石寺9世日有偽作の真実1・大石寺9世日有が発明した「戒壇の大本尊の在所が事の戒壇」から派生した日蓮本仏義・大石寺9世日有偽作の証拠1--4
1の証拠は「日蓮本仏義」の初出が大石寺9世日有の代であること。「日有化儀抄」には「当宗の本尊の事、日蓮聖人に限り奉るべし」(富士宗学要集1巻p65) 「釈迦の因行を本尊とするなり。其の故は我等が髙祖日蓮聖人にて在すなり」(富士宗学要集1巻p78) さらに左京阿闍梨日 ...
#331 「戒壇の大本尊」大石寺9世日有偽作の真実6・正本堂の意義付け問題の中で「戒壇の大本尊の在所が事の戒壇」を一般に公開せざるを得なくなった大石寺66世細井日達法主
大石寺9世日有が発明した「戒壇の大本尊を安置して祀る処(在所)が事の戒壇」という大石寺独自の教義は、「戒壇の大本尊」の他、二箇相承、日興跡条条事、百六箇抄、日蓮本仏義等が大石寺9世日有の偽作であることを解き明かす重大な証拠である。ではなぜそんな教義を、大石 ...
#321 「日興跡条条事」大石寺9世日有偽作の真実1・「弘安二年大御本尊奉懸本門寺」は大石寺9世日有が発明した教義「戒壇中心の三大秘法」「戒壇の大本尊の在所が事の戒壇」
日興跡条条事が大石寺9世日有の偽作である証拠の第一は、日興跡条条事の第二条の文「日興が身に宛て給はる所の弘安二年の大御本尊は日目に之を相伝す。本門寺に懸け奉るべし」である。この「弘安二年の大御本尊」とは、「戒壇の大本尊」のことであり、「本門寺」とは百六箇 ...
#318 「二箇相承」大石寺9世日有偽作の真実1・二箇相承「富士山本門寺戒壇」と百六箇抄「富士山本門寺本堂」は同一・大石寺9世日有が発明した「戒壇大本尊在所が事の戒壇」
二箇相承は誰の偽作であるかの解明のポイントは、二箇相承の本文「富士山本門寺戒壇」である。二箇相承の「富士山本門寺戒壇」と百六箇抄の「富士山本門寺本堂」は全く同一のものである。なぜこれが大石寺9世日有偽作の証拠なのか。それを説き明かす第一のポイントは、1965 ...
#315 「百六箇抄」大石寺9世日有偽作の真実1・「三箇秘法建立の勝地は富士山本門寺本堂」とは大石寺9世日有が発明した大石寺独自の三大秘法・「戒壇大本尊在所が事の戒壇」
百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である第一の証拠は、百六箇抄本文の中にある。それは「三箇の秘法建立の勝地は富士山本門寺本堂なり」(富士宗学要集1巻p18平成新編御書全集p1699創価学会版御書全集p867)、「日興嫡々相承の曼荼羅を以て本堂の正本尊となすべきなり」(富士宗 ...
#301 「戒壇の大本尊」大石寺9世日有偽作の真実2・「『戒壇の大本尊』の在所(まします所)が本門事の戒壇」の教義を発明した大石寺9世日有が「戒壇の大本尊」を偽作した
「戒壇の大本尊」の脇書に「本門戒壇之願主」とあるが、これは「戒壇の大本尊の在所が本門事の戒壇」だから、「本門戒壇之願主」=「本門戒壇の大本尊之願主」になる。「戒壇の大本尊の在所が本門事の戒壇」を発明した大石寺9世日有が「戒壇の大本尊」を偽作した。1に保田 ...
戒壇大本尊・大石寺9世日有偽作論(304)~1990年以降、積極的に「戒壇大本尊の在所は事の戒壇」と説法した大石寺67世阿部日顕法主
■検証304・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠86 □1990年以降、積極的に「戒壇大本尊の在所は事の戒壇」と説法した大石寺67世日顕法主 大石寺67世阿部日顕法主は、日蓮正宗VS顕正会の教義紛争が激しくなった1990年以降、さらに日蓮正宗V ...
