アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

日蓮正宗の詐欺的・常軌を逸した金集めを斬る

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
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□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
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□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
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□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
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□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
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□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
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□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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2021年・日蓮生誕八百年にいくらの供養金集めをして何を建て替えるのか、日蓮正宗大石寺

□いまだ大石寺の残る創価学会寄進の堂宇・大坊・内事部・総一坊・総二坊・大講堂・奉安殿

 

先頃の日蓮正宗・臨時宗会で、日蓮生誕八百年慶祝局が正式に発足した。これは過去における日蓮七百遠忌の遠忌局等々と同じもので、今後はこの慶祝局を軸に、供養金集めや堂宇建て替え、大法要の段取り、協議等が進められていくことになると思われる。

今のところ、堂宇の修復予定が発表されているのは、大石寺三門と五重塔の修復である。五重塔は戦後になってから、大石寺64世水谷日昇法主の代に戸田城聖・創価学会の寄進で、大石寺66世細井日達法主の代に、池田大作・創価学会の寄進で修復が施されている。日蓮正宗は、1990年の三万総会、1994年の六万総会、2002年・日蓮立宗750年の奉安堂供養と30万登山、2009年・日蓮立正安国論750年の120億円供養と50万総登山等々、何かの記念行事にかこつけて、信者から大規模なカネ集め・人集めを行ってきている。日蓮正宗は2021年の日蓮生誕八百年に、「法華講80万達成」を目標にしているが、カネ集めの名目づくりに、大石寺三門と五重塔の修復をぶち上げている、大石寺の黒い魂胆がミエミエである。2021年といえば、あと7年後。日蓮生誕800年の記念事業が、大石寺三門と五重塔の修復だけで終わるとは、到底思えない。

2021年・日蓮生誕八百年の前年の2020年は、日蓮龍口法難750年に当たり、2年つづけて慶事がつづく。よって日蓮生誕八百年の堂宇建て替え、それに伴う供養金集めも、かつてないものになるのではないかと予想される。

大石寺は、大石寺67世阿部日顕の代になって以降、創価学会の寄進・供養による一之坊、二之坊、三之坊、四之坊、五之坊、大化城、六壺、大客殿、正本堂、登山センター(法華講事務所)、開闡会館、常灯坊、総門等を次々と取り壊し、新たに六壺、客殿前広場、客殿、不開門、奉安堂等を建設。大石寺12世日鎮建立と伝承する黒門を、大石寺総門に復帰させた。創価学会寄進・供養の堂宇の中でも、池田大作が願主ないしは建立発願主になっている堂宇の建て替えを行って、新しく大石寺で堂宇を建立してきたことは、誰の目にも明らかであろう。

日蓮正宗が公式に発表している「大日蓮」「妙教」「大白法」しか読まず、完全に日蓮正宗の洗脳教育に毒されてしまっている法華講員は、これで池田大作や創価学会が願主になって大石寺に寄進した堂宇は消滅してしまったかのように思い込んでいる者がいるようなのだが、これがとんでもない間違い。池田大作や創価学会が願主になっている堂宇は、まだ大石寺に残っている。

法主や在勤僧侶の居所である大坊、法主の住居である大奥、大石寺の寺務を司る内事部は、大石寺66世細井日達法主の代の1962(昭和37)年に、池田大作が願主になって創価学会が寄進した堂宇。それから総一坊、総二坊は、大石寺67世阿部日顕法主の代になってから、1990(平成2)・大石寺開創七百年記念事業として、これも池田大作が願主になって創価学会が寄進した堂宇。この他に、大講堂は、大石寺65世堀米日淳法主の代の1958(昭和33)年に、戸田城聖が願主になって創価学会が寄進した堂宇。奉安殿は、大石寺64世水谷日昇法主の代の1955(昭和30)年に、戸田城聖が願主になって創価学会が寄進した堂宇である。

 

