アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、憲法違反、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系(日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会)活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である

□正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」です
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/29372252.html
□反日蓮正宗・反創価学会・反顕正会・反正信会路線の「アンチ日蓮正宗」
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_695541.html
「一般社団法人 仏教宗学研究会」とは「アンチ日蓮正宗」管理人が2005年に設立した会の名称。2018年5月に一般社団法人登記。
この会の中で、「日蓮正宗系」と富士門流執着軍団の批判・糾弾は正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「一般社団法人 仏教宗学研究会・公式ブログ」は「日蓮正宗系」以外の仏教・宗教・各宗派の調査・研究部門を直轄管轄。富士門流執着軍団批判は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄だが、「日蓮正宗系」以外の富士門流寺院の調査・研究は「一般社団法人 仏教宗学研究会・公式ブログ」の管轄。「一般社団法人 仏教宗学研究会」への誹謗中傷に対する反撃・糾弾は「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」(アンチ日蓮正宗)が管轄。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」から、カルト宗教対策、カルト宗教取締特別立法、カルト宗教拡散防止条約制定の活動部分を独立させたものが「国際カルト宗教対策委員会(Icat-Cult)」。「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」は「一般社団法人 仏教宗学研究会」が管理・運営。
□「アンチ日蓮正宗」「Icat-Cult」「仏教宗学研究会」は表裏一体の同体」
http://international-committee-against-cult.doorblog.jp/archives/1655529.html
□「国際カルト宗教対策委員会・公式ブログ」
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□「アンチ日蓮正宗」の5番目の批判ターゲットに「富士門流執着軍団」を指定
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□「アンチ日蓮正宗」の基本方針・基本政策・メインテーマ
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□日蓮正宗とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・宗教詐欺集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1155403.html
□創価学会は伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略政治団体である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_622031.html
□冨士大石寺顕正会とは伝統仏教の仮面を被るカルト・暴力集団である
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□妙観講とは伝統仏教の仮面をかぶるカルト・謀略集団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_690733.html
□日蓮正宗正信会とは日蓮正宗の仮面をかぶる創価学会の分派である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_496387.html
□「富士門流執着軍団」とは伝統仏教の仮面を被る謀略軍団である
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/cat_1055717.html
□日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会は同じ穴の狢・同罪である
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□日蓮正宗管長・代表役員・大石寺法主への離檀宣告書の書式
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□日蓮正宗からの離檀1(離檀届)
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□創価学会からの脱会1(脱会届)
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□冨士大石寺顕正会からの脱会1(脱会届)
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□正信会からの脱会1(離檀届)
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□日蓮正宗批判・創価学会批判・顕正会批判は他のカルト宗教批判と構造が異なる
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□「アンチ日蓮正宗」は永世中立・非同盟・不偏不党・自主独立機関
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□アンチ日蓮正宗・コミュ・ブログ・管理人
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□「アンチ日蓮正宗」の主宰者・管理人は無宗教である
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□「アンチ日蓮正宗」はいかなる団体・宗派も支持しない・連合しない
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□「アンチ日蓮正宗」は単なる数合わせの政治的野合・連合体をめざさない
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□「『アンチ日蓮正宗』の内容は正確で、問題の本質をとらえている」と日蓮正宗の現役信者・元信者が認めている
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□「アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ」管理人の自叙伝
「実録・となりの創価学会員・法華講員」
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□日蓮正宗系カルト対策とオウム・統一教会・幸福の科学等のカルト対策は別個である
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□「日蓮正宗系」離檀・離宗・脱会確認後、最低5年間は『様子見期間』とさせていただいています
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(管理人名)英昭彦(hide_akihiko)

「虚構の大教団」の言が本当なら美濃周人氏は日蓮正宗批判、創価学会批判の出版活動を再開すべき

■日蓮正宗・創価学会批判活動家・美濃周人氏の日蓮正宗・創価学会批判活動を検証する2

 

□なぜ美濃周人氏は「虚構の大教団」を最後に日蓮正宗批判、創価学会批判活動を止めたのか

 

それともうひとつ、美濃周人氏の活動について、不審な点がある。美濃周人氏は著書「虚構の大教団」の中で

「自分自身に対する怒りだ。日蓮正宗や創価学会に怒りを感じていないといえば嘘になる。しかしぼくは、本当は日蓮正宗や創価学会など、相手にしたくない。できるなら遠ざかりたい。自分自身の心の弱さというかそういうものが相手だ。その心の弱さに対する怒りだ。そのためにぼくは今、原稿を書いているし、これからも書く」

「これからも人の心の隙間を狙って、あやしげな宗教はどんどん生まれる。そしてどんどん人を騙す。そしてその騙された人は、一抹の幸福感と引き換えにに、魂を奪われ、そしてそして自分の人生そのものを棒に振ってしまう。そういう愚人は、ぼくたち夫婦だけでたくさんだ。こんな愚劣な経験を、二度と子どもたちに経験してほしくない。させたくない。だから書く。これからも書く」

