アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が設立した会の名称。この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「仏教宗学研究会のブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「仏教宗学研究会のブログ」の管轄。「仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/
□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/38818720.html
□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1081721.html

□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_622031.html
□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496386.html
□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496387.html
□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1055717.html
□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/30268020.html
□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/33730660.html
□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_689583.html
□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/9893862.html
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
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□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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<注意事項>
□「アンチ日蓮正宗」の全ての記事・写真等の無断転載、無断使用、無断複製、無断模倣は厳禁です
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□「ニセhide」「ニセアンチ日蓮正宗」の謀略にご注意下さい
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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□「日蓮正宗系」離檀・離宗・脱会確認後、最低5年間は『様子見期間』とさせていただいています
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<協力要請>

□「日蓮正宗系」カルトを離檀・離宗・脱会された方々へ情報提供・内部告発の協力要請
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<ご相談>
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO125

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO125

 

1261「創価学会員自身が、創価学会員の本当の姿しらなすぎなんだもん。悪いこといわないから創価学会員の事実とむきあってください。今からでも人生やり直すことは十分かのうですよ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1262「創価学会の「折伏教典」には、自分達の事などは棚に上げて言いたい放題書いてありますね。キリスト教徒の方が読んだら、怒るの通り越して呆れるんじゃないでしょうか。私が「折伏教典」に書いてある「キリスト教は二重人格」に関して、創価学会の地元幹部や教学オタク?の創価学会地元男子部幹部、またそれら幹部などから聞いて来た家族からの話しでは、ゴルゴダの丘で磔刑に処されたのは弟イスキリで、イエス本人は逃げたのが真実の歴史だそうで、そういった隠された歴史があるキリスト教を信仰するば『二重人格になる』と、その創価学会幹部達などが大真面目な顔して力説してたそうです。その当時は家族共々まだ少し変わった?「ガチな創価学会員」でしたが、「なんだかなぁ~」と思い流石についていけませんでした。青森県に「キリストの墓」とか言うところがあるようなので、もしかすると「折伏教典」の内容とそれらの話しなどがゴッチャになって、上記の創価学会員達がそう言った話しをしたんじゃないかとも思います。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1263「創価学会は池田大作を崇拝するようマインドコントロールします。ある方の話しによると、某国などの諜報機関からレクチャーを受けたんだそうですから、マインドコントロールの『プロ』だと私も思います(その方法を教えたのは近隣の独裁国ではありません)。ですが創価学会員全員が「ガチな創価学会員」や活動家の創価学会員ではなく、地域にもよりますが、6~7割は未活動創価学会員で、近所の創価学会員の手前止められなかったりなどで在籍してるだけです。そのほとんどは池田大作にも創価学会の活動にも興味ありません(ただ数はそんなに多くないですが、未活動会員の中には怪しげな事をしてる者もいますし、「現世利益」がたまたま叶った事などがきっかけで「ガチな学会員」になってしまう者もいます)。なのでマインドコントロールなども段々きかなくなってきてるとも思います。未活動会員の中になら、家でひっそりと近所に迷惑をかけず勤行(法華経の一部の読経)・唱題(「南無妙~」を唱える事です)だけしてるという方もいるかもしれません。ただそういう方は自ら『創価学会員です』とは恐らく言わないと思います。あと創価学会活動家でも「内部アンチ」なら池田大作や創価学会・公明党などに不満があると思うので、私達アンチと話す事はじゅうぶん可能だと思います。ですが「内部アンチ」の振りなどをする輩もいるので、本当に「内部アンチ」かどうか判断するのは難しいところがあると私は思います(もしかしたら他の方々が判断する方法を知ってるかもしれません)。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO124

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO124

 

1252「いっつも思うのですが、 創価学会員の中に居ると言われている冷静な人たちは何故、池田大作に敬意を?と感じる人達が多いです。…洗脳なんですね。催眠と云うか…。世間の誰にも迷惑をかけず創価学会を信じている人達はいるんですかね~?」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1253「創価学会員の中に、アンチ創価学会の人たちを指して「ネットに頼りすぎて、人と接していないのでは?」と事も無げに言う創価学会員が居ます、それは創価学会員がまだ幼く、稚拙な思考しか出来ない未熟な人である事を自ら晒しています。若い時にはありがちですけどね。若い頃でも歳をとっても人生悩みや苦労の連続です。それを乗り切る力は、究極的には自分で悟る事なんだと私は思いますが、新興宗教・創価学会の組織内に居たのではそれもやり難いでしょう。そんなところに居ないで旅にでも出て、あちらこちらで世間を見て、それこそ生身の人間と接してきたらいいじゃないですか。創価学会内で創価学会内でしか通用しない事をいくら身に着けても、それは生身の人間と接した事にはなりませんよ。それとも世間に身を晒してもがくのはかっこ悪いからイヤ?」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1254「素人なので創価学会のことは全部わかっていませんが、総体革命という用語をwikiで見つけて衝撃を受けました。これでは日本の将来はどうなるんでしょうか。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1255「わたしも、初めて総体革命という用語を知った時は、或る種の危機感を持ちました。その後も、しばらくは・・・。でも、今は、心配していません。「杞憂だったな・・・」と思っています。創価学会は、総体革命を実現する前に、衰退・滅亡への道を歩んでいます。池田大作も、もう、永くはありません。池田大作からしますと、「志半ばで、挫折か・・・」というところでしょう。わたしは、日本と日本人の良心を信頼しています。日本の良心は、これ以上は、カルト教団の跳梁・跋扈を許さないでしょう。今の時代も、「ネット時代」になってきており、こういう時代は、カルト教団には厄介です。創価学会も反創価学会の言論を封じ込めようと、あれこれ、工作をしてはいるのでしょうが、それにも限界がありますし・・・ね。日本は、もっと良い国になります。ヾ(^ω^)

