アンチ日蓮正宗・オフィシャルブログ

正式名「アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会」略称名「アンチ日蓮正宗」。創価学会や顕正会は勿論の事、その本家本元の日蓮正宗自体も「目くそ鼻くそを笑う」的なものだ。創価学会、SGIや冨士大石寺顕正会、正信会、その他の分派団体……これらの親元・生みの親・育ての親・本家本元は、日蓮正宗です。 伝統仏教の仮面をかぶり、憲法違反、国際人権規約(条約)違反の人権侵害を行い、信教の自由から逸脱した専横活動を行い、一般国民の信教の自由を踏みにじる弾圧を行うカルト宗教を規制する新立法・新条約制定を目指します。日蓮正宗、創価学会、顕正会をカルト宗教に指定して司法監視せよ。反日蓮正宗系(日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会)活動はカルト宗教の専横・独裁・専政・弾圧に抵抗する現代の自由民権運動である。 (「日蓮七百遠忌大法会」終了後、記念撮影する大石寺67世阿部日顕ら日蓮正宗首脳僧侶と池田大作ら創価学会首脳・昭和56(1981)年10月17日付け聖教新聞)

カテゴリ:大石寺の『戒壇大本尊』は日蓮造立ではない偽作本尊だ > 『戒壇大本尊』は日蓮造立ではない後世の偽作である

■検証290・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった20   □枯木・細木・幹が根本から分かれている楠木から「戒壇の大本尊」造立は不可能である2   大石寺66世細井日達法主は昭和52年(1977)5月26日・大石寺大講堂・寺族同心会の説法にて 「戒壇の御 ...

■検証289・日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ10   □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である4   「アンチ日蓮正宗」がいくら「身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた ...

■検証288・日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ9   □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である3 ----------------------------------------------------------------------- (法華講員・太田魁の妄説) ...

■検証287・日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ8   □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である2   -------------------------------------------------------- (日蓮正宗大石寺66世法主細井日達の妄 ...

■検証286・日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ7   □身延山久遠寺の日向造立板本尊のモデルは禅宗が中国から伝来せしめた寺位牌である   日蓮正宗では、日蓮の六老僧の一人である民部阿闍梨日向が、1300(正安2)年12月に身延山久遠寺で「板本 ...

■検証285・日向造立板本尊と「戒壇の大本尊」なる板本尊は全く無関係だ6   □日向造立板本尊の造立の目的は「戒壇の大本尊」の代わりではない   日蓮の六老僧の一人である民部阿闍梨日向が、1300(正安2)年12月に身延山久遠寺で「板本尊」を造立したことが、「戒壇の ...

■検証284・日蓮の孫弟子・日法は「戒壇の大本尊」「最初仏」を彫刻していない15   □「戒壇大本尊彫刻の木くず」が本当に岡宮光長寺にあるのかどうかを調査2   岡宮光長寺の僧侶の回答は、かくなるものでしたが、「そういうものは、聞いたことがない」というのは、 ...

■検証283・日蓮の孫弟子・日法は「戒壇の大本尊」「最初仏」を彫刻していない14   □「戒壇大本尊彫刻の木くず」が本当に岡宮光長寺にあるのかどうかを調査1   大石寺の「戒壇の大本尊」日法彫刻説の重要な根拠になってきたのが、岡宮光長寺の「戒壇の大本尊」彫刻 ...

■検証282・日蓮の孫弟子・日法は「戒壇の大本尊」「最初仏」を彫刻していない13   □「アンチ日蓮正宗」による「日法は戒壇大本尊を彫刻せず」の論破に反論不能の「慧妙」   日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』は、大石寺の「戒壇の大本尊」造立には莫大な費用は必要ない、 ...

■検証281・日蓮に「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立・漆・金箔加工する経済力はなかった13   □洗脳法華講員の反論は身延山で極貧生活をしていた日蓮が金を入手した証明になっていない2   鎌倉時代の日本はちょっとした産金国で、黄金を中国大陸に輸出していた。著 ...