(美濃周人氏の著書「虚構の大教団」p177178)

 177これからも書く

178これからも書く

 

と、書いているにもかかわらず、なぜ美濃周人氏は、「虚構の大教団」を最後に、日蓮正宗批判、創価学会批判の出版活動を止めてしまったのか、ということだ。「虚構の大教団」の第一刷は、19951210日なので、20184月現在で、22年以上、美濃周人氏の日蓮正宗批判、創価学会批判の出版活動が止まってしまったままになっている。

実は、「虚構の大教団」に関連して、「アンチ日蓮正宗」管理人の周辺で、こんな事件があった。

私は、美濃周人氏の「日蓮正宗・創価学会 謎の大暗黒史」のあと、「虚構の大教団」の出版をしばらく知らずにいた。2003年ころ、インターネットで、日蓮正宗批判、創価学会批判の資料を探していたところ、日蓮宗・教学研究発表大会の題材の中に、美濃周人氏の当時の最新刊「虚構の大教団」に触れている箇所があり、この時にはじめて「虚構の大教団」の存在を知った。私は、「虚構の大教団」を買おうと、大手書店から町の小さな書店をまわったが、どこの書店も取り扱っていなかった。インターネットで検索すると、取扱書店の中に、日蓮宗新聞社の名前が出ていたので、私は、「虚構の大教団」を取り扱っていないかどうか、日蓮宗新聞社に問い合わせてみた。すると僧侶らしきS氏という人物が応対に出てきて、日蓮宗新聞社に「虚構の大教団」の在庫があるとの返答。ところがS氏は、つづけてこんなことを言う。

(虚構の大教団は)あることは、あるんですけれどもねー。しかし、あの本はですねー、創価学会を批判しているんでねー。ちょっとねー、えー、創価学会批判しているというのは、ちょっとねー」

と言って、言葉を濁す。私は、「それは、どういう意味ですか」と質問。するとS氏は

「いえいえ、ですから、『虚構の大教団』という本が、創価学会批判をしていますんでねー、えー、ちょっと、取り扱いがきびしいんですよ。えー」

「創価学会批判をしているから、(虚構の大教団の)取り扱いが厳しい(?)

「えー、そこなんですよー」…と、はっきりしたことを言おうとしないが、言外に、「虚構の大教団」という本が、創価学会批判をしている本だから、在庫はあるんだが、日蓮宗新聞社での取り扱いが厳しい、などと言っている。なかだそれは。それじゃあ、まるで創価学会による創価学会批判の封じ込めそのものであり、創価学会の言論弾圧ではないか。そんなバカな話しがあるか。

 

 

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO125

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO125

 

1261「創価学会員自身が、創価学会員の本当の姿しらなすぎなんだもん。悪いこといわないから創価学会員の事実とむきあってください。今からでも人生やり直すことは十分かのうですよ。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1262「創価学会の「折伏教典」には、自分達の事などは棚に上げて言いたい放題書いてありますね。キリスト教徒の方が読んだら、怒るの通り越して呆れるんじゃないでしょうか。私が「折伏教典」に書いてある「キリスト教は二重人格」に関して、創価学会の地元幹部や教学オタク?の創価学会地元男子部幹部、またそれら幹部などから聞いて来た家族からの話しでは、ゴルゴダの丘で磔刑に処されたのは弟イスキリで、イエス本人は逃げたのが真実の歴史だそうで、そういった隠された歴史があるキリスト教を信仰するば『二重人格になる』と、その創価学会幹部達などが大真面目な顔して力説してたそうです。その当時は家族共々まだ少し変わった?「ガチな創価学会員」でしたが、「なんだかなぁ~」と思い流石についていけませんでした。青森県に「キリストの墓」とか言うところがあるようなので、もしかすると「折伏教典」の内容とそれらの話しなどがゴッチャになって、上記の創価学会員達がそう言った話しをしたんじゃないかとも思います。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1263「創価学会は池田大作を崇拝するようマインドコントロールします。ある方の話しによると、某国などの諜報機関からレクチャーを受けたんだそうですから、マインドコントロールの『プロ』だと私も思います(その方法を教えたのは近隣の独裁国ではありません)。ですが創価学会員全員が「ガチな創価学会員」や活動家の創価学会員ではなく、地域にもよりますが、6~7割は未活動創価学会員で、近所の創価学会員の手前止められなかったりなどで在籍してるだけです。そのほとんどは池田大作にも創価学会の活動にも興味ありません(ただ数はそんなに多くないですが、未活動会員の中には怪しげな事をしてる者もいますし、「現世利益」がたまたま叶った事などがきっかけで「ガチな学会員」になってしまう者もいます)。なのでマインドコントロールなども段々きかなくなってきてるとも思います。未活動会員の中になら、家でひっそりと近所に迷惑をかけず勤行(法華経の一部の読経)・唱題(「南無妙~」を唱える事です)だけしてるという方もいるかもしれません。ただそういう方は自ら『創価学会員です』とは恐らく言わないと思います。あと創価学会活動家でも「内部アンチ」なら池田大作や創価学会・公明党などに不満があると思うので、私達アンチと話す事はじゅうぶん可能だと思います。ですが「内部アンチ」の振りなどをする輩もいるので、本当に「内部アンチ」かどうか判断するのは難しいところがあると私は思います(もしかしたら他の方々が判断する方法を知ってるかもしれません)。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO124