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大石寺66世日達を斬る(11)~日蓮正宗のカネ集めは「御賽銭稼ぎ」よりも数億倍も悪質なものだ

■論破11・細井日達の著書「悪書『板本尊偽作論』粉砕す」の妄説を斬る1

 

日蓮正宗のカネ集めは「御賽銭稼ぎ」よりも数億倍も悪質なものだ

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(日蓮正宗大石寺66世法主細井日達の妄説)

大石寺ではヒタ隠しにしているというが、此れは理屈にもならない議論で、大石寺に於いては信徒の願出があれば、御開扉申し上げている。少しもヒタ隠しにしていない。

恐らく此れは安永君の頭では通りがかりの人でも何でも見せたらよかろうという考えであろうが、信仰のない者に拝ませる必要が何処にあるか。そういうことは御賽銭稼ぎの他に意義はない。

(細井日達の著書「悪書『板本尊偽作論』を粉砕す」p11)

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□大石寺は「戒壇の大本尊」をひた隠しにしていないと言うなら、堂々と一般公開せよ

 

日蓮正宗では、公式には、日蓮正宗の僧侶、寺族、信者のみに「戒壇の大本尊」なる板本尊の御開扉・内拝を許可すると言っており、これを理由にして、世間の宗教学者・科学者等々が要求している「戒壇の大本尊」なる板本尊の科学鑑定・筆跡鑑定・写真鑑定をかたくなに拒絶し続けている。これは昔から今に至るまで全くかわっていない。

こういう大石寺の秘密主義的な姿勢・体質を「ヒタ隠しにしている」と批判しているわけで、大石寺が日蓮正宗の信者に「戒壇の大本尊」を「御開扉」をしているから、「少しもヒタ隠しにしていない」というのは、詭弁も甚だしいものがある。

日蓮正宗大石寺が「少しもヒタ隠しにしていない」と胸を張りたいなら、堂々と「戒壇の大本尊」なる板本尊を一般公開し、「戒壇の大本尊」の科学鑑定・筆跡鑑定・写真鑑定に応じたらどうなのか。

そして「戒壇の大本尊」を一般に公開して、写真も堂々と公開したら良いではないか。

日蓮正宗では、「戒壇の大本尊」を「少しもヒタ隠しにしていない」と言いつつ、その一方では、世間の宗教学者・科学者等々が要求している「戒壇の大本尊」なる板本尊の一般公開、科学鑑定・筆跡鑑定・写真鑑定をかたくなに拒絶しつづけているのだから、これほど甚だしい言行不一致も他にあるまい。

まあもっとも大石寺のほうが「戒壇の大本尊」なる板本尊が後世の偽作である物的証拠が出ることを恐れて筆跡鑑定・科学鑑定を拒否しているのだろうけども。

戒壇大本尊1大正4年由井本1 

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龍神ひろしを斬る(74)~龍神ひろしの宗教金儲け批判の欺瞞とごまかしを斬る2

■論破74・龍神ひろしの宗教金儲け批判の欺瞞とごまかしを斬る2

 

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(「アンチ日蓮正宗」に降伏宣言した龍神ひろしの妄言)

日蓮正宗が、金儲けというならば?他宗教は、どうなの??ネットで、調べてみると・・・葬式で、平均50万。これ通夜と告別式含めてです。戒名に50200万円です。葬式で、一ヶ月に一回あれば、たった二日で一ヶ月の生活ができる金額です。他に墓地の管理費やら、法事等でも得られるわけです。実際に悪どい葬儀屋になると、寺とつるみ高額な葬儀費用とお布施を請求される事もあります。これが、実態ですね。(20120122日の楽天センズリブログの日記)

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龍神ひろしは、日蓮正宗以外の他宗・他宗派・他門流の布施やら供養やらが、やたら高いから金儲けだと言わんばかりの論調である。

