アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

戒壇本尊・二箇相承・日興跡条条事・百六箇抄・日蓮本仏偽作は同一人

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
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□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
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「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
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□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(215)~「戒壇大本尊」と「日興跡条条事」の偽作者は同一人である2

■検証215・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠70

 

□大石寺「戒壇大本尊」「二箇相承」「百六箇抄」「日興跡条条事」を偽作したのは同一人である

 

さて、大石寺の「戒壇の大本尊」偽作、「日興跡条条事」偽作が同一人によるもの。すなわち大石寺9世日有が偽作したもの、ということになると、では「二箇相承」「百六箇抄」の偽作者はどうなるのか、ということになる。「二箇相承」「百六箇抄」を偽作したのは、大石寺9世日有である。大石寺の「戒壇の大本尊」「二箇相承」「百六箇抄」「日興跡条条事」を偽作したのは同一人である。

もっと言うと、「戒壇の大本尊」「二箇相承」「百六箇抄」「日興跡条条事」だけではない。「日蓮本仏義」「唯授一人血脈相承」「本因妙抄」「本尊七箇相承」「産湯相承事」「御義口伝」を偽作したのが、まさに大石寺9世日有である。これらは全て同一人が偽作したものである。

□大石寺の『戒壇大本尊』は9世日有の偽作だ

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_161878.html

□大石寺の『二箇相承』は後世の偽作だ

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193001.html

□大石寺の『日興跡条条事』は9世日有の偽作だ

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193002.html

□大石寺の『日蓮本仏義』は9世日有の偽作だ

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193004.html

□大石寺の『血脈相承』は9世日有の偽作だ

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193005.html

□大石寺の『百六箇抄』は9世日有の偽作だ

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193008.html

□大石寺の『本因妙抄』は9世日有の偽作だ

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193011.html

□大石寺の『本尊七箇相承』は9世日有の偽作だ

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193013.html

□大石寺の『産湯相承事』は9世日有の偽作だ

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193020.html

 

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戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(214)~「戒壇大本尊」と「日興跡条条事」の偽作者は同一人である

■検証214・大石寺の「戒壇大本尊」が大石寺9世日有の偽作である16の証拠69

 

「戒壇大本尊」大石寺9世日有偽作の証拠11・「戒壇大本尊」と「日興跡条条事」の偽作者は同一人である

 

日蓮正宗大石寺9世法主日有が「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作したとする証拠として第11に挙げなくてはならないのは、大石寺9世日有による「日興跡条条事の偽作」である。「戒壇の大本尊」を偽作した人物と「日興跡条条事」を偽作した人物は、同一人物であり、その偽作した人物とは大石寺9世日有である。大石寺9世日有は、「日興が身に充て給はる所の弘安二年の大御本尊、日目に之を相伝する。本門寺に懸け奉るべし」 という、かの有名な「戒壇の大本尊」なる板本尊が、さも大石寺開祖・日興の代から存在していたかのように偽装する「日興跡条条事」なる文書を偽作した張本人である。

この「日興跡条条事」第二条の文からして、大石寺9世日有は「戒壇の大本尊」なる板本尊が「日蓮真造である」という文証にして、それが日蓮、日興、日目と相伝されていたという文証にする意図が読み取れる。 「日興跡条条事」の偽作した者=「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作した者ということ。大石寺9世日有が「日興跡条条事」を偽作したことが、「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作したことを証する証拠ということだ。

「日興跡条条事」偽作のポイント・検証点を具体的に列記してみると

■「本門寺建立の時は新田卿阿闍梨日目を座主として」という「日興跡条条事」第一条の文からして、「日興跡条条事」の偽作者は、「日興の正統な後継者は、日代ではなく日目である」ということを位置づける目的ということである。

■「日興跡条条事」第三条の文からして、偽作者は、「日興門流の総本山は、大石寺である」 ということを宣言している。つまり偽作した人物は、日蓮正宗大石寺の歴代法主の中の誰かだ。

■「勤行を致し」という第三条の文にある「勤行」とは、日蓮正宗では「丑寅勤行」のことだ、と言っていることからして、偽作者は、大石寺の客殿を創建して、丑寅勤行をはじめた人物と同一人だ。