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO124

 

1252「いっつも思うのですが、 創価学会員の中に居ると言われている冷静な人たちは何故、池田大作に敬意を?と感じる人達が多いです。…洗脳なんですね。催眠と云うか…。世間の誰にも迷惑をかけず創価学会を信じている人達はいるんですかね~?」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1253「創価学会員の中に、アンチ創価学会の人たちを指して「ネットに頼りすぎて、人と接していないのでは?」と事も無げに言う創価学会員が居ます、それは創価学会員がまだ幼く、稚拙な思考しか出来ない未熟な人である事を自ら晒しています。若い時にはありがちですけどね。若い頃でも歳をとっても人生悩みや苦労の連続です。それを乗り切る力は、究極的には自分で悟る事なんだと私は思いますが、新興宗教・創価学会の組織内に居たのではそれもやり難いでしょう。そんなところに居ないで旅にでも出て、あちらこちらで世間を見て、それこそ生身の人間と接してきたらいいじゃないですか。創価学会内で創価学会内でしか通用しない事をいくら身に着けても、それは生身の人間と接した事にはなりませんよ。それとも世間に身を晒してもがくのはかっこ悪いからイヤ?」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1254「素人なので創価学会のことは全部わかっていませんが、総体革命という用語をwikiで見つけて衝撃を受けました。これでは日本の将来はどうなるんでしょうか。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1255「わたしも、初めて総体革命という用語を知った時は、或る種の危機感を持ちました。その後も、しばらくは・・・。でも、今は、心配していません。「杞憂だったな・・・」と思っています。創価学会は、総体革命を実現する前に、衰退・滅亡への道を歩んでいます。池田大作も、もう、永くはありません。池田大作からしますと、「志半ばで、挫折か・・・」というところでしょう。わたしは、日本と日本人の良心を信頼しています。日本の良心は、これ以上は、カルト教団の跳梁・跋扈を許さないでしょう。今の時代も、「ネット時代」になってきており、こういう時代は、カルト教団には厄介です。創価学会も反創価学会の言論を封じ込めようと、あれこれ、工作をしてはいるのでしょうが、それにも限界がありますし・・・ね。日本は、もっと良い国になります。ヾ(^ω^)

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1256「創価学会員は、創価学会のことを「苦難を乗り越えようとする人間の集まり」でもある」などと言いますが、この側面が何の免罪符になりますか?一般世間の創価学会に無関係の人間に様々な迷惑をかける創価学会員を野放しにする理由には、なりませんよね。創価学会が理想標榜を掲げることはは結構ですが、もっと創価学会員は目の前の現実をご確認下さい。カルト宗教に未来はありません。それと、創価学会員が、創価学会を擁護する発言すればするほどアンチ創価学会と創価学会員との溝が深まるという現実も認識すべきです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO123

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO123

 

1245「何かにつけ、何処かの途上国や反日国の学校などに寄付をして、それで表彰されたのを、さも池田大作が大人物だからのようにイメージ付ける為、創価学会の機関紙ではしょっちゅう池田大作の表彰される写真が見られます。マトモな神経の持ち主ならば、そこに胡散臭さを感じると思いますよ。本来、人が備えるべき心理的武装、防衛的思考を、平和平和と言って考えないようにさせて、そこに付け入って自分たちの羊と変化させてしまう。アンド、財務でしょう?以前は他の宗教のお布施の事をこれっきり非難していたくせにこれですよ。池田大作も、それを無防備に信じてしまうお人よしで純朴な人も、みな卑しい自分に気が付かない。もういちいち細かい事は言いません。「宗教的情操の涵養」これをこれまでの教育で怠ってきたからこそ、こういうかわいそうな人が出来てしまうんです。これを読んでくれている人の中でお子さんのいる方、この 「宗教的情操の涵養」 と言う事を今一度考えてみてください。日本人なら日本の神話を読み、神社へ行き、神棚を奉り