■検証280・日蓮に「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立・漆・金箔加工する経済力はなかった12   □洗脳法華講員の反論は身延山で極貧生活をしていた日蓮が金を入手した証明になっていない   ----------------------------------------------------- (「アンチ日蓮正宗 ...

■検証279・日蓮に「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立・漆・金箔加工する経済力はなかった11   □14世紀に造立の漆・金箔加工板本尊は土肥金山産出の金により造立された板本尊だ   それでは漆加工・金箔加工の板本尊とは、いつごろから日蓮宗、法華宗、冨士門流の寺院 ...

■検証278・日蓮に「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立・漆・金箔加工する経済力はなかった10   □身延山久遠寺・日向造立板本尊が金箔加工の板本尊であった証拠は全く存在しない   「アンチ日蓮正宗」では、鎌倉時代の身延山中の日蓮の生活は、まさに極貧の生活で、弟 ...

■検証277・日蓮に「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立・漆・金箔加工する経済力はなかった9   □大石寺の「戒壇大本尊」なる板本尊の漆加工と下山大工は全くの無関係である   「アンチ日蓮正宗」では、石川県輪島漆芸美術館の四柳嘉章館長の証言、昭和時代初期からの ...

■検証276・日蓮に「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立・漆・金箔加工する経済力はなかった8   □身延山中の日蓮の生活が厳寒・極貧の生活だったことを認めている「日蓮大聖人正伝」   日蓮正宗は、1981(昭和56)年の「日蓮七百遠忌」を記念して大石寺67世阿部日顕法主 ...

■検証275・日蓮に「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立・漆・金箔加工する経済力はなかった7   □「普段からそれだけの多額の銭が有ったならば」「百余人の弟子僧を身延山中に養い十二時の法華経を読ましめ談義させることができるであろう」と言った日蓮   日蓮正宗謀 ...

■検証274・日蓮に「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立・漆・金箔加工する経済力はなかった6   □身延山中で極貧の生活を送っていることが明らかに記されている日蓮遺文(御書)の文2   日蓮遺文(御書)を読めば、身延山中で暮らす日蓮の生活ぶりは、まさに極貧の生活だっ ...

■検証273・日蓮に「戒壇の大本尊」なる板本尊を造立・漆・金箔加工する経済力はなかった5   □身延山中で極貧の生活を送っていることが明らかに記されている日蓮遺文(御書)の文   「アンチ日蓮正宗」では、日蓮は身延山中で極貧の生活をしており、その証拠として日 ...

■検証272・平井信行寺の応永十九年板本尊は大石寺9世日有の代に彫刻造立された3   □平井信行寺の板本尊を根拠とする「戒壇大本尊」日有以前存在説は誤りである2   1333(正慶2)年3月に大石寺三祖日目書写の本尊に、後世の大石寺法主が加筆した脇書きに 「上新田よ ...

■検証271・平井信行寺の応永十九年板本尊は大石寺9世日有の代に彫刻造立された2   □平井信行寺の板本尊を根拠とする「戒壇大本尊」日有以前存在説は誤りである1   日蓮正宗・平井(栃木県栃木市)信行寺に格蔵されている、応永十九年(1412年)十月十三日造立の日付が ...

■検証270・平井信行寺の応永十九年板本尊は大石寺9世日有の代に彫刻造立された   □「小氷期」だった室町時代には栃木県栃木市平井信行寺周辺には自生の楠木はなかった ---------------------------------------------------- (「アンチ日蓮正宗」に降伏宣言した龍神 ...

■検証269・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった19   □五尺の雪・1メートル50センチの積雪がある現代の豪雪地帯に自生の楠木は存在しない2   東京の最低気温が1度とか0度の時でも、真冬の長野の最低気温はマイナス5度とかマイナス6度くらいに ...

■検証268・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった18   □五尺の雪・1メートル50センチの積雪がある現代の豪雪地帯に自生の楠木は存在しない   私の実家は北陸地方にあるので、東京から実家に行くときは、上越新幹線と特急はくたか号のルートを ...