戒壇大本尊・大石寺9世日有偽作論(303)~1970年代に積極的に「戒壇の大本尊の在所は事の戒壇」と説法した大石寺66世細井日達法主
■検証303・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠85 □1965年に「戒壇の大本尊おわします堂がそのまま戒壇」と説法した大石寺66世細井日達法主 「『戒壇の大本尊』の在所の堂宇が本門事の戒壇」「『戒壇の大本尊』の在所は何処何方であって ...
戒壇大本尊・大石寺9世日有偽作論(302)~大石寺9世日有「新池抄聞書」以来、日寛、日琫、日相、日応、日開の説法に出てくる「戒壇大本尊の在所が本門事の戒壇」の教義
■検証302・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠17 □大石寺9世日有「新池抄聞書」に初出する「戒壇の大本尊の在所が本門事の戒壇」の教義 大石寺の「戒壇の大本尊」が大石寺9世日有の偽作である証拠の第1であり、その最大のポイントは、「 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(80)~戒壇に祀る本尊は本仏でなければならず「戒壇大本尊」=「日蓮」=「本仏」でなければならない7
■検証80・「日蓮本仏義」偽作の動機4・大石寺を「事の戒壇」にするため7 □京都妙顕寺が勅願寺になったことで日蓮宗や大石寺が朝廷公認になったのではない -------------------------------------------------------------- (日蓮正宗信者の妄説) 日蓮宗が朝 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(79)~戒壇に祀る本尊は本仏でなければならず「戒壇大本尊」=「日蓮」=「本仏」でなければならない6
■検証79・「日蓮本仏義」偽作の動機4・大石寺を「事の戒壇」にするため6 □大石寺9世日有の野望を始動させた1435(永享7)年の比叡山延暦寺根本中堂炎上事件2 さてその比叡山延暦寺だが、元天台座主で還俗して将軍になった室町幕府6代将軍・足利義教と対立。永享7 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(78)~戒壇に祀る本尊は本仏でなければならず「戒壇大本尊」=「日蓮」=「本仏」でなければならない5
■検証78・「日蓮本仏義」偽作の動機4・大石寺を「事の戒壇」にするため5 □大石寺9世日有の野望を始動させた1435(永享7)年の比叡山延暦寺根本中堂炎上事件 それにしても、大石寺を、天皇が勅許した「大乗戒壇」である比叡山延暦寺をも凌ぐ「事の戒壇」にすると ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(77)~戒壇に祀る本尊は本仏でなければならず「戒壇大本尊」=「日蓮」=「本仏」でなければならない4
■検証77・「日蓮本仏義」偽作の動機4・大石寺を「事の戒壇」にするため4 □大石寺を比叡山延暦寺に超越する「事の戒壇」にしようとした大石寺9世日有の野望 比叡山延暦寺の「大乗戒壇」は、天台宗が広宣流布するしないに関わらず、比叡山延暦寺の総本堂である根 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(76)~戒壇に祀る本尊は本仏でなければならず「戒壇大本尊」=「日蓮」=「本仏」でなければならない3
■検証76・「日蓮本仏義」偽作の動機4・大石寺を「事の戒壇」にするため3 □自らの申状の伝奏を私度僧同然に扱われて門前払いされた大石寺9世日有の屈辱2 そもそも天台座主とは、日本の天台宗(延暦寺派)の総本山である比叡山延暦寺の貫主(住職)で、天台宗( ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(75)~戒壇に祀る本尊は本仏でなければならず「戒壇大本尊」=「日蓮」=「本仏」でなければならない2
■検証75・「日蓮本仏義」偽作の動機4・大石寺を「事の戒壇」にするため2 □自らの申状の伝奏を私度僧同然に扱われて門前払いされた大石寺9世日有の屈辱1 天皇や上皇・法皇といった「治天の君」への奏請は誰でも彼でもできるのではなく、親王・王・法親王といっ ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(74)~戒壇に祀る本尊は本仏でなければならず「戒壇大本尊」=「日蓮」=「本仏」でなければならない
■検証74・「日蓮本仏義」偽作の動機4・大石寺を「事の戒壇」にするため1 □戒壇に祀る本尊は本仏でなければならず「戒壇大本尊」=「日蓮」=「本仏」でなければならない 日蓮正宗大石寺9世法主日有(1402~1482・法主在職1419~1467・1472~1482)が「百六箇抄」 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(69)~他宗他門総本山と同じく大石寺の中心本尊として「仏」を祀る必要があった大石寺9世日有
■検証69・「日蓮本仏義」偽作の動機2・大石寺を日蓮一門の総本山にするため2 □他宗他門総本山と同じく大石寺の中心本尊として「仏」を祀る必要があった大石寺9世日有 仏教教学の理論・常識からすると、「総本山を名乗る寺院には『本仏』が住している」という理 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(67)~大石寺9世日有が偽作した「戒壇の大本尊」=日蓮=本仏の教義理論完成のため2
