カテゴリ:日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会の紛争は八百長・ヤラセ・猿芝居 > 日蓮正宗vs創価学会の教義論争は「八百長・ヤラセ」である
#551 日蓮正宗(日顕)VS創価学会(池田大作)「八百長・ヤラセ」紛争・和解の真実の検証(1979-2019)1・1979-1980年の日顕・池田大作第1次八百長・ヤラセの流れの検証
なぜ大石寺67世日顕法主登座以降の流れが「日顕・池田大作第1次八百長・ヤラセ」なのか。この第1次八百長・ヤラセが1990年の第2次八百長・ヤラセに結びついていくので、重要なポイントである。大石寺66世日達法主は1979年5月3日の創価学会第40回本部総会で「水に流す」と言 ...
#535 日蓮正宗・創価学会(宗創)決裂30周年3・2002年1月の宗創和解後もなぜ日蓮正宗・創価学会の信者争奪戦が止まないのか・宗創再和合しても信者の脱会は止められない
日蓮正宗・創価学会の和解・密約の検証は、動画167. 168. 169. 189. 219.他ですでにやっている。 動画205では、 「和解」という単語は「仲直りする」「民事紛争で争いを止める」という意味で「元通りの関係に回復する」「元の鞘に収まる」という意味は最初からない、とい ...
#533 日蓮正宗・創価学会(宗創)決裂30周年・1991—2002までの日蓮正宗・創価学会紛争は宗教法人同士のマジギレ裁判でもあるが本質的には宗創「八百長・ヤラセ・猿芝居」である
1991—2002年の時には、確かに日蓮正宗と創価学会は裁判をしたが、「裁判(民事裁判)」とは裁判所(裁判官)が間に入る「話し合い」の場である。法廷以外の場で原告と被告が話し合うことは禁じられていない→「訴外」という。裁判提起後に訴外で原告被告が話し合い、訴外和解 ...
#219 日蓮正宗と創価学会は「和解」した一方で「教義論争」の名目で信者同士にケンカさせてお互いに「信者争奪合戦・信者獲得競争」を展開している
日蓮正宗と創価学会は「和解」しているのに、なぜ「教義論争」を続行しているのか。1には、日蓮正宗も創価学会も、お互いに「信者争奪合戦・信者獲得競争」を続行して、自分の信者を増やしたいから。信者の争奪戦・折伏は、法的には「教義論争」の中に入るため、これには裁判 ...
#169 日蓮正宗vs創価学会「八百長」紛争の真実14・日蓮正宗と創価学会は和解してお互いに平和共存・平和的利益分割しお互いに猿芝居をして信者に「信者争奪戦」をやらせている
日蓮正宗と創価学会の「和解」というと、第2次宗創紛争勃発の1990年12月28日以前の「宗創和合時代」に戻ることだと勘違いしている人がいるが、全くそうではない。2002年1月31日の和解は、宗創和合時代に戻る和解ではない。日蓮正宗と創価学会の直接対決で、宗教法人法の宗教 ...
#167 日蓮正宗vs創価学会「八百長」紛争の真実12・2002年1月31日、日蓮正宗と創価学会は教義問題以外は「和解」し、マジギレ紛争から「八百長」教義論争を演じている1
2002年1月31日、日蓮正宗と創価学会はシアトル裁判で「和解」しているが、これは日蓮正宗と創価学会のマジギレ紛争を実質的に終結させる和解である。日蓮正宗と創価学会の「和解」は、秘密でも何でもない。日蓮正宗機関誌「大日蓮」と創価学会機関紙「聖教新聞」に載っている ...
日蓮正宗・創価学会は裏で和解・密約を結んで協調しながら表では台本付き「猿芝居・八百長論争」をやっている
■日蓮正宗・創価学会は「宗創戦争」再開を避けるため裏で宗創和解“密約”を結んでいる13 □宗創協議会(話し合いの場)は国会対策委員会の密室協議・「表で対立、裏では協調」の台本付き猿芝居によく似ている 米ソ首脳会談、朝鮮戦争・休戦協定・軍事停戦委員会、 ...
日蓮正宗と創価学会は2002年に和解した一方で法華講員・創価学会員にケンカさせて信者争奪戦を展開している
■日蓮正宗と創価学会は2002年1月31日に和解した一方でなぜ教義論争を続行しているのか4 □2002年の和解以降、機関紙誌上では日蓮正宗、創価学会はお互いに非難罵倒を控えている 今の日蓮正宗の機関誌「大日蓮」には創価学会批判は1990年代とは比べて大きくトーン ...
第1次・第2次宗創紛争で信徒直接支配の利権・うま味に目覚めた大石寺法主・日蓮正宗末寺住職
■日蓮正宗と創価学会は2002年1月31日に和解した一方でなぜ教義論争を続行しているのか3 □日蓮正宗寺院住職の信徒直接支配欲を刺激した日蓮正宗・創価学会の第1次・第2次紛争 創価学会「昭和五十二年路線」の教義問題は、1979年5月3日に和解となり、これに不満を ...
日蓮正宗と創価学会は2002年1月31日に和解した一方でなぜ教義論争を続行しているのか2
□宗創和合時代は日蓮正宗信徒・創価学会員を間接支配しかできなかった日蓮正宗寺院住職 日蓮正宗と創価学会は2002年1月31日に「和解」しておきながら、その一方で、表向きは「教義論争」---実態は本尊セールス、大石寺登山会セールス、葬儀セールス、塔婆セールス、聖 ...
日蓮正宗と創価学会は2002年1月31日に和解した一方でなぜ教義論争を続行しているのか1
□伝統的に外部に主敵を造って内部組織統制を固めてきた日蓮正宗、創価学会のファッショ体質 では日蓮正宗と創価学会は2002年1月31日に「和解」しておきながら、その一方で、表向きは「教義論争」---実態は本尊セールス、大石寺登山会セールス、葬儀セールス、塔婆セー ...
創価学会の日蓮正宗批判の実態は聖教新聞セールス、創価学会復帰セールス、日寛新本尊セールスである
□創価学会は大石寺67世日顕を血脈断絶とするが唯授一人血脈相承自体を否定していない それでは逆に創価学会による「日蓮正宗批判」はどうなのか。これも、内容はとても「日蓮正宗批判」と呼べるような内容のものではなく、創価学会を破門にした大石寺67世日顕批判をメ ...
今の日蓮正宗・創価学会「教義論争」の実態は、ただの本尊セールス・大石寺登山会セールスだ
□日蓮正宗・創価学会の本尊セールス・登山会セールス論争は教義論争の範疇には入らない 「日蓮正宗と創価学会は2002年1月31日、本尊・教義以外の問題は「和解」している」「日蓮正宗・創価学会の和解の中に本尊・教義問題は含まれていない」などというと、いかにも聞こ ...
黒川和雄を斬る(7)~正常な創価学会批判を日寛本尊批判にすり替える大罪を犯す日蓮正宗・黒川和雄
■論破7・洗脳法華講員・『れいな』こと黒川和雄の妄説を斬る7 □正常な創価学会批判を日寛本尊批判にすり替える大罪を犯す日蓮正宗・黒川和雄 ------------------------------------------------------- (法華講員・黒川和雄の妄説) 何ぃ? 本尊など誰が書こうと ...