ところで龍神ひろしは、葬儀の布施が平均50万、戒名に50200万だなどと言っているが、これは一体、何宗の話しなのか。龍神ひろしは「ネットで調べると」などと書いているので、私がネットで調べてみると、出てきたのはコレ。

「大阪・兵庫・ぬくもり葬儀」

http://www.nukumori-sougi.com/plan/nukumori50.htm

 

ここに家族葬50万円プランとか60万円プランとか、出ているが、これは葬儀の総額費用のことで、僧侶に差し出す布施の金額ではない。当然のことながら、葬儀の総額費用と、葬儀にきた僧侶に出す布施は別であり、一般的には、僧侶の布施は、総額費用の中に含まれる。

ここに出ている家族葬50万円プランで見ると、僧侶に出す布施は10万円でなっており、この金額は、後に詳しく書くが、極めて常識の範囲内の金額と考えられる。

葬儀の総額費用という点からしても、一般的に葬儀の総額費用は、今は100万円前後から100万円を超えるというのが、相場だと聞いている。それから比べれば、葬儀の総額費用が50万とか60万というと、安価なように思われる。

しかし葬儀の総額費用が50万とか60万というと、ビックリする人が多々いるかもしれないが、これも一般常識で言うと、葬儀に来る会葬者の人たちが、香典を持ってきてくれる。これも世間の実例で言うと、葬儀の総額費用の半分か、少なくとも三分の一ぐらいは、香典の総額で、埋め合わせができてしまうのである。これは葬儀の総額費用が100万~150万かかったケースでの話しであり、総額費用が50万くらいでおさまってしまったら、ほとんどが香典で埋め合わせされてしまうような気がするくらいである。

金正日1 

(龍神ひろしのそっくりさん・金正日)

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龍神ひろしを斬る(73)~龍神ひろしの宗教金儲け批判の欺瞞とごまかしを斬る1

■論破73・龍神ひろしの宗教金儲け批判の欺瞞とごまかしを斬る1

 

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(「アンチ日蓮正宗」に降伏宣言した龍神ひろしの妄言)

日蓮宗は、宗教をビジネスとしております。土産物店には、曼荼羅本尊を売る。八王子の寺院では、諸天の神を萌キャラにして、商売をしている。信者以外から、金を貰う寺院がよほど金儲けと言えるでしょう。(20120122日の楽天センズリブログの日記)

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「アンチ日蓮正宗」では、日蓮正宗が繰り広げている常軌を逸した金集めを批判しているのだが、これに対して龍神ひろしは、「日蓮宗は、宗教をビジネスとしております。」「賽銭箱を置いて信者以外から、金を貰う寺院がよほど金儲け」と反論しているわけだが、全く持って笑止千万。

龍神ひろしが「日蓮宗は宗教をビジネスとしております」の根拠として挙げているのが「曼荼羅本尊を売る」「諸天の神を萌キャラにして、商売をしている」というもの。何コレ、という感じですねえ。

「曼荼羅本尊を下附して、寺院がいくらかの供養金を受け取る」ということを「曼荼羅本尊を売る」と言っているのなら、日蓮正宗や創価学会も同じ事をやっているではないか。

何か法要を執行して、寺院が供養金を受け取るというのも、日蓮正宗も同じである。

日蓮宗が宗教をビジネスにしているというなら、日蓮正宗とて、宗教をビジネスにしているという批判が成り立つことになる。それどころか、日蓮正宗の場合は、大元の本尊が、大石寺9世日有が偽作した板本尊だから、日蓮宗のやり方よりも、数百万倍も悪質な宗教ビジネスではないか。

それから龍神ひろしは、やたらと「賽銭箱は金儲けだ」「信者以外から、金を貰う寺院がよほど金儲けだ」と言っているが、その根拠を何一つ示していない。

つまりどういうことかというと、日蓮正宗が、信者から非常識な金集めを毎年のように行っているのが、金儲けではなく、大概の仏教寺院が、賽銭箱をおいて、自宗の信者のみならず、参詣人から幅広く賽銭を受け入れているのが、なぜ金儲けになるのか、ということだ。

