アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

顕正会の強引・執拗な折伏・布教活動批判

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1081721.html

□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_622031.html
□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496386.html
□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496387.html
□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1055717.html
□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_174276.html
□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30268020.html
□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17606850.html
□創価学会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17607967.html
□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17611881.html
□正信会からの脱会1(離檀届)
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17613697.html
□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/33730660.html
□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_689583.html
□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_613423.html
□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/9893862.html
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/9911806.html
□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/10655360.html
□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/35069469.html
□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/12617039.html
□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_610577.html
<注意事項>
□「アンチ日蓮正宗」の全ての記事・写真等の無断転載、無断使用、無断複製、無断模倣は厳禁です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/17463344.html
□「「3ブログ」は言論の自由・表現の自由のサイトであり名誉毀損・誹謗中傷・業務妨害サイトではない」
http://bukkyoshugakukenkyukai.doorblog.jp/archives/49127458.html
□「ニセhide」「ニセアンチ日蓮正宗」の謀略にご注意下さい
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1186234.html
□英昭彦以外の者が他のインターネットサイト・SNS・他の著作物等で「アンチ日蓮正宗」管理人「hide」を名乗ることを厳禁する

□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30040491.html
□「日蓮正宗系」離檀・離宗・脱会確認後、最低5年間は『様子見期間』とさせていただいています
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/43144396.html

<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/43712967.html
<ご相談>
□御相談は全て管理人の電話にて受け付けていますので電話をお願いします
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/42053605.html
□管理人の連絡先
(mobile)
080-6553-2774
anti-nichirenshoshu@ezweb.ne.jp
(telephone)
03-6325-6401
(FAX)
03-6325-7926
(PC)
anti_nichirenshoshu@jcom.zaq.ne.jp
(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

単称「アンチ顕正会コミュ」に寄せられた顕正会に関する苦情の数々NO60

     □宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO60

 

837「今日私の仕事中に顕正会が来て、祖母は母を顕正会に勧誘したくて呼んできたそうです。母が『もう来ないで下さい』と言ったら顕正会はキレ、『アナタが反対するからおばぁちゃんも辞めようとするんですよ』と激怒。父も騒ぎを聞きつけてやって来て、『早く帰れ。しつこいと警察呼ぶぞ』と大声上げたそうです。しかしさすが顕正会ですね。『おばぁちゃんが帰れって言ってるわけじゃないので帰りませんよ』としつこく居座ったそうです。結局、顕正会は数珠を付けた手で祖母をナデナデしてました。うちのエリアの顕正会はお祈りすると悪いトコロが治癒すると言ってます。うさんくさ…私が家にしたら塩ブッかけたかったなぁ…あのバカ連中」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

838「昨日、顕正会の勧誘に遭ってしまい、顕正会に入信させられてしまいました。私は、顕正会信者とは知らずにその相手と日常会話をしていましたが、マックに来た途端に顕正会に勧誘をさせられました。しかもハローワークでの顕正会勧誘とあって、不景気と求人倍率の低さにつけこんで、勧誘していました。私は必死に断りましたが、相手は二人がかりで終末論を言い切って、挙句の果てには他の宗教を否定する発言をした挙句に、押し切られてしまいました。「顕正会は創価学会とは違う」ということを強調したうえ、私が顕正会について何も知らないことをつけこまれました。その後、近くの民家(他の顕正会会員の自宅に仏壇を据えたものと思われる)に連れて行かれて、顕正会入信届を書かれてしまい、仏法を読む羽目になりました。その後、日曜日の顕正会集会に誘われてしまいました。帰宅後にネットで顕正会について調べたら、相当危ない宗教であることを知りました。ちなみに私は鍵に御守りをつけていましたが、相手が「御守りをもっていないか?」を聞いた際、処分されるのではないかと思って、持っていないと嘘つきました。他の宗教を否定している分、危ないと思いましたので・・・。私は顕正会退会届を内容証明郵便として、顕正会本部と勧誘した相手二人に送りつけることにしました。直にメールアドレスも変更して、相手の電話番号も着信拒否にしています。このトピを読んでみて、退会届送付後も執拗な勧誘等に遭われている内容も見られるので、警察沙汰にするのも方法の一つですね。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