■検証266・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった16   □鎌倉時代が「小氷期」だったことを裏付ける日蓮遺文について反論不能の洗脳法華講員 ----------------------------------------------------- (「アンチ日蓮正宗」に降伏宣言した龍神ひろ ...

■検証265・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった15   □物理学の世界的な権威のある学者の「鎌倉期小氷期説」を日蓮遺文が裏付けている ----------------------------------------------------- (「アンチ日蓮正宗」に降伏宣言した龍神ひろしの ...

■検証264・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった14   □身延町文化財指定の本遠寺大楠木は日蓮在世の時代から自生している証明ではない   山梨県身延町の日蓮宗寺院・大野山本遠寺の楠木に関しては、大野山本遠寺そのものが、徳川家康の側室だ ...

■検証263・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった13   □今の身延山にある楠木が七百年前の身延山の楠木自生の証明だと強弁する「慧妙」   身延山周辺には、身延周辺だけではなく、富士地方も含めて、自生の楠木は昔も今も存在していないという ...

■検証262・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった12   □日蓮遺文「五尺の雪」「紅蓮・大紅蓮のごとし」「酒は凍りて石のごとし」は小氷期だった証拠だ   1970(昭和45)年に発刊された身延町の正式文献「身延町誌」の中に、明治34~昭和25年にか ...

■検証261・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった11   □物理学の世界的な権威のある学者の「鎌倉期小氷期説」を「素人の疑難」と誹謗する「慧妙」   日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』は、鎌倉時代の日本が「小氷期」であることを、躍起になって否定 ...

■検証260・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった10   □西日本・四国・九州から楠木を調達するには財力・経済力のある人物でなければ不可能であ   「アンチ日蓮正宗」から日蓮正宗への論破である「日蓮は経済力がなかったが故に『戒壇の大本尊 ...

■検証259・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった9   □枯木・細木・幹が根本から大枝に分かれている楠木から「戒壇の大本尊」造立は不可能である   日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』は、大石寺の「戒壇の大本尊」の素材は楠木であるからと言って、 ...

■検証258・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった8   □小氷期で枯れたクスノキの大木からは「戒壇の大本尊」なる板本尊は造立できない(爆)   日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』は、必死になって苦しい弁解をしている。 --------------------------- ...

■検証257・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった7   □寒冷な気候の東アジアは温暖な気候の西ヨーロッパよりも小氷期入りが時期的に早かったのだ   平成25年(2013)3月16日付け日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』は「第15回ネットに蔓延る邪義を破す」 ...

■検証256・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった6   □12世紀から17世紀ころまで日本、中国、モンゴル等の東アジアは小氷期だった   日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』は、「アンチ日蓮正宗」の「1200~1900年 の約700年間は『鎌倉・江戸小氷期』だっ ...

■検証255・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった5   □「アンチ日蓮正宗」を閲覧して日蓮正宗の信者が洗脳から目が覚めることを怖れる「慧妙」   「アンチ日蓮正宗」管理人の元に「日蓮正宗の謀略機関紙『慧妙』が『アンチ日蓮正宗』の論破に ...

■検証254・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった4   □1200~1900年 の約700年間の日本ないし北半球は「鎌倉・江戸小氷期」だった2   日本の宇宙物理学者。太陽物理学、高エネルギー宇宙物理学の世界的な権威で早稲田大学理工学部総合研究セン ...

■検証253・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった3   □1200~1900年 の約700年間の日本ないし北半球は「鎌倉・江戸小氷期」だった1   1200~1900年くらいの約700年間、日本をはじめとする北半球は、「鎌倉・江戸小氷期」と呼ばれる寒冷期だった ...

■検証252・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった2   □鎌倉時代の身延山が「小氷期」の極寒地獄だったことを裏付ける日蓮の遺文(御書)の文   日本の学者の説でも1200~1900年 の約700年間を「 鎌倉・江戸小氷期」という、いわば小氷河期に位置 ...