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1256「創価学会員は、創価学会のことを「苦難を乗り越えようとする人間の集まり」でもある」などと言いますが、この側面が何の免罪符になりますか?一般世間の創価学会に無関係の人間に様々な迷惑をかける創価学会員を野放しにする理由には、なりませんよね。創価学会が理想標榜を掲げることはは結構ですが、もっと創価学会員は目の前の現実をご確認下さい。カルト宗教に未来はありません。それと、創価学会員が、創価学会を擁護する発言すればするほどアンチ創価学会と創価学会員との溝が深まるという現実も認識すべきです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO123

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO123

 

1245「何かにつけ、何処かの途上国や反日国の学校などに寄付をして、それで表彰されたのを、さも池田大作が大人物だからのようにイメージ付ける為、創価学会の機関紙ではしょっちゅう池田大作の表彰される写真が見られます。マトモな神経の持ち主ならば、そこに胡散臭さを感じると思いますよ。本来、人が備えるべき心理的武装、防衛的思考を、平和平和と言って考えないようにさせて、そこに付け入って自分たちの羊と変化させてしまう。アンド、財務でしょう?以前は他の宗教のお布施の事をこれっきり非難していたくせにこれですよ。池田大作も、それを無防備に信じてしまうお人よしで純朴な人も、みな卑しい自分に気が付かない。もういちいち細かい事は言いません。「宗教的情操の涵養」これをこれまでの教育で怠ってきたからこそ、こういうかわいそうな人が出来てしまうんです。これを読んでくれている人の中でお子さんのいる方、この 「宗教的情操の涵養」 と言う事を今一度考えてみてください。日本人なら日本の神話を読み、神社へ行き、神棚を奉り

祝日には日の丸を掲げる事が基本だと考えます。ほかの事を考えるのはその後にするべきです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1246「創価学会という団体の今の有り様には、多くの疑問があるものの、創価学会元副会長・福島源次郎という方は本当にまじめな方ですね。自分の従う法に自分の論理を重ね合わせ、まさに「人ではなく法」を本当に大切にしている方だと思います。私は宗教というものは一切嫌いで退けているけれども、この方の話は耳を傾けざるを得ません。なぜからば、自分のよって立つところが明確なうえ、その立場からまっとうな「論理」が展開され、それを現実にあてはめ、自分はいかにせねばならないか、そして、ソーカの人たちはなにをしなければならないか、ということが、嘘偽りなく書かれていると思うからです。それだけではなく、福島源次郎という方は、「泥棒をとらえてみればわが子なり」(この場合は「わが子」ではなく「わが師」ですね)の悲しみを、深くこころにいだき、そのうえで、自分はなにをしなければならないかを、まさに行動によって示した。それこそ、本来の法華経の教えるところそのままではないかと、門外漢ながら、そう思います(門外漢ながら、法華経はよみました。信仰はしていないですけれど)。池田大作は、間違いなく、この福島氏の「信仰」に「負けた」と思ったことでしょう。だからこそ、福島氏は創価学会から退けられた。本来、池田大作のような地位にある人間であれば、それに気がついたとき、自分は「降りる」こををすべきでしょう。でも、池田大作はそれができなかった。信仰よりも「私利私欲」が勝ったからだ、と、私は思います。池田大作は法を自分の「奢れる私利私欲」の上に置いた。池田大作自身の「信心」が本物であるとすれば、地獄の業火に本当に苦しむのは、間違いなく池田大作自身でしょう。私は仏教もなにも信仰していないし、したこともない。これからも一切しない。しかし、これは「他人事」であるからこそ、非常によく見える。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO122

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO122

 