839「自分も過去に複数回、顕正会勧誘被害を受けた事があります。警察に相談したところアドバイスは・勧誘されて困ったらすぐに110番する・可能な限り複数で行動する・絶対に相手にしないというものでした。ちなみに勧誘された時【顕正会に入れば、死んだ時に白くてフワフワした物になれる】と言われました()未だに真意不明です()【今すぐ死んで証明してみろ。考えてやるかも知れないぜ】と言ってやりました()その他にも【入信しないと痛いぞ】だの【地獄に堕ちるぞ】だのとほざいて来たので【F・S・B様を勧誘して気分を害した罪で今すぐ地獄に堕とすぞ】と言い返し、謝罪させました。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

続きを読む

単称「アンチ顕正会コミュ」に寄せられた顕正会に関する苦情の数々NO59

     □宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO59

 

829「2月末に顕正会に入会してしまい、3週間でやめました。やめたと言っても、勧誘してきた顕正会員にやめる旨を伝え、後は数珠や教本やあの100円の贈呈本や新聞全て処分。(ちなみにどれひとつと、あたしは1円も出してません。貢献しなくて良かった。)あまりに説得めいた携帯電話やメールがしつこく、着信拒否&メール受信拒否にしてました。アドレス帳から消した時に拒否リストからも削除されてたようで、2ヵ月ぐらい静かだったと思ったら、最近また顕正会員からメールがきます。功徳報告メールだとか、ビデオ放映の誘いだとか。顕正会をやめると言った時に顕正会員にぼろ糞に言ってやったのに、何事もなかったかのように連絡してくるって、どういう神経してるんでしょうね。そもそも顕正会員は思いっきり洗脳されてるから、何も聞こえない人間ですよ。メールと携帯電話だけなら無視で済むんですが、つい先日留守の間に我が家の玄関の隙間にビデオ放映のスケジュールと手紙と顕正会新聞のコピーが入ってました。ホント信じられません。近くまで来たから寄ってみた。とか絶対嘘です。 こいつの家からうちまで2時間かかりますからね。

これぐらいでは被害届け出せないですか? ホント迷惑だし、また来ると思うと恐怖です。苦情メール送てやろうと思いつつアドレス削除していたので出来ず。うちに手紙持って来た1週間後のこないだの日曜日に『今日2時からビデオあるよ。ビデオ見るだけでも功徳もらえるよ!一緒にみよう!』とメールが来たからぼろ糞に文句言おうかと思ったけど、冷静になり『言っても理解出来ないようなので、被害届け出しますから』 と返信メール。それからは一応音沙汰ありませんが、また平気な面して家に来そうで、それが気分的に耐えられません。実際、被害届け出すにも、相手の名前フルネームと千葉に住んでる事。看護婦。3人の子持ち。勧誘活動用に携帯電話2つ所持。 ふけ顔。千葉の顕正会婦人部所属。ぐらいしか分かりません。どうしたらいいんでしょうか…長くなりましたが、困ってます。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「今、また家の近くの公園に顕正会員の女がいます。私がトイレに行ってる間に来たらしく、母が追い払ってくれたようです。アポなしで来るな、と言ったのになぁ。構うと大変なので放置プレイします。    豚インフルは世界滅亡の予兆だ、とか言いにきたんですかね。顕正会を 辞めて5年以上経つのに('A)」」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

「私の彼氏が顕正会に入り3年です。最近特に信心が強くなり、活動が酷くなってきました。睡眠や食事よりまずは仏法です。 今、本当に辛いです。彼との将来の不安からかストレスで私の体にもすごく悲しいことも起きました。 顕正会員であることを除けば、本当に大切な彼です。ずっと誰にも相談出来ず苦しかったです。 彼に脱会してほしい。目を覚ましてほしい。体を大切にしてほしい。    もっと大事な事があることに早く気付いてほしい…。教えて下さい。どうしたらよいですか。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

続きを読む

単称「アンチ顕正会コミュ」に寄せられた顕正会に関する苦情の数々NO58

     □宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO58

 