■堀日亨が「正本」と鑑定した第二条の文には、「弘安五年の御下文」という文が入っているが、偽作者は、実際に京都天奏の旅に出て上洛した経験があると考えられる。つまり、「日興跡条条事」の偽作者は、日道以後の大石寺歴代法主の中で、実際に京都天奏の経験がある人物。

■「日興跡条条事」第二条の文の「授与之」を「相伝之」と上書きしていることからして、日蓮正宗大石寺歴代法主の中でも、日道以後の法主であることがわかる。「日興跡条条事」の偽作者は、第二条の「授与」を「相伝」と上書きすることによって、「大石寺歴代法主=日目」という教義を発明した。 つまり大石寺客殿の大導師席を日目の座であると称して、その大導師席に座る法主は全員が日目であると定義づけた。

 

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二箇相承は9世日有の偽作だ(59)~大石寺の「戒壇の大本尊」「二箇相承」「日興跡条条事」を偽作したのは同一人である

■検証59・大石寺9世日有が「二箇相承」を偽作した証拠12(日有独自の事の戒壇12)

 

□大石寺の「戒壇の大本尊」「二箇相承」「日興跡条条事」を偽作したのは同一人である

 

さて、大石寺の「戒壇の大本尊」偽作、「日興跡条条事」偽作が同一人によるもの。すなわち大石寺9世日有が偽作したもの、ということになると、では「二箇相承」の偽作者はどうなるのか、ということになる。「二箇相承」を偽作したのは、大石寺9世日有である。大石寺の「戒壇の大本尊」「二箇相承」「日興跡条条事」を偽作したのは同一人である。

もっと言うと、「戒壇の大本尊」「二箇相承」「日興跡条条事」だけではない。「日蓮本仏義」「唯授一人血脈相承」「百六箇抄」「本因妙抄」「本尊七箇相承」「産湯相承事」「御義口伝」を偽作したのが、まさに大石寺9世日有である。これらは全て同一人が偽作したものである。

□大石寺の『戒壇大本尊』は9世日有の偽作だ

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□大石寺の『二箇相承』は後世の偽作だ

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□大石寺の『日興跡条条事』は9世日有の偽作だ

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□大石寺の『日蓮本仏義』は9世日有の偽作だ

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□大石寺の『血脈相承』は9世日有の偽作だ

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193005.html

□大石寺の『百六箇抄』は9世日有の偽作だ

http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_193008.html

□大石寺の『本因妙抄』は9世日有の偽作だ

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□大石寺の『本尊七箇相承』は9世日有の偽作だ

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□大石寺の『産湯相承事』は9世日有の偽作だ

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日興跡条条事は9世日有の偽作だ(91)~「日興跡条条事」が大石寺9世日有の偽作である証拠1

■検証91・「日興跡条条事」は日蓮正宗大石寺9世法主日有の偽作だ1

 

□大石寺の「戒壇大本尊」「日興跡条条事」「日蓮遺骨・日蓮墓」偽作者は同一人である1

 

さてそれでは、日蓮正宗大石寺にある「日興跡条条事」なる文献を偽作したのは、一体誰なのか。

これを解くカギは「日興跡条条事」なる文献の中にある。そのキーポイントの一つが、「御堂」「墓所」の記載である。「日興跡条条事」第三条には、次のように記載されている。

「一、大石の寺は御堂と云ひ、墓所と云ひ、日目之を管領し修理を加え、勤行を致し広宣流布を待つべきなり」(日蓮正宗59世法主堀日亨編纂『富士宗学要集』8p17・『日蓮正宗聖典』p519・『御書全集』p1883より)

 

この「日興跡条条事」第三条の文によると、大石寺二祖日興は三祖日目に大石寺の「御堂」と「墓所」を管領し、修理を加え、日々勤行をして、広宣流布を待つように命じているということになる。

つまりこの「日興跡条条事」という文献は、歴史上はじめて大石寺に自称「日蓮の墓所」があることが記載されている文献である。つまり大石寺に日蓮の「墓所」があることが記載されているということは、すなわち大石寺に「日蓮の遺骨」があることを宣言した文献と言うことでもある。

大石寺では、この自称「日蓮の遺骨」は現在、大石寺奉安堂の「戒壇の大本尊」の隣に祀られていると言っている。これは大石寺宝蔵、奉安殿、正本堂に「戒壇の大本尊」が祀られていた時代も同じく、自称「日蓮の遺骨」は「戒壇の大本尊」の隣に祀られていた。つまり大石寺では「戒壇の大本尊」と「日蓮の遺骨」「日蓮最初仏」は上古の時代からまさに一体になって祀られてきた。