1234「最近初めて身近に創価学会員を発見しました。自ら創価学会員だと名乗りでてきたので興味津々に質問したところ、「今度話し聞きにおいでよ」と言われました。創価学会員と分かっている人との絡みは初めてだったのでちょっと感動しちゃいました。創価学会員は池田大作を誉め称えていました。。ドン引き。。「あんなんでたらめじゃん」と言うと「いや、あれは本当の話しよ」と言われました。本当キモチ悪い・・・・・」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1235「判断力のない人、又は迷っている人を取り込むのが彼ら創価学会の手口。創価学会員は創価学会本質を見抜く事や警戒する事を知らない。俗に言う「良い人」だったんでしょうね。カルトはそういう人達を狙ってくるんです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1236「創価学会がやっているのは、「宗教ビジネス」ですからね。「法華経」は、いい商材になっています。目の付け所が良かったのかもしれません。末端の創価学会員は、なかなか、宗教商売の道具にされていることに気づきません。少し考えれば、簡単に解ることなんですが・・・。まぁ、その辺は、池田大作を始めとする幹部たちが上手くやっている、ということなんでしょう。哀れなのは、創価学会の信者たちです。創価学会の集団ストーキングなどの嫌がらせに狂奔している連中を見ていると、「虚しいことをやっているな・・・」と思いますね。自業自得ですが・・・。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1237「創価学会の連中は、人の弱味や不安定さを最大に漬け込んだ立派な宗教ビジネスなんだよ。創価学会は表向きは「入信するも自由脱会も自由」…と言っているが、しかしあの創価学会の連中は、創価学会員が脱会したら付きまとい、創価学会を批難したらボロクソ組織を守るかのように精神的に追い込む。創価学会にとって都合の悪い質問は、話をはぐらかして逃げる。あの宗教団体は、民主主義に沿った宗教活動していないのかな…?」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1238「『こんなに優しくしてるのに、なぜ理解できないの?』…そんなスタンスが創価学会の人にはあると思います。優しさを押し付けて、自己満足し、相手に感謝を強要し、相手の本当の心の痛みを見ていない。自分たちの宗教観を声高らかに叫び、他人の宗教観をゴミ扱いする。創価学会とは、腐った偽善者を育む組織、消えてなくなればいい。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1239「創価学会員は、創価学会が年々高年齢化し組織が弱体化している現状、自分たちの意思と宗教の思想、そしていま置かれている社会システムに矛盾していることを我々は少なくとも判っているはず。それを、創価学会をやめた人を弾圧的にストーカー行為をやるなど、法律ギリギリにやることが宗教なんだろうか?宗教を知るためには、社会システムを知らないとダメじゃない?心理学や錬金術じゃないんだけどな…。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO121

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO121

 

1230「池田大作はお金持なのですか?また、どのような形で収入を得ているのでしょうか。私が聞いた話では、彼は豪邸には住んでいないということですが。学会員とかかわっているとどんな嫌がらせを受けますか?私の友人は 「勧誘目的だろうけど優しく接してもらった。」という人がいたので。あと、彼らの仏教の話を面白いなと思って聞いてしまっているのですが、そういう話は危険でしょうか。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1231「実業家がみんな豪邸に住んでいるとは限りません。経団連の会長をされた方でも、質素な生活をしていた方を知っています。朝の7時には会社に出てきていて、朝ごはんを自分で作って食べていました。メザシでしたけどね。実業家という存在は、いろいろなカタチがありますのでね。池田大作は宗教ビジネスでは大変に成功された方で、そういう意味での尊敬はありますが、それ以上のものは私にはない、というだけのことでね。仏教で言えば、最近台湾の宗教団体が日本の真門市に来ていて、その方々ともお話をしたことがあります。工場の跡を改造した寺院ですが、本国の寺院は創価学会も真っ青のすごい「お寺」(世界の10の近代建築のリストに載っている)を持っていて、世界百数か国に支部があります。彼らもまた、宗教はビジネスとしてやっていて、それを隠すことをしません。それが自分の生業なのだと、はっきりと言います。そこには15歳で出家した、というお坊さんもいました。台湾ではお金持ちは、お寺か学校に寄付をします。自分で作ったものではないですから、本当の意味での寄付です。そういえば台湾のお金持ちが作った寺院が、埼玉の坂戸市にもあって、これがまたすごいです。横浜の関帝廟どころではない。畑の真ん中に台湾ができたみたいです。一度行ってみてはいかがでしょうか?ちなみに、入場料は\350-とのことで、誰でも参拝可能です。キリスト教の人が来ても、創価学会の人が来ても拒まない、という、非常にオープンなところがいいです。話しが横にそれましたが、創価学会は創価学会でもっと明るく、オープンになって、無駄な勧誘なんかしないでいてくれれば、もっと信者が増えるんじゃないでしょうか?私が会ったことのある、おそらく数百人は下らないであろう創価学会の人々はみな一様に暗く、物事を悪い方へ、悪い方へと考え、いつも「弾圧されている」みたいなことを言っていまして、勧誘のためには「手段を選ばない」という、犯罪者まがいのことばかりしていました。その人達は、入会キャンペーン期間中は一様に「カルト」になるのですが、その時期を過ぎると、憑き物が落ちたように静かになります。不気味ですが、最近は慣れました。一年中カルトをやっているのは、やはり創価学会よりも統一教会とかオウムに多かったですね。創価学会の人たちは、日本の中では現在の日本社会で生きていく以外に方法がないので、期間限定カルトになって、実社会とのバランスをとっているみたいでした。男もおんなも、それはそれは、とてもかわいい人たちでした。いまでもお付き合いはありますので、ときどき面白い話をしますが、彼らは本当の仏教については、あまり勉強していない、ということがよくわかりました。創価学会の人と付き合うのは、実は私はすごく面白いと思っています。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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