818「私は、ファミレスで顕正会員何人かに囲まれた状態でしたが、あまりの顕正会員の勧誘のしつこさに 怒鳴ってしまいました。顕正会員がそれでも引き下がらない…「警察を呼ぶ」と言ってやっと帰ることを許してくれました。顕正会員が「車で送る」と言われたけど、気味が悪いから「寄るところがある」と言って乗りませんでした。まぁ…やっぱり顕正会員から嫌がらせメールはもちろんきました。 宗教でノルマって…よくわからないです。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

819「友達から誘いがある→ 一緒に会の上司(隊長とか言ってた。もちろん知らない人)がいる→ファミレスに連れて行かれ、初めて紹介される(顕正会組織の事や顕正会の上の隊長とかって立場はここで初めて聞く)→顕正会組織の施設に強制連行。 このコンボをやられましたね。逃げられない状況を作るまで、組織に関する事は一言も言わないんですよ。言ったら逃げられる事を自覚してるって事ですよね。ちなみに俺含めて4人だったため、車の中で両脇を固められてなかったので、信号待ちの間に何とか逃げ出しました。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

820「このカルト宗教団体・顕正会に友達が奪われました。このカルト宗教に入った途端に、人がガラリと変わってしまって… お守りは捨てられるし、別の友達を勧誘したり、何か言うと「罰があたる」などという始末… 昔のあいつを返せよ!ふざけないでくれ!!」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

821「顕正会は、オウム真理教(アーレフ)についで公安にマークされているカルト団体なんだし。どんな小さな宗教であっても、公安潜入(信者になる)するし、危ないと思えば、マークしますよ。顕正会は唯一正しい団体とか、ヌカシテイルけど・・・正しい団体なら・・・他の団体の「御本尊」盗んだり、勝手に顕正会のモノにしないかと。 私も高校卒業後半年くらいに、顕正会員の高校教科担当教師に呼び出されて・・・喫茶店で軟禁されました。幸い、1対1だったのが救いで・・・門限理由に・・・(18時())何とか逃げました。 当時の顕正会本部だった板橋区大山に連行されそうになりましたが・・・理由無く、遅くなることは出来ない。行くなら、キチンと納得行く理由言わないと・・・半殺しの刑() になるからと・・・なので、後から対処に入ってくれた方に『よく、逃げれたね』と言われましたが・・・顕正会は、終末思想を語り、人の弱みに付け込み洗脳してきますからね・・・。ファミレスなどで固められたら・・・恥を忍んで、泣き叫んだり、チョッとその場で暴れて・・・警察沙汰になりかねないような行動とれば逃げれるかも。最悪・・・警察沙汰に持ち込んでも、『顕正会による無理な勧誘』ってことで、『正当防衛』が認められるかも。とりあえず・・・何年も連絡無かった学校の同級生などに 曖昧な理由で『逢おう』の言葉には乗らないのが言いかと。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

続きを読む

単称「アンチ顕正会コミュ」に寄せられた顕正会に関する苦情の数々NO57

     □宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO57

 

808「浅井が一声かければ、本当に火の中水の中に飛び込むヤツはたくさんいるんでしょうね。いっちょ浅井に笛を吹いてもらい、顕正会員を行進させながら海の底まで歩かせて欲しいです。一緒にしたらネズミが可哀想ですが…」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

809「十数年後、みんながこの宗教になると言われたけど…私はムリだ(-""""-;)その十数年後まだ同じ事言ってると思いますよ 。天皇家を改宗させるとか言ってましたが絶対に無理でしょう」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

810「顕正会員だからといって、全員がネットを忌避しているわけではないようですね。浅井をはじめとする顕正会側はネットを禁止している、といいますが、ここで顕正会員である旨の宣言をされた上で相談にのっている方も数人いらっしゃるわけですし。ネットに関わらず情報統制をするのは北朝鮮や中国のような、国民を洗脳しているスターリン主義独裁国家や、新々宗教団体の中でもエホバの証人のように特にカルト的な教団に見られますが、それだけ閉鎖的であり、また閉鎖しなければならない理由があると云う意味で注意を要します。顕正会員も、浅井の言葉(と宣伝されているもの)を原理主義的に貫く者もいれば、そうでない者もいるようですね。それでも、良識的な会員が何人いようと顕正会である事に変わりはなく、これからも注意を怠るべきではないと感じます。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