祝日には日の丸を掲げる事が基本だと考えます。ほかの事を考えるのはその後にするべきです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1246「創価学会という団体の今の有り様には、多くの疑問があるものの、創価学会元副会長・福島源次郎という方は本当にまじめな方ですね。自分の従う法に自分の論理を重ね合わせ、まさに「人ではなく法」を本当に大切にしている方だと思います。私は宗教というものは一切嫌いで退けているけれども、この方の話は耳を傾けざるを得ません。なぜからば、自分のよって立つところが明確なうえ、その立場からまっとうな「論理」が展開され、それを現実にあてはめ、自分はいかにせねばならないか、そして、ソーカの人たちはなにをしなければならないか、ということが、嘘偽りなく書かれていると思うからです。それだけではなく、福島源次郎という方は、「泥棒をとらえてみればわが子なり」(この場合は「わが子」ではなく「わが師」ですね)の悲しみを、深くこころにいだき、そのうえで、自分はなにをしなければならないかを、まさに行動によって示した。それこそ、本来の法華経の教えるところそのままではないかと、門外漢ながら、そう思います(門外漢ながら、法華経はよみました。信仰はしていないですけれど)。池田大作は、間違いなく、この福島氏の「信仰」に「負けた」と思ったことでしょう。だからこそ、福島氏は創価学会から退けられた。本来、池田大作のような地位にある人間であれば、それに気がついたとき、自分は「降りる」こををすべきでしょう。でも、池田大作はそれができなかった。信仰よりも「私利私欲」が勝ったからだ、と、私は思います。池田大作は法を自分の「奢れる私利私欲」の上に置いた。池田大作自身の「信心」が本物であるとすれば、地獄の業火に本当に苦しむのは、間違いなく池田大作自身でしょう。私は仏教もなにも信仰していないし、したこともない。これからも一切しない。しかし、これは「他人事」であるからこそ、非常によく見える。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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単称「アンチ創価学会コミュ」に寄せられた創価学会・公明党に関する苦情の数々NO122

□宗教法人の本来の姿から大幅に逸脱した反社会的体質丸出しの創価学会の実態NO122

 

1234「最近初めて身近に創価学会員を発見しました。自ら創価学会員だと名乗りでてきたので興味津々に質問したところ、「今度話し聞きにおいでよ」と言われました。創価学会員と分かっている人との絡みは初めてだったのでちょっと感動しちゃいました。創価学会員は池田大作を誉め称えていました。。ドン引き。。「あんなんでたらめじゃん」と言うと「いや、あれは本当の話しよ」と言われました。本当キモチ悪い・・・・・」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1235「判断力のない人、又は迷っている人を取り込むのが彼ら創価学会の手口。創価学会員は創価学会本質を見抜く事や警戒する事を知らない。俗に言う「良い人」だったんでしょうね。カルトはそういう人達を狙ってくるんです。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1236「創価学会がやっているのは、「宗教ビジネス」ですからね。「法華経」は、いい商材になっています。目の付け所が良かったのかもしれません。末端の創価学会員は、なかなか、宗教商売の道具にされていることに気づきません。少し考えれば、簡単に解ることなんですが・・・。まぁ、その辺は、池田大作を始めとする幹部たちが上手くやっている、ということなんでしょう。哀れなのは、創価学会の信者たちです。創価学会の集団ストーキングなどの嫌がらせに狂奔している連中を見ていると、「虚しいことをやっているな・・・」と思いますね。自業自得ですが・・・。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1237「創価学会の連中は、人の弱味や不安定さを最大に漬け込んだ立派な宗教ビジネスなんだよ。創価学会は表向きは「入信するも自由脱会も自由」…と言っているが、しかしあの創価学会の連中は、創価学会員が脱会したら付きまとい、創価学会を批難したらボロクソ組織を守るかのように精神的に追い込む。創価学会にとって都合の悪い質問は、話をはぐらかして逃げる。あの宗教団体は、民主主義に沿った宗教活動していないのかな…?」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1238「『こんなに優しくしてるのに、なぜ理解できないの?』…そんなスタンスが創価学会の人にはあると思います。優しさを押し付けて、自己満足し、相手に感謝を強要し、相手の本当の心の痛みを見ていない。自分たちの宗教観を声高らかに叫び、他人の宗教観をゴミ扱いする。創価学会とは、腐った偽善者を育む組織、消えてなくなればいい。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

1239「創価学会員は、創価学会が年々高年齢化し組織が弱体化している現状、自分たちの意思と宗教の思想、そしていま置かれている社会システムに矛盾していることを我々は少なくとも判っているはず。それを、創価学会をやめた人を弾圧的にストーカー行為をやるなど、法律ギリギリにやることが宗教なんだろうか?宗教を知るためには、社会システムを知らないとダメじゃない?心理学や錬金術じゃないんだけどな…。」

(mixi」の「アンチ創価学会」コミュニティからの引用)

 

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