アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

日蓮正宗の傀儡・スパイ・覆面工作員疑惑の者

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1081721.html

□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_622031.html
□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496386.html
□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496387.html
□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1055717.html
□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_174276.html
□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30268020.html
□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17606850.html
□創価学会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17607967.html
□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17611881.html
□正信会からの脱会1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17613697.html
□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/33730660.html
□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_689583.html
□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_613423.html
□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/9893862.html
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/9911806.html
□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/10655360.html
□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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<注意事項>
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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□「日蓮正宗系」離檀・離宗・脱会確認後、最低5年間は『様子見期間』とさせていただいています
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/43144396.html

<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/43712967.html
<ご相談>
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

「日蓮正宗、創価学会、顕正会の猛省を願う」は「アンチ日蓮正宗」の猿まねである

ヤフー・ブログの中に

「日蓮正宗、創価学会、顕正会の猛省を願う」

http://blogs.yahoo.co.jp/shounanboy01

というものがある。作者名は「湘南坊遺」(湘南ボーイ?)となっている。

副題には「日蓮正宗、創価学会、顕正会の若者達、今が気付く時です」と書いてあり、作者のブログ紹介文には「顕正会の友人を救済したいのです。」と始めたこのブログ。平成22年で友人が脱会することができました。それだけでも意味のあるものになりました。」

と書いてある。つらつら、このブログを読む限り、まあ書いてあることが、わからないではない。

しかし、何事も「結論」というものが大事、という観点からすれば、

「日蓮正宗、創価学会、顕正会の猛省を願う」という、「結論」は、いささか、いただけない。

日蓮正宗、創価学会、顕正会に「猛省を願う」だけではダメなのである。

「猛省を願う」ということは、日蓮正宗、創価学会、顕正会の存在、現在の路線、布教、金集め等々をそのまま認めた上で「反省せよ」ということだ。

そもそも既定路線を認めた上で日蓮正宗、創価学会、顕正会が反省など、するはずがない。

そんなものを「結論」に据えたところで、これでは、何の解決にもならない。

「アンチ日蓮正宗」では、

「日蓮正宗は、全信者、すべての元信者、全国民に懺悔・謝罪せよ。」

「日蓮正宗は「御開扉」「供養」「特別供養」を直ちに全面中止・全面廃止せよ」

「御開扉や特別供養等で信者から収奪した金銭・財産を、全て元の当人に全面返還せよ」

「日蓮正宗は折伏・入信勧誘を直ちに全面中止・全面廃止せよ」

「日蓮正宗は全ての指導機関、全ての指導機能、全ての指導者の権限・地位を全面閉鎖せよ」

と書いているが、日蓮正宗も創価学会も顕正会も、日蓮正宗系団体は「全面廃止」「全面閉鎖」を結論に持って来なきゃ、何にもならない。

それともう一つ、気になるのが、どうもこのブログ、

「戒壇本尊も二箇相承も後世の捏造」

「日蓮本仏も捏造?」

「宗教詐欺」

「二箇相承について」

などというタイトルでいろいろ記事を書いているようだが、これはどう考えても「アンチ日蓮正宗」の猿まねである。否、このブログのどこをどう読んでも、「アンチ日蓮正宗」の猿まねとしか思えない。

たとえば、「日蓮正宗、創価学会、顕正会の猛省を願う」ブログでは

「日蓮正宗の信徒が創価学会や顕正会を批判しているサイトやブログは、驚くほど多い。また逆に、創価学会が顕正会や日蓮正宗をというものも見ることができます。」

「今回開設したような、同様のブログやホームページは数多く存在します。しかし、そのほとんどは、創価学会員による顕正会や大石寺の批判サイトであったり、また逆に、大石寺の法華講員による創価学会や顕正会への批判サイトなのです。実にくだらない罵り合いのサイトばかりが存在しています。」

猛省を求む1

 

この文は、GREE「アンチ日蓮正宗」の「コミュニティ主旨の補足ガイドライン」の露骨な猿まねである。

続きを読む

日蓮正宗のダミー団体・「創価学会による被害者の会」の正体

1991(平成3)年の日蓮正宗vs創価学会の「宗創戦争」開戦からしばらくして後、「創価学会からの被害者の会」という団体が発足。

この団体は、創価学会による宗教被害救済を旗印に、発足時には大々的な記者会見まで行い、華々しいスタートを切っています。ジャーナリスト・内藤国夫氏は、

「やっと創価学会に対抗できる統一的な団体ができた」

と言っていました。

 

この団体は、機関紙「自由の砦」を発刊しましたが、何のことはない。「自由の砦」の紙面を飾る記事の大半は、日蓮正宗謀略機関紙「慧妙」の記事の、ほとんど丸写し。

被害者の会1


「創価学会からの被害者の会」の代表、代表幹事、幹事といった役員は、全員が法華講員。

発足時の代表は、九州の日蓮正宗寺院・開信寺の法華講講頭でした。

 

「創価学会からの被害者の会」は、ホームページを作成・公開していますが、会の歴史、役員の顔ぶれ等について、何一つ書いていません。

「自由の砦」

http://www.toride.org/

 

「アンチ日蓮正宗」が設立された以降においても、

「創価学会からの被害者の会に相談に行ったら、日蓮正宗の妙観講に入れと言われ、無理矢理、妙観講に入らされた」

という主旨の苦情がいくつも来ています。

私の元にもたらされた情報によると、「創価学会からの被害者の会」は、今や完全に日蓮正宗大石寺理境坊・妙観講の完全支配下にあるということです。

だったら、こんな所に相談に行ったら、「妙観講に入れ」と言うだろうね。

 

「創価学会からの被害者の会」は、ホームページで

 

「創価学会による"反社会的活動""人権侵害行為"によって、被害を受けてきた人々が、創価学会の恐ろしい実態を広く世間に訴え、同じく学会の被害に苦しむ人々を救済しよう、との志によって『創価学会による被害者の会』を結成しました。」

 

などと、もっともらしいことを書いていますが、この会の実態は、創価学会からの被害救済に名を借りた、日蓮正宗の信者拡大が本当の目的の団体と断定せざるを得ません。

表向きの看板で、被害者、信者から一般国民を騙している、欺瞞団体ですね、これは。

 

日蓮正宗のみならず、創価学会までもが「顕正会による被害者の会」なるダミー団体を立ち上げて、創価学会員拡大に利用しているようで、最近の日蓮正宗系のカルト団体は、ダミー団体を造って、これを隠れ蓑にして信者拡大をしている、ということがあります。

 

こういうダミー団体に騙されないよう、充分注意されたほうがいいですねえ。

 

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