つまりこれは、「戒壇の大本尊」なる板本尊が、日蓮と一体、日蓮の当体そのものであるという、大石寺9世日有が偽作した教義を体現したものである。「戒壇の大本尊」と「日蓮の遺骨」「日蓮最初仏」が一体として大石寺に祀られてきた歴史を見れば、「戒壇の大本尊」と「日蓮の遺骨」「日蓮最初仏」が同一人の手によって偽作されたことは、明らかである。

「戒壇の大本尊」なる板本尊が、日蓮の当体そのものであるという、大石寺9世日有が偽作した教義を体現するために、「戒壇の大本尊」だけ偽作して「日蓮遺骨」「最初仏」は他の法主が偽作したと言うことは絶対にあり得ない。

そして歴史上はじめて大石寺に自称「日蓮の墓所」があることが記載されている「日興跡条条事」

第二条には、こんなことも記載されている。

「一、日興が身に充て給はる所の弘安二年の大御本尊、日目に之を相伝する。本門寺に懸け奉るべし」

「日興が身に充て給はる所の弘安二年の大御本尊」とは、大石寺で自称「日蓮の遺骨」と一体になって祀られていた「戒壇の大本尊」なる板本尊のこと。大石寺二祖日興の代には存在していなかった「戒壇の大本尊」が日興から日目に相伝されたことをでっち上げた「日興跡条条事」を偽作した人物は、大石寺の「戒壇の大本尊」「日蓮の遺骨」「日蓮の墓」を偽作した人物は、同一人であるということである。それでは、「日興跡条条事」を日興の名前と花押を使って偽作したのは一体誰なのか?ということになる。

戒壇大本尊1大正4年由井本1 

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戒壇大本尊は9世日有の偽作だ(110)~「戒壇の大本尊」は大石寺9世日有が偽作した証拠10(日興跡条条事・偽作)

■検証110・「戒壇の大本尊」は大石寺9世日有が偽作した証拠10(日興跡条条事・偽作)

 

日蓮正宗大石寺9世法主日有が「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作したとする証拠として第十に挙げなくてはならないのは、日有による「日興跡条条事の偽作」である。

 

(10) 大石寺9世日有が「弘安二年の大御本尊の相承」の文言を入れた「日興跡条条事」を偽作したこと

 

日蓮正宗大石寺9世法主日有は、「日興が身に充て給はる所の弘安二年の大御本尊、日目に之を相伝する。本門寺に懸け奉るべし」 という、かの有名な「戒壇の大本尊」なる板本尊が、さも日興の代から存在していたかのように偽装する「日興跡条条事」なる文書を偽作した張本人である。

この「日興跡条条事」第二条の文からして、大石寺9世日有は「戒壇の大本尊」なる名前の板本尊が「日蓮真造である」という文証にして、それが日蓮、日興、日目と相伝されていたという文証にする意図が読み取れる。

「日興跡条条事」の偽作した者=「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作した者ということ。

大石寺9世日有が「日興跡条条事」を偽作したことが、「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作したことを証する証拠ということだ。

日興跡条条事4

 

「日興跡条条事」偽作のポイント・検証点を具体的に列記してみると

 

■「本門寺建立の時は新田卿阿闍梨日目を座主として」という「日興跡条条事」第一条の文からして、「日興跡条条事」の偽作者は、「日興の正統な後継者は、日代ではなく日目である」ということを位置づける目的ということである。

■「日興跡条条事」第三条の文からして、偽作者は、「日興門流の総本山は、大石寺である」 ということを宣言している。つまり偽作した人物は、日蓮正宗大石寺の歴代法主の中の誰かだ。

■「勤行を致し」という第三条の文にある「勤行」とは、日蓮正宗では「丑寅勤行」のことだ、と言っていることからして、偽作者は、大石寺の客殿を創建して、丑寅勤行をはじめた人物と同一人だ。

■堀日亨が「正本」と鑑定した第二条の文には、「弘安五年の御下文」という文が入っているが、偽作者は、実際に京都天奏の旅に出て上洛した経験があると考えられる。つまり、「日興跡条条事」の偽作者は、日道以後の大石寺歴代法主の中で、実際に京都天奏の経験がある人物。

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