■検証251・鎌倉時代・小氷期の極寒地獄の身延山に自生の楠木はなかった1   □身延山久遠寺には祖師堂前に明治8年の大火災以降に植樹された楠木が一本あるだけ   -------------------------------------------------- (日蓮正宗謀略機関紙『慧妙』の妄説) 「楠(く ...

■論破12・細井日達の著書「悪書『板本尊偽作論』粉砕す」の妄説を斬る2   □「戒壇大本尊」写真を複写して日蓮宗が製作した偽作本尊・贋作本尊など全く聞いたことがない --------------------------------------------------------- (日蓮正宗大石寺66世法主細井日達 ...

■検証250・由井一乗本の写真に登場する「戒壇の大本尊」は大石寺9世日有偽作板本尊のレプリカ本尊か   □現奉安堂の「戒壇の大本尊」は大石寺9世日有偽作の半丸太本尊か、レプリカ板本尊か   1632(寛永9)年11月から1679(延宝7)年2月までの47年間、大石寺御影堂に祀 ...

■検証249・犀角独歩ブログの「戒壇の大本尊」写真は犀角独歩氏の謀略写真か   □犀角独歩ブログの「戒壇大本尊」写真は犀角独歩氏にウソがないという大前提が怪しい   さて、もうひとつ、「戒壇の大本尊のレプリカの写真ではないか」と大騒ぎになった写真がある。そ ...

■検証248・金原明彦氏「日蓮と本尊の伝承」の「戒壇の大本尊」写真は謀略的合成写真か   □大石寺正本堂、奉安殿、奉安堂のいずれも「戒壇の大本尊」と鶴丸は重ならない   2007(平成19)年8月、金原明彦氏という人物が「日蓮と本尊伝承―大石寺戒壇板本尊の真実」と ...

■検証247・国立国会図書館から消えた「戒壇の大本尊」写真が載っている熊田葦城の著書   □一般閲覧者が国立国会図書館から所蔵本を外に持ち出すことは実質的に不可能である   日蓮正宗大石寺公認の「戒壇の大本尊」の写真が載っていることで有名な熊田葦城の著書「 ...

■検証246・荒木清勇本「戒壇の大本尊」写真は由井一乗本「戒壇の大本尊」写真のトリミング・引き延ばし写真である   □大正4年当時、すでに写真のトリミング・引き延ばし・修復が実際に行われていた   私が、明治・大正・昭和初期に日蓮正宗の信者が出版した本に載 ...

■検証245・いかにして由井一乗氏は大石寺御影堂で「戒壇の大本尊」を写真撮影したのか   □写真館のプロ写真家の出張撮影で撮影された可能性が高い御影堂「戒壇大本尊」御開扉写真   熊田葦城氏は、明治44年刊行の著書「日蓮上人」の中で、「戒壇の大本尊」の写真を ...

■検証244・昭和3年4月の熊田葦城氏本「日蓮上人」に載る「戒壇の大本尊」の写真   □荒木清勇本の「戒壇の大本尊」写真の複写を載せた熊田葦城氏本「日蓮上人」改訂版   熊田葦城氏は、明治44年(1911)に初版を出した「日蓮上人」の改訂版を何度か出版しているが、初 ...

■検証243・大正4年11月の荒木清勇氏本「聖教の正義」に載る「戒壇の大本尊」の写真   □由井一乗氏の出版本「日蓮大聖人」とほぼ同時期に出版された荒木清勇氏の「聖教の正義」   大正4年(1915)11月に、日蓮正宗大講頭・由井一乗(由井幸吉)氏が「日蓮大聖人」を出版 ...

■検証242・大正4年11月・由井一乗氏の出版本「日蓮大聖人」に載っている「戒壇の大本尊」の写真   □インターネットや美濃周人本の「戒壇の大本尊」写真は由井一乗本写真のトリミング・引き伸ばし   熊田葦城氏に「戒壇の大本尊」の写真を提供した由井一乗氏は、自 ...

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