賽銭箱にいくらのカネを入れるのかは、参詣人の全くの任意であり、強制は全くない。10円でも100円でも、1000円でもいいし、ゼロでもいい。たまに1万円札を入れる人がいるらしいが、一昔前まで、神社の賽銭箱に一万円札が入っていたら、ニュースになったくらいであった。しかしこのマスコミ報道やニュースでの話題は「賽銭箱に一万円札をなぜ入れたのか」という話題であって、「賽銭箱が金儲けだ」という批判は皆無であった。

今でも週刊誌や月刊誌に、仏教寺院の僧侶の遊行・放蕩批判の記事が出ることがあるが、こういう記事を見ても、「賽銭箱が金儲けだ」という批判は皆無である。

したがって、この賽銭箱というのは、一般世間では「常識の範囲内」と認知された募金行為と言えよう。「賽銭箱が金儲けだ」などというバカげた批判をしているのは、日蓮正宗のカルト信者だけである。

だいたい、自分たちが、常軌を逸した金集めをさんざんやっておいて、「賽銭箱が金儲けだ」などというバカげた批判は、まことに片腹痛い話しである。

金正日1 

(龍神ひろしのそっくりさん・金正日)

 

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龍神ひろしを斬る(70)~反論不能男・龍神ひろしの支離滅裂な妄言を笑う4

■論破70反論不能男・龍神ひろしの支離滅裂な妄言を笑う4

 

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(「アンチ日蓮正宗」に降伏宣言した龍神ひろしの妄言)

日蓮正宗は、謗法厳戒の宗旨である。謗法厳戒であるが、日蓮正宗の寺院に入るのは、自由である。現実に桜の時期になると、全国から、アマチュアカメラマンが写真撮影に来るし、バスツアーもある。一般の人が、来るのは、自由である。

(20120121日の楽天センズリブログの日記)

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全くもって大爆笑ですな。龍神ひろしは、さも「日蓮正宗寺院の境内への立ち入りは自由だから、閉鎖的ではない」などと言わんばかりだが、全く噴飯ものである。

こんなもので、「日蓮正宗が開放的だ」と認めている人は、世間では皆無だろう。

日蓮正宗が、排他的、閉鎖的と批判される理由の第一が、大石寺の「戒壇の大本尊」なる板本尊を宗外に非公開にしているからである。日蓮正宗が閉鎖的でないと言いたいのなら、大石寺の「戒壇の大本尊」なる板本尊を宗外に公開してから言うべきことである。

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(「アンチ日蓮正宗」に降伏宣言した龍神ひろしの妄言)

また、他宗教のように、賽銭箱すらない。信徒以外から供養を受け付けない。お金だけで無く、菓子折りも受け付けない。それが、日蓮正宗の宗旨である。では?彼が、初詣したという池上本門寺はどうなのか?信徒以外から金を貰っている。それこそ金儲けといえよう。信じてもいない。でも初詣だけは、ナムナムやる??

(20120121日の楽天センズリブログの日記)

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賽銭箱がないほうが金集めではなくて、賽銭箱を置いて、信者以外から賽銭をもらっているほうが金儲けとは、片腹痛い話しである。日蓮正宗のように信者から、とほうもない金集めをやっているほうが、金儲けに決まっているじゃないか。近年、日蓮正宗から離檀した人の話を聞くと、

「日蓮正宗は、毎年のように金集めをやって、カネ、カネ、カネの宗教だ」

「日蓮正宗こそ金集め宗教だった」

という苦情を多数、耳にする。世間の宗教評論を見ても、仏教寺院の「賽銭箱が金儲けだ」などと批判しているのは、日蓮正宗系のカルト信者ぐらいなものである。世間で、日蓮正宗系が行っているバカげた批判に共感する人など、誰もいない。

金正日1 

(龍神ひろしのそっくりさん・金正日)

 

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