アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

大石寺9世日有偽作「戒壇大本尊」「日蓮本仏義」を正統化するため

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
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□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
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「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
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□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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百六箇抄は9世日有の偽作だ(94)~大石寺9世日有が偽作した「戒壇大本尊」「日蓮本仏義」を理論的に正統化するため

■検証94大石寺9世日有「百六箇抄」偽作の動機1・「戒壇大本尊」「日蓮本仏義」を理論的に正統化するため

 

大石寺9世日有が偽作した「戒壇大本尊」「日蓮本仏義」を理論的に正統化するため

 

なぜ日蓮正宗大石寺9世法主日有は、「戒壇の大本尊」なる板本尊、「百六箇抄」を偽作したのか。大石寺9世日有は「戒壇の大本尊」なる板本尊、「百六箇抄」を偽作して、何をしようとしたのか。

そしてなぜ「日蓮本仏義」や「唯授一人の血脈相承」なるものを偽作したのか。大石寺9世日有が「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作した動機・目的の解明は、大石寺9世日有による「戒壇の大本尊」偽作そのものを解明していく大きなポイントである。大石寺9世日有を筆頭に日蓮正宗大石寺の歴代法主が行ってきた欺瞞と虚構の数々は、まさに宗教犯罪と呼ぶべきものである。犯罪を行う者には必ず動機があるというが、大石寺9世日有が「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作した動機は、一体、何であろうか??

日蓮正宗大石寺9世法主日有(14021482・法主在職1419146714721482)が「百六箇抄」を偽作した第一の動機は、大石寺9世日有自らが偽作した「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」を理論的に正統化するためである。日蓮正宗大石寺の「戒壇の大本尊」なる板本尊は、大石寺第九世日有が偽作したものである。これだけ巨大で、かつ豪華絢爛の、しかも大石寺9世日有の代まで「未聞未見」の板本尊を大石寺の中核をなす板本尊にすえるには、大石寺9世日有としては、大石寺の教義を整備し、「戒壇の大本尊」を日蓮から法主のみが相承してきたということを「証明」する文書を整えておく必要があった。大石寺9世日有は、この「戒壇の大本尊」なる板本尊の存在を正統化し、この板本尊を粉飾・装飾し、大石寺を粉飾・荘厳するために、おびただしいばかりの文書「日蓮から相伝した」などと詐称して偽造し、日蓮や日興が生きていた時代には存在していなかった教義を次々と発明した。 日蓮や日興在世の時代にはなく、大石寺9世日有が発明した日蓮正宗の教義とは、「本門事の戒壇」「日蓮本仏義」「唯授一人の血脈相承」といったニセ教義である。

大石寺9世日有が偽造した文書とは、「二箇相承」「日興跡条条事」「百六箇抄」「御本尊七箇相承」といった「日蓮からの相承」「日興からの相承」を詐称している文書である。

大石寺九世日有は、「戒壇の大本尊」なる板本尊を室町時代中期に偽作したことによって、日蓮の時代から大石寺9世日有在世の時代まで、歴史上、全く存在しなかった「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」といったものの時間的空白を埋める必要があった。いくらなんでも、今まで全く「未聞未見」の「戒壇の大本尊」なる板本尊を見せられ、前代未聞の「日蓮が本仏だ」という教義を突然、時の法主から聞かされても、「ハイ、そうですか」と、大石寺門流の僧侶や信者は納得しない。

宗祖・日蓮が造立した板本尊や、釈迦牟尼ではなく日蓮を本仏とする教義など、彼らにとっても、まさに前代未聞のものだ。「そんな板本尊も教義も今までになかったものだ」ということになり、下手をすれば、身延離山、日仙・日代問答に匹敵するような内紛が起こり、大石寺門流そのものが分裂しかねない危機に陥ってしまう。そこで大石寺九世日有が、大石寺門流で、最初に大石寺法主の血脈なるもの「唯授一人の血脈相承」を唱えたのである。つまりこういうことだ。

 

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二箇相承は9世日有の偽作だ(77)~大石寺9世日有が偽作した「戒壇大本尊」「日蓮本仏義」を理論的に正統化するため

■検証77大石寺9世日有が「二箇相承」を偽作した動機・目的2

 

大石寺9世日有が偽作した「戒壇大本尊」「日蓮本仏義」を理論的に正統化するため

 

日蓮正宗大石寺9世法主日有が「二箇相承」を偽作した第一の動機は、大石寺9世日有自らが偽作した「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」を理論的に正統化するためである。そもそも日蓮正宗大石寺の「戒壇の大本尊」なる板本尊は大石寺9世日有が偽作したものである。これだけ巨大で、かつ豪華絢爛の、しかも大石寺9世日有の代まで「未聞未見」の板本尊を日蓮正宗大石寺の中核をなす板本尊にすえるには、日有としては、日蓮正宗の教義を整備し、「戒壇の大本尊」を日蓮から法主のみが相承してきたということを「証明」する文書を整えておく必要があった。

なぜそんなことをする必要があるのか。それは法主や高僧といえども、仏が説いた教義・教説を変更することは、許されないことだからである。ベストセラー「逆説の日本史」の著者で有名な井沢元彦氏は、「『誤解』の日本史」という著書の中で