■検証67・「日蓮本仏義」偽作の動機1・「戒壇大本尊」を理論的に正統化するため2 □釈迦牟尼本仏義を否定して釈迦の因行を本尊とすべきであると説いた大石寺9世日有 仏教という宗教では、衆生を仏道に導く仏(能化の仏)がいて、導かれる衆生(所化の衆生)はその仏 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(66)~大石寺9世日有が偽作した「戒壇の大本尊」=日蓮=本仏の教義理論完成のため
■検証66・「日蓮本仏義」偽作の動機1・「戒壇大本尊」を理論的に正統化するため □大石寺9世日有が偽作した「戒壇の大本尊」=日蓮=本仏の教義理論完成のため それでは、大石寺9世日有は、いかなる動機を以て、大石寺門流独特の「日蓮本仏義」なる“特異な教義 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(52)~東大寺戒壇院をモデルにして東大寺に優越する「事の戒壇」を偽作した大石寺9世日有2
■検証52・「日蓮本仏義」大石寺9世日有偽作の証拠3・戒壇大本尊偽作と同一人の偽作5 □大石寺9世日有が発明した戒壇の大本尊を祀る「事の戒壇」とそっくりな東大寺戒壇堂2 大石寺9世日有が伝教大師最澄自作の薬師如来立像を祀る比叡山延暦寺根本中堂をモデルに ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(51)~東大寺戒壇院をモデルにして東大寺に優越する「事の戒壇」を偽作した大石寺9世日有
■検証51・「日蓮本仏義」大石寺9世日有偽作の証拠3・戒壇大本尊偽作と同一人の偽作4 □大石寺9世日有が発明した戒壇の大本尊を祀る「事の戒壇」とそっくりな東大寺戒壇堂 大石寺9世日有が「発明」した「事の戒壇」に祀る「戒壇の大本尊」は即「本仏」でなければ ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(50)~大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である3
■検証50・「日蓮本仏義」大石寺9世日有偽作の証拠3・戒壇大本尊偽作と同一人の偽作3 □大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である3 大石寺9世日有は、釈迦牟尼本仏義を否定したあと、日蓮こそが本尊・本仏であると論じる。 「 ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(49)~大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である2
■検証49・「日蓮本仏義」大石寺9世日有偽作の証拠3・戒壇大本尊偽作と同一人の偽作2 □大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である2 そもそもこの本仏(ほんぶつ)とは、無数の仏(如来)の中で、衆生が成仏するための根本となる ...
日蓮本仏義は9世日有の偽作だ(48)~大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である
■検証48・「日蓮本仏義」大石寺9世日有偽作の証拠3・戒壇大本尊偽作と同一人の偽作1 □大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である 大石寺の「日蓮本仏義」を偽作したのは誰なのか、を解明する上で最大のポイント・証拠は、大石 ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(267)~大石寺9世日有の「戒壇の大本尊」偽作と「日蓮本仏義」偽作は表裏一体の同体である
■検証267・大石寺9世日有「戒壇の大本尊」偽作の動機1・大石寺の総本山化6 □日蓮=本仏=戒壇の大本尊との教義理論を具体的に具現化した堂宇・大石寺御影堂2 大石寺9世日有は、「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作し、「戒壇の大本尊」=日蓮=本仏という教義理 ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(266)~「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」偽作で大石寺を総本山にしようとした大石寺9世日有
■検証266・大石寺9世日有「戒壇の大本尊」偽作の動機1・大石寺の総本山化5 □「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」偽作で大石寺を総本山にしようとした大石寺9世日有 大石寺9世日有が「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」を偽作した第一の動機は、大石寺を身延山久遠寺や ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(265)~「戒壇の大本尊」偽作で「中心本尊=本仏・本師」の仏教教学が必要だった大石寺9世日有
■検証265・大石寺9世日有「戒壇の大本尊」偽作の動機1・大石寺の総本山化4 □「戒壇の大本尊」偽作で「中心本尊=本仏・本師」の仏教教学が必要だった大石寺9世日有 仏教教学の理論・常識からすると、「総本山を名乗る寺院には『中心本尊=本仏・本師』が住して ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(224)~なぜ大石寺9世日有は「戒壇の大本尊」なる板本尊を等身大に造立したのか2
■検証224・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠79 □なぜ大石寺9世日有は「戒壇の大本尊」なる板本尊を等身大に造立したのか2 仏典には釈迦牟尼の身長は常人の数倍と書かれているため、日本では平安時代くらいまでは立像1丈6尺(約4.8m) ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(223)~なぜ大石寺9世日有は「戒壇の大本尊」なる板本尊を等身大に造立したのか