811「まぁ、私を祈伏してきた顕正会の人は『大聖人さまは極寒の佐渡を蓑一枚で過ごされたんだよ。蓑ってわかる今で言う下着だよ』と思いっきり間違えた事を大興奮しながら言う人だったんであてにはならないですね。その人『間違った事を教えるのも謗法』って言ってたんですけど自分が間違えてるんじゃありがたみもなにも…」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

812「信仰の自由はあります。私はそれを顕正会に押し付けられ、不快感を覚えました。それからあまりにも自己中心的な顕正会の考えに賛同はできませんでした。しかし周囲に迷惑をかけなければ良いと思います。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

813「顕正会の何が問題かというと、★強引な勧誘 。この一言に尽きると思います。これがなければ、他のカルト教団(顕正会のような教義の教団はいくらでもあります)と一緒で、ここまで叩かれなかったかもしれません。人に迷惑はかけない。良いものを広めたいのは分かりますが、相手が嫌がるなら引き下がる。これができなければ、顕正会はいつまでも叩かれっぱなしですね。」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

続きを読む

単称「アンチ顕正会コミュ」に寄せられた顕正会に関する苦情の数々NO56

     □宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの顕正会の実態NO56

 

797「家に上がり込んで法傍を探すのはプライバシー侵害ですよね。顕正会にはそんな権利ないはずです。小さいお子さんがいるのに夜9時まで帰らせないっても強引な話ですね。ビデオ放映や日曜勤行や折伏は行なった方が良いけど、本人が嫌がってるのに無理矢理やらせるものじゃないですよね。嫌ならハッキリ本人達に言った方が良いですよ。実際私はその場にいなかったのであまり偉そうなことは言えないですが」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

798「顕正会員には日本語通じないんですよね~日本人なのに。宗教やるやらないは自由でしょと言えばそうだよ自由だよと言うのでだったら宗教なんてやらないと言えば絶対にダメやらないと不幸になるんだから。警察に行こうかと思ったんですが、同僚が(そのしつこい人も同じ職場でしたが)流石にそれは…と言うので派遣会社の担当に苦情を言ったら、アパートに来ましたね。居留守使ったら手紙をポストに入れてったんですが『言いたい事あるなら直接言ってexclamation』って…    言った所で聞く耳持たない癖に」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

799「顕正会を私に紹介してきた人が、止めたい旨を伝えても携帯電話もmail toもしつこく、着信拒否、メールも拒否アドレスに登録しましたが、携帯電話番組をかえてかけてきて、留守番に残したりとかなり迷惑です。 忘れた頃に家にこられたり 、かなりそれが恐怖です。で、話はあちこち飛んでますが、退会届が効力がないと知り、退会届を出した事にしてその旨を紹介者に伝えました。    前にJCBギフト券5000円が当たった時に、それはすごい功徳だと言われましたが、勤行をやめ、顕正会というか、紹介者の行動を否定しだしてから、今日またギフト券5000円分が届きました。    それも紹介者に伝えましたが、どんな反応してるんだか~ って感じです。止めるって伝えてから、魔だとか マジでウザイ。ホントうちにこないか恐怖ですよ。教本と数珠は普通に捨てていいんですかね?」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

800「『宗教は自由、顕正会やらなきゃ不幸になる』…確かに顕正会が言ってることおかしいですね。    ちなみになぜやらなきゃ不幸になるかは理由は聞いてますか?もし理由もきちんと説明せずに頭ごなしに顕正会員が「やらないと不幸になる」とか言ってるのであればそれは顕正会員の説明不足ですね」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

801「顕正会のビデオ放映も見ましたが、異常な光景に。ワイドショーとかで見る宗教被害の映像を客観的に見てる気分でしたから」

(mixi」の単称「アンチ顕正会」コミュからの引用)

 

続きを読む
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新記事(画像付)
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