「そもそも宗教・宗派というものは、教義の変更をできるのは、神様・仏様だけなのです」(「『誤解』の日本史」p188)と書いているが、これは井沢元彦氏の私見ではなく、仏教界の常識である。

大石寺9世日有は、「戒壇の大本尊」を偽作し、この板本尊の存在を正統化し、この板本尊を粉飾・装飾し、大石寺を粉飾・荘厳するために、日蓮や日興が生きていた時代には存在していなかった「日蓮本仏義」「本門事の戒壇」等の教義を偽造した。

日蓮正宗大石寺九世法主・日有は、「戒壇の大本尊」なる板本尊を室町時代中期に偽作したことによって、日蓮の時代から大石寺9世日有在世の時代まで、歴史上、全く存在しなかった「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」といったものの時間的空白を埋める必要があった。いくらなんでも、今まで全く「未聞未見」の「戒壇の大本尊」を見せられ、前代未聞の「日蓮が本仏だ」という教義を突然、法主から聞かされても、「ハイ、そうですか」と、大石寺門流の僧侶や信者は納得しない。

宗祖・日蓮が造立した板本尊や、釈迦牟尼ではなく日蓮を本仏とする教義など、彼らにとっても、まさに前代未聞のものだ。教義・教説を変更できるのは仏だけなのに、日有は大石寺の法主ではあるけれども、日有は一介の僧にすぎないのに、どうして教義・教説を変更できるのか、ということになってしまう。「そんな板本尊も教義も今までになかったものだ」ということになり、下手をすれば、身延離山、日仙・日代問答に匹敵するような内紛が起こり、大石寺門流そのものが分裂しかねない危機に陥ってしまう。

そこで日蓮正宗大石寺九世法主・日有が、日蓮正宗大石寺門流で、最初に大石寺法主の血脈なるもの「唯授一人の血脈相承」を唱えたのである。つまりこういうことだ。

 

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日蓮正宗大石寺の『唯授一人の血脈相承』は大石寺9世日有の偽作である

日蓮正宗の信仰活動の根幹を成している根本教義に、「戒壇の大本尊」なる板本尊、彼らの宗祖・日蓮を釈迦牟尼如来よりも上位にある本仏であるとする「日蓮本仏義」と並んで、大石寺法主のみが日蓮・日興・日目からの血脈を相承していると自称している「唯授一人の血脈相承」なるものがある。

しかしながら、「唯授一人の血脈相承」なるものも、日蓮が説いたものでもなく、日興が説いたものでもなく、日蓮や日興とは全く無関係のもの。大石寺9世日有が偽作した偽作教義である。

 

「日蓮本仏義」も「唯授一人の血脈相承」「法主の血脈」なるものは、日蓮正宗大石寺を、日蓮の正墓がある身延山久遠寺や日興の正墓がある北山本門寺を凌いで日蓮門流・富士門流の総本山にするために大石寺9世日有が偽作した「戒壇の大本尊」なる板本尊を正統化するという目的で、日蓮正宗大石寺9世法主日有が偽作したものである。

つまり大石寺9世日有は、「戒壇の大本尊」なる板本尊、「日蓮本仏義」なる教義、「唯授一人の血脈相承」なる教義を偽作した張本人であり、まさに日蓮正宗の信仰活動の根幹を成しているこの三つの教義は、同一人の法主によって偽作されたものなのである。

この同一人による「戒壇の大本尊」「日蓮本仏義」「唯授一人の血脈相承」の偽作というのは、日蓮正宗の欺瞞を暴いていく上で、大きなポイントになる。

 

それにしても、なぜ大石寺9世日有は、「戒壇の大本尊」なる板本尊のみならず、こんな「日蓮本仏義」や「唯授一人の血脈相承」といった教義までも、偽作しなければならなかったのか。

何のために、どういう動機で、大石寺9世日有は、「日蓮本仏義」や「唯授一人の血脈相承」を偽作したのか。

日蓮正宗大石寺九世法主・日有は、「本門戒壇の大御本尊」なる板本尊を室町時代中期に偽作したことによって、日蓮の時代から大石寺9世日有在世の時代まで、歴史上、全く存在しなかった「戒壇の大本尊」の時間的空白を埋める必要があった。

いくらなんでも、今まで全く「未聞未見」の「戒壇の大本尊」なる板本尊を見せられ、前代未聞の「日蓮が本仏だ」という教義を突然、時の法主から聞かされても、「ハイ、そうですか」と、大石寺門流の僧侶や信者は納得しない。宗祖・日蓮が造立した板本尊や、釈迦牟尼ではなく日蓮を本仏とする教義など、彼らにとっても、まさに前代未聞のものだ。

「そんな板本尊も教義も今までになかったものだ」ということになり、下手をすれば、身延離山、日仙・日代問答に匹敵するような内紛が起こり、大石寺門流そのものが分裂しかねない危機に陥ってしまう。

そこで日蓮正宗大石寺九世法主・日有が、日蓮正宗大石寺門流で、最初に大石寺法主の血脈なるもの「唯授一人の血脈相承」を唱えたのである。つまりこういうことだ。

戒壇大本尊1大正4年由井本1


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