■検証223・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠78 □なぜ大石寺9世日有は「戒壇の大本尊」なる板本尊を等身大に造立したのか 日蓮正宗大石寺の「戒壇の大本尊」なる板本尊は、正面から見ると人間の身長ほどもある、巨大な板本尊である。 ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(222)~大石寺9世日有が独自に発明した大石寺「事の戒壇」は東大寺戒壇堂の模倣か
■検証222・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠77 □大石寺9世日有が独自に発明した「事の戒壇」とそっくりな東大寺戒壇堂 大石寺9世日有が「発明」した「事の戒壇」に祀る「戒壇の大本尊」は即「本仏」でなければならない。大石寺の「 ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(221)~大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である3
■検証221・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠76 □大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である3 大石寺9世日有は、釈迦牟尼本仏義を否定したあと、日蓮こそが本尊・本仏であると論じる。 「当宗には断 ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(220)~大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である2
■検証220・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠75 □大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である2 そもそもこの本仏(ほんぶつ)とは、無数の仏(如来)の中で、衆生が成仏するための根本となる仏(如 ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(219)~大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である
■検証219・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠74 □大石寺「戒壇の大本尊」と日蓮本仏義の偽作者は同一人・大石寺9世日有である 日蓮正宗大石寺9世法主日有が「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作したとする証拠の第15に挙げなくてはなら ...
百六箇抄は9世日有の偽作だ(92)~「戒壇の大本尊」「日興跡条条事」「百六箇抄」の偽作者は同一人物・大石寺9世日有だ
■検証92・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・百六箇抄の「日目再誕」義2 □百六箇抄の日目再誕義と大石寺9世日有が再建した客殿は全く軌を一にしたものである2 「日興跡条条事」の第三条の文「大石の寺は御堂と云ひ、墓所と云ひ、日目之を管領し修理を ...
百六箇抄は9世日有の偽作だ(91)~百六箇抄の「広宣流布の日の日目再誕義」は百六箇抄が大石寺9世日有が偽作した証拠だ
■検証91・百六箇抄が大石寺9世日有の偽作である証拠・百六箇抄の「日目再誕」義1 □百六箇抄の日目再誕義と大石寺9世日有が再建した客殿は全く軌を一にしたものである 「百六箇抄」を偽作したのは一体誰なのか。これを解明する重大なポイントの第三が、実は「百 ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(215)~「戒壇大本尊」と「日興跡条条事」の偽作者は同一人である2
■検証215・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠70 □大石寺「戒壇大本尊」「二箇相承」「百六箇抄」「日興跡条条事」を偽作したのは同一人である さて、大石寺の「戒壇の大本尊」偽作、「日興跡条条事」偽作が同一人によるもの。すなわ ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(214)~「戒壇大本尊」と「日興跡条条事」の偽作者は同一人である
■検証214・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠69 □「戒壇大本尊」大石寺9世日有偽作の証拠11・「戒壇大本尊」と「日興跡条条事」の偽作者は同一人である 日蓮正宗大石寺9世法主日有が「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作したとする証拠 ...
戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(213)~「戒壇大本尊」と「二箇相承」の偽作者は同一人である2
■検証213・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠68 □「戒壇大本尊」大石寺9世日有偽作の証拠10-2・「戒壇大本尊」と「二箇相承」の偽作者は同一人である2 □「戒壇大本尊」「二箇相承」偽作者解明のポイントは「富士山本門寺戒壇